ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
\専門家に相談できる/
やはりベンツは高いだけか?
1101:
匿名さん
[2014-02-14 21:23:25]
貧乏人のベンツ談議。うざいねん。
|
1102:
匿名さん
[2014-02-15 06:16:23]
シートにマッサージ機能が付いているのが良いよね
|
1103:
匿名さん
[2014-02-15 07:49:07]
|
1104:
匿名さん
[2014-02-15 08:10:08]
運転中は弱すぎるくらいでちょうど良い。
|
1105:
匿名さん
[2014-02-15 11:08:15]
ドアの音はいいね。
最近、国産車も良くなったけど。 |
1106:
匿名
[2014-02-15 14:33:58]
そうドアの音は大事なファクターでね。
外車いい音しますね。ポルシェの音が好きですね。 |
1107:
購入経験者さん
[2014-02-15 15:01:03]
ドイツ高級車メーカーのメルセデスは、マイバッハを中止。
ロールスロイス、ベントレーの最高級車市場への参入は失敗に終わりました。 昔からヨーロッパでは、ドイツ車と日本車は実用車と言われてます。 最高級車ブランド:イギリス、イタリアのメーカー。ベンツもポルシェもここには入れない。 高級車ブランド:ここにやっとドイツメーカーが入れる。 日本の高級ブランド認知がガラパゴスだから、多くの日本人はドイツ車を世界の最高級車と思ってる。 ヨーロッパでの一般的な国別評判は、次のとおり。 趣味的で楽しい車は、イギリス、イタリア、フランスのメーカー。 実用でつまらない車は、ドイツ、日本のメーカー。 |
1108:
匿名さん
[2014-02-15 15:37:09]
>>1107
絵に描いたような舶来信仰な人ですね。 あなたの中では欧州での評価=世界の評価なのでしょうが、欧州での評価が絶対ではありませんよ。 世界を動かしているのはイギリスでもなければフランスでもありません。 アメリカに次いで2位3位は中国と我が国「日本」です。 オリンピックの採点式の競技の不公平さや、自分達の都合の良いようにルール変更をしたりするのを見ても分かるように、アジア人を軽視・蔑視している人達の評価なんて何の参考にもならないと思ってます。 今や世界を動かしているのはアジアであるにもかかわらず、いまだに欧州に劣等感を持つ人がいるのは残念でなりません。 |
1109:
匿名さん
[2014-02-15 17:07:09]
マイバッハって、国内所有者60人なの?
|
1110:
購入経験者さん
[2014-02-15 18:39:23]
>>1108
自動車文化に関しては、現在も欧州がリードしている。 高級車や高級スポーツカーは、日本車も米国車も欧州メーカーをベンチマークにクルマ作りしている。 違いますか? 残念ながら車文化に関しては、日本・中国・米国とも、大衆文化/成金文化の延長にあるように感じます。 私の中で、日本車の最高級車はセンチュリーです。 センチュリーの生産現場を見たことがあれば、それを感じると思います。 欧州への劣等感がないという貴殿の最高級車な何ですか? |
|
1111:
匿名さん
[2014-02-15 19:27:24]
>今や世界を動かしているのはアジアであるにもかかわらず、
>いまだに欧州に劣等感を持つ人がいるのは残念でなりません。 表向きの経済を見ていればそのとおりに見えるでしょう。 しかし実際には、数百年前からロックフェラー家やロスチャイルド家など、 金融、メディアなど世界中に張り巡らされたネットワークを駆使し、 アジアもその中の一つの駒でしか無い存在だという現実をご存知でしょうか? 物事には歴史があり、それを無視しては成り行かないのです。 1107さんも言われているとおり、物事にはヒエラルキーがあり、 例えば、イギリスでは王侯貴族はロールス、ベントレー、デイムラーに乗りますが、 決してジャガーには乗らない。ジャガーは政治家か、一般人の成功者が乗る車であり、 逆をするということは、常識がない行動と取られます。 その辺りのことを理解していないと、例えば昨今の中国の成金たちのように、 金(経済力)があれば何をしてもいい、という恥ずかしいことになり兼ねない訳です。 お金で買えないもの=歴史や文化、それがブランドになり、自動車産業でも重要視されるわけで、 経済力が強くなったからといって、一朝一夕に手に入るものではないということを、 肝に銘じて意見されたほうがいいですね。 |
1112:
匿名さん
[2014-02-15 21:44:08]
自虐的なのは結構ですが、日本をこき下ろして欧州を褒め称えたところで、あなたはイギリスの貴族にはなれないんですよ。
|
1113:
匿名さん
[2014-02-15 21:52:30]
日本車は下級市民向け大衆車、韓国とマジバトルしてるのが解らんとは難儀ですな。
