ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
\専門家に相談できる/
やはりベンツは高いだけか?
1130:
匿名さん
[2014-02-18 06:44:24]
|
1131:
1130
[2014-02-18 06:57:58]
CLSも乗っていた私としては、CLAのデザインは寸詰まり感があって決して格好がいいとは思えません。
また横からだけでなく、正面から見るとAクラスそのものといった感じで、縦横比のバランスが悪く、お世辞にもクーペスタイルとは言えませんね。 |
1132:
匿名さん
[2014-02-18 07:02:27]
寸詰まり感。そうですよね。
フェイスがリニューアルされた、Eクラスのクーペに俄然興味が湧いてきました! |
1133:
匿名さん
[2014-02-18 07:24:38]
|
1134:
匿名さん
[2014-02-18 07:29:04]
新型Cクラスは、日本ではいつ頃からデリバリー開始なのでしょうか?
内装など、だいぶ未来っぽい感じになり興味あります。 |
1135:
匿名さん
[2014-02-18 07:51:15]
雪道に強いのは?
|
1136:
匿名さん
[2014-02-18 08:01:33]
|
1137:
匿名さん
[2014-02-18 08:04:22]
Eクラス以上をベンツと言うのでしょ!?
|
1138:
匿名さん
[2014-02-18 08:05:05]
|
1139:
匿名さん
[2014-02-18 08:08:15]
グランデってベンツ?
|
|
1140:
匿名さん
[2014-02-18 08:09:26]
>>1137
A、B、C、CLAなどクラスは色々ありますよ。ご存知ないでしょうか? |
1141:
匿名さん
[2014-02-18 08:09:39]
>>1137
それはメルセデスを知らない人が言う言葉です。 今までメルセデスのセダンモデルは一通り乗ってきましたが、Cクラスまでは紛れもなくメルセデスです。 FFのA・Bクラスは乗る価値なしだと思います。 |
1142:
匿名さん
[2014-02-18 08:16:09]
>>1140
釣られてどーする |
1143:
匿名さん
[2014-02-27 08:35:30]
どうせ乗るなら見栄張りたいから、Eクラスからが、優越感という付加価値があっていいなあ。
|
1144:
匿名さん
[2014-02-27 08:37:05]
来年に出るSクラスクーペが良いなあ~~~
|
1145:
匿名さん
[2014-02-27 13:46:10]
Eクラスだって中古なら込み込み50万円で買えるし。
Eクラス現行モデルの3年落ちの中古ならマークXを新車で買うより安い。 見栄を張りたいなら中古だね! |
1146:
匿名さん
[2014-02-27 13:49:38]
どれもLS以下だな、ドイツの車、年々不細工になっていくしね。
|
1147:
匿名さん
[2014-02-27 16:39:39]
>>1146
静粛性はLS 高速安定性はSクラス ブランド力はSクラス 信頼性はLS これは誰もが認めるところだと思います。 しかし劣るから駄目かと言えばそうではありません。 どちらも高級車として不足のない水準にあるのは間違いありません。 また、購入するか否かを大きく左右するであろうデザインや内装は完全に好みですので、どちらが気に入るかはその人次第ではないでしょうか。 あと、貴方がわざわざここで他車の話を引き合いに出すことは、他の方から劣等感の現れのように思われる可能性が非常に高いので、控えた方がよろしいかと思います。 |
1149:
匿名さん
[2014-02-27 17:17:31]
ドイツ車はタイトで良いですね
凡人よりステイタスのある人に乗ってほしいものですが |
1150:
匿名さん
[2014-02-27 18:29:49]
待たせたな、おはこんばんにちは。
さるまねトヨタがリスペされん悲しいかな。 ココに来てなんか用でもあるんか? |
1151:
匿名さん
[2014-02-27 18:36:12]
F1常勝軍団に何や、常負け軍団君は何の用や。
|
1152:
匿名さん
[2014-02-27 18:41:49]
LSからベンツに乗り換える人は多いよ。
|
1153:
匿名さん
[2014-02-27 18:44:14]
ベンツではレクサスには太刀打ち出来ないでしょうね、特に北米。
ベンツは中国と北朝鮮で人気とか、良いんじゃないんですか。にあってますよ。 |
1154:
匿名さん
[2014-02-27 18:46:39]
クールジャパンの時代にエルエスってなんや‥
武蔵600とか出来んのか。よっぽどコンプレックスあるんやね。 真似っこちゃんでスカ ? |
1155:
匿名さん
[2014-02-27 18:47:22]
リーマン逃げてプライドは保たれましたか?
