ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
\専門家に相談できる/
やはりベンツは高いだけか?
1391:
匿名
[2014-03-02 20:58:10]
|
1392:
匿名さん
[2014-03-02 21:01:26]
レクサス君が口火切った。
本日の燃料が投下されて、 スタートや。 ←今ココ |
1393:
匿名さん
[2014-03-02 21:14:45]
|
1394:
匿名さん
[2014-03-02 21:20:15]
これだけのレスが有るとは、やっぱりベンツのブランド力は凄いわ!
|
1395:
匿名
[2014-03-02 22:33:01]
ブランド力?… 馬鹿にされてるだけですよ、どこが凄いの?
例えば性能もデザインも間違えなくレクサスが数段上です。 ベンツのハイブリッドみるとおもちゃですし、ベース自体もう古いテクノロジーですね。 |
1396:
匿名さん
[2014-03-02 22:37:22]
お値段以上 二トリ
|
1397:
匿名さん
[2014-03-02 22:38:06]
その昔、アメ車に憧れた日本人の感覚のままなんですよ。
アメ車に飽きるとベンツBMWとネ、性能は無関係。 しかし最近はデザインでも国産車にも見劣るから、韓国車と同じレベルかな。 |
1398:
匿名さん
[2014-03-02 22:38:41]
バカにされてる?キミが馬鹿なんだねw
これだけレスがあるんだから、結局注目されてる。 それがブランド力だよ! 興味がなければ書き込まない。 気になるからレスするんだろ! |
1399:
匿名さん
[2014-03-02 22:46:06]
>お値段以上 二トリ
ニトリのオヤジ、いま川中と歌うたってるわ、テレ東か? |
1400:
匿名さん
[2014-03-02 22:47:00]
二トリ社長って歌手?
|
|
1401:
匿名さん
[2014-03-02 22:47:44]
>1398
間違えなく馬鹿にされてるよ、気の毒でもあるまい、外国企業だしね。 |
1402:
匿名さん
[2014-03-02 22:50:04]
ベンツ好き国家=中国、北朝鮮、ロシア、ってとこかな。
|
1403:
匿名さん
[2014-03-02 23:08:02]
言ってやったぞ!馬鹿にしてやったぞ!煽りにつられてるぜ!ヒャッハー!!
って思っているのかもしれないけど、 はたから見れば買えない人が僻んでるようにしか見えないんだよね。 なんだか哀れになってくるよ。 |
1404:
匿名さん
[2014-03-02 23:12:46]
↑
レクサスの方が価格も性能も高いよ、なにいってんの田舎者。 不細工で下品なベンツ乗ってなさい、恥かきながらね。 (笑 |
1405:
1403
[2014-03-02 23:18:44]
ちなみに私は今までずっとメルセデスだったけど、レクサスにかえた一人。
理由はレクサスが良いからではなく、仕方なくってところ。 国産車で乗れるのはこれくらいしかないって消去法で選んだだけ。 人によってはメルセデスくらいで嫌味をいう人がいるんだよ。 まあ、そういうところを見ればまだまだブランド力はあるんだろうなと思う。 でもレクサスも悪くないよ。 妬まれないし。 |
1406:
匿名さん
[2014-03-02 23:33:31]
レクサスは、ブランド力が無いのは新興メーカーだし仕方ないとして、
一番気になるのが「運転していて面白くない」ところ。 ベンツだろうが他国のメーカーであろうと、そのメーカーの持ち味というものがある。 ただレクサスは、例えてみれば無味乾燥。よく出来たマシーン、以上という感じ(笑) だから、いわゆるクルマ好きからは選ばれない。 何を良しとするか、車に求めるかは家族構成や年代、価格、性能など千差万別。 その中で、レクサスが最上の選択ではないのは明白。 何故なら、高級というなら遥かに歴史も併せ持ったロールス・ロイスやベントレーがある。 趣味性ならマセラティ、ジャガーなど。スポーツ性ならフェラーリ、ポルシェなど。 そういう他社メーカーとの競合の中で、結局レクサスの持ち味、優位性は非常に脆い。 そんな感じだろう。 |
1407:
匿名さん
