ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
\専門家に相談できる/
やはりベンツは高いだけか?
1052:
匿名さん
[2014-01-30 23:36:45]
AクラスやCLAクラスは、随分安いんじゃないですか?
|
1058:
匿名さん
[2014-01-31 06:21:42]
世界のVIPから圧倒的に支持されてる車ですから、ここで文句言っても犬の遠吠えですな。
プリウスでも充分という人もいるでしょうが、服で言えばユニクロです。 安くて機能的、売れるのもわかります。 ただ全身ユニクロ人間を見るとセンスがないなと感じてしまうし、憐れに見えてしまいます |
1059:
匿名さん
[2014-01-31 08:27:32]
本当かどうかは知りませんが、金持ちでも非常に質素な生活する倹約家が割と多いと聞きます。
バフェットも古い一般車を長く使っているとか、何かで読んだことありますし…。 何に金をかけるかはそれぞれだとは思うけど、自分の価値観だけで人を判断し切ってしまう人ではなく、外の価値観を受け止めつつ自分の価値観をしっかり持っている人でいたいと思うな。 話を戻しますが、ベンツは(車と言うべきかも)は、土地などの不動産とは違い代替が可能なことが多いと思うので、消耗品として自分のニーズを満たす中で安いに越したことはないかな。 そういう意味で、統計的なイメージですが、多くの人にとってハイクオリティでハイコストな代物だとは思います。 |
1060:
匿名さん
[2014-01-31 20:40:26]
ハイコストってよく壊れるってこと?
|
1061:
匿名さん
[2014-01-31 21:03:56]
>>1060
部品の耐久性が低く使用限度を超える、簡単に言えば壊れるって事ですね。 消耗部品だからと言えばそれまでですが、耐久性が高いに越したことはないですよね。 何でもかんでも消耗部品と言って誤魔化していては技術の進歩はありません。 耐久性を落として性能を上げるくらいなら、日本のメーカーでも出来ますがやらないだけなんですよね。 逆に国産車のように耐久性と性能が高次元でバランスされて、しかも低価格に抑える事は海外のメーカーではまず出来ません。 舶来品を信奉している人はそこが分かってないように思います。 |
1062:
匿名さん
[2014-01-31 21:08:26]
トヨタのレクサスのように、耐久性が高く高性能な車を作れるメーカーは皆無でしょう。
もし作れたとしても、あの価格であのクオリティはまず無理ですね。 |
1063:
匿名さん
[2014-01-31 21:17:55]
よくドイツ車と国産車を比較して貧弱だとかコストダウンだと言う人がいますが、大きな間違いです。
そもそも使用環境が違うのですから当たり前です。 重く頑丈に作るだけなら、これまた国産メーカーならどこでも出来ます。 では国産車のような軽量で丈夫な車体をメルセデスやBMWが作れるのかと言うと、国産メーカーのような価格では到底無理です。 軽量化の方が遥かに技術が必要なのです。 |
1064:
ご近所さん
[2014-01-31 21:56:01]
韓国車とマジガチバトル ぷっ
|
1065:
ご近所さん
[2014-01-31 22:01:17]
日本車 外車そっくりさん!
http://www.youtube.com/watch?v=QPkQshmUbEA |
1066:
匿名さん
[2014-02-01 01:03:28]
乗る人を選びます。
低学歴が乗ればただのみえはり。(不動産屋、土建屋、ヤンキーetc) いい仕事している人が乗れば素晴らしく映える。(学者、官僚等) |
|
1067:
匿名
[2014-02-01 01:34:50]
ベンツのダッシュボードに白いカーペットを敷く人、、いるねチンピラ。
|
1068:
匿名
[2014-02-02 02:27:46]
ベンツA160 よく主婦が乗ってる
|
1069:
匿名さん
[2014-02-04 00:56:37]
この頃、粗製乱造がひどいね。
それにネーミング。BクラスとかBMWも4シリーズとか。 |
1070:
匿名さん
[2014-02-06 14:00:31]
新しいSクラス、格好悪いなあ~
|
1071:
匿名さん
[2014-02-06 21:01:45]
W140のデザインが一番、威厳があったね。
|
1072:
匿名さん
[2014-02-06 21:52:04]
CLAが安いのに格好いいなぁ。
|
1073:
匿名さん
[2014-02-06 22:11:08]
Sは、ホントにデザイン悪くなったね。
|
1074:
匿名さん
[2014-02-06 22:17:00]
W126が素晴らしい車だっただけに、W140は威厳があったというより、無駄に車体が重くデカイだけの駄作という気がします。
|
1075:
匿名さん
[2014-02-08 12:16:29]
|
1076:
匿名さん
[2014-02-08 12:53:49]
え?