|
1156:
匿名さん
[2014-02-27 18:49:21]
ベンツの伝説まねてるでしょ
あれ販売店でやるこっぱはずいあれ |
1157:
匿名さん
[2014-02-27 18:50:25]
ベンツは工場渡しだったんですよね
知ってましたか ? |
1158:
匿名さん
[2014-02-27 18:52:43]
チャイニーズと同じ趣味は持ちたくないのは私だけ? 笑
最近ベンツの社用車、政治家用でもあまり使わないみたいよ、恥ずかしいのかな。 |
1159:
匿名さん
[2014-02-27 18:52:46]
新型Sは大人気だってよ。
http://response.jp/article/2013/12/20/213420.html |
1160:
匿名さん
[2014-02-27 18:53:49]
今度はレクサス工場の脇に泥だらけのアルミの塊‥真似するの?
|
1161:
匿名さん
[2014-02-27 18:55:12]
世界のHONDAF1復活ですよ。
あは‥どうなることやらね。 |
1162:
匿名さん
[2014-02-27 19:07:13]
チャイニーズはアラブの富豪みたいなクラスがおる。
おまえベンツの社用車むっちゃ多いの知らんとはうぶやナ。 |
1163:
匿名さん
[2014-02-27 19:10:26]
リーマンはこの日本では妬みヤッカミで出世できん世の中じゃ。
無理してベンツ買ったらそんしますので、トヨタにどうぞ。 |
1164:
匿名さん
[2014-02-27 19:10:32]
>おまえベンツの社用車むっちゃ多いの知らんとはうぶやナ。
どこの田舎の会社の社用車ですか? パチンコ会社かな? |
1165:
匿名さん
[2014-02-27 19:16:02]
サラ金かもよ
|
1166:
匿名さん
[2014-02-27 19:18:41]
妬みヤッカミで怖いで無理せんとトヨタにしときなれ。
此れ豆やで |
1167:
匿名さん
[2014-02-27 19:28:46]
ベンツ飼う層やな、リーマンではかなり上か事業主やな。
せやから公用車なんやで。 |
1168:
匿名さん
[2014-02-27 19:36:12]
俺の知り合いもベンツE300海苔、通勤はおんぼろ車。
ベンツ乗ってると罠にはめられ潰されるの何人もみたそうや。 マジのはなしやで。 |
1169:
匿名さん
[2014-02-27 20:09:39]
>ベンツE300
地味~な車ですねぇ 買う価値すら? |
1170:
匿名さん
[2014-02-27 20:29:55]
なんやと俺の車ちゃうけどええ車やった‥
いろんなとこ連れって言ってもらったでぃ。 いつも俺に絡んでくるあいつはE500ってことで ”ヘレのエルサイズ” とプロファイルしとくでっぇ。 友達のE300は ”ヘレのエムサイズ” チュウ鑑定やで。 その時代の2台名車じゃ、おぼえておいてくだんませ。 |
1171:
匿名さん
[2014-02-27 20:37:25]
ハム屋例えは受け狙いやったけど。
アップルやな、トヨタはエッチピーとかDELLやで、 イチクッパパソコンがアップルにどうこう‥‥如何な‥ |
1172:
匿名さん
[2014-02-27 20:54:17]
>?ベンツE300海苔
要はW124なんじゃないの? それを訛り丸出しで連投してる野郎は何なんだ? 読みにくいから途中で読むの止めたよw |
1173:
匿名さん
[2014-02-27 21:03:26]
こん
ちょっと飛ばしすぎて面倒いかんじになった。 ”ヘレのエルサイズ”君か |
1174:
匿名さん
[2014-02-27 21:06:38]
やはりベンツオーナーはチャイニーズかコリアンなのですね。
私はレクサスにしてさいわいです。 |
1175:
匿名さん
[2014-02-27 21:08:31]
おれの他の知り合いで、ベンツからポルになって10年前にデアブロに
そんな感じなら、おまえの言う通りかもしれんが。 一般ユーザーは俺と同意見だと思うんだがな。 |
1176:
匿名さん
[2014-02-27 21:10:21]
あこがれのaくらすに乗りたい。
|
1177:
匿名さん
[2014-02-27 21:14:33]
>No.1174
好きにしろよ、 レクサスところでアレやったのかセレモニー。 でも美人の膝上スカートギャルのコーヒーサービス裏山だな。 膝着く時の姿がセクシーなんだろ。 |
1178:
匿名さん
[2014-02-27 21:15:32]
>やはりベンツオーナーはチャイニーズかコリアンなのですね。
