ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
\専門家に相談できる/
やはりベンツは高いだけか?
630:
匿名さん
[2013-11-19 18:30:11]
|
631:
匿名さん
[2013-11-19 18:42:48]
こういうデザインは、やっぱりイタリア車ならでは!
何で日本車には無いんだろうね? ![]() ![]() |
632:
匿名さん
[2013-11-19 19:05:51]
|
633:
匿名さん
[2013-11-19 19:14:42]
マセラティはボラが速かったな。今の車の方が壊れるようになった事が残念だね。
レーシングサービスディノの切替氏はフェラーリのオーソリティだがその前はブルーの ボラに乗っていて一時期、最高速ホルダーだった。当時、マセラティはイタリア車では 正直な方でそのV8エンジンはパワフルで実に速かった。メラクは逆に遅かった。 シトロエンが技術提携して益々、おかしくなる。 ギブリとボーラは速かった。 |
634:
匿名
[2013-11-19 20:09:44]
だから、ここはベンツのスレ。
違う話題は他へどうぞ。 |
635:
匿名さん
[2013-11-19 22:25:32]
|
636:
匿名さん
[2013-11-20 08:21:46]
内容が少しズレますが、アルファロメオって余り取り上げられないですが、どんな感じですか?
聞き方が雑ですみません。 |
637:
匿名さん
[2013-11-20 09:57:46]
>>636
走る・曲がる・止まる、どれも駄目。 音だけで回らないパワーもトルクもない糞エンジン、ハンドルのギア比で一見クイックなハンドリングに思わせるが実はどアンダーで曲がらない、ブレーキディスクに油を塗ったかのように効かないブレーキ、そしてフニャフニャな車体。 147や156までのアルファはこんな感じ。 159からは頑張ってドイツ車を目指したのか静かなエンジンにどっしりとしたハンドリング、それなりに効くブレーキになった。 特に静粛性が段違い。 しかし良くも悪くもアルファらしさがなくなった感じがする。 といっても全てにおいて3シリーズやCクラスにすらおよばないのだが。 |
638:
匿名さん
[2013-11-20 12:27:21]
そうだね。
今じゃフェラーリよりマニアかも。 所有してる知人の話ではセレスピード{オートマ}の アタリ、ハズレが大きいそうです。 |
639:
匿名さん
[2013-11-20 15:47:27]
634
ほれ、キミがちゃんと話題振らないから、アルファとかどんどんスレ趣旨からズレていってるよ。 |
|
640:
匿名さん
[2013-11-20 16:34:31]
フランス車はどうですか?
最近メガーヌRSに興味が出てきたもので。 |
641:
匿名さん
[2013-11-20 17:16:48]
西武が正規ディーラーをしてた頃のシトロエンはひどかった。
ルノーの方がまだマシだが部品の供給がひどく半年待ちなんて 普通だった。今は良くなったでしょう。 偏見と言われてしまいますがプジョー、シトロエン、ルノーは 買う人の気持ちが分からない。明らかに日本車のほうが作りは良いし。 ベンツも品質が悪いわけではないけどSクラスだけドイツで 他はアフリカだとか別の国だからね。w140に乗っていたけど あの車は良かったよ。12気筒はダメ。熱で電気系統がいかれる。 俺のは320だけどディーラーで車検は平均40万位掛かった。 |
642:
匿名さん
[2013-11-20 17:34:23]
|
643:
匿名さん
[2013-11-20 18:07:14]
明確な根拠はないけど、フランス車の造りがお粗末だというのは、何となくわかる気がする。
乗り方が日本とは全く違うもんね。 縦列駐車の時、運転してる車の鼻先で、停まってる車を押してスペース確保するって話聞いたことあるもん。 車に対する執着心や考え方が違うと思うね。 |
644:
匿名さん
[2013-11-20 18:59:19]
現行C3なんかはドイツ車の同クラスと比較出来るほどまでとはいかないけど、かなり良くなっているよ。
ATが4速なのが残念だけど、足回りや車体は悪くない。 デミオやフィット、スイフトなんかを乗ってみたらいかにお金がかかっていないかよく分かる。 まあ国産のコンパクトは安さが一番なんだから仕方がないが。 |
645:
匿名さん
[2013-11-20 19:10:04]
ルノーのルーテシアやメガーヌは国産車と大差ない。
おそらく国産車派の人が乗っても違和感がないと思う。 例えるなら少しデザインがオシャレになった日産車。 まあ中身が同じだからそうなるか。 |
646:
匿名さん
[2013-11-20 19:34:44]
イタ車もダメ、フランス車もダメですかぁ。あとはイギリス車ぐらい?