[2014-03-02 23:40:01]
そんなに悔しいの? 国産車が高性能で海外からの評価も高いのはいいことよ。
10年以上前からベンツくらいは技術デザインとも抜いちゃってますよ。 |
1408:
匿名さん
[2014-03-02 23:40:52]
↑
その根拠は?データはあるの? |
1409:
匿名さん
[2014-03-02 23:45:21]
大事なのは乗り味だよね。車内で運転していて実際にどう感じるか?だよね。
キミ、レクサスは勿論だけど、他社メーカー車を運転したことあるの? どうもキミの書き込みは具体性がなくて、二言目には、 >10年以上前からベンツくらいは技術デザインとも抜いちゃってますよ。 技術デザイン、それは車のある側面だけだけど、で、乗り味に関してはどうなの? |
1410:
匿名さん
[2014-03-02 23:50:29]
残念ながらドイツ車と日本車の性能差は10年前と比べ拡大している。
かつてメルセデスを驚愕させた日本車もあったのだが。。。 まあここ10年の日本の凋落をみれば当然、車も例外ではないというだけだが。 |
1411:
匿名さん
[2014-03-02 23:55:03]
↑
マニアには呆れるわ、乗り味? 爆笑ですよ。 趣味で乗ってなさいな。 顧客は自動車評論家じゃないの、オタクマニアとは別です、マニアちゃん。 おたく、自動車雑誌の見過ぎですか? 笑 |
1412:
匿名さん
[2014-03-02 23:58:30]
>1404、1407、1411
そういう小馬鹿にしたような態度だから、 誰からも相手にされないんですよ。 マニアでも何でもなくて、「乗り味」は車選びのごく基本的なことでしょう。 やはりキミは車に関して何も知らないようだね。 ベンツがどうの、レクサスがどうの言う前に、まず免許を取ったら? |
1413:
匿名さん
[2014-03-02 23:59:54]
自動車はね、売れた台数が世界での支持率なの、今のベンツなんて論外。
今となってはそれ程高級でも無いし、お話になりませんよ。 |
1414:
匿名さん
[2014-03-03 00:01:07]
レクサスの良いところがもう一つあった。
メルセデスのビシッと芯が通ったような安定感がないから、スピードを出そうと思わなくなるんだよ。 おかげで違反なし。 ただ、長時間の運転はとにかく疲れる。 |
1415:
匿名さん
[2014-03-03 00:01:44]
いや、中国と北朝鮮では人気の下品さですよ! おまけでロシアもね。
|
1416:
匿名さん
[2014-03-03 00:02:02]
1413
じゃあ、フォルクスワーゲンが世界一だね! トヨタは…残念! けっ、無知なバカがww |
1417:
匿名さん
[2014-03-03 00:03:45]
なぜに必死でベンツ擁護? ひょっとして外人? わらえる
|
1418:
匿名さん
[2014-03-03 00:05:53]
1417
お前バカか? ベンツを擁護してるんじゃないよ。 無知で免許も持ってない、オタクなお前をからかってるんだヨw |
1419:
匿名さん
[2014-03-03 00:06:51]
トヨタは2年連続販売台数も世界一よ、 ワーゲンって? 庶民カーかな?
>けっ、無知なバカがww 大爆笑~ |
1420:
匿名さん
[2014-03-03 00:07:53]
>1418
おまえが遊ばれてるみたいよ 笑 |
1421:
匿名さん
[2014-03-03 00:07:55]
|
1422:
匿名さん
[2014-03-03 00:11:40]
レクサスはトヨタですよ、そんなに悔しいのぉ? 笑
|
1423:
匿名さん
[2014-03-03 00:14:11]
トヨタのカムリもベンツの比じゃ無い売れ方だしね。高性能。 ハハ
|
1424:
匿名さん
[2014-03-03 00:15:26]
四駆もトヨタが圧倒的高性能、ベンツはナンチャッテゲレンデ? 笑
|
1425:
匿名さん
[2014-03-03 00:17:27]
高級車の比較では高価格にもかかわらずLSが圧倒的な支持、特に北米、ベンツは二の次。
|
1426:
匿名さん
[2014-03-03 00:17:46]
トヨタが売上世界一?