バカなの?ベンツって、単にトヨタと同じ会社名だよ。 プリウス、マークXもクラウンもあれば、 Cクラスもあれば、SLK、Sクラスもあって、 それぞれ対象となるマーケット層は全然違うのに、 それをまとめて中国人、韓国人って何? 一般ユーザーは俺と同意見だと思うんだがな。 それも違うな。ポルシェはスポーツカーでSクラスはセダン。 方向性が全く違うから両車を所有する人もいるけど、 ステップアップの例として挙げるのは全く適当でないね。 |
1179:
匿名
[2014-02-27 21:19:31]
ベンツやスーパーカー系を乗りたがるのは 脳みそ揺れたボクサーなどに多いみたいですよ。
インテリジェンスに欠ける趣味かも。 |
1180:
匿名さん
[2014-02-27 21:23:14]
>ベンツやスーパーカー系を乗りたがるのはインテリジェンスに欠ける趣味かも。
全く性格の違うメーカーを引き合いに出して、何の根拠もないバカげたことを書く貴殿のほうが、 インテリジェンスに欠けてますねぇ。まずは、メルセデス社の歴史や車種、 それからスーパーカーとはどんな車種があるかを勉強してから来て下さいね。 |
1181:
匿名さん
[2014-02-27 21:25:13]
|
1182:
匿名さん
[2014-02-27 21:25:14]
高級でスポーティーなやつもあれば色々ある訳だよね。
君の様な感覚も解るけどね。わかんねーな。 あまり飛ばさなければエンジンは小さくて良いんだよね。 子供の頃からS乗ってるんだよ俺はね、いろんなの乗せてもたった経験だがな。 ここでは書けるだろ。教えてやれよなぜ雪道でベンツ |
1183:
匿名さん
[2014-02-27 21:31:26]
私も子どもの頃は親が欧州車利用してました、その親も今は国産です。
すでに国産車は技術的にも10年前には世界のトップとの話。 最近の欧州車のデザインもちょっとダサ系ですしね。 品が… |
1184:
匿名さん
[2014-02-27 21:36:34]
そんな事言ってパンツが好きなくせにしてモー
裏山しーい。 |
1185:
匿名さん
[2014-02-27 21:38:45]
>>最近の欧州車のデザインもちょっとダサ系ですしね。 品が…
日本車のほうがよっぽどダサいと思うよ。 特に内装とか、メーター周りはボタンだらけで、色使いなどもゲーセンのよう。 品というなら、例えばジャガーなど本当に美しいしセンスがいい。 最近のフェラーリなども品質が上がり、内装も上等な仕上げだ。 技術だけでは埋められない差、というものが厳然とある。 |
1186:
匿名さん
[2014-02-27 21:39:54]
レクサス房も自慢してもむなしいだけだろ。
オマイらのしょうルームの話聞かせろよ。 |
1187:
匿名
[2014-02-27 21:39:57]
ただベンツは多種生産でグレードが下がったけど自分で選んだ道だからね。
でも近年、デザインがどうしょうも無いね。 |
1188:
匿名さん
[2014-02-27 21:43:24]
最近ヨーロッパにはいいデザイナーいないんだろうね、車がダサすぎ。
今のランボルギーニフェラーリはアンポンタン、ベンツBMWはトンチンカン。 一昔前は良いデザインの車売ってたのに、残念ね。 |
1189:
匿名さん
[2014-02-27 21:50:42]
おまいだからレクサスの売りはショールムだって。
いつも盛り上がるのはソコだって。 今の日本車は欧州車のパクリ、その前はアメ車のパクリをガラパコスかしてきっしょい和洋折衷だな。 |
1190:
匿名さん
[2014-02-27 21:52:20]
↑
じゃあ、キミがデザインしたら?w |
1191:
匿名さん
[2014-02-27 21:57:54]
フェラーリもエンツォが最後、今のデザインは大昔のマッハGOだよ。 ダサ
|
1192:
匿名さん
[2014-02-27 21:58:55]
ハンドル、ノブ バンプーとシートは畳 クールジャポン。
韓国車の方が忠実にパクるからお洒落な現実。 日本のデザイナーの愛車はアルファだぜ。常識な。 |
1193:
匿名さん
[2014-02-27 22:03:21]
新型レクサ巣のコセプとカーがアウディ+フェラーリ÷二でわろた
|
1194:
匿名さん
[2014-02-27 22:04:44]
ま、批判は誰でもできるからな。
文句をいうなら「ワン!」と犬でもできるw |
1195:
匿名さん
[2014-02-27 22:05:42]
真似してるのどっちかな? 笑
|
1196:
匿名さん
[2014-02-27 22:08:02]
>今のランボルギーニフェラーリはアンポンタン、ベンツBMWはトンチンカン。
アウディはデザイン含め論外。 昔の貧乏クサイデザインが良かったんですよ。 |
1197:
匿名さん