でも、ジャガー、アストン、ベントレー、ロールスなどメジャーどころは全て海外傘下になっちゃったし。 残るのはTVRぐらいか。でも、そのお陰で例えば弱いと言われていた電装系も、日本デンソー製になって、 ベンツよりエアコンも効くし壊れなくなったし、それぞれ個性があって高級なのにスポーツマインドがあって、 運転していて楽しい車が多い印象だな。ドイツ車より味が濃い。単なる機械というより温かみがある感じ。 |
647:
匿名さん
[2013-11-20 19:40:50]
なんか不思議だなあ・・・イギリス、フランスに住んでいたときは「日本車に乗ってるんだぜ?すごいでしょ?これが車のキー。」と大学のクラスメイトに自慢されたけど、日本じゃ外車が意外な人気
|
648:
匿名
[2013-11-20 19:57:22]
最近、高速道路の路肩に新しいベンツが停まっているのを連続でみかけました。
停まってしまうような故障が多いのは、相変わらずなのですね。 |
649:
匿名さん
[2013-11-20 20:05:07]
>>646
そもそも車を国縛りで考えるのが間違ってる。 もしかして国産車しか乗ったことがないのかな? 国産でもトヨタとマツダの車では全然違うでしょう? メーカーで比べるならメーカー色があるからまだわかるけど。 まずは色々と乗ってみることだよ。 安くて壊れにくいメルセデスCクラスとBMW3シリーズとアウディA4なんかを乗り比べてみるといいんじゃない? 同じドイツ車で価格も近いけど全然別物だから。 |
650:
匿名さん
[2013-11-20 20:32:40]
646です。
>もしかして国産車しか乗ったことがないのかな? その逆で、国産車は正直あまり乗ったことありません。 デザイン、意匠からして興味ないので。 今までポルシェ、メルセデスE、S、ジャガーXK、XJ、今はベントレーなどです。 周りのクルマ好きの友人は口を揃えて、日本車で乗りたい車はない、と断言します。 今どきの車は当たり前のように壊れないし、そうなってくるとデザインや乗り味、 所有欲を満たしてくれるか、そのあたりが重要なファクターだと思われます。 あるアッパー層以上は、国産車に見向きもしないのは、やはりそれ相応の理由があるのでしょう。 唯一レクサス?でも静かで速いだけでは、欲しいと思わない。 オッサン臭い意匠ですしね。特に内装。 >安くて壊れにくいメルセデスCクラスとBMW3シリーズとアウディA4なんか その価格帯は興味・対象外です。悪しからず。 |
651:
匿名さん
[2013-11-20 20:37:16]
追伸、646です。
思い出しましたが、C63とM5は、ちょっと乗ったことあります。 足廻り含めてガチガチでちょっと無理でした。 アウディS4はドイツのアウトバーンで乗りました。 いい車だと思いましたが、アウディのデザインが好きではないので… |
652:
匿名さん
[2013-11-20 22:50:01]
自分の場合は運転の楽さと安全性、そしてあまり目立ちたくないというのもありメルセデスを選んでる。
後はディーラーの担当が気が利くので他にいく気がしないんだよなあ。 過去に浮気心でレクサスに乗ってみようかと各車試乗してみたら、あまりの安定感のなさにビックリした。 |
653:
匿名さん
[2013-11-20 23:01:11]
確かに、都心部だと目立ちたくなければベンツはいい選択だよね。
その昔、BMWが六本木のカローラと揶揄されたものだけど、 今は都心のちょっといい住宅地では、ベンツのCやEクラスが正にそれ。多過ぎる。 更に今、六本木のカローラといえばカイエン。本当に数が多い! この前ヒルズクラブに行ったら、専用駐車場の周りカイエンが5台停まってて流石に驚いた(笑 個性がないというか…でも今やポルシェの売上の911が占める割合はたった15%ほどで、 カイエンが屋台骨を支えている状態。何だかね〜(悲 |
654:
匿名さん
[2013-11-20 23:05:09]
東京モーターショー、ワールドプレミアで、S65AMGが発表されたね。
3200万だって。さすがに高いな! |
655:
匿名さん
[2013-11-20 23:31:07]
|
656:
匿名さん
[2013-11-20 23:33:52]
メルセデス目立たないと言っても、うちの駐車場にSLSがいますが、
あのガルウイングといい、爆音に近いエンジン音といい目立ってますよ(苦笑) |