まあ、そうなんじゃない?トヨタは一般大衆向けなんだから売れる。 ユニクロがアルマーニより売れるのと同じ。 ベンツは高級車ブランドなんだから、大衆ブランドのトヨタと張り合う必要はないよね。 所詮は土俵が違うんだからw |
1427:
匿名さん
[2014-03-03 00:20:15]
販売台数のトップ3は、トヨタ、GM、VW。
当然だが大衆車メーカー。 メルセデスやBMWと比較する人はいないでしょ。 |
1428:
匿名さん
[2014-03-03 00:23:30]
LSはベンツの比じゃないのよ、無知さん。 笑
トヨタは良いスポーツカーもつくりまっせ。 ベンツも立派な一般庶民向けメーカーですよ、笑 今何作ってます? 笑 今となってはチンケナ自動車メーカーなのよ。 |
1429:
社宅住まいさん
[2014-03-03 00:23:37]
BMWも大衆車メーカーだよ。
メルセデスと一緒にするなんて まったくどうかしてるぜ |
1430:
匿名さん
[2014-03-03 00:27:28]
>メルセデスやBMWと比較する人はいないでしょ。
それはトヨタ以下ですから、比較には成りません、ワーゲンも高級車の子会社抱えて大変。 ワーゲンはトヨタ系の販売店で扱ってますよ。 |
1431:
匿名さん
[2014-03-03 00:28:07]
ドイツでは、メルセデス・BMWはハイクラスブランドという認識であり、トヨタと比較はしない。
これはドイツでドイツ人と話した結果なので確実。 |
1432:
匿名さん
[2014-03-03 00:31:50]
何を外国の話してるの? 日本で評価されないんだから無駄でしょ。
ドイツ人は国産車って事だしね。 おかしなこと言いますね。 |
1433:
匿名さん
[2014-03-03 00:34:19]
日本にアウトバーンは無いし、非力な欧州製直線番長は要りませんよ。
|
1434:
匿名さん
[2014-03-03 00:42:39]
変な奴が居るな〜。トヨタがベンツより売れてるからトヨタが一番?
じゃあ、カムリはレクサスLSより遥かに売れてるけど、カムリの方がLSよりいい車なのか? |
1435:
匿名さん
[2014-03-03 00:48:06]
どうせ着るならユニクロの安っぽいセーターより、バーバリーのカシミアのがいいし。
どっちが売れてるとか関係ないけどなぁ。まあ、予算が限られててバーバリー買えないなら、 仕方なくユニク買うだろうけど。トヨタ車ってそんな感じじゃね? 価格の割にはいい車だと思うけど、本当に欲しい車かというとそうではない、みたいな。 トヨタ車でないと!という魅力が感じられない。 |
1436:
匿名さん
[2014-03-03 00:53:43]
>何を外国の話してるの? 日本で評価されないんだから無駄でしょ。
キミさ、レクサスは特に北米で評価されてる、とか自ら外国の話してたよな? 支離滅裂なバカ丸出しだなww |
1437:
匿名さん
[2014-03-03 00:57:41]
レクサスは日本国内では販売低迷で、海外での販売拡大に活路を見出している状況。
要は、国内でレクサスは不人気ということ。よく認識した方がいいよ。 キミはいい車だと、しつこくここに書いてるけど(ちなみにここベンツスレですが…) なのに何で売れないんだろうね? |
1438:
匿名さん
[2014-03-03 01:01:20]
レクサス、確かに売れてないみたいだね。
以下、参考にしてみたら? 「2013年、レクサスを抜いて日本でベンツ過去最高売上の要因は?」 http://response.jp/article/2014/01/10/214580.html ベンツが過去最高売上に達したそうですがベンツがここまで伸ばした要因は何でしょうか? メルセデス 53,731 前年比128.2% レクサス 46,772 前年比107.1% BMW 46,037 前年比112.0% アウディ 28,676 前年比118.7% |
1439:
匿名さん
[2014-03-03 01:07:10]
「レクサス苦戦 国内登場5年、販売台数は目標の半分」
http://ie.u-ryukyu.ac.jp/funaki/2010/08/29/%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5... レクサスって売れてないんだね。上でトヨタ擁護してた奴は何も知らないんだね。笑える 売れてる方が良いとか言ってたけど、じゃあベンツの勝ちってことかな。 |
1440:
匿名さん
[2014-03-03 07:55:03]
レクサスのほうが良いと言ってた人は、おそらくレクサスには乗っていないと思う。
メルセデスからレクサスに乗りかえて、レクサスの何が優れているかと言えば塗装のツヤと静粛性、あとは妬まれないってところくらいだもの。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
おいおい、何でそんなに必死になってるんだよ?
お前、子供か~?