ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
\専門家に相談できる/
やはりベンツは高いだけか?
716:
匿名さん
[2013-11-25 08:45:15]
|
717:
匿名さん
[2013-11-25 11:21:09]
|
718:
匿名さん
[2013-11-25 12:23:28]
中国の関税がバカ高いの知らないで書いてるのかな? 残念な方ですね。
|
719:
匿名さん
[2013-11-25 13:00:23]
ボーイングの航空機のように後進国にも売る場合はそういう国に安く売る分
先進国は逆に高値の価格設定になっている。 トータルで利益を出すために国別価格設定になっている。 |
720:
匿名さん
[2013-11-25 13:37:29]
>トータルで利益を出すために国別価格設定になっている。
それならそれで良いんじゃないの、問題無いけど。 購入は買い手が決める事、価格は決めれないでしょ、 大阪のオバチャンが値切るくらいかな。 |
721:
匿名さん
[2013-11-25 14:51:11]
>>718
中国人の成金趣味向けに各社ストレッチリムジン仕様出してるの知らないのかな?残念な方ですね。 |
722:
匿名さん
[2013-11-25 16:32:45]
↑
それがどうかしたんですか? 中国の贅沢品の高価格は成金趣向では無く、輸入贅沢品に掛かる高い関税ですよ、勉強したら。 日本で買うベンツの数倍の価格はするでしょうね。 |
723:
匿名
[2013-11-25 16:46:42]
まじレスすると、
商品は、ブランドや市場も含めて値付けされる。 ベンツが日本でのビジネスが成功してるなら、その値付けは正しい。 日本でベンツの値付けを下げると金持ちが買わなくなるので失敗すると、ベンツ社自身がコメントしてる。 ヨーロッパの服飾高級ブランドは、価格ほどの品質は全くない。一般大衆と差別化できることが重要。 ベンツはそこまでのブランドではないけど。トヨタブランドの少し上程度の位置付け。 あらためての結論は、日本でのベンツの価格は高くないので、このスレタイが誤り。 |
724:
匿名さん
[2013-11-25 18:12:36]
W126から最新のSクラスに乗り続けています。
当時のベンツは日本のみがフル装備でアメリカ向けなど手動で窓を開けたり 様々な仕様が有りました。723の言う通リで日本人は高くても買うというのが 本当です。現在は大衆車の位置付けが大きいですが当時はロールス、ベントリーは別格で 中身の古さは別としてベンツとは別です。ベントリーはオーナーカー、ロールスは自分で 運転する車ではありません。ベンツとこれらの車の違いは時計で言えばローレックスと バシュロンコンスタンチンとの違い。ベンツはポピュラーの分野の高級車でロールスなどは その上。でも現実的ではない。むしろクラシカルな車でありよく考えれば馬鹿げた価格だ。 だがそのお金を出した事自体が723の言う差別化だ。金というのは不思議なもので 税制によっても湯水のごとく使わなければならない。 |
725:
匿名さん
[2013-11-25 20:58:12]
AMG以外どうとゆうことない。
|
|
726:
匿名さん
[2013-11-25 23:05:53]
AMGって日産のニスモみたいなもんですよ、買いかぶり過ぎ。
車両の改造費用を負担してるくらいですよ、マニア向けですね。 日本でディーラー扱いになったのもまだ浅いですからね。 |
727:
匿名
[2013-11-26 01:16:40]
バントラじじい(笑)
|
728:
匿名さん
[2013-11-26 09:35:33]
|
729:
匿名さん
[2013-11-26 15:30:18]
メルセデスも原価は知れてます。
費用対効果で考えると非常にロークラスな車。 エルメスのバックを欲しがる女と同じですよ。 |
730:
匿名さん
[2013-11-26 16:08:35]
原価? (笑 それはトヨタもホンダも同じ事、大差ない、社員の高い給料が要るからね。
買えない人のヤッカミにしか聞こえないのは、私だけですかね。 |
731:
匿名さん
[2013-11-26 16:09:30]
日本では成金が体裁だけで乗りたがる車でしょうか?メキシコではバスがベンツだったような…
ブラバスのBマークは小さくて小粋な感じ |
733:
匿名
[2013-11-26 18:57:47]
ベンツをけなす方も支持する方も、どうしてそんな幼稚なやり取りしてんの?
