ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
\専門家に相談できる/
やはりベンツは高いだけか?
1471:
匿名さん
[2014-03-04 17:58:45]
好きな車に乗ればよろしい!
|
1472:
匿名さん
[2014-03-04 18:14:13]
日本でベンツの価格を下げるとブランド価値も下がり売れなくなるのは、ベンツのマーケティングのコメント。
日本では意図的に高めの価値に設定しているのは事実なのでしょう。 だけど、高いだけでもないと思う。 |
1473:
匿名さん
[2014-03-04 18:19:18]
まあ、都心部住民と田舎住民は、地価が天と地ほど違うんだし、
家の広さもかなり変わってくるだろうから。ライフスタイルも違うでしょ。 車が必需品である地方と、嗜好品である都心と、それでも違ってくる。 お互いを認め合わないとね。 都心住まいの僕は独身だし、SLが好きなのでその1台だけ所有だけど、 別に軽やカローラだのマーチだの大きなセダンも興味ない。 好きな車で、ルーフオープンにして開放感を味わえる季節が来るのを楽しみにしてるよ! |
1474:
匿名さん
[2014-03-04 18:27:25]
独身なら納得
|
1475:
匿名さん
[2014-03-04 18:34:56]
でも、新しく出たSクラスがカッコよくて買い換えようかと思案中。
大きいセダンは運転しづらいかな… |
1476:
匿名さん
[2014-03-04 18:44:14]
|
1477:
匿名さん
[2014-03-04 19:05:42]
んん、アメリカではかなり安い
|
1478:
匿名さん
[2014-03-04 19:10:21]
無知な奴がまだ居るなぁ。アメリカはそもそも物価が安い国。
ベンツに限らず、車の価格は安い。 その代わり、例えばナビが付いていなかったりオプション扱いを多くして、 ベースグレードを安くしている。 それぐらい常識だよ。勉強しておいて。 |
1479:
匿名さん
[2014-03-04 19:24:52]
1478
国の物価と車の価格は関係ねーだろ、このボケっ! それぐらい常識だよ。勉強しておいて。 |
1480:
匿名さん
[2014-03-04 19:39:18]
1479は本気で言ってるのだろうか?
物価とは、その字の如く、物の価格のことであって、 もちろん車の価格も含め、物価の一部を担っている。 社会科から勉強し直す必要ありじゃないの? っていうか、キミ社会人かい?無知でヤバ過ぎるよ・呆れ |
|
1481:
匿名さん
[2014-03-04 20:01:25]
ニューヨークやロスの一部を除いて、アメリカでは30万ドル=3000万円も出せば、
日本から見たらお屋敷という感じのプール付きの家が買える。 そういう物価水準の国で、日本で1500万円近いSクラスをそのままの価格で売っても売れない。 それにアメリカはベンツが一番売れる国だから、そのスケールメリットの恩恵もあり、 安めに売っても利益が上がる構造になっているので安く出来る。 1479は言葉遣いと言い、頭悪そうだけど理解できたかな? |
1482:
匿名さん
[2014-03-04 20:06:04]
確かに日本車良くなったけど、強欲で値段上げ過ぎだよ ワラ
外国車が割安感出て来て10台に1台は外車の時代だよ。 乗り捨て車の激安マハージャ国産車が食われる時代になった。 |
1483:
匿名さん
[2014-03-05 01:08:50]
アベノミクス効果の影響なのか、ちょっと懐が暖かくなった人は、
プチ贅沢を満喫しているようで、海外旅行者数は昨年から激増、 デパートでの宝飾品、高級時計がバカ売れ、だそうで、 車も例外ではないようですね。輸入車メーカー売上絶好調!のようですよ。 「2013年、レクサスを抜いて日本でベンツ過去最高売上の要因は?」 ベンツが過去最高売上に達したそうですがベンツがここまで伸ばした要因は何でしょうか? http://response.jp/article/2014/01/10/214580.html メルセデス 53,731 前年比128.2% レクサス 46,772 前年比107.1% BMW 46,037 前年比112.0% アウディ 28,676 前年比118.7% |
1484:
匿名さん
[2014-03-05 01:10:51]
景気が悪い時はクルマ離れとか、エコカーだの何だかんだ言ってだけど、
結局みんな外車好きなのね( ̄ー ̄)ニヤリ |
1485:
匿名
[2014-03-05 01:41:44]
1418はかなりおめでたい奴じゃ
|
1486:
匿名さん
[2014-03-05 01:56:12]
