ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
\専門家に相談できる/
やはりベンツは高いだけか?
183:
匿名さん
[2010-06-29 10:18:06]
|
184:
匿名さん
[2010-06-29 10:26:28]
>君は未だに舶来品(ドイツ製)が国産よりすばらしいと思っているのかね
そんなに優れた車両を何故世界に向けて販売しないのかね |
185:
匿名さん
[2010-06-29 10:28:51]
買える買えないより舶来品好きの右翼じゃピンとこないなぁ~。
でも別に国産好きが右翼でも無いし。 センチュリーロイヤルなんて外国の国賓に望まれても売りません と言う車だし。世界に出さなきゃ国際評価もしようがないしねぇ。 |
186:
匿名さん
[2010-06-29 10:35:50]
日産はプリンスロイヤルですね。
|
187:
匿名さん
[2010-06-29 10:42:16]
>センチュリーロイヤルなんて外国の国賓に望まれても売りません
国内販売もトヨタが蹴ったのは有名な話 でもセンチュリーロイヤルは、センチュリーとは別物 あれだけ重量が増えてサスペンションやミッションは特別仕様だから 性能的に誰も評価できない。 |
188:
匿名さん
[2010-06-29 10:44:07]
>センチュリーロイヤルなんて外国の国賓に望まれても売りません
いつのまにセンチュリーからセンチュリーロイヤルに話が変わったの? センチュリーは国外販売しない理由は? 実際、左ハンドルも製造しているなら 販売しても良いと思うが・・・ |
189:
匿名さん
[2010-06-29 10:45:09]
会員制だけどマイバッハハイヤーあるよ。
|
190:
匿名さん
[2010-06-29 10:45:35]
>センチュリーのハイヤーはあるけど
一般的にある >マイバッハのハイヤーってあるの? 会員制である 料金は、マイバッハの方が高い。 |
191:
匿名さん
[2010-06-29 10:58:18]
センチュリーは日本人の日本人による日本人のためのものである。従って外国人に理解してもらう、評価してもらうものではない。だから国内専用なのだ!
V12 5000CC。燃費は約8km/L。当然エコカー減税対象外である。 |
192:
匿名さん
[2010-06-29 10:59:51]
俺のデローザという自転車は80万くらいするぜ
|
|
193:
匿名さん
[2010-06-29 11:06:43]
左ハンドルは在外公館向けとしてです。
|
194:
匿名さん
[2010-06-29 11:11:36]
|
195:
匿名さん
[2010-06-29 11:22:05]
あたしの自転車はベンツ!34万よ
|
196:
匿名さん
[2010-06-29 11:28:02]
|
197:
匿名さん
[2010-06-29 11:28:48]
>>195
自転車通の間では車メーカーブランドの自転車は非常にカッコワルイとされている。 |
198:
匿名さん
[2010-06-29 11:30:10]
|
199:
匿名さん
[2010-06-29 11:37:12]
>センチュリーは日本人の日本人による日本人のためのものである。
>従って外国人に理解してもらう、評価してもらうものではない。 センチュリーって日本人しか理解できない価値がある車なの? 外国人が理解できない価値って何? |
200:
匿名さん
[2010-06-29 11:39:30]
>左ハンドルは在外公館向けとしてです。
確か仏大使館で使われていますよね? 左ハンドル仕様造ってまで持っていく必要があったのか? メンテの事考えると無駄だと思う。 |
201:
匿名さん
[2010-06-29 11:40:46]
センチュリーが素晴らしい車ならもう少し売れても良いのにね
年間200台も売れていないんでしょ? |
202:
匿名さん
[2010-06-29 12:08:08]
>>199
「侘びと寂」です。これは日本人でも難しい。やはりある程度、人の上に立つ人間でないとその境地に達することはできない。だからセンチュリーに乗れる資格があるのだ。理解できるのは日本人でも限られた人達なんだよ。 |
203:
199
[2010-06-29 12:12:00]
|
204:
匿名さん
[2010-06-29 12:15:47]
|
205:
匿名さん
[2010-06-29 12:17:57]
センチュリー海外に持っていっても売れないだろ
国内販売で1000万越え 海外に持ち込んで関税払って 海外売値が幾らになるか その金額で外国産の高級車に太刀打ちはできない。 |
206:
匿名さん
[2010-06-29 12:20:58]
|
207:
匿名さん
[2010-06-29 12:21:58]
>センチュリーに乗れる資格があるのだ。理解できるのは日本人でも限られた人達なんだよ。
センチュリーに乗れる資格と云われても ハイヤーで誰でも乗れる車なのに・・・ |
208:
匿名さん
[2010-06-29 12:28:43]
>センチュリーは日本人の日本人による日本人のためのものである。
だから日本の技術はガラパゴスと云われてしまう。 |
209:
匿名さん
[2010-06-29 12:33:31]
>私自身も人の上に立つ人間でないので、未だその境地には達していない。
わざわざ書かなくても良く分かる。 |
210:
匿名さん
[2010-06-29 14:31:16]
センチュリーを絶賛しようが何を絶賛しようがその車がお好きなら何でもどうぞ。
