ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
\専門家に相談できる/
やはりベンツは高いだけか?
1551:
匿名さん
[2014-03-05 21:26:55]
|
1552:
匿名さん
[2014-03-05 21:33:30]
レクサスはベンツよりは華ありますよ、御冗談を。
|
1553:
匿名さん
[2014-03-05 21:38:58]
やはり買うのは車だけではなく、そのメーカーや販売店のサービスも含めてのお付き合いです。
日本ではトヨタやレクサスに敵う社は無いでしょう、ベンツを扱うディーラーでは問題外でしょう。 |
1554:
匿名さん
[2014-03-05 22:11:58]
ベンツからレクサスに乗り換えた人、います?
|
1555:
匿名さん
[2014-03-05 22:18:46]
現実に多いと思います。
国産車の場合高級車路線が各メーカーに分散せず レクサスに集中した感が有ります、当然と言えばそうですが。 |
1556:
匿名さん
[2014-03-05 22:21:52]
|
1557:
匿名さん
[2014-03-05 22:30:54]
AMGじゃないとネ。ううう、残念。ただの痛いくるま。
|
1558:
匿名さん
[2014-03-05 22:35:28]
>ベンツ→レクサスなんていないよ。
多いですよ、レクサスが優秀ですから。 |
1559:
匿名さん
[2014-03-05 22:39:19]
分かった分かった。
じゃあレクサスの何がオシャレなの?具体的に挙げてみて。 ・ ・ ・ ・ ・ って問い詰めると回答不能に陥るんだろ。 静かになるなw |
1560:
匿名さん
[2014-03-05 22:44:00]
>>1556
勝手な想像はやめて! |
|
1561:
匿名さん
[2014-03-05 22:58:35]
ベンツからレクサスに乗り換えましたよ。
日本の道を走る限りでは、間違いなくレクサスの方が快適です。 長年メルセデスに乗りついできた上での感想です。 今ではメルセデスには戻ろうとは思えません。 |
1562:
匿名さん
[2014-03-05 23:00:14]
買えないから?
|
1563:
匿名さん
[2014-03-05 23:32:41]
|
1564:
匿名さん
[2014-03-05 23:33:01]
|
1565:
匿名さん
[2014-03-05 23:37:57]
やられた ‥
釣られてもうた。 |
1566:
匿名さん
[2014-03-05 23:39:38]
おいらも
|
1567:
匿名さん
[2014-03-05 23:47:41]
>価格差はほとんどないですよ。
S65AMGは日本価格3200万円ですけど、レクサスのセダンに3000万以上なんてありましたっけ? http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2013tokyo/20131121_6247... |
1568:
匿名さん
[2014-03-05 23:54:54]
|
1569:
匿名さん
[2014-03-05 23:57:48]
だから、この車の同等グレードは、レクサスならどのモデルなんですか?
|
1570:
匿名さん
[2014-03-06 00:08:25]
調べなさい
|
1571:
匿名さん
[2014-03-06 00:09:52]
>1569
あると思いますか? 私にはあるようには思いませんが、間違っていますか? 同等グレードだと価格差は殆どないです。 だからと言って、全てに同等のグレードがあるわけではないでしょう。 コミュニケーションとるのが大変そうですが、これで通じるでしょうか? |
