ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
\専門家に相談できる/
やはりベンツは高いだけか?
670:
匿名さん
[2013-11-21 17:38:42]
|
672:
匿名さん
[2013-11-21 20:40:42]
ここって
金の無い奴が・・・おもしろいね。 買えない奴が大騒ぎ。港区なんてリースばかりでね。リースの方が 得なんですよ。 665なんて・・・まるで・・・ 都会というか東京に住んでないかも知れない。 666の言うように土地だけで数億かかるのは常識だよ{笑} 自分が買ってみて意見しないと真実味が無いんだよね。 664も自分が買える様になったら言ってください。 マイバッハ好きだね。 |
673:
匿名さん
[2013-11-21 20:48:41]
↑
同感w ところで664,667,668,670 現在、お乗りの車は? |
674:
購入経験者さん
[2013-11-21 21:12:24]
667はねーーーー マイバッハとマセラティ入れたからバレたよ この2車は選ばないよ 君の中では名車かも知れないけどwww 自分の住んでるとこ?思い出してごらん。 |
677:
匿名さん
[2013-11-21 21:39:18]
ベンツは昔はすごかったけど今は普通の車だと思う
|
678:
匿名さん
[2013-11-21 22:20:40]
676
そう言うからお里が知れる。 わかってないナー{笑} |
679:
匿名
[2013-11-21 22:27:15]
そう
金持ちは所有にこだわらない。 不動産も車もね。確かに自己名義で所有は少ないですよ。 フェラーリでもね。貧乏な奴ほど所有だと思ってる。 貧乏でリースじゃないんだよな。面倒くさいからリースなんだ。 よく勉強しろ。 |
682:
匿名さん
[2013-11-21 22:46:59]
672や678は、ただの知ったかぶりの構ってちゃんですから、
まともに相手にする必要は無いと思いますよ。 >ナローポルシェやブガッティ、Dinoなどの旧車のリース、 そういう類いの車、きっと名前すら知らないんじゃないですか? フェラーリ云々買いているぐらいですから。 >貧乏な奴ほど所有だと思ってる。 こういう言い方をする人ほど貧乏な人が多いですよね。 育ちの悪さが言葉の端々に出ていますから。 スルーすればいいと思いますよ! |
683:
匿名
[2013-11-21 23:57:03]
682さん、そういうあなたナローとかディノの乗った事有ります?
俺は当時、外車のクラブに入っていたので{パンテーラ、ポルシェカレラ2・8ツインプラグ} クラブにはカウンタック、ミウラ、ボーラ、カムシン、365BB、308,328、911ターボ、 ロータスエスプリ{ミッドナイトポルシェの社長、吉田君の車} 仲の良いクラブではアメリカンカークラブ。会長は高橋豊さん、後のトラストの大川さん、 無くなったゲーリー光永さん{無くなる30分前まで一緒だった} オーバー220キロクラブでは漫画家池沢センセ、レーシングサービスディノの切替さん、関根さん サーキットの狼では潮来のオックス、三浦商事の社長三浦さん。少し前、無くなったRSヤマモトの 山本さん、ロータリー雨宮のオヤジ、あまさん。ロータスの細野。こいつは女クセが悪い。 IM℃の飯島君。武田ポルシェの武田君は俺の親友だ。俺と武田と芸能人で太川陽介と3人でよく 六本木で呑んだよ。俺のパンテーラは世田谷のエリート物でGTSだ。GTSはLと違い、タコ足に なってる。メンテナンスはこのエリートでチーフメカニックだった山田さん。世田谷の桜新町で スーパークラフトという専門店のオーナーだ。ポルシェは世田谷のアウトバーン。一度、店を倒産させた 佐藤社長はひどい儲け主義。当時、あった練馬大泉のガルトの方が腕がいいと言われていた。 武田君が6台のポルシェをここでメンテしていたので俺もここで935仕様にして2・8のダブル イグニッションに改造した。湾岸で270は可能な車でエンジンより足回りの方が大変だった。 当時、フェラーリは遅くて話にならない、ミウラもカウンタックも調子がいい時でせいぜい240くらい 680クンの好きなディノは更に遅い。レーサーの高原則武と八王子のラーメン屋満友亭のせがれが 乗っていた。高原はスパイダーの赤、ラーメン屋は白のGT。