資産価値?無いでしょ、一度乗っちゃったら。 |
1077:
匿名さん
[2014-02-08 13:06:53]
資産価値はないですね。
一年も乗っていないのに、買い取りに出したら半額でしたから酷いものですよ。 |
1078:
ご近所さん
[2014-02-08 13:09:38]
今はどの車も資産価値はあるぞ、経営者なら常識。
リセールバリューは軽が一番、資産価値が一番あるのは今は軽。 少し前まではメルチェデスイークラスが一番でアッタ君。 |
1079:
匿名さん
[2014-02-08 15:22:12]
メルセデスケア3年ありますので故障しても問題なし。
つまりあまり壊れないのですよ 金持ちは圧倒的に外車保有率高いですね |
1080:
ご近所さん
[2014-02-08 15:45:11]
メルチェデスクラスになると自分の金で買ってない
|
1081:
匿名さん
[2014-02-08 16:10:58]
この雪の中、New S-CLASSが、滑りまくって立ち往生してた。
手押しで路肩に寄せてました。。。。。。。 高級車ですよね??? |
1082:
匿名さん
[2014-02-08 16:14:52]
そう。車に興味無くてもベンツ買いますね。良い悪いというより
昔から自然にベンツ乗り換えていますからね。 高いといっても別荘とかに比べると安いですからね。 ウチでも代々の軽井沢の別荘の他に伊豆に戸建てとマンション買いましたが 伊豆だけで1億6千万ほど掛かりましたからそれに比べれば1千万だせば Sクラスも買えますからね。値段で言えばエキゾチックカーの方が はるかに高いです。 |
1083:
ご近所さん
[2014-02-08 16:16:05]
修理代も金払わなくてもアレなんで
餅ディーラ車検だぞなもし。 FRで基本雪国スノードライブモードその雪道の走行性能には 惚れ惚れするだなこれが。 |
1084:
匿名さん
[2014-02-08 17:10:13]
クラウンからベンツへの乗り換えはあるが
逆はないでしょう |
1085:
匿名さん
[2014-02-08 17:30:03]
Sは今日みたいな雪道でも安全なんですか?
|
1086:
匿名さん
[2014-02-08 17:30:26]
ほんとの遊び人はイタ車かジャガー
ベンツばっかり並ぶ会員制リゾートクラブでたまにビジターするけど みなさん質素で遊びに来てるって雰囲気じゃない |
1087:
ご近所さん
[2014-02-08 17:50:55]
雪に道にタイチェー無しで来るあほなんて何処におるー
ガソリン代は10回に一回じばらでハイブリッッドより燃費良いかな |
1088:
匿名さん
[2014-02-08 21:59:12]
今時ジャガイモは乗ってる遊び人いるかな…
|
1089:
匿名さん
[2014-02-09 03:15:34]
雪道(雪国)はスタッドレスでも問題なし。
雪道で立ち往生なんざ下手でどんくさいだけ。 小学校の運動会のかけっこでビリになって拍手をもらう子と同じ。 |
1090:
匿名さん
[2014-02-09 13:35:03]
ほんとの遊び人はイタ車かジャガー
大笑いだね固定観念の主 |
1091:
匿名さん
[2014-02-09 13:53:43]
Sが交差点でスリップして動けなくなってたよ。
その横を、Nボックスとジムニーが何食わぬ顔で追い越して行った。 |
1092:
匿名さん
[2014-02-13 14:45:15]
所詮FRは、いくらスノードライブモードとか付いてても
AFDにはかなわないですなぁ。 W |
1093:
匿名さん
[2014-02-13 15:01:23]
AFDって何のことでしょうか?