ベンツもこのクラスに参入したからって、同等と勘違いされるのは如何なものでしょうか。 |
1114:
匿名さん
[2014-02-15 21:55:47]
>1112
1111ですが、別に日本をこき下ろしたつもりは毛頭ありませんよ。 客観的な事実を書いただけですが、文章から読み取れませんか? イギリスの貴族?例えでイギリスの例を出しただけですが、どうしてそういう意味合いになるのでしょう? あなた、読解力に難ありな方ですか?ご愁傷さまです。。。 |
1115:
匿名さん
[2014-02-15 22:05:50]
>1113
>日本車は下級市民向け大衆車、 確かに30年ほど前はそうだったでしょう。 しかし、現在のアメリカ人にとって、レクサスなどはメルセデス、BMWなど以上の高級車ブランドとして、 認識されていますよ。実際に、Consumer Report誌などで、何年も連続No.1に輝いていますよね。 韓国車のヒュンダイやKIAなどは、その昔の日本車の地位=安くて丈夫、という地位にな追い付いてきましたが、 評価は全く低いものですよ。そんな当たり前のこともご存知ありませんでしたか? |
1116:
匿名さん
[2014-02-15 22:25:48]
>しかし、現在のアメリカ人にとって、レクサスなどはメルセデス、BMWなど以上の高級車ブランドとして、
レクサスって外国ドラマ、映画にアップルと同等に宣伝してますね。効果がやっと出たみたいですね。 レクサス導入時、ホンダみたいにF1常勝軍団世界からリスペクと狙ってF1参入、惨敗リーマン逃げ販売低迷した車ですよね。 ゴアのエセエコにのってハイブリッドブラビ効果で売れてるみたいですね。 >認識されていますよ。実際に、Consumer Report誌などで、何年も連続No.1に輝いていますよね。 韓国車のヒュンダイやKIAなどは、その昔の日本車の地位=安くて丈夫、という地位にな追い付いてきましたが、 良くわかってるじゃないですか。でしょガチバルナんですよ。 |
1117:
匿名さん
[2014-02-15 22:35:51]
>ハイブリッドブラビ効果で売れてるみたいですね。
それは10年以上前の話で、プリウスの話しでしょう。 私が言っているのはLSのことで全く別のセグメント。 それに、 >ゴアのエセエコ >ガチバルナんですよ。 とか、変に単語を略したり読みにくいし、低能っぽい物言いは改めたほうが宜しいかと。 |
1118:
匿名さん
[2014-02-15 22:46:03]
低能っぽくすいませんね。
ピンククラウン程じゃないと思います |
1119:
匿名さん
[2014-02-15 22:50:27]
すまないと思うなら改めればいいだけの話ですよ。
ピンククラウン、確かに趣味悪いですよね… |
1120:
匿名さん
[2014-02-15 22:51:01]
まあ円安でバカ売れしるトヨタさんです。
なんでだかわかりますよね、何処が売り上げ落ち‥何処が上がっているか‥ 配当も48円から、今期中間は60円なのですよ。 |
1121:
匿名さん
[2014-02-15 22:56:20]
ピンククラウンはトヨタさん一押しみたいですね、
株主報告書のトップに大きく誇らしげに写真が‥ えー本気と書いてマジと読むマジ押し自慢商品、トヨタの代表作みたいですね。 |
1122:
匿名さん
[2014-02-15 22:57:38]
でも。株価はダダ落ちですよ。
アメリカのテーパリングがこのペースで続く限りは、日本も暫く低位で推移するでしょうね。 配当狙うなら、もっと好リターンのものが幾つもありますよ。ご存知でしょうが。 |
1123:
匿名さん
[2014-02-15 23:07:38]
トヨタの株価、年初から1割以上下がってるんだね!
それに配当も1.5%って低すぎじゃない? せめて4%ぐらいはないとね〜 昨年末に売っておいて正解だったよ! |
1124:
匿名さん
[2014-02-15 23:12:29]
なんか落ちてるみたいですね。
低能だから運用より配当を楽しみにしています。 消費税上がって、株価下がったら追加購入します。 資産3分割古い感じですね(笑 |
1125:
匿名さん
[2014-02-15 23:19:58]
今時ナンピン買い待ちって、ホント低能な運用だな〜w
早く手仕舞って、乗り換えたほうがいいと思いますよ。 配当も1.5%で楽しみって…理解不能 |
1126:
匿名さん
[2014-02-15 23:34:34]
平均単価下がって利益でたら売るなんてバカですよね。
投資した金額は既に無い様な感覚、配当は不労所得っぽい感覚がたまらなく心地よくって。 一生トヨタと、NTTは売らないと思います。 |
1127:
匿名さん
[2014-02-16 07:02:40]
なんでトヨタの話?
|
1128:
匿名さん
[2014-02-18 02:34:21]
新しく出たCLA180って335万からだって!