営業に聞いたらAクラスやBクラス、CLAなどの安い車種が売れてるらしいね。
|
1487:
匿名さん
[2014-03-05 02:04:31]
だろうね。トヨタなんかと一緒で大衆グレードが稼ぎ頭だろう。
|
1488:
匿名さん
[2014-03-05 02:05:59]
安いと言ったって、AクラスやBクラス、CLAはトヨタとかの一般車よりは高いよ。
|
1489:
匿名さん
[2014-03-05 07:23:52]
>1488
そりゃそうだ。 ヴィッツよりは高いわな。 だだ、Aクラスは200万円代からあるからプリウスとそんなに変わらないし、大衆グレードが稼ぎ頭というのは間違いではないよ。 今のメルセデスとしては変に高級なイメージを持たれて客を減らすよりは、ある程度大衆化して客層を広げたいというのがある。 CM見てても分かるでしょ? 高級路線というなら、まだレクサスの方が芯が通ってる。 CTの最低グレードでも300万円代半ばだからね。 しかも一切値引きなし。 |
1490:
匿名さん
[2014-03-05 07:36:59]
>>1438
分母が小さいから。 ベンツはAクラスを多く見かけるので売上増加に貢献しているのでは。 レクサスはあまりにデザインが酷くて乗る気になれない。デザイン決定権のある経営層のセンス無さすぎです。優秀なデザイナーが多いのだろうから、現場に自由にデザインさせれば良いのに…。社風を変えるのは難しいから無理か。 |
1491:
匿名さん
[2014-03-05 08:05:24]
>1490
デザインは人の好みによるから、センスが無いと断じるのはどうかと思う。 あなたの美的感覚が世の基準ではないのだから。 それと過去にISがグッドデザイン賞を受賞してたような。 審査員とあなた、どちらのセンスがないんだろうね。 それにレクサスのデザインは言うほど悪くないと思うよ。 以前は特徴がないと言われていたけど、意外と遠くにいても一目で分かるし。 まあこれも主観でしかないけど。 |
1492:
匿名
[2014-03-05 08:06:46]
↑
正しい見解と思います。メルセデスは勿論、商業車のメーカーでもあるが以前の高級車オンリーでは 食っていけなくなった。それで最初にCクラスを出したのだけれど、これが出たときは大騒ぎだった。 いよいよ大衆車メーカーに鞍替えだとね。大衆車路線に変更しないと拡販が出来ないからね。 依然として上級車種は高級車だけどそのイメージはw126以前と大きく変わったと思う。 それは1489さんが言うようにメーカーとして自ら方向性を作っていった事が正しいと思う。 その結果、曖昧な感じになった。 |
1493:
1491
[2014-03-05 08:16:50]
私はメルセデスが嫌いなわけじゃないからね。
安全性に関しては、いつの時代も最先端を行ってるのはメルセデスだと思うし。 評論家になった気でいる人は大嫌いだけど。 |
1494:
匿名さん
[2014-03-05 10:12:56]
>過去にISがグッドデザイン賞を受賞してたような。
キミの過去レスを見ても、wikiだの受賞歴だと他人の評価が気になるみたいだけど、 グッドデザイン賞とはどういうものか、認識が足らないようだね。 あれはノミネートされれば、既に受賞したと変わらないように決められている。 特に企業との結び付きが強い賞で、そんなの少し業界を知っていれば既知の事実。 それをありがたがってバカみたい。まあ、そんなキミみたいな連中がいるから、 ああいう賞も存続しているわけだが…w じゃあ、メルセデスが世界中でどれだけ受賞しているかググってご覧よ。 |
1495:
匿名さん
[2014-03-05 10:27:17]
>いよいよ大衆車メーカーに鞍替えだとね。
で、ベンツは大衆車メーカーになったのかい? 逆に、レクサスブランドを追加したトヨタは高級車メーカーになったかい? >1483 にあるように、国内でもメルセデスのほうが売れているという事実。 これが現実なんだよ。レクサス(トヨタ)はもっと魅力的なモデルを追加して、 高級車とは、ブランディングとは、そういう部分をもっと追求していかないと、 いずれレクサスはLS以外無くなってしまうのでは? |
1496:
匿名さん
[2014-03-05 10:30:32]
|
1497:
匿名さん
[2014-03-05 10:34:40]
だからセンスの問題ではなくて、企業間の調整力の問題なんだって。
キミ学生ちゃん?大人の事情ってやつだよ。無知すぎ |
1498:
匿名さん
[2014-03-05 10:37:52]
|
1499:
匿名さん
[2014-03-05 10:43:52]
思うんだけど自分のいうことが絶対で、他は認めないという姿勢だから掲示板が荒れるんじゃない?