|
1094:
匿名さん
[2014-02-13 16:03:41]
|
1096:
ご近所さん
[2014-02-13 18:38:16]
メルセデスはフォーマッチだったかな、輸入車の四輪駆動は割高ですよ。
メルセデスのAが300万から、オプションそんなに要らないから魅力的価格に! 国内販売台数10パーはもう外車の時代ですよ。 |
1097:
匿名さん
[2014-02-14 08:03:29]
車は性能はもちろんブランド力が大事です。
性能、ブランド力において最高ランクはメルセデスでしょうね |
1098:
匿名さん
[2014-02-14 18:27:22]
ベントレーやロールスロイスよりも?
|
1099:
匿名さん
[2014-02-14 19:44:01]
ベントレー、ロールス中味は古いけど
ネームパフォーマンスは大きいよね。 |
1100:
匿名さん
[2014-02-14 20:37:57]
価格もベンツより高いよね。ファントムとか・・・。
|
1101:
匿名さん
[2014-02-14 21:23:25]
貧乏人のベンツ談議。うざいねん。
|
1102:
匿名さん
[2014-02-15 06:16:23]
シートにマッサージ機能が付いているのが良いよね
|
1103:
匿名さん
[2014-02-15 07:49:07]
|
1104:
匿名さん
[2014-02-15 08:10:08]
運転中は弱すぎるくらいでちょうど良い。
|
1105:
匿名さん
[2014-02-15 11:08:15]
ドアの音はいいね。
最近、国産車も良くなったけど。 |
1106:
匿名
[2014-02-15 14:33:58]
そうドアの音は大事なファクターでね。
外車いい音しますね。ポルシェの音が好きですね。 |
1107:
購入経験者さん
[2014-02-15 15:01:03]
ドイツ高級車メーカーのメルセデスは、マイバッハを中止。
ロールスロイス、ベントレーの最高級車市場への参入は失敗に終わりました。 昔からヨーロッパでは、ドイツ車と日本車は実用車と言われてます。 最高級車ブランド:イギリス、イタリアのメーカー。ベンツもポルシェもここには入れない。 高級車ブランド:ここにやっとドイツメーカーが入れる。 日本の高級ブランド認知がガラパゴスだから、多くの日本人はドイツ車を世界の最高級車と思ってる。 ヨーロッパでの一般的な国別評判は、次のとおり。 趣味的で楽しい車は、イギリス、イタリア、フランスのメーカー。 実用でつまらない車は、ドイツ、日本のメーカー。 |
1108:
匿名さん
[2014-02-15 15:37:09]
>>1107
絵に描いたような舶来信仰な人ですね。 あなたの中では欧州での評価=世界の評価なのでしょうが、欧州での評価が絶対ではありませんよ。 世界を動かしているのはイギリスでもなければフランスでもありません。 アメリカに次いで2位3位は中国と我が国「日本」です。 オリンピックの採点式の競技の不公平さや、自分達の都合の良いようにルール変更をしたりするのを見ても分かるように、アジア人を軽視・蔑視している人達の評価なんて何の参考にもならないと思ってます。 今や世界を動かしているのはアジアであるにもかかわらず、いまだに欧州に劣等感を持つ人がいるのは残念でなりません。 |
1109:
匿名さん
[2014-02-15 17:07:09]
マイバッハって、国内所有者60人なの?