1572:
匿名さん
[2014-03-06 00:10:21]
Sクラスなんだから、レクサスだとLSでしょうけど、最高グレードの600hでも1500万ほど。
倍ほど違いますね。更にメルセデスにはマイバッハという5000万円超のモデルも。 レクサスは、価格的にもその程度のブランドですよ。 |
1573:
匿名さん
[2014-03-06 00:17:38]
>価格差はほとんどないですよ。
>同等グレードだと価格差は殆どないです。 同等グレードというから、メルセデスのS=レクサスLSだろうが。 なのにLSの最高グレード1500万とSクラスの最高グレード3200万。 全然違うじゃないか!大風呂敷広げた割には嘘八百だな・呆れ |
1574:
匿名さん
[2014-03-06 00:26:50]
|
1575:
匿名さん
[2014-03-06 00:41:36]
何だかんだ言って、最後は屁理屈しか言えないのか。
倍以上の価格差があるのに、 >同等グレードだと価格差は殆どないです。 などと無知コメしてるのに恥ずかしいねw そもそも、メルセデスとレクサスに同等など存在するのかね? 少なくとも3200万円台に対向するグレードが無いというなら、 そもそも同じ土俵で比較すること自体が間違い。 であるから、最初に、 >同等グレードだと価格差は殆どないです。 というコメントをしたことが、そもそも間違いなんだよ。 お分かりかな? |
1576:
匿名さん
[2014-03-06 00:56:18]
>1575
屁理屈も何もないでしょう。 ご存知ないのかも知れませんが、今はカタログモデルになっている「AMG」というのは、元々はチューニングメーカーですよ。 そのチューニングカーがないから比較にならないというのは暴論のように思いますよ。 |
1577:
匿名さん
[2014-03-06 01:03:54]
メルセデスからレクサスに乗り換えた人がいるかと聞く人がいて、それに返答しただけでこんなに噛み付かれるとは思いもしませんでした。
|
1578:
匿名さん
[2014-03-06 01:05:32]
何を寝ぼけたことを。
AMGは、もう何年も前にメルセデスが完全買収してるよ! それをチューニングカーってバカも休み休み言え。 Sクラスの最高グレードはS65AMGだろうが。 レクサスに対応モデルは無いんだろ。 悔しいかもしれないが、レクサスは所詮その程度のラインナップしか揃えていない。 世界中のリッチ層にアピールするには力不足なんだよ。 メルセデスに対抗したいんだったら、まず >同等グレードだと価格差は殆どないです。 その同等グレードをまず用意してから言うべきだろう。 それが筋ってものだ。 |
1579:
匿名さん
[2014-03-06 01:11:01]
>1577
それは、キミが余りに無知だからだよ。 レクサスとメルセデスでは、そもそもの歴史、 そこに蓄積されたノウハウ、伝統全てがレベル違いなんだよ。 そもそも、3200万のメルセデスは売れるからラインナップしているけど、 レクサスが同価格帯のグレードを出しても、恐らく全く売れないだろう。 トヨタだってそのぐらいは分かってる。 それが、ブランド力の差!ってもんだ。 一朝一夕には作れないもの。それが決定的な両者の差だよ。 価格が近いモデルが有るだけの話。同等レベルなぞ存在しない。 何故ならメルセデスの方が車として、遥かにレベルの高いモノ作りをしているからだよ。 |
1580:
匿名
[2014-03-06 01:25:11]
AMGの難点はカッコがいま一つだな。
車ってどんなに性能がよくてもカッコ悪きゃ全てがダメ。 |
1581:
匿名さん
[2014-03-06 01:27:26]
じゃあ、あの醜いスピンドルグリルのレクサスなんか全滅だね!