だから土建屋のワンマン社長の車とかのイメージがつくんだよ。 |
1500:
匿名さん
[2014-03-05 10:55:36]
レクサスってそういうイメージあるよね。
あと金融屋とかも。 |
1501:
匿名さん
[2014-03-05 11:02:29]
|
1502:
匿名さん
[2014-03-05 11:12:39]
最近のメルセデスは、六本木とかにカフェを併設したショールームを作ったり、
CLAとか、若者にもアピールできる若々しいデザインも多くてオシャレなイメージ。 一方、レクサスは政治家とか、田舎の土建屋の社長が乗ってるっぽい。 内装も昔の応接間?みたいなオッサンぽいイメージだなぁ。 安めの車種だとプラスチッキーで本当に安物っぽいし。 その辺りのブランド戦略が、トヨタって何かチグハグなんだよね。 |
1503:
匿名さん
[2014-03-05 11:38:49]
メルセデスがオシャレってイメージはないなあ。
無難だから、とか安全だからって理由で選ぶものかと思ってた。 時計でいうならロレックスかな。 メジャーだけど、オシャレな人は選ばない。 マセラティでデザインがーって言うのなら分かるけどさ。 |
1504:
匿名さん
[2014-03-05 12:01:48]
このスレみてるとやはりベンツはレクサスに完全に喰われちゃってますね。
日本で使うなら直線番長のベンツより高性能で快適なレクサスって事でしょうか。 車格が同じならベンツよりレクサスが少々お高いですがステータスでしょうね。 |
1505:
匿名さん
[2014-03-05 12:16:48]
過去のベンツを例えるならロレックスだけど、今はオメガくらいまで落ちた感じがする。
とりあえず無難、オシャレかと言えばNO 安いのは大学生でも持ってる。 レクサスを例えるならグランドセイコー。 世界では高く評価されるが、日本では見向きもされない。 でも技術は世界一。 |
1506:
匿名さん
[2014-03-05 13:33:45]
トヨタカローラは徳大寺評価で1点10点満点中。 クラウンもピンクにしちゃうしね。 こんな会社。 |
1507:
匿名さん
[2014-03-05 13:42:55]
徳大寺さんってまだいるんですか?
|
1508:
匿名さん
[2014-03-05 13:43:07]
西洋かぶれの名を欲しいままにする徳犬寺さんでございますか。
|
1509:
匿名さん
[2014-03-05 13:49:22]
輸入車は好きだけど徳犬寺とCGの試乗インプレッションほど無駄な読み物はないと思う。
接待すごいのかな。 |
1510:
匿名さん
[2014-03-05 13:51:58]
日本を代表する激安大魔王カローラ。
コンセプトはお値段以上、それ以上。 そのひどさに大激怒したんだよね。 辛口健在だよ、金で動かぬスジの通ったお人だね。 |
1511:
匿名さん
[2014-03-05 13:55:15]
100万円台の車をこき下ろして、1000万の車を素晴らしいと褒め称える。
なんだかなあ・・・ 頭が悪いんだろうか |
1512:
匿名さん
[2014-03-05 14:10:33]
日本を代表する車がなんだかなぁ‥なんだよ
あ小文字でよろしくです。 |
1513:
匿名さん
[2014-03-05 14:16:53]
国産車重い ー 運動性低い
外車重い ー 重厚感ある 国産車軽い ー 危険 外車軽い ー 軽快 国産車静か ー 危険 外車静か ー 静粛性高い 国産車うるさい ー 迷惑 外車うるさい ー その気にさせるサウンド 国産車豪華 ー 白物家電車 外車豪華 ー 高級車に相応しい装備 国産車質素 ー チープ 外車質素 ー シンプルで無駄を省いた 国産車乗り心地硬い ー 硬ければ良いと勘違いしてる 外車乗り心地硬い ー これくらいがスポーティで丁度いい 国産車乗り心地軟らかい ー フニャフニャで危険 外車乗り心地軟らかいー 雲の上を走るように快適 |
1514:
匿名さん
[2014-03-05 14:20:32]
徳大寺さんの叱咤、プリウスとカローラ http://www.cordia.jp/blog/?p=1341 トヨタエンジン開発者だっだ一人がブログで、 徳大寺さんの評価を参考にエンジン開発をしていたと〜言っておるゾイ。 |
1515:
匿名さん
[2014-03-05 14:29:52]
>国産車重い ー 運動性低い 重量に対してパーワーが足らんだけ >外車重い ー 重厚感ある 重量に対してパーワーがあるトルクフルな設定 |
1516:
匿名さん
[2014-03-05 14:32:07]
国産車軽い ー 危険
燃費重視で軽量化しておった現実。逆輸入車が安全で時代があったろ。 外車軽い ー 軽快 イタリア車だろ軽快じゃ。重さだけじゃなかろ。 |
1517:
匿名さん
[2014-03-05 14:34:51]
国産車静か ー 危険
プリウスは電気モーター音が出んので怖いわ 歩行者に注意喚起なし注意必要じゃゾイ。 外車静か ー 静粛性高い 外車ノ高級なやつは静粛性高い 。 |
1518:
匿名さん
[2014-03-05 14:35:20]
国産車ハイパワー ー 無駄、環境を無視
外車ハイパワー ー 大パワーによる余裕の走り 国産車アンダーパワー ー 非力で坂道はストレスがたまる 外車アンダーパワー ー 必要十分なパワー、時代に合ってる 国産車高評価 ー 金で評価を買ってる。ステマ? 外車高評価 ー 海外での評価が証明している 国産車低評価 ー まだまだ日本は自動車後進国だね 外車低評価 ー 物を見る目がない |
1519:
匿名さん
[2014-03-05 14:37:29]
国産車うるさい ー 迷惑
国産で五月蝿いのは改造車だろ、迷惑至極なり。 外車うるさい ー その気にさせるサウンド その通りだろ、レクサスも音をわざわざ作ってる現実。 |
1520:
匿名さん
[2014-03-05 14:39:37]
>1517
プリウスは歩行者に注意喚起するために電子音が出るようになってるよ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報