[2014-02-27 22:10:27]
アウディは確か日本人がデザインしてたと思うよ。
顔アウディケツフェラーリ一緒に笑をずぇい |
1198:
匿名さん
[2014-02-27 22:11:51]
最近のフェラーリも日本人だよ。
正確にはピニンファリーナ社の人。 |
1199:
匿名さん
[2014-02-27 22:16:51]
エンツォだけだよ 日本の能力がもったいないわ
|
1200:
匿名さん
[2014-02-27 22:20:08]
昔は ネオ 、ジェミニイイデザインの車あったけど、
商売狙いだからポリシーもへったも無し。 今の車は特徴無い車ばっかりになってしもうたのう、日本車。 |
1201:
匿名さん
[2014-02-27 22:22:21]
だから、日本車には乗りたいのが無いんだよな。
乗り味もそう。壊れないかもしれないけど面白みが無い。 |
1202:
匿名
[2014-02-27 22:22:54]
新型SクラスとLS、デザイン性能含めどう見てもLSが買い。
|
1203:
匿名さん
[2014-02-27 22:32:04]
>1202
デザイン性能? クルマは乗ってみなけりゃ分からないだろ? また、かなり保守的なLSの内装デザインと、 モダンで先進的なデザインにしてきたSクラスでは、好みが分かれるだろう。 ただ、重要な乗り味に関して、エアサスの出来として多分Sクラスのほうがフワフワ感も少なく良好な予感がする。 |
1204:
匿名
[2014-02-27 22:37:19]
>モダンで先進的なデザインにしてきたSクラスでは
どこが? 感覚の差ですかね、チャイニーズコリア好みですか? 笑 日本で利用する自動車ですがねぇ 中国は時速200キロ以上で走るの? 笑~ |
1205:
匿名さん
[2014-02-27 22:37:24]
シートの座り心地は、欧州車が良いですね。
|
1206:
匿名さん
[2014-02-27 22:42:12]
北米でも欧州でもベンツよりもLSが早くて快適なのは皆が知る所、特に600系。
日本を嫌いな国がメルセデス好きみたいですね。 |
1207:
匿名さん
[2014-02-27 22:42:58]
>エンツォだけだよ 日本の能力がもったいないわ
だから新型レクサス 顔アウディ お尻エンツォ だからそんなデザインになるのよ 20年おくれ |
1208:
匿名さん
[2014-02-27 22:50:25]
>だからそんなデザインになるのよ 20年おくれ
今の欧州車は20年前のデザインのほうがマシですよ? 今の欧州車が良いと思う感覚はチャイニーズと同じ感覚なんですね、ざんねんですね。 |
1209:
匿名さん
[2014-02-27 22:52:15]
某国は越えられない壁 ソニー、HONDA。
サンヨー無視だったろ ワラ もうパナ、トヨタはもう超えた感じじゃね。 |
1210:
匿名さん
[2014-02-27 22:54:48]
アウディの最近のグリルは昔の三菱ミニカタウンビーの真似かな? ハハハ
20年前のアウディはあんなフロントグリルじゃ無かったからねぇ~ |
1211:
匿名さん
[2014-02-27 22:54:56]
先進的なデザインでいいとは理解出来ないが、
20年経つとやっといいデザインと理解出来る。 アウディもあの顔になって25年位だ。 20年の法則てっか |
1212:
匿名さん
[2014-02-27 22:57:02]
ばかだな 俺のマジともアウディ。
25年前からあの顔ダッダからおぼえてる。あの顔からバカ売れ。 |
1213:
匿名さん
[2014-02-27 22:59:02]
メルセデスは乗ってみると確かにいい車。完璧に近い(Eクラスしか知らないけど)。
でも、面白いかというと微妙。 で、イタリアンオープンと併用してる。デザイン(ピニンにいたケン奥山さんの手も入ってる)もいいしなんだか面白い。 |
1214:
匿名さん
[2014-02-27 23:00:03]
古い車に乗ってるんだ、疲れたんですよ車も、そういうグリルです。
|
1215:
匿名
[2014-02-27 23:01:32]
>イタリアンオープン
フィアット500ね 軽の方が良いよ。 |
1216:
匿名さん
[2014-02-27 23:07:28]
ポルシェ、ベンツCLとか乗ってきたけど、やっぱり今のアストンDB9が最高だよ。
最高に美しい外装デザイン。官能的なエンジン。最高にセクシーな内装。 後席はほぼ使い物にならないけど、荷物置きとしては及第点。 日常使いできるこれ以上のクルマは望めないだろ。 |
1217:
匿名さん
[2014-02-27 23:19:54]
ベントレーのコンチGTは?