|
1582:
匿名さん
[2014-03-06 01:35:06]
>何故ならメルセデスの方が車として、遥かにレベルの高いモノ作りをしているからだよ。
笑うポイントはこの辺りですか? Sクラスとは関係のない話ですが、限定生産だったレクサスLFAって予約開始即完売だったそうですね。 ブランド力の差!をひしひしと感じた次第であります。 |
1583:
匿名さん
[2014-03-06 01:43:47]
>限定生産だったレクサスLFAって予約開始即完売だったそうですね。
>ブランド力の差!をひしひしと感じた次第であります。 世の中の仕組みを何も知らない幸せな阿呆だねキミ。 限定生産って、要はプレミアム付きということ。 将来の値上がり期待で、投資として持つ人達が大勢いるから、 日本割り当ての200台程度はすぐ売れた訳。 ブランド力なんて何も関係ないw メルセデスは3200万のS65AMGは勿論、SLS、SLRなどの超高級車も何万台と売れる。 それこそがブランドへの信頼、ブランド力なのだよ。 レクサスには到底ムリな話。 |
1584:
匿名さん
[2014-03-06 02:11:39]
トヨタにもチューナが あのアス豚
「トヨタ iQ」ベースの小さな高級車!「アストン マーティン・シグネット」日本でも発売! http://jp.autoblog.com/2011/10/25/aston-martin-cygnet-priced-in-japan/ トランスミッションはiQと同じく6MTまたはCVTが選択でき、最高速度は170km/h、0-100km/h加速はCVT仕様で11.6秒と発表されている (イギリス仕様のiQ 1.33リッター・モデルと変わらない)。ココ笑うとこですか。 |
1585:
匿名さん
[2014-03-06 02:15:28]
レクサス擁護派みたいなのが来ているけど、
正直ラインナップもイマイチでトップエンドが1500万止まりだし全く相手にならない。 まあ新興ブランドだし、トヨタは大衆車を造らせたら素晴らしいが(Value for money)、 本物の高級とは何たるかを知らないメーカーとしては荷が重かったか。 SLRのようなオーバー6000万円クラスも出しているメルセデスにとっては、 ライバルと言えるのはロールス・ロイス、ベントレーだけなのだろうな。 マイバッハというブランドを復興させ、真っ向勝負に挑んだが、 流石のメルセデスをもってしても、ロールス・ロイスほど売れ行きも伸びず、 結局マイバッハは生産終了。高級車セグメントは実に奥が深いマーケットなのである。 |
1586:
匿名さん
[2014-03-06 02:22:53]
レクサスは、腕時計に例えるとグランドセイコーだ、との書き込みがあった。
言い得て妙だと思った。質実剛健だが華やかさや所有する喜びという意味で?が付く。 やはり世界的なマニュファクチュールである、パテック・フィリップやオーデマ・ピゲ、 ブレゲなどに比べると、一歩も二歩も後塵を拝している。 いいものを造り、それが評価されていくためには長い年月が掛かるもの。 かと言って自動車界のロレックスとでも言うべきメルセデスも、 近年、若年層向けのラインナップを充実させ、若々しいイメージを構築しようと躍起になっている。 田舎の土建屋が乗っていると昔は揶揄されたものだが、 今はそれがレクサスのイメージに重なってきている。 そう、ブランドも生き物。その時代に合うように変化していかなければ、 ブランドそのものが息絶えてしまう危険性も孕んでいる。 今後の高級車セグメントの動向が楽しみだ。 |
1587:
匿名
[2014-03-06 06:50:05]
1579の意見は正しいでしょう。
レクサスの最大の弱点はブランド力のないこと。北米での販売名がレクサスだったので 日本でもいけると思ったんだろうね。トヨタの初の失敗と言われた。 米国でも高級セダンはまるで売れない。中間車種は車自体もマークXクラスとそう大差なく 価格のみが高い。高級車はブランド力が命だからね。 メルセデスと比べると残念だが無理だ。むしろレクサスの方が物好きが乗るという感じだ。 またガリバーなんかに持っていくと査定の低さにも驚くだろう。 それだけ売れない車ということ。 |
1588:
匿名さん
[2014-03-06 08:17:28]
世界中の大富豪が集まるモナコ公国の王室の公用車にはレクサスが選ばれ、モナコ王子の結婚式もLSだったわけだが、それをブランド力がないとはどれだけ立派な方なのだろうか。
>>1584 笑いどころは名前の右側。 深夜2時過ぎに連投するところだろう。 |
1589:
匿名さん
[2014-03-06 08:41:46]
メルセデスのよいところは上質で耐久性が高いところ。まさにドイツ工業製品の代表といっていい。