音もよくないし遅い。 速いのは切替さんのブルーのマセラティボーラ。ノーマルで260は出る。その後365BBに。 乗ってみて当時はデイトナ以外のフェラーリはあまり速い気はしなかった。その後テスタロッサに乗ったが パンテーラ、ボーラのような大排気量ミッドのキックバックの強い加速は味わえるものの伊豆スカイライン ではブレーキがプアーでコーナーには弱く、フェラーリ独特のAアームの短さからくる操縦の不安定さ。 512Mではとても改善された。今はガヤルドとベンツSとBMWの3だ。ガヤルドはドアの開閉が普通 なので非常に乗りやすい。渋滞があまり無い平日は伊豆の家にガヤルドで向う。 俺は全て車は自腹だが旧車のリースなんて誰も話してないだろう。 本当に乗ってからの話を聞きたいね。 |
684:
匿名
[2013-11-22 00:25:44]
追伸。
欧陽フィーフィーの旦那、色場壮吉が青のブガッテーEB110乗っていたが 壊れてどうしょうもないという話を聞いた。伝説の人で以前は黒で白のライン入りの 特注のカウンタック5000sに乗っていた。 ベイロンもブレーキがダメでやはり直線番長だそうだ。 非常に危険な車。コーナーストーンの社長の話では 町乗りに適してるとか。 |
|
685:
契約済みさん
[2013-11-22 00:40:11]
リースは償却を伴わないので全額引けますよ。
車種はあまり関係ないですね。 購入の場合、通常、商業車で無い場合は50%です。 タクシーなど業務用の自家用車は別ですが。 |
686:
匿名
[2013-11-22 01:21:12]
正直、じじーのダラダラ長くて内容が全くない自慢話は疲れるなぁ~
周りは大変だろう |
687:
匿名さん
[2013-11-22 08:13:40]
まあ・・・地域特性の車分布図のような話も笑えるな・・・・
実話と空想話の違いか。 |
688:
匿名さん
[2013-11-22 13:41:42]
自動車関連スレに定期的に現れる、パンテラ爺さんだよ。
|
689:
匿名
[2013-11-22 15:06:33]
結局、食品偽装と同じなんだよ。実際の味は分からない、でも有名なレストランで高い料理を食べれば自己満足する。
有名ブランド、高価格な車だと乗り心地が良い、悪い部分は個性としてプラス評価をする。 高い金出して希少な外車を手にいれたら「良い」と思いたい、まあ気持ちは分からんでもないが。 |
690:
匿名さん
[2013-11-22 16:14:56]
ブランド名や価格でバイアスが掛かるってことですね。
|
691:
匿名さん
[2013-11-22 17:44:41]
>高い金出して希少な外車を手にいれたら「良い」と思いたい、
趣味のない人はこれだからな… そんなプラシーボ効果みたいなものじゃないですよ。 どんなに高額な車でも、例えば変な軋み音があるとか、 道路からの突き上げがキツイとか、エンジンから異音がするとか色々あります。 それを調整して、自分好みに仕上げていくというところが面白いし、 工業品なのに、嗜好品とも思える懐の深さ、みたいなものが特に輸入車には多いんです。 そういうのも分からず、単に移動の手段として壊れないものが一番、 という思考の方には安い国産車をお薦めしますよ。 多少高くても、自分の価値観に合って人生にプラスを与えてくれるツール。 それが僕にとってはクルマであり、それは残念ながら国産では手に入らず、 輸入車になったということです。 そういう意味では腕時計と一緒。 絶対に一秒でも狂いのない時計をお望みならクオーツの電波時計が一番。 でも、テンプやゼンマイなどの機械が噛み合って時を刻むメカや、 仕上げの素晴らしい美術品とも言えるケースに魅入られて、 それこそパテックフィリップなど数千万円出す人もいますよね。 クオーツなら100均で買えるのに。それと同じこと。 そういうものの需要があるから商売が成り立つわけで、 安さ、低価格至上主義の方に輸入車はお薦めしませんよ。 |
692:
匿名さん
[2013-11-22 18:02:46]
>結局、食品偽装と同じなんだよ。実際の味は分からない