|
1110:
購入経験者さん
[2014-02-15 18:39:23]
>>1108
自動車文化に関しては、現在も欧州がリードしている。 高級車や高級スポーツカーは、日本車も米国車も欧州メーカーをベンチマークにクルマ作りしている。 違いますか? 残念ながら車文化に関しては、日本・中国・米国とも、大衆文化/成金文化の延長にあるように感じます。 私の中で、日本車の最高級車はセンチュリーです。 センチュリーの生産現場を見たことがあれば、それを感じると思います。 欧州への劣等感がないという貴殿の最高級車な何ですか? |
1111:
匿名さん
[2014-02-15 19:27:24]
>今や世界を動かしているのはアジアであるにもかかわらず、
>いまだに欧州に劣等感を持つ人がいるのは残念でなりません。 表向きの経済を見ていればそのとおりに見えるでしょう。 しかし実際には、数百年前からロックフェラー家やロスチャイルド家など、 金融、メディアなど世界中に張り巡らされたネットワークを駆使し、 アジアもその中の一つの駒でしか無い存在だという現実をご存知でしょうか? 物事には歴史があり、それを無視しては成り行かないのです。 1107さんも言われているとおり、物事にはヒエラルキーがあり、 例えば、イギリスでは王侯貴族はロールス、ベントレー、デイムラーに乗りますが、 決してジャガーには乗らない。ジャガーは政治家か、一般人の成功者が乗る車であり、 逆をするということは、常識がない行動と取られます。 その辺りのことを理解していないと、例えば昨今の中国の成金たちのように、 金(経済力)があれば何をしてもいい、という恥ずかしいことになり兼ねない訳です。 お金で買えないもの=歴史や文化、それがブランドになり、自動車産業でも重要視されるわけで、 経済力が強くなったからといって、一朝一夕に手に入るものではないということを、 肝に銘じて意見されたほうがいいですね。 |
1112:
匿名さん
[2014-02-15 21:44:08]
自虐的なのは結構ですが、日本をこき下ろして欧州を褒め称えたところで、あなたはイギリスの貴族にはなれないんですよ。
|
1113:
匿名さん
[2014-02-15 21:52:30]
日本車は下級市民向け大衆車、韓国とマジバトルしてるのが解らんとは難儀ですな。
ベンツもこのクラスに参入したからって、同等と勘違いされるのは如何なものでしょうか。 |
1114:
匿名さん
[2014-02-15 21:55:47]
>1112
1111ですが、別に日本をこき下ろしたつもりは毛頭ありませんよ。 客観的な事実を書いただけですが、文章から読み取れませんか? イギリスの貴族?例えでイギリスの例を出しただけですが、どうしてそういう意味合いになるのでしょう? あなた、読解力に難ありな方ですか?ご愁傷さまです。。。 |
1115:
匿名さん
[2014-02-15 22:05:50]
>1113
>日本車は下級市民向け大衆車、 確かに30年ほど前はそうだったでしょう。 しかし、現在のアメリカ人にとって、レクサスなどはメルセデス、BMWなど以上の高級車ブランドとして、 認識されていますよ。実際に、Consumer Report誌などで、何年も連続No.1に輝いていますよね。 韓国車のヒュンダイやKIAなどは、その昔の日本車の地位=安くて丈夫、という地位にな追い付いてきましたが、 評価は全く低いものですよ。そんな当たり前のこともご存知ありませんでしたか? |
1116:
匿名さん
[2014-02-15 22:25:48]
>しかし、現在のアメリカ人にとって、レクサスなどはメルセデス、BMWなど以上の高級車ブランドとして、
レクサスって外国ドラマ、映画にアップルと同等に宣伝してますね。効果がやっと出たみたいですね。 レクサス導入時、ホンダみたいにF1常勝軍団世界からリスペクと狙ってF1参入、惨敗リーマン逃げ販売低迷した車ですよね。 ゴアのエセエコにのってハイブリッドブラビ効果で売れてるみたいですね。 >認識されていますよ。実際に、Consumer Report誌などで、何年も連続No.1に輝いていますよね。 韓国車のヒュンダイやKIAなどは、その昔の日本車の地位=安くて丈夫、という地位にな追い付いてきましたが、 良くわかってるじゃないですか。でしょガチバルナんですよ。 |
1117:
匿名さん
[2014-02-15 22:35:51]
>ハイブリッドブラビ効果で売れてるみたいですね。
それは10年以上前の話で、プリウスの話しでしょう。 私が言っているのはLSのことで全く別のセグメント。 それに、 >ゴアのエセエコ >ガチバルナんですよ。 とか、変に単語を略したり読みにくいし、低能っぽい物言いは改めたほうが宜しいかと。 |
1118:
