ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
\専門家に相談できる/
やはりベンツは高いだけか?
No.101 |
by 匿名さん 2010-06-22 21:57:36
投稿する
削除依頼
オレなんか8台もってるぞ~!トミカのだぞ~。
|
|
---|---|---|
No.102 |
>>100
おまえは本物の馬鹿だな。何をそんなに悔しがってるんだ? 《オーナー探訪篇(3)》 05年E350ステーションワゴンを持っているのに、最近、W201型190Eを足に使うカメラマン、佐藤正勝さんの場合 むかし買えなかった腹いせ。 写真=佐藤正勝 クルマ好き、レース好きが高じてこの世界に飛び込んだカメラマンの佐藤正勝さん。昨今、近所の知り合いの専門店から、夏の暑さにやられて90年の190を買ってしまった。 今現在4台のベンツと暮らすその意味とは? わがメルセデス・ベンツ・ライフ http://www.shinchosha.co.jp/engine/200811/index.html その方もある会社の社長さんなのですが、隔週で東京と福岡の二重生活。福岡では中央区の億ションを持ち、東京では六本木ヒルズの家賃150万の部屋に住み、車はなんとメルセデスを4台も所有してるという大金持ち! http://www.bar-feel.jp/feel/modules/wordpress/index.php?p=69 現状4台のメルセデスを所有しています。 http://www.carview.co.jp/bbs/104/8227/?bd=100&pgcs=1000&th=362... |
|
No.103 |
>>98
最初の質問の答え: 法的規制は無い。 二つ目の質問の答え: バックをリサイクルした事ないので知らない。 三つ目の質問の答え: 私はリサイクル嫌い。 ちなみに: うちには今ベンツ3台。 あとカイエンターボ。 |
|
No.104 |
うちは2台持ってる。1台は自分用でEのセダン、もう一台はカミさん用でCのステーションワゴン。
それぞれ乗り味が違うので面白い。買い方によっては変な日本車買うより割安。長持ちするし、万が一 事故にあっても安全。 あとはモデルチェンジの後でもあまり気にならないので結果的に長く乗れるので実はお得かも。 |
|
No.105 |
ベンツとかBMというが、たいてはCクラスや3シリーズじゃんw
ベンツもBMもラインナップ広いんだよ。 Cクラスや3シリーズくらいなら、アウディのA6以上とかクアトロ辺りは同セグメント。 うちの近所はメルセデスとか外車メイン。 あまりにメルセデスのCやBMの3が多すぎて、カローラ状態なんですけど。。。 ファッションの割には、全く差別化図れてないよw メルセデスやBMならもっと上のクラスでないと、ご近所さんと一緒なだけ。 ならレクサスとか、ちと違うがクアトロとかのほうがまだまし。 エコカーとかものによっては、国産車のほうがまだいいかも。 そのほうが目立つし、ポリシーありな感じ。 メルセデス4台、あるだろ、確実にw うちの近所には、メルセデスS、カイエン、BM3、BMクーペがとまってるとこあるよ。 Cクラス以下なら確実に4台買えるでしょう。 |
|
No.106 |
>ファッションの割には、全く差別化図れてない
ある種の地域では、ユニクロ服みたいなもんかもしれませんな~ |
|
No.107 |
ベンツはもう中国に販売をシフトしています。
日本市場には見切りをつけてるんだろう。 だから日本法人もそういう体制になりつつあります。 |
|
No.108 |
新興住宅地に行けばCクラスのオンパレードだよ
隣接する古くからの分譲地は豪邸ぞろいで国産車が並んでたりするから逆に貧乏くさいことがままある |
|
No.109 |
ベンツ4台以上なんて、なにを買うのか想像できないし。
ガソリン代、自動車税、車検代もろもろ、そもそも乗り切れるのか疑問なのです。 わからんけど月20万円ぐらい維持費いるんじゃないのか? そんな無駄なこと、、、 |
|
No.110 |
で、それがどうしたの?