それはキミのことだろ。一緒にするなよ。 銀座の一流どころの寿司屋に数回通えば、普通の回転寿司との味の違いも分かるようになる。 同じことで、色々な車に乗り比べてみれば、乗り味は全然違うということが分かる。 アクセル踏んでも全然加速しない車もあれば、ちょっと踏んだだけで物凄い加速を見せるものもある。 そうすると、人はいいものを知ると欲しくなるだろ。 オージービーフよりアメリカン・ビーフ、でも和牛、なら松坂や神戸牛のほうがいい。 そういう風に舌が肥えてくるんだよ。それと同じ。 食品偽装とは程度が違う。流石に松阪牛と言われてオージービーフが出てきたらすぐ分かるだろ。 プリウスとポルシェの乗り味が全く違うのは容易に想像つくだろ? まず食べてから、乗ってから文句言ったら? |
693:
匿名さん
[2013-11-22 18:56:12]
>>689
それだったら世間一般に受けのいいレクサスに乗るでしょう。 私は試乗してレクサスはダメだと感じたからメルセデスに乗ってるだけです。 だからといって私はレクサスに乗る人を非難するつもりはありません。 私とその人では「良い」と感じるものが違うだけですから。 |
694:
匿名さん
[2013-11-22 20:27:06]
あの〜、ここのスレッド趣旨、
>やはりベンツは高いだけか? から話がだいぶ逸れていませんか? |
695:
匿名さん
[2013-11-22 20:47:20]
メルセデスベンツが高価なのには意味が有るでしょうし、それ相応の自動車ですよ。
他の自動車も価格相当でしょう、ボッタクリで売れるほど世間は優しく有りませんよ。 |
696:
匿名さん
[2013-11-22 21:04:10]
商売は、需要と供給で成り立っている訳ですから、極端なミスマッチが起きたら、
ビジネスは存続していかない。ということで、メルセデスは破綻していないということは、 その価格で納得して買う顧客がいる、ということで無問題なのでは。 ただ日本での販売価格に関しては、インポーターの値付が適正なのかどうかは… メルセデスだけに関したことではないが、例えば本国で500万のモデルが、 日本に来ると750万とか。輸送費など諸経費が掛かっているのは理解しているにしても、 1.5倍になってしまうのはどうなんですかね? |
697:
匿名さん
[2013-11-22 21:07:58]
どこの自動車メーカーも、アメリカ向けは大抵安いよね。
一昔前のフェラーリとか、明らかにEU仕様と北米仕様で性能差があるなら別だけど、 全く同じクラス・仕様で1.5倍も違ったら、ちょっと納得いかないよな。 |
698:
匿名さん
[2013-11-22 21:11:40]
関税の問題とかもあるのかも。
例えばシンガポールでは、関税100%?とか掛かるそうで、 単純に車両価格x2倍+輸入コストとか諸々入れると、 売値はカローラクラスでも700万とか言ってたよ。 BMWの735iで3500万とか! |
699:
匿名さん
[2013-11-22 21:22:14]
シンガポールはそれ以前に、まず車を所有する許可証(運転免許とは違う)が必要で、
それが1000万円ぐらい掛かるらしい。それに車自体もバカ高いから、 大抵みな自転車通勤らしいよ(笑) |
700:
匿名さん
[2013-11-23 06:49:00]
日本は金持ちかは別として高くても買うし、航空機と同じで国力に応じた
値付けをするために通貨の価値の低い国に安く売る分をそれ以外の国に 上乗せするからね。 ただベンツの場合、昔から日本は高すぎる。 |
701:
匿名
[2013-11-23 14:33:47]
>691=692
>>結局、食品偽装と同じなんだよ。実際の味は分からない >それはキミのことだろ。一緒にするなよ。 一緒になんかしていません、ご安心下さい。私は偽装された料理を出されても分かりませんから。 最も、私に限らず何年間も誰も分からず、食通とされる人にも分からなかった。 691さんみたいなブランド志向の強い人は結果ありきなんだよ。 この外車が良い、と思ったら不具合だってそれを無理矢理「直す楽しみ」とかに置き換えてしまう。 国産車で同じ不具合が起きると「これだから日本車は、、、」ってなるのでしょう。 ご年配の方は外国への憧れが強い人が多いですからねえ。そして 価格の高い物=良い物 みたいな、、。 もちろん価値観自由ですから691さんみたいな固定観念も否定はしませんよ、それはそれで良いかと。 |
702:
匿名さん
[2013-11-23 17:47:47]
ここって実際にベンツ乗ってる人の意見?