|
1218:
匿名さん
[2014-02-27 23:22:37]
↑
う〜む、所詮はVWの造った高級車「チックな」クーペだよ。 やっぱり、本当の意味でのベントレーはアルナージまでの、 トルクの固まりみたいな6.75Lのエンジンまでじゃない? だって価格だって倍ぐらい(コンチ2000万、アルナージ4000万)違うしね。 |
1219:
匿名さん
[2014-02-27 23:24:03]
|
1220:
匿名さん
[2014-02-27 23:25:06]
夢見てるみたいね、おやすみ。 朝、あなたの愛車の軽によろピくね!
|
1221:
匿名さん
[2014-02-27 23:29:15]
レクサスショールム話題はよ、
じらすなよ、おまい。 |
1222:
匿名さん
[2014-02-27 23:31:31]
独身で車もない
てか免許も無い 仲良くしようぜ |
1223:
匿名さん
[2014-02-27 23:31:59]
そうね。今の嫁車は軽だよ、確かに。
でも別荘に置いてあるんだよね。 この程度の話が夢としか思えないとは、残念な現実の方のようだ(笑) |
1224:
匿名
[2014-02-27 23:32:24]
ほら! コリアンがまたボロミサイル発射したから。 北朝鮮ではレクサス乗れないでしょ 笑
|
1225:
匿名さん
[2014-02-27 23:42:49]
別荘に軽かぁ。まさか軽井沢じゃないよね?
うちは別荘用にベンツEクラス置いてあるけど、 あっちで品川ナンバーの軽なんて見たこと無いからね〜 |
1226:
匿名さん
[2014-02-27 23:46:35]
軽井沢でもEなんて地味なの見ないけどね、あ! 目立たないだけかな? 笑
|
1227:
匿名さん
[2014-02-27 23:49:22]
|
1228:
匿名さん
[2014-02-27 23:58:55]
別荘は軽井沢で、だからEクラスが死ぬほどあるのもわかりきってるよ。
時々新幹線で行くので、軽を1台常に置いてるんだけどね。 定住者以外でEクラスを常に置いてる人はあんまりみないなあ。 Gクラスなら時々いるけどね。うちの近くの別荘もそう。 |
1229:
匿名さん
[2014-02-27 23:59:48]
>軽井沢でもEなんて地味なの見ないけどね
軽井沢に行ったこともないヤツかw ぷぷ、嘘つきが! |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
少し前に担当に聞いた情報ですと、ほら吹きなのでどこまでが本当かは分かりませんが、納期は一年近くかかると聞きました。
しかし、メルセデスに何代・何台と乗ってきた私としては、そこまでして買う価値は全くないと感じました。
CとCLAでは価格以上の差がある、というよりもはや比較するのも馬鹿馬鹿しいくらいです。
Cクラスですと、SクラスやEクラスに通ずるメルセデスライドを十分感じる事が出来ますが、A・B・CLAに共通するFFプラットフォームの車種にはそれを全く感じません。
またDCTの制御もお粗末で、もはや苦痛でしかありません。
メルセデスのバッヂが欲しいだけの人ならこれでも良いのでしょうが、私はメルセデスにはあの走りがなければ価値は全くないと思っていますので、200万でも欲しくないですね。
価格がどうしても気になるのでしたら、Cクラスはモデル末期ですから交渉の余地は十分にあると思いますので、限界まで値切ってでもCクラスをお勧めします。
予算が許すなら、今年はCクラスも発売されますので、それまで待つ方が”失敗”しないと思います。