ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
\専門家に相談できる/
やはりベンツは高いだけか?
1411:
匿名さん
[2014-03-02 23:55:03]
|
1412:
匿名さん
[2014-03-02 23:58:30]
>1404、1407、1411
そういう小馬鹿にしたような態度だから、 誰からも相手にされないんですよ。 マニアでも何でもなくて、「乗り味」は車選びのごく基本的なことでしょう。 やはりキミは車に関して何も知らないようだね。 ベンツがどうの、レクサスがどうの言う前に、まず免許を取ったら? |
1413:
匿名さん
[2014-03-02 23:59:54]
自動車はね、売れた台数が世界での支持率なの、今のベンツなんて論外。
今となってはそれ程高級でも無いし、お話になりませんよ。 |
1414:
匿名さん
[2014-03-03 00:01:07]
レクサスの良いところがもう一つあった。
メルセデスのビシッと芯が通ったような安定感がないから、スピードを出そうと思わなくなるんだよ。 おかげで違反なし。 ただ、長時間の運転はとにかく疲れる。 |
1415:
匿名さん
[2014-03-03 00:01:44]
いや、中国と北朝鮮では人気の下品さですよ! おまけでロシアもね。
|
1416:
匿名さん
[2014-03-03 00:02:02]
1413
じゃあ、フォルクスワーゲンが世界一だね! トヨタは…残念! けっ、無知なバカがww |
1417:
匿名さん
[2014-03-03 00:03:45]
なぜに必死でベンツ擁護? ひょっとして外人? わらえる
|
1418:
匿名さん
[2014-03-03 00:05:53]
1417
お前バカか? ベンツを擁護してるんじゃないよ。 無知で免許も持ってない、オタクなお前をからかってるんだヨw |
1419:
匿名さん
[2014-03-03 00:06:51]
トヨタは2年連続販売台数も世界一よ、 ワーゲンって? 庶民カーかな?
>けっ、無知なバカがww 大爆笑~ |
1420:
匿名さん
[2014-03-03 00:07:53]
>1418
おまえが遊ばれてるみたいよ 笑 |
|
1421:
匿名さん
[2014-03-03 00:07:55]
|
1422:
匿名さん
[2014-03-03 00:11:40]
レクサスはトヨタですよ、そんなに悔しいのぉ? 笑
|
1423:
匿名さん
[2014-03-03 00:14:11]
トヨタのカムリもベンツの比じゃ無い売れ方だしね。高性能。 ハハ
|
1424:
匿名さん
[2014-03-03 00:15:26]
四駆もトヨタが圧倒的高性能、ベンツはナンチャッテゲレンデ? 笑
|
1425:
匿名さん
[2014-03-03 00:17:27]
高級車の比較では高価格にもかかわらずLSが圧倒的な支持、特に北米、ベンツは二の次。
|
1426:
匿名さん
[2014-03-03 00:17:46]
トヨタが売上世界一?
まあ、そうなんじゃない?トヨタは一般大衆向けなんだから売れる。 ユニクロがアルマーニより売れるのと同じ。 ベンツは高級車ブランドなんだから、大衆ブランドのトヨタと張り合う必要はないよね。 所詮は土俵が違うんだからw |
1427:
匿名さん
[2014-03-03 00:20:15]
販売台数のトップ3は、トヨタ、GM、VW。
当然だが大衆車メーカー。 メルセデスやBMWと比較する人はいないでしょ。 |
1428:
匿名さん
[2014-03-03 00:23:30]
LSはベンツの比じゃないのよ、無知さん。 笑
トヨタは良いスポーツカーもつくりまっせ。 ベンツも立派な一般庶民向けメーカーですよ、笑 今何作ってます? 笑 今となってはチンケナ自動車メーカーなのよ。 |
1429:
社宅住まいさん
[2014-03-03 00:23:37]
BMWも大衆車メーカーだよ。
メルセデスと一緒にするなんて まったくどうかしてるぜ |
1430:
匿名さん
[2014-03-03 00:27:28]
>メルセデスやBMWと比較する人はいないでしょ。
それはトヨタ以下ですから、比較には成りません、ワーゲンも高級車の子会社抱えて大変。 ワーゲンはトヨタ系の販売店で扱ってますよ。 |
1431:
匿名さん
[2014-03-03 00:28:07]
ドイツでは、メルセデス・BMWはハイクラスブランドという認識であり、トヨタと比較はしない。
これはドイツでドイツ人と話した結果なので確実。 |
1432:
匿名さん
[2014-03-03 00:31:50]
何を外国の話してるの? 日本で評価されないんだから無駄でしょ。
ドイツ人は国産車って事だしね。 おかしなこと言いますね。 |
1433:
匿名さん
[2014-03-03 00:34:19]
日本にアウトバーンは無いし、非力な欧州製直線番長は要りませんよ。
|
1434:
匿名さん
[2014-03-03 00:42:39]
変な奴が居るな〜。トヨタがベンツより売れてるからトヨタが一番?