妻や恋人と喧嘩するときもそんな感じなの? |
734:
匿名
[2013-11-26 19:12:35]
今では中国産のベンツが多いですからねえ、
|
736:
匿名さん
[2013-11-26 19:22:57]
731
日本でも、ベンツのトラックもバスも走ってるよ。だから? |
737:
匿名さん
[2013-11-26 20:38:46]
そう。
トラックもバスも作ってるが昔から高級車メーカーですよ。 肩を持つわけじゃないが肯定、批判もいいけどそういう君たち 現在、何に乗ってるの?その前に免許持ってるの? |
738:
匿名さん
[2013-11-26 20:52:44]
737
以下650より引用。 >もしかして国産車しか乗ったことがないのかな? その逆で、国産車は正直あまり乗ったことありません。 デザイン、意匠からして興味ないので。 今までポルシェ、メルセデスE、S、ジャガーXK、XJ、今はベントレーなどです。 周りのクルマ好きの友人は口を揃えて、日本車で乗りたい車はない、と断言します。 今どきの車は当たり前のように壊れないし、そうなってくるとデザインや乗り味、 所有欲を満たしてくれるか、そのあたりが重要なファクターだと思われます。 あるアッパー層以上は、国産車に見向きもしないのは、やはりそれ相応の理由があるのでしょう。 唯一レクサス?でも静かで速いだけでは、欲しいと思わない。 オッサン臭い意匠ですしね。特に内装。 >安くて壊れにくいメルセデスCクラスとBMW3シリーズとアウディA4なんか その価格帯は興味・対象外です。悪しからず。 |
739:
匿名さん
[2013-11-26 21:29:03]
中国製のベンツ? そんなん乗れるかいボケ。けがれるわい。
|
740:
匿名さん
[2013-11-26 21:46:11]
>>738
語るような車種選びじゃないですね。 パンテラ爺さんとかに笑われるんじゃないか?少なくともマニアじゃないな。 ジャガーも昔ならあのひどい車としてマニアだけど無難な車種選びだね。 ポルシェも昔の73RSなどに比べると大きくてGTという感じ。 価格帯で?{笑}じゃベイロンでも・・・・ |
742:
匿名さん
[2013-11-26 21:56:36]
ベンツもヴィトンもユニクロもロレックスも大衆向き。
誰でも買える大衆向け。 ベンツは金持ちが乗るものというイメージがあって 皆がベンツを欲しがった。 右になら獲の日本人が買いあさり結果大衆向けのものになった。 中国人の成金見て卑しいと思うかどうかですね。 日本人もこれに変わらないレベルな人多いのでは。 ちなみに自分はマクラーレンが好きですが、 理想を言えばF1カーに乗りたいですね。 |
744:
匿名さん
[2013-11-26 22:14:21]
中古で50万円で売っているものにコンプレックス抱く人間なんざいない。
コンプレックスは学歴のない貧しく育った人間が持つもの。 |
746:
匿名さん
[2013-11-26 23:05:28]
>コンプレックスは学歴のない貧しく育った人間が持つもの。
コンプレックスと学歴、何の関係が? 博士課程を出たからって、ポスドクの口もなく、就職浪人している人沢山いるよね。 その逆に専門、高卒でも、IT分野などで頭角を現し大成功した例もある。 744のように、何かと学歴と言っているヤツは、結局学歴した取り柄がないのでは? 友人で、麻布中・高から一浪して結局田舎の国立大に行ったやつがいるが、 東大出の多い集まりなどでは、麻布の時はさ〜、とか中高の時の話ばかり。 なんだか可哀相になったけど、744はそんなのと同じ感じで哀れだね。 |
747:
匿名さん
[2013-11-26 23:06:21]
>中古で50万円で売っているものにコンプレックス抱く人間なんざいない。
軽自動車ね ベンツのマーク無断で付けちゃダメよ (笑 |
748:
匿名さん
[2013-11-26 23:08:56]
コンプレックス? …
ベンツはコンプレッサーだろ、説法や説教は他所でヤレ。 |
750:
匿名さん
[2013-11-27 02:08:42]
ベンツが大衆車って言ってる人がいるけど、