|
|
No.111 |
>>109
ファッション、贅沢、遊びだから。 繰り返して言うけど、腕時計やサングラスいろんなの買うのと同じ。1つで用はたせるけど趣味で買うの。 飽きたら、買いかえるのだよ。 |
|
No.112 |
|
|
No.113 |
所得が高い層は、意外と国産車やレクサスを選ぶ傾向にある。
車関係のコンサルが言ってたが、うちの近所もそんな感じ。 メルセデスとかが停まってるのは、新興住民の多いマンションや普通の戸建(それでも高いが)。 逆に昔からっぽい豪邸には、プリウスとかよく見かける。 あんくらいの豪邸とかファミリーが偉かったりすると、車なんてどうでもいいのかもね。 今度の中国大使の元伊藤忠会長も10年越しの国産車ユーザーだし。 近所見てるとベンツだBMWだって騒いでるうちは、金があっても庶民だってことがよ~くわかる(笑 |
|
No.114 |
ベンツだBMWだって騒いでるの、君だけだよ 笑
|
|
No.115 |
>月20万円
それくらい使える人は世の中にいくらでもいるでしょうね。 |
|
No.116 |
>ベンツだBMWだって騒いでる
おっと、失礼(笑 まだまだ庶民なもんで |
|
No.117 |
今国産車に乗ってる金持ちもおそらくかつて一度は輸入車に乗っていたのでしょう。
裕福になったら誰でも(あるいは)多くの人が通る道なのではないでしょうか。 新興住宅地住人は今がその時なんですよ。 |
|
No.118 |
まあ、偉くなるのは一握りだから、今がピークかもしれんが(笑
|
|
No.119 |
庶民のささやかな贅沢でもいいものですよ
大金持ちになってもなかなか味わえない満足感と幸福感がそこにはありますからね |
|
No.121 |
貧乏だったらCクラスだってとても買えませんよ
悔しかったらメルツェデスを所有してみななさい、ほっほっほ |
|
No.122 |
ベンツ4台以上って
なんの車種にするのでしょうか? ご存知の方、組み合わせを教えて下さい。 |
|
No.123 |
>所得が高い層は、意外と国産車やレクサスを選ぶ傾向にある。
レクサスは国産車だけど あえて? |
|
No.124 |
4人家族でS,SL、E(2台)、Gを所有しています
ちなみにS以外は全て現行モデル |
|
No.125 |
レクサスはチ×ピラと土建屋のおっさん御用達車だから、そういうのが嫌いなお金持ちの人はまず乗らない。
レクサスのディーラーに行って見れば分かる。 店内はチンピラか土建屋の社長風のおっさんがほとんど。 金持ちとは無縁の世界。 しかしレクサスはチンピラお断りじゃなかったのか? |
|
No.126 |
>店内はチンピラか土建屋の社長風のおっさんがほとんど。
土地柄では? 都心のレクサスもベンツも普通の人が多いよ! 郊外だとガラの悪い人が多いかもしれませんが・・・ |
|
No.127 |
|
|
No.128 |
輸入車は世間一般では少数派ですから、複数台所有してる人は、個人を特定されるおそれがあるような事をわざわざ自ら言わないでしょう。
言ったら相当なお間抜けさんです。 |
|
No.129 |
他にも車は所有しているのでベンツに統一してるわけではありませんが結果的にベンツが多くなっていますね
Eは母と兄が色違いで乗っていますもちろん、仕様は違いますが |
|
No.130 |
4人家族でベンツが4台
その他にも車を所有しているなんて羨ましい! |
|
No.131 |
車はベンツでCクラス
時計はロレックスでステンレス お家は建売一戸建て よく頑張りましたね。 |
|
No.132 |
心配しないで下さい。
世間は妄想としてとらえますから。 じゃんじゃん 組み合わせを教えて下さい。 用途別など。色違いなど。 |
|
No.133 |
Cではちょっと・・・
Eクラスが帰るまで頑張りましょう! |
|
No.134 |
でもお家は3流メーカーで建てました。
|
|
No.135 |
No.w124 さん
Gクラス と SLクラス いい組み合わせですね。 伝統的なラダーフレーム四駆 オープンカーすばらしいです。 |
|
No.136 |
個人的には CL がやはり憧れますね
|
|
No.137 |
うちは、EのCDIとCLKとCのワゴン。私がE, お母さんがCLK、嫁がCワゴン。 カイエンは私の趣味に行く足。 スキーや釣り。 もう1台なんか欲しい。
|
|
No.138 |
ベンツSクラスやカイエンもお持ちの方はたくさんいらっしゃいますが私は卒業です。
|
|
No.139 |
入学せずに卒業ですね。それは詐欺です。
|
|
No.140 |
CDIは良い車だね。パワーあるし、燃費良いし、運転してて楽しいし。
日本でディーゼル流行らないのってもったいないね。 |
|
No.141 |
CDIも下からのトルクが太くて便利そうですね。
現在小型ベンツです。1台でがんばってます。 サラリーマンの希望ですが、CクラスワゴンでCDIが欲しいです。 みなさんが成功され4台以上所有されている人もいて、非常に商才があられて羨ましいです。 住民税頑張って下さい。 |
|
No.142 |
>輸入車は世間一般では少数派
それは、ホントに世間一般。 23区内の一部地域では、輸入車だらけで珍しくもなんともない。 そっから5~10分ほどちょっと郊外に出ると、輸入車はほとんど見当たらない。 きみが悪いくらいのギャップだよ。 |
|
No.143 |
>そっから5~10分ほどちょっと郊外に出ると、輸入車はほとんど見当たらない。
そうか?23区でも埼玉に隣接している区か? |
|
No.144 |
Cクラス
ドイツ本国のレンタカーなんかで乗ると 高級車には程遠い出来栄えを感じた。 |
|
No.145 | ||
No.146 |
ベントレーがいい。
|
|
No.147 |
ドイツ車のシートは好きだな!
|
|
No.148 |
ヨーロッパー仕様であるスプラシュがいい。
|
|
No.149 |
レカロシートは素晴らしい!
身体にフィットは当り前 とにかく疲れないのが最高! |
|
No.150 |
そのとおり。フィットは最高。
荷物いっぱい積めるし、燃費良い。 |
|
No.151 |
政治家宅、高級官僚リタイヤ組みや病院経営者、企業経営者の邸宅群付近じゃあまり
外車とか見ないね。 高級外車ばかり目立つのは、再