匿名さん
[2014-02-15 22:46:03]
低能っぽくすいませんね。
ピンククラウン程じゃないと思います |
1119:
匿名さん
[2014-02-15 22:50:27]
すまないと思うなら改めればいいだけの話ですよ。
ピンククラウン、確かに趣味悪いですよね… |
1120:
匿名さん
[2014-02-15 22:51:01]
まあ円安でバカ売れしるトヨタさんです。
なんでだかわかりますよね、何処が売り上げ落ち‥何処が上がっているか‥ 配当も48円から、今期中間は60円なのですよ。 |
1121:
匿名さん
[2014-02-15 22:56:20]
ピンククラウンはトヨタさん一押しみたいですね、
株主報告書のトップに大きく誇らしげに写真が‥ えー本気と書いてマジと読むマジ押し自慢商品、トヨタの代表作みたいですね。 |
1122:
匿名さん
[2014-02-15 22:57:38]
でも。株価はダダ落ちですよ。
アメリカのテーパリングがこのペースで続く限りは、日本も暫く低位で推移するでしょうね。 配当狙うなら、もっと好リターンのものが幾つもありますよ。ご存知でしょうが。 |
1123:
匿名さん
[2014-02-15 23:07:38]
トヨタの株価、年初から1割以上下がってるんだね!
それに配当も1.5%って低すぎじゃない? せめて4%ぐらいはないとね〜 昨年末に売っておいて正解だったよ! |
1124:
匿名さん
[2014-02-15 23:12:29]
なんか落ちてるみたいですね。
低能だから運用より配当を楽しみにしています。 消費税上がって、株価下がったら追加購入します。 資産3分割古い感じですね(笑 |
1125:
匿名さん
[2014-02-15 23:19:58]
今時ナンピン買い待ちって、ホント低能な運用だな〜w
早く手仕舞って、乗り換えたほうがいいと思いますよ。 配当も1.5%で楽しみって…理解不能 |
1126:
匿名さん
[2014-02-15 23:34:34]
平均単価下がって利益でたら売るなんてバカですよね。
投資した金額は既に無い様な感覚、配当は不労所得っぽい感覚がたまらなく心地よくって。 一生トヨタと、NTTは売らないと思います。 |
1127:
匿名さん
[2014-02-16 07:02:40]
なんでトヨタの話?
|
1128:
匿名さん
[2014-02-18 02:34:21]
新しく出たCLA180って335万からだって!
Cクラスより更に安く、しかも結構カッコいい! だいぶ若者世代を意識した感じだけど、実際売れるでしょうかね? 実際に乗られた、試乗された方います? |
1129:
匿名さん
[2014-02-18 06:18:35]
この大雪で、ベンツよりスバル車が人気らしいよ。
|
1130:
匿名さん
[2014-02-18 06:44:24]
>>1128
少し前に担当に聞いた情報ですと、ほら吹きなのでどこまでが本当かは分かりませんが、納期は一年近くかかると聞きました。 しかし、メルセデスに何代・何台と乗ってきた私としては、そこまでして買う価値は全くないと感じました。 CとCLAでは価格以上の差がある、というよりもはや比較するのも馬鹿馬鹿しいくらいです。 Cクラスですと、SクラスやEクラスに通ずるメルセデスライドを十分感じる事が出来ますが、A・B・CLAに共通するFFプラットフォームの車種にはそれを全く感じません。 またDCTの制御もお粗末で、もはや苦痛でしかありません。 メルセデスのバッヂが欲しいだけの人ならこれでも良いのでしょうが、私はメルセデスにはあの走りがなければ価値は全くないと思っていますので、200万でも欲しくないですね。 価格がどうしても気になるのでしたら、Cクラスはモデル末期ですから交渉の余地は十分にあると思いますので、限界まで値切ってでもCクラスをお勧めします。 予算が許すなら、今年はCクラスも発売されますので、それまで待つ方が”失敗”しないと思います。 |
1131:
1130
[2014-02-18 06:57:58]
CLSも乗っていた私としては、CLAのデザインは寸詰まり感があって決して格好がいいとは思えません。
また横からだけでなく、正面から見るとAクラスそのものといった感じで、縦横比のバランスが悪く、お世辞にもクーペスタイルとは言えませんね。 |
1132:
匿名さん
[2014-02-18 07:02:27]
寸詰まり感。そうですよね。
フェイスがリニューアルされた、Eクラスのクーペに俄然興味が湧いてきました! |
1133:
匿名さん
[2014-02-18 07:24:38]
|
1134:
匿名さん
[2014-02-18 07:29:04]
新型Cクラスは、日本ではいつ頃からデリバリー開始なのでしょうか?