657:
匿名さん
[2013-11-20 23:41:51]
メルセデスは必要最低限の排気量で十分かな。
装備のグレード差はほとんどないし、自分の運転ならV6の3.5リッターで不満はないと思った。 さすがにEクラスの4気筒ターボはありえないと思うけど。 あとカイエンってそこらじゅうで見るけど、一体何が良いのか理解できない。 VWトゥアレグの姉妹車と分かって買ってるんだろうか。 そもそも舗装率世界一の日本でSUVに乗る意味ってあるんだろうか。 |
658:
匿名さん
[2013-11-20 23:54:20]
>VWトゥアレグの姉妹車と分かって買ってるんだろうか。
そりゃあ、みな知ってますよ。 シャシーなど確かに派生車ですけど、乗り味などは全く違いますよ! SUVではレンジローバーが一歩抜きん出た存在ですが、 オンロードカーとほぼ同じドライビング感覚で運転できる性能は、 カイエンぐらいではないですかね。 SUVは人やモノがたくさん載せられるのは魅力ですが、 仰るとおり、都内ではデカすぎるし停められる駐車場も限られるし、 特にターボモデルの暴力的に近い加速も魅力的ですが、結局購入リストから外れましたね。 |
659:
匿名さん
[2013-11-21 03:47:07]
そうだね。弱点が多いのが外車ですよ。壊れないという意味でのパーフェクトでは
国産車に勝てるものは無いですよ。 弱点を理解して乗るのが外車でしょう。でもベンツのステータス感はかなり 以前よりは下がった気がするな。デザインが好きじゃなくなったというユーザーが 増えたと聞きますが今回のSクラスは実物を見た限りでは悪くないですが。 とにかく、ニューモデルが出ると数年はダメだし期間なので2年位過ぎたほうが マイナートラブルはなくなると思う。イギリス車はそれこそ贅沢ですよ。 値落ちがひどいという事でですが。むかしのジャガーを思い出すと一抹の不安がある。 TVRなどイギリスにはバックヤード的な車は数社ありますがこれこそ道楽です。 とにかく負の部分も含めて好みで国産に比べたら壊れる、金掛かるはナンセンス という事でしょうね。 |
660:
匿名さん
[2013-11-21 08:10:00]
ステータスを気にするような人がメルセデスに乗る事はほとんどないと思うけど。
田舎に行けば違うのかな。 |
661:
匿名さん
[2013-11-21 09:35:48]
ステータスでメルセデス乗る人がいたら恥ずかしいよ。
メルセデスはステータスのないメーカーだからね。 頑張ってマイバッハを出したりしてるけど、実用自動車メーカーの域を脱せない。 メルセデスブランドの多少のプレミアム感に追いつこうとトヨタはレクサス出してるが、これまた恥ずかしい。 ドイツ車、日本車は機能性の高い実用車で認められてる。 メルセデスも、ドイツ本国やアメリカでの価格をみれば理解できるでしょ! ドイツ人や日本人は似ていて、生真面目だから造るの無理なんですよ。どうしても実用性を考えちゃうし、頑張ってもパワーとか走行機能性とか、分かり易い指標重視に落ち着いちゃう。 |
662:
匿名さん
[2013-11-21 10:34:31]
|
663:
匿名さん
[2013-11-21 11:35:28]
皆さんどの辺に住んで話してるか判らないけど成城はやはりベンツが多いですよ。
田園調布の方が成り上がりじゃ無い金持ちが多いので以外とクラウンとかレクサスとか 多い。それはステータス性という事を意識してるという事でしょう。仮に車にそう興味が 無くても取り合えずベンツなんですよ。勿論、BMも多いし、アウディも増えているがね。 石原裕次郎邸の通リに面してる{上祖師谷側}の洋館ではベンツ3台にポルシェ1台。 朝は向かえの車がベンツ。 都内に住んでると田舎よりも確実にベンツが多いよ。 隣がそうだからうちもは見栄というステータスでしょ。 |
664:
匿名さん
[2013-11-21 12:59:12]
663
まず誤字だらけ勘弁して。高卒あたりのガキンチョか?呆れ X以外とクラウンとか ◯意外と X取り合えずベンツ ◯取り敢えず X向かえの車が ◯迎えの 成城や田園調布などの郊外地は、結局ベンツクラス止まり。 港区界隈にはロールス、マイバッハ、ベントレー、アストンマーチン、フェラーリ、マセラティなど ベンツより高価格帯の車もゴロゴロ。一方、本当の意味での山手線内高台の高級邸宅地、 番町や池田山などには、控えめにベンツSやアウディA8、ジャガーXJあたりも多いが、 実はナローポルシェや1960年代のヴィンテージカーなど希少車も多い。 レクサス、クラウンというよりも趣味性の高さが窺えるし、それだけ経済的余裕もあるのだろう。 |