じゃあ、カムリはレクサスLSより遥かに売れてるけど、カムリの方がLSよりいい車なのか? |
1435:
匿名さん
[2014-03-03 00:48:06]
どうせ着るならユニクロの安っぽいセーターより、バーバリーのカシミアのがいいし。
どっちが売れてるとか関係ないけどなぁ。まあ、予算が限られててバーバリー買えないなら、 仕方なくユニク買うだろうけど。トヨタ車ってそんな感じじゃね? 価格の割にはいい車だと思うけど、本当に欲しい車かというとそうではない、みたいな。 トヨタ車でないと!という魅力が感じられない。 |
1436:
匿名さん
[2014-03-03 00:53:43]
>何を外国の話してるの? 日本で評価されないんだから無駄でしょ。
キミさ、レクサスは特に北米で評価されてる、とか自ら外国の話してたよな? 支離滅裂なバカ丸出しだなww |
1437:
匿名さん
[2014-03-03 00:57:41]
レクサスは日本国内では販売低迷で、海外での販売拡大に活路を見出している状況。
要は、国内でレクサスは不人気ということ。よく認識した方がいいよ。 キミはいい車だと、しつこくここに書いてるけど(ちなみにここベンツスレですが…) なのに何で売れないんだろうね? |
1438:
匿名さん
[2014-03-03 01:01:20]
レクサス、確かに売れてないみたいだね。
以下、参考にしてみたら? 「2013年、レクサスを抜いて日本でベンツ過去最高売上の要因は?」 http://response.jp/article/2014/01/10/214580.html ベンツが過去最高売上に達したそうですがベンツがここまで伸ばした要因は何でしょうか? メルセデス 53,731 前年比128.2% レクサス 46,772 前年比107.1% BMW 46,037 前年比112.0% アウディ 28,676 前年比118.7% |
1439:
匿名さん
[2014-03-03 01:07:10]
「レクサス苦戦 国内登場5年、販売台数は目標の半分」
http://ie.u-ryukyu.ac.jp/funaki/2010/08/29/%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5... レクサスって売れてないんだね。上でトヨタ擁護してた奴は何も知らないんだね。笑える 売れてる方が良いとか言ってたけど、じゃあベンツの勝ちってことかな。 |
1440:
匿名さん
[2014-03-03 07:55:03]
レクサスのほうが良いと言ってた人は、おそらくレクサスには乗っていないと思う。
メルセデスからレクサスに乗りかえて、レクサスの何が優れているかと言えば塗装のツヤと静粛性、あとは妬まれないってところくらいだもの。 |
1441:
匿名さん
[2014-03-03 09:45:13]
米JDパワーの品質調査では3年連続レクサスがTOPだけど、実際に売れてるのはメルセデスなんだよね。
|
1442:
匿名さん
[2014-03-03 10:38:03]
メルセデスが販売を伸ばしたのはひとつはAクラスだろう。自分的にはああいう商業主義的な車は好きではなくメルセデスらしくもないとは思うが。
あとは、C,E,Sはメルセデスらしく良い車。トヨタを見習ってコストダウンしてしょうもない車を造っていた時代からは完全に脱却したと思う。レーダーセーフティ技術も完成度が高い。トヨタは誤動作が問題になっていたね。 |
1443:
匿名さん
[2014-03-03 16:31:49]
Aクラスのライバル車はカローラかな?