667とか668とか持っては無いけど想像で語る人のレスなの? 実際に所有した、あるいは所有してる人の意見じゃないと意味無いでしょ。 パンテラ爺さんとかの話じゃないけど、所有して飽きるほど乗らなきゃ。 667,668は乗って話をするように勧めます。 |
703:
匿名
[2013-11-23 19:08:50]
目隠しされたらワイン通も判別つかないように、
目隠しして車に乗せられたら、何だかわからないよ。 |
704:
匿名さん
[2013-11-23 19:20:49]
軽トラをポルシェと間違えたり。
|
705:
匿名
[2013-11-23 19:25:58]
↑ あるかも。 ウンチク言ってる人に限って間違えるんじゃないか?
|
706:
匿名さん
[2013-11-23 19:38:51]
自称、食通と同じですな。
|
707:
匿名さん
[2013-11-23 20:02:25]
貧しい発想ですね、価格が高いと思うなら購入しなければ良いだけです。
|
708:
匿名
[2013-11-24 03:26:58]
はい、同じ物なのに”高い”と満足。
高けりゃイイ物だ。 実に貧しい発想ですね。 |
709:
匿名さん
[2013-11-24 11:22:11]
同じメルセデスで価格が違うんですか?
日本以外との比較なら問題外、国ごとに税制違いますしね。 販売店の利益率もそれぞれでしょう、高いと思うなら購入しなければよろしい。 高いと難癖付ける方は購入しませんよね。言うだけの妬みにしか聞こえませんよ。 |
711:
匿名
[2013-11-24 15:55:07]
確かに日本の価格設定は高い。
税制は関係ない、逆に日本の車関係の税金は安いが車両は高い。 ボッタクリっていう表現は正しいかも。 |
712:
匿名さん
[2013-11-24 19:20:08]
709、知らないな。航空機でも何でも同じものが国によって違うんだよ。
711が言うように国別の価格設定が有って貨幣価値が国によって違うので 低い国にも売りながら利益を出す為に国別に売り渡し価格が違うんですよ。 そもそもその価格差で儲けようというのが外車の並行輸入だ。 711に言う税金が安いのは関税という事ですから。 |
713:
匿名さん
[2013-11-24 20:37:26]
中国で買うより安いでしょうよ。
高い高いとブーブー言ったところで安くなりませんよ、買わなければ良いだけ。 庶民に乗ってもらいたくないオーナーが多いのは確かです。 それといまどき並行物ですか? 飼うのはマニアだけでしょうね、安くは有りませんよ。 世間の扱いは中古車ですがね。 |
714:
匿名さん
[2013-11-25 00:33:51]
何をもって高いというのか分かりませんが、こういう話題は大抵アメリカとの価格差でしょう。
確かにアメリカの方が安いですが、それはメルセデスに限らずどこのメーカーもです。 日本車も日本よりアメリカの方が安いです。 大衆車のトヨタカムリですと日本の方が100万ほど高いです。 では、メルセデスはドイツと日本ではどのくらいの差があるかといえばSクラスでも数十万程度です。 値引きでどうにでもなる金額です。 AMGは少々開きがあるようですが、欲しい人がいるからこの価格で販売しているのでしょう。 日本車にはAMGの代わりになるハイスペックな車がないですからね。 |
715:
匿名
[2013-11-25 01:24:27]
カムリ、日本の方が100万円高いって何の比較?
そもそも同じ車種でもグレード、装備で100万円以上違うのはザラ。 |
716:
匿名さん
[2013-11-25 08:45:15]
>>715
読解力ないの? |
717:
匿名さん
[2013-11-25 11:21:09]
|
718:
匿名さん
[2013-11-25 12:23:28]
中国の関税がバカ高いの知らないで書いてるのかな? 残念な方ですね。
|
719:
匿名さん
[2013-11-25 13:00:23]
ボーイングの航空機のように後進国にも売る場合はそういう国に安く売る分
先進国は逆に高値の価格設定になっている。 トータルで利益を出すために国別価格設定になっている。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
っていうか、ベンツを高いと思うかそうでもないと思うか、
都心住民と郊外住民の価値観の違いが表出したスレ、って感じかな?