「高級車」とは捉えないほうがいいと思う。 時計で言うとロレックス、あるいはIWC(AMGはIWCを採用している)。高額だがランゲ&ゾーネなどもこの範疇だろう。 時計好きがロレックスもパテックフィリップもパネライも所有しているのが当たり前なように、車もメルセデスとフェラーリ、レンジローバーを所有してそれぞれ用途に応じて楽しむというのも当たり前ではないだろうか。 |
1590:
匿名さん
[2014-03-06 08:43:58]
ベンツもレクサスも名前が臭い
便ツ レ臭ス 合わせて便臭 |
1591:
匿名さん
[2014-03-06 11:05:07]
パテックとピゲは持ってるけど、ロレックスなんて欲しいと思った事なんてないな。
一応良い時計なんだろうけど、これといった魅力がない。 車に例えるなら、まさにメルセデスだね。 |
1592:
匿名さん
[2014-03-06 14:37:04]
>1588
重ね重ね無知なヤツで、呆れるの通り越して哀れだわキミ。 モナコに行ったことある?街中、超の付く高級車のオンパレード。 特にカジノ前とか、ブガッティ、エンツォ、アストンone-77など、 数億円を超える超スーパーカー鎮座している。 そんな中、レクサスは殆ど走っていないよね。そう、そこがポイント。 もちろんLSは高級車セグメントの一台だが、モナコであまり見掛けない。 だから、大公など「公職」の方には都合がいい。 モナコといえばF1レースで有名。莫大な観光収入など産業のないモナコの金脈だ。 そういう事情で、メルセデスだフェラーリだのある特定のメーカーに 肩入れする訳にもいかない。そこで「無難」なレクサスに落ち着いた、 という事情があるのも理解できないのかな? 世界中の王室や、日本での各国大使館の公用車は何が採用されている? 様々な車種があるけれど、圧倒的にメルセデスのSクラスだよ。 モナコ公国一国挙げて何を喜んでいるんだろう? だから無知で浅はかだと言われるんだよキミ・哀れ |
1593:
匿名さん
[2014-03-06 17:31:31]
1588
ここはベンツスレなので、レクサスなら、書き込み少ないけどレクサスのスレへどうぞ! 下品な書き込みばっかりだけでゾッとしたけどね。 |
1594:
匿名さん
[2014-03-06 17:38:46]
レクサスのスレね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418737/ 見る価値ないけど、レクサス乗りはあちらへ行って下さい。 こことはレベルが全く違う感じ。 農協がどうとか田舎っぽく、発言も下品な印象でしたよ。 |
1595:
匿名さん
[2014-03-06 17:58:56]
↑何か必死だな、子供か?
|
1596:
匿名
[2014-03-06 18:28:44]
レクサスは金持ちに見えないので人気が無い。
だからベンツもロールス、ベントリーの前では形無し。 ベンツのS乗るとやっぱりレクサスよりいいよ。 レクサス、デザインが気持ち悪い。 |
1597:
匿名さん
[2014-03-06 19:06:31]
新しいCクラスがいよいよ発売になりますが、スタイリングでCLAもいいなと思っています。
ただCLAはAクラスベースとのことで、色々な意味でCクラスより窮屈だったり、 ネガティブな印象もあるのですが、実際どうなのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。 |
1598:
匿名さん
[2014-03-06 19:51:37]
1595
レクサスのスレ。まあ大変なことになってるねw スレタイからして「超高級〜」とか書いてるから荒れるとは思ってたけど、 品のない内容ばかりで、レクサスオーナーという人たちの書き込みも酷いものだ。 前ここにレクサスは品のいい人が乗る、みたいな書き込みあったけど大嘘だね。 ゴメン、ここベンツスレだった。けどレクサスのスレがヒドすぎて笑えたから書いてみました。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418737/ |
1599:
匿名さん
[2014-03-06 22:21:52]
アウディの方が上品そうな気がする。このスレの上に宣伝している黒いやつ。
|
1600:
匿名さん
[2014-03-06 22:26:15]
アウディは上品というよりは、出来るビジネスマン向けな感じ。
上品というなら英国車、ジャガーとかのイメージじゃない? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
国産が好きな人でしょ、選ぶのは。価格設定も高すぎると思う。
最上級車種もデザインがね。それから下の車種は粗製乱造気味だと思います。
じゃあベンツがいいかというとこちらも粗製乱造。特に前モデルから
ベンツ好きの人が随分離れたらしいがフランス人デザイナーのセンスが
悪かったと思う。