Cクラスより更に安く、しかも結構カッコいい! だいぶ若者世代を意識した感じだけど、実際売れるでしょうかね? 実際に乗られた、試乗された方います? |
1129:
匿名さん
[2014-02-18 06:18:35]
この大雪で、ベンツよりスバル車が人気らしいよ。
|
1130:
匿名さん
[2014-02-18 06:44:24]
>>1128
少し前に担当に聞いた情報ですと、ほら吹きなのでどこまでが本当かは分かりませんが、納期は一年近くかかると聞きました。 しかし、メルセデスに何代・何台と乗ってきた私としては、そこまでして買う価値は全くないと感じました。 CとCLAでは価格以上の差がある、というよりもはや比較するのも馬鹿馬鹿しいくらいです。 Cクラスですと、SクラスやEクラスに通ずるメルセデスライドを十分感じる事が出来ますが、A・B・CLAに共通するFFプラットフォームの車種にはそれを全く感じません。 またDCTの制御もお粗末で、もはや苦痛でしかありません。 メルセデスのバッヂが欲しいだけの人ならこれでも良いのでしょうが、私はメルセデスにはあの走りがなければ価値は全くないと思っていますので、200万でも欲しくないですね。 価格がどうしても気になるのでしたら、Cクラスはモデル末期ですから交渉の余地は十分にあると思いますので、限界まで値切ってでもCクラスをお勧めします。 予算が許すなら、今年はCクラスも発売されますので、それまで待つ方が”失敗”しないと思います。 |
1131:
1130
[2014-02-18 06:57:58]
CLSも乗っていた私としては、CLAのデザインは寸詰まり感があって決して格好がいいとは思えません。
また横からだけでなく、正面から見るとAクラスそのものといった感じで、縦横比のバランスが悪く、お世辞にもクーペスタイルとは言えませんね。 |
1132:
匿名さん
[2014-02-18 07:02:27]
寸詰まり感。そうですよね。
フェイスがリニューアルされた、Eクラスのクーペに俄然興味が湧いてきました! |
1133:
匿名さん
[2014-02-18 07:24:38]
|
1134:
匿名さん
[2014-02-18 07:29:04]
新型Cクラスは、日本ではいつ頃からデリバリー開始なのでしょうか?
内装など、だいぶ未来っぽい感じになり興味あります。 |
1135:
匿名さん
[2014-02-18 07:51:15]
雪道に強いのは?
|
1136:
匿名さん
[2014-02-18 08:01:33]
|
1137:
匿名さん
[2014-02-18 08:04:22]
Eクラス以上をベンツと言うのでしょ!?
|
1138:
匿名さん
[2014-02-18 08:05:05]
|
1139:
匿名さん
[2014-02-18 08:08:15]
グランデってベンツ?
|
1140:
匿名さん
[2014-02-18 08:09:26]
>>1137
A、B、C、CLAなどクラスは色々ありますよ。ご存知ないでしょうか? |
1141:
匿名さん
[2014-02-18 08:09:39]
>>1137
それはメルセデスを知らない人が言う言葉です。 今までメルセデスのセダンモデルは一通り乗ってきましたが、Cクラスまでは紛れもなくメルセデスです。 FFのA・Bクラスは乗る価値なしだと思います。 |
1142:
匿名さん
[2014-02-18 08:16:09]
>>1140
釣られてどーする |
1143:
匿名さん
[2014-02-27 08:35:30]
どうせ乗るなら見栄張りたいから、Eクラスからが、優越感という付加価値があっていいなあ。
|
1144:
匿名さん
[2014-02-27 08:37:05]
来年に出るSクラスクーペが良いなあ~~~
|
1145:
匿名さん
[2014-02-27 13:46:10]
Eクラスだって中古なら込み込み50万円で買えるし。
Eクラス現行モデルの3年落ちの中古ならマークXを新車で買うより安い。 見栄を張りたいなら中古だね! |
1146:
匿名さん
[2014-02-27 13:49:38]
どれもLS以下だな、ドイツの車、年々不細工になっていくしね。
|
1147:
匿名さん
[2014-02-27 16:39:39]
>>1146
静粛性はLS 高速安定性はSクラス ブランド力はSクラス 信頼性はLS これは誰もが認めるところだと思います。 しかし劣るから駄目かと言えばそうではありません。 どちらも高級車として不足のない水準にあるのは間違いありません。 また、購入するか否かを大きく左右するであろうデザインや内装は完全に好みですので、どちらが気に入るかはその人次第ではないでしょうか。 あと、貴方がわざわざここで他車の話を引き合いに出すことは、他の方から劣等感の現れのように思われる可能性が非常に高いので、控えた方がよろしいかと思います。 |
1149:
匿名さん
[2014-02-27 17:17:31]
ドイツ車はタイトで良いですね
凡人よりステイタスのある人に乗ってほしいものですが |
1150:
匿名さん
[2014-02-27 18:29:49]
待たせたな、おはこんばんにちは。
さるまねトヨタがリスペされん悲しいかな。 ココに来てなんか用でもあるんか? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報