内装など、だいぶ未来っぽい感じになり興味あります。 |
1135:
匿名さん
[2014-02-18 07:51:15]
雪道に強いのは?
|
1136:
匿名さん
[2014-02-18 08:01:33]
|
1137:
匿名さん
[2014-02-18 08:04:22]
Eクラス以上をベンツと言うのでしょ!?
|
1138:
匿名さん
[2014-02-18 08:05:05]
|
1139:
匿名さん
[2014-02-18 08:08:15]
グランデってベンツ?
|
1140:
匿名さん
[2014-02-18 08:09:26]
>>1137
A、B、C、CLAなどクラスは色々ありますよ。ご存知ないでしょうか? |
1141:
匿名さん
[2014-02-18 08:09:39]
>>1137
それはメルセデスを知らない人が言う言葉です。 今までメルセデスのセダンモデルは一通り乗ってきましたが、Cクラスまでは紛れもなくメルセデスです。 FFのA・Bクラスは乗る価値なしだと思います。 |
1142:
匿名さん
[2014-02-18 08:16:09]
>>1140
釣られてどーする |
1143:
匿名さん
[2014-02-27 08:35:30]
どうせ乗るなら見栄張りたいから、Eクラスからが、優越感という付加価値があっていいなあ。
|
1144:
匿名さん
[2014-02-27 08:37:05]
来年に出るSクラスクーペが良いなあ~~~
|
1145:
匿名さん
[2014-02-27 13:46:10]
Eクラスだって中古なら込み込み50万円で買えるし。
Eクラス現行モデルの3年落ちの中古ならマークXを新車で買うより安い。 見栄を張りたいなら中古だね! |
1146:
匿名さん
[2014-02-27 13:49:38]
どれもLS以下だな、ドイツの車、年々不細工になっていくしね。
|
1147:
匿名さん
[2014-02-27 16:39:39]
>>1146
静粛性はLS 高速安定性はSクラス ブランド力はSクラス 信頼性はLS これは誰もが認めるところだと思います。 しかし劣るから駄目かと言えばそうではありません。 どちらも高級車として不足のない水準にあるのは間違いありません。 また、購入するか否かを大きく左右するであろうデザインや内装は完全に好みですので、どちらが気に入るかはその人次第ではないでしょうか。 あと、貴方がわざわざここで他車の話を引き合いに出すことは、他の方から劣等感の現れのように思われる可能性が非常に高いので、控えた方がよろしいかと思います。 |
1149:
匿名さん
[2014-02-27 17:17:31]
ドイツ車はタイトで良いですね
凡人よりステイタスのある人に乗ってほしいものですが |
1150:
匿名さん
[2014-02-27 18:29:49]
待たせたな、おはこんばんにちは。
さるまねトヨタがリスペされん悲しいかな。 ココに来てなんか用でもあるんか? |
1151:
匿名さん
[2014-02-27 18:36:12]
F1常勝軍団に何や、常負け軍団君は何の用や。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報