665:
匿名さん
[2013-11-21 13:06:37]
・成城や田園調布=2〜3億程度の家が並ぶ小金持ちが住むエリア。でも十分立派だけど。
・番町、麻布の一部、城南五山など山手線内の邸宅街=数億から上は100億超という家まで、 真の意味でのお金持ちが住むエリア。 ・成城や田園調布=雇われ社長などが住みたい街。 ・山手線内邸宅街=旧華族はじめ所謂名家の末裔、オーナー社長や代々資産家など、 世間では「桁外れ」の大金持ちが多い。 それだけ、所有する車種も自ずと変わるだろう。年収1億と10億とでは価値観が違うから。 |
666:
匿名さん
[2013-11-21 15:26:13]
|
667:
匿名さん
[2013-11-21 15:54:55]
666
キミは無知だねぇ。 親戚が3丁目に家建てたからよく知ってるよ。 土地80坪ぐらいに上モノ入れて2億ちょいだって。 それに、665の趣旨は違うだろう。 田園調布に5億10億の家が数軒あっても、山手線内邸宅街に比べたらショボイ、ということでしょ。 車で言えば、郊外地は所詮はベンツ止まりなんだね。 上にも書かれているけど、 >港区界隈にはロールス、マイバッハ、ベントレー、アストンマーチン、フェラーリ、マセラティなど その差は歴然なんだよね。 変なとこ噛み付いても、その必死さが惨めなだけだよw |
668:
匿名さん
[2013-11-21 16:03:20]
まあ、663さんや666さんは、田舎のプレスリー気取りなんでしょう(笑)
都心住まいとは価値観も、また収入も大きく違うでしょうから、 理解し合えないのでは?Sクラスのベンツなど1000万以上払えるクラスと、 国産の300万くらいの車がやっとという人たちは、そもそも土俵が違うのだから、 住むところも違って当たり前。そして格下と見られてしまうクラスは、 得てして嫉妬で暴言を吐くものです。そういう連中は放っておいて、 都心住まいは都心住まいで仲良くやりましょう! |
669:
匿名さん
[2013-11-21 17:13:37]
結局お金持ち自慢スレってことだね。
|
670:
匿名さん
[2013-11-21 17:38:42]
↑
っていうか、ベンツを高いと思うかそうでもないと思うか、 都心住民と郊外住民の価値観の違いが表出したスレ、って感じかな? |
672:
匿名さん
[2013-11-21 20:40:42]
ここって
金の無い奴が・・・おもしろいね。 買えない奴が大騒ぎ。港区なんてリースばかりでね。リースの方が 得なんですよ。 665なんて・・・まるで・・・ 都会というか東京に住んでないかも知れない。 666の言うように土地だけで数億かかるのは常識だよ{笑} 自分が買ってみて意見しないと真実味が無いんだよね。 664も自分が買える様になったら言ってください。 マイバッハ好きだね。 |
673:
匿名さん
[2013-11-21 20:48:41]
↑
同感w ところで664,667,668,670 現在、お乗りの車は? |
674:
購入経験者さん
[2013-11-21 21:12:24]
667はねーーーー マイバッハとマセラティ入れたからバレたよ この2車は選ばないよ 君の中では名車かも知れないけどwww 自分の住んでるとこ?思い出してごらん。 |
677:
匿名さん
[2013-11-21 21:39:18]
ベンツは昔はすごかったけど今は普通の車だと思う
|
678:
匿名さん
[2013-11-21 22:20:40]
676
そう言うからお里が知れる。 わかってないナー{笑} |
679:
匿名
[2013-11-21 22:27:15]
そう
金持ちは所有にこだわらない。 不動産も車もね。確かに自己名義で所有は少ないですよ。 フェラーリでもね。貧乏な奴ほど所有だと思ってる。 貧乏でリースじゃないんだよな。面倒くさいからリースなんだ。 よく勉強しろ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
車に限らず、買えない層は決まってそう言う。
都心は空気が悪いから〜とかw