東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう59」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-07-21 17:15:39
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/245786/

(震災後の参考記事)
震災後でも、湾岸エリアのマンションが大人気
http://www.asahi.com/housing/column/TKY201106020359.html


【タイトルを一部削除しました。2012.7.13 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-12 00:44:06

 
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう59

367: 匿名さん 
[2012-07-14 22:17:01]
まったく素材からして違う別物の「渋谷区代官山」の名前を

何年も連呼されても困る。

管理者さん366を一生アクセス禁止にしてくれ。
368: 匿名さん 
[2012-07-14 22:19:18]
海の上の小島で内陸叫ばれても 困る。
371: 匿名さん 
[2012-07-14 22:27:44]
まぁ、湾岸の中では東雲だろう。それは認める。埼京線、臨海線だからな。
373: 匿名さん 
[2012-07-14 22:41:51]
豊洲の評価が下がり、ちょっと避けるとなれば、周りの湾岸へ流れる。

豊洲なんてもう同世代の不動産検討者の間では死語だよ。
名前出せない。
374: 匿名さん 
[2012-07-14 22:47:43]
無理するなよw
377: 匿名さん 
[2012-07-14 23:23:41]
>メトロと江東区との間で水面下での交渉が進んでるらしいね。
まったく進んでいません。
理由は単純、どちらも損をかぶりたくないから。
有楽町線の延伸で採算とれるわけないじゃない。
第三セクター方式だと、かなり割高な運賃になると思うよ。
379: 匿名さん 
[2012-07-14 23:51:37]
東西線と結ばれて何でうれしいの? しかも住吉までって。。住吉になんの用があるのか。
380: 匿名さん 
[2012-07-14 23:52:26]
メトロ計画はいっぱいあるけど、、まったく実現してない。
382: 匿名さん 
[2012-07-14 23:57:45]
利点を上げるとすれば、大手町まで少しは楽に行けるかな。。
383: 匿名さん 
[2012-07-14 23:58:58]
東西線に乗り換えるのはな、自殺行為かw
385: 匿名さん 
[2012-07-15 00:04:47]
何だか書き込む人が必死すぎてこわい。殺気立ってるよね。
386: 匿名さん 
[2012-07-15 00:10:43]
中立の人にも食いつくからな。豊洲ポジは。
388: 匿名さん 
[2012-07-15 01:12:30]
>378 の話は以前から何度もこのスレに書かれてきた話、
だから何か新しい話はないの?
389: 匿名さん 
[2012-07-15 02:18:21]
でもさ。

いくら危険地域だーって騒いでも、空き地があれば建物は建てるでしょ。

べつに都市開発がしたいんじゃなくて工事がしたいだけだから。

空き地ならどこでもオッケー。

被災すればまた壊して工事工事。

ウマーだな。

ユーザーは悲惨だけど。
390: 匿名さん 
[2012-07-15 05:33:48]
豊洲民が、一番怖いのは新築価格がどんどん下がっていくこと。
そんなことになると自分の部屋を売るとき二束三文でしか売れなくなり、多額のローンが残る。
それが困るから24時間、買い煽りするしかないんですよ。
できるあてのない地下鉄延伸まで持ち出して。
392: 匿名さん 
[2012-07-15 07:44:07]
>375
憶測記事ですよね。
新東京駅の設置は事業主体であるJRの資料からの推測だけど、有楽町線の延伸は事業主体でもない地元自治体の計画でしょ。
大きな違いですねぇ。

>378
はて、都やメトロを加えた検討委員会なんて正式には公表されていないはずですが。
そういった公式資料があるならご教授ください。

できれば便利になるでしょうが、現時点の進捗では実現は難しいとゆう事実は否定できないでしょう。

それでも、この場で実現を認めさせたいのなら、せめて事業主体や運営主体がどこになるかぐらいはお示しいただかないと、誰も納得はしないのではないでしょうか。
397: 匿名 
[2012-07-15 08:58:01]
378の検討委員会的なものは確かに
あるのだけど、あくまで江東区の
推進側の会で、メトロはオブザーバー
で意見を言う立場で呼ばれただけ。
費用の問題をクリアしたとする点も
メトロは何の判断も示していない。
今はメトロに検討を粘り強く求めていく
というレベルです。
398: 匿名 
[2012-07-15 09:03:00]
さらに、お金だけでは無く
運用や技術面で課題がいっぱいある事
をメトロ側から意見としてもらってた。
399: 匿名さん 
[2012-07-15 09:07:03]

地下鉄より液状化の心配しなくていいの?

のん気さん。

402: 匿名さん 
[2012-07-15 10:26:58]
とは言え人気エリアの宿命だからなぁ
ネガはなくならないよ。

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