|
1444:
匿名さん
[2014-03-03 18:25:46]
>>1443
メルセデスの本国の価格表を見てみれば分かるけど、日本価格とほぼ同じ。 だからライバル車ではないね。 メルセデスはバスやトラックも作っている会社だけど、普通乗用車は基本的に高級車だよ。 嘘だと思うならドイツ人に聞いてみるといい。 |
1445:
匿名さん
[2014-03-03 18:41:25]
ドイツ人はベンツは今でも雨漏りするって言ってた。
|
1446:
匿名さん
[2014-03-03 19:50:58]
ベンツのトラックも高級品だな。
全部高級なわけだ、ヴイクラスだけ異常に安うございます。 3年で乗り捨てするサイクルの国産車とは、造りが違う分けだな。 |
1447:
匿名さん
[2014-03-03 22:56:23]
ベンツの造り込みは、やはりオーバー200kmが普通の速度域の国の車なので、
流石に命を預けている訳ですから、日本車などとはその安全性は格段に差がありますよね。 よく、日本の高速で事故った人が警察や救急から「ベンツで良かったですね。国産なら死んでましたよ」 と言われるというのは有名な話。日本車も特に高級車セグメントでは、安全性は向上しているはずだが、 ベンツはじめ輸入車も同じように更に向上しているから、まあ最終的にはどちらに命を預けたいか、 それは購入者次第だろうがね。安全をお金で買う、そんな安心感も大事だね。 |
1448:
匿名さん
[2014-03-03 23:15:06]
>ベンツのトラックも高級品だな。
おいおい、普通車だろうと何だろうと、ベンツは高級車メーカーだろう。 ルイ・ヴィトンが高級ブランド、というのと同じように。 歴史と伝統、品質、全てを兼ね備えているんだから。 なんて書いている事自体がアホらしいぐらい自明のことだろ(笑) いつかはクラウン。と、 いつかはSクラス。 どっちがより魅力的か、回答を聞くまでもない。 それがベンツというブランドだよ。 |
1449:
匿名さん
[2014-03-03 23:17:03]
ベンツとクラウンならベンツだよ。
ベンツも憧れるほどの車でもないかと思うが。 80年代前半ぐらいまでは車の価値が高かったけど。 今車に憧れているのって、子供の頃貧乏した人ぐらいでは。 |
1450:
匿名さん
[2014-03-03 23:24:44]
僕はスーパーカーブーム世代だから、都心に住んで車は特に必要ない環境だけど、
アストンやポルシェなど何台か所有してます。 育った時の貧富は関係なく、クルマ好きな人はクルマ好きだし、 単に移動手段ぐらいにしか思ってない人にとっては、単なる道具でしょ。 クルマは嗜好品だからね。 |
1451:
匿名さん
[2014-03-03 23:28:24]
いつかはセンチュリー(トヨタ自動車の最高峰)と、
いつかはマイバッハ(メルセデス社の最高峰)だったら、どっちだろ? 値段は倍以上違うけど… それは考えずに、憧れというか所有欲をそそるのは? |
1452:
匿名
[2014-03-04 00:21:58]
マイバッハ(センチュリーも)を自分で運転って痛くないですか?
|
1453:
匿名さん
[2014-03-04 00:27:19]
普通は、両車ともショーファードリブンですよね!
だから後席に自分が乗るとして、という前提でしょ。 |
1454:
匿名さん
[2014-03-04 01:02:15]
センチュリーの後席は何回か乗ったことあるけど、
フカフカのシートで快適だったけど、走る応接間という感じでオシャレな感じは皆無。 マイバッハのほうが、色々自由にカスタマイズ出来たはず。 例えば後席の上をフルオープンにするとか、 シートもファーストクラスのようにフルフラットに出来たり。 まあ5000万近い車だから、それだけ出せばワガママ放題で何とでもなるか(笑 |
1455:
匿名さん
[2014-03-04 10:04:22]
Sクラスも後ろに乗る車だよ。
後ろの方が快適だから。 運転するならセダンだとEやCLSまでだね。 |
1456:
匿名さん
[2014-03-04 11:40:07]
1455
それはケース・バイ・ケースじゃないかな? Sクラスでも350〜550+ハイブリッド、またシフトパドル付きでスポーティーな、 明らかにドライバーを意識した造りのAMGもラインナップしているし。 普段はドライバーさん、休日は本人が運転というお宅もあるだろうし。 海外セレブとか、ガンガン自分で運転している写真見ますよね。 郊外で何台も置けるスペースのある人はいいけど、都心で1台しか置けないという選択だとSクラスを選ぶ人も多いかと。 |
1457:
匿名
[2014-03-04 12:48:48]
やっぱりSはいいですよ。
少し大きいといわれますがあまり気にならないですね。 確かにロングボディはショーファーのような感じも有りますが 現在のSは気軽に乗れますよ。余裕も作りも他のベンツより断然いいです。 あまり目立つ事も無く静かに乗れます。 |
1458:
匿名さん
[2014-03-04 13:06:59]
でもSに乗る場面ってあまりないね。
|
1459:
匿名さん
[2014-03-04 13:27:46]
|
1460:
匿名さん
[2014-03-04 16:46:44]
>一台しか確保できない人がSクラスというのは分不相応のような気がしますが如何でしょうか。
それは、土地の限られた都心マンションでは、仕方ないのでは? 5億円を超えるような高級マンションでも、一戸あたり一台というのが原則ですからね。 例えばフェラーリやアストンなど持つような本当のクルマ好きというなら、 数台所有して近所に月5万ぐらいの月極駐車場を借りるのでしょうけど、 Sクラスを選ぶ世帯は、それ程クルマ好きではない無難な選択を好むと思われるので一台で十分なのでしょう。 とにかく都心は全てが高コストですよね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
マニアには呆れるわ、乗り味? 爆笑ですよ。 趣味で乗ってなさいな。
顧客は自動車評論家じゃないの、オタクマニアとは別です、マニアちゃん。
おたく、自動車雑誌の見過ぎですか? 笑