それより何がいいとか言いながら、実際その車乗ってるの? これは良くないとか批判して何に乗ってるの? これ言っちゃお終いだけどその辺りを胸におきながら発言しましょう。 センチュリーもともと好きじゃないけど、ここでイメージそうとう悪くなったと思います。 |
211:
匿名さん
[2010-06-29 14:46:41]
私も特別センチュリーが優れているとは思わないけど
取りあえず、日本の高級車である事は間違いない だからといって 169が云うような >トヨタの最高級車センチュリーに比べれば、ベンツなんて安いモンですよね。 とは違うと思う。 結論から言えば センチュリーは国内最高級車であるが 外国の評価は特に無い 国内で年200台も売れない車が国外で特別評価される見込みも無い |
212:
匿名さん
[2010-06-29 14:48:47]
>センチュリーもともと好きじゃないけど、ここでイメージそうとう悪くなったと思います。
センチュリーのイメージを悪く持たないでくれ 悪くしているのは偏った考え方を持つセンチュリー憧れ人だけ |
213:
匿名さん
[2010-06-29 17:37:58]
外国でも原則輸出しない高級車はありますよ。輸出しないので評価
しようがない。おたがいに、その国の伝統や文化を取り入れているので 他国へ誇示はしたくないそうです。 |
214:
匿名さん
[2010-06-29 17:42:26]
ニッチな話をしてもしょうがないな。
ベンツも1000万を超える車種は除外した方が良い。 ドイツ本国ではタクシーは皆ベンツのEクラス。耐久性と安全性が評価されているから。 |
215:
匿名さん
[2010-06-29 17:44:53]
自転車のセンチュリーって、何になるんだろうね。(ガラパゴスっていう意味で)
|
216:
匿名
[2010-06-29 20:48:46]
フェラーリの新車試乗会で軽く爆走したよ。 俺には、車に2800万円は、出せないな~ AMGのデジーノでいいよ。
働いてる労働取締役は、まだまだだなぁ ベンツって通過点だったのね。 突き抜け成功すれば アストン ベントレー フェラーリ か まだまだだなぁ |
217:
マンコミュファンさん
[2010-06-29 20:56:32]
|
218:
マンコミュファンさん
[2010-06-29 21:37:18]
|
219:
匿名さん
[2010-06-29 21:43:02]
> アストン ベントレー フェラーリ か
清原は21の時にSLのトランクに2500万つめて、フェラーリを即金買いしにいったそうだ。 頑張ってや~ |
220:
匿名さん
[2010-06-29 23:25:15]
>ハイヤーで誰でも乗れる車なのに・・・
私の言わんとすることが理解できていない人だ。無理にここに参加しなくていいんだよ。 君たちの書き込みを見ると、本当の良さが理解できていない。価格、ブランド名のみでしか判断できないということだな。こんな日本人が多いから、ベンツ信仰となる。嘆かわしい。 |
221:
社宅住まいさん
[2010-06-29 23:58:20]
No.220 さま 熱くならないで
東証一部二部上場企業の役員になれば、センチュリーセルシオ等の社用車に乗れ運転手付です。 ま、それだけ忙しいし会社に管理される役職。 ベンツを経費で乗って、自分で運転している中小企業の代表がこの手の車がすきなんですよ。 ベンツぐらいだったら従業員の反乱もおこらないし、納得するでしょ。 センチュリープレジデントは実際年間維持費に運転手の給与もあるから800万円の維持費は掛かるな。 ロールスフャントム並や。 |
222:
匿名さん
[2010-06-30 09:03:44]
>トランクに2500万つめて
2500万ってトランクに積めると云う表現ほどないでしょ? 2ブロック半なんだから |
223:
匿名さん
[2010-06-30 09:06:47]
松井がホームランでぶつけた球団オーナーの車ってCLだったよね
|
224:
匿名
[2010-06-30 09:10:33]
2500マンは紙袋でと語ってた
|
225:
匿名さん
[2010-06-30 09:19:09]
>実際年間維持費に運転手の給与もあるから800万円の維持費は掛かるな。
最近のお抱え運転手は経費削減で外部委託が多いんでしょ? 車持込のグリーンナンバー役員車 運転手だけ派遣のシロナンバー役員車 |
226:
匿名さん
[2010-06-30 13:06:23]
>実際年間維持費に運転手の給与もあるから800万円の維持費は掛かるな。
タクシー、ハイヤー会社と契約すると約半額程度で済むらしいよ! |
227:
匿名さん
[2010-06-30 23:57:04]
ベンツを成金の様にステータス自慢にしてしまうと、上には上がいる
で行き詰まる。もっとここが好き、いいよ、じゃないとね。 |
228:
匿名さん
[2010-07-01 00:07:39]
いや、メルセデス所持は人間としての最低必要条件です。 そうでないと基本的人権が与えられません。
|
229:
匿名さん
[2010-07-01 01:11:39]
どんな人権やねんやねん
メルセデスファンですね。 |
230:
匿名さん
[2010-07-01 20:32:20]
成金自慢以外いいとこ無いのかよ~(泣)
|
231:
匿名さん
[2010-07-01 20:39:32]
メルセデスって、高いかァ?
|
232:
匿名さん
[2010-07-01 21:47:16]
>>230
メルセデスを成金という時点で、お前は超下層民です。 ユニクロ並の普通の値段ですから。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
その前は日産プレジデントでしたよね?