Sクラスなんかはアメリカでもヨーロッパでも高級車だよ。 世の中を知らなすぎ。 |
751:
匿名さん
[2013-11-27 11:57:18]
↑そうですね。アメリカでは、ドラマや映画見ても分かると思いますが、
ロールス、ベントレーはちょっと別枠(ギャングのボスや、ラッパーなどがこれ見よがしに乗る)で、 所謂WASPのエリート成功者、企業家らはメルセデスのSクラスというのが最高級レベルですね。 ちょっと趣味人だとジャガーXJとかアウディA8ですかね。 その昔、アメリカの成功者はキャディラックでしたが、ここ40年ぐらいで変わりましたね。 レクサスとかも出て来ましたしね。レクサスもLSはアメリカでは憧れの対象ですね。 |
752:
匿名
[2013-11-27 13:19:13]
アメリカは、独特の文化だからね。歴史もなく、貴族、王族もいないからね。
一般人の成功者はベンツ程度が最高級。 この手の話題は、ヨーロッパ文化をベースにした方がいいと思う。 日本車ならセンチュリーが最高級だと思う。レクサスじゃないでしょ! |
753:
匿名さん
[2013-11-27 14:53:03]
↑
どっちも同じ、標準的にはセンチュリーよりレクサスの最高級車が高価格。 |
754:
匿名さん
[2013-11-27 16:24:46]
↑一昔前、首相専用車はセンチュリーでしたが、最近はみなレクサスですね。
一般にドライバーズカーとして、トヨタの最高峰はやはりレクサスLSで、 センチュリーは価格よりも、国産唯一の12気筒エンジンをラインナップに揃えたり、 歴史もあり、御料車にも最近選ばれましたよね。 どちからというと、ショーファードリブンのロールス・ロイスに近い扱いでしょうか。 ヨーロッパ(イギリス)は今だに厳然たる階級社会で、王族はジャガーには乗りませんし、 一方、政治家はロールス、ベントレーには乗りません。 ・ロールス、デイムラー、ベントレー(王族・貴族用)=センチュリー、プレジデント ・ジャガーXJ(首相、閣僚用)=レクサスLS(首相、閣僚など用) でしょうか。価格帯は若干違いますが。 |
755:
匿名
[2013-11-27 16:53:26]
|
756:
匿名さん
[2013-11-27 17:31:17]
まあここで、ベンツは安物と言い自分はベントレーに乗っていると言う人が
本当にベントレーに乗ったとしても、陛下の乗るセンチュリーの方が遥かに高級に見えるだろう。 チンピラがベンツに乗っても中古の安物に見えるのと同じ。 |
757:
匿名さん
[2013-11-27 17:34:58]
↑う〜む、その例えはイマイチかも。
では、陛下がプリウスに乗っておられたら高級に見えるか?と突っ込まれかねないからね。 高級に見える、見えないという概念論は陳腐なので、具体的に価格なり、 何かしらの基準がないと議論にならないと思うが。 |
759:
匿名さん
[2013-11-27 17:43:54]
756
高級に見える、と、高級である、は本質的に違うと思いますよ。 >チンピラがベンツに乗っても中古の安物に見えるのと同じ。 そもそも、チンピラかどうか一見では分かりませんし、 例えば表向きは真っ当な企業でも、実はどこかのブラックのフロント企業かも知れない。 その社長がピカピカのSクラスに乗っていたら、やはり新品の高級車に見えるでしょう。 そもそも、Sクラスは本質的に高級車ですし。 |
761:
匿名
[2013-11-27 19:26:28]
↑ 車エビとバナメイエビの違いも分からん奴が何言ってる。
目隠しして高い寿司と安い寿司、はたして君に分かるかな? |
762:
匿名さん
[2013-11-27 19:33:58]
解ってもお金が無いとベンツもベントレーも買えませんよ、下らない事書かないで。
|
763:
匿名さん
[2013-11-27 19:57:06]
はいはい、お金持ちお金持ち。
|
764:
匿名さん
[2013-11-27 21:52:26]
カールソンはいいネ。 牛のマーク大好き。
|
765:
匿名
[2013-11-27 22:38:23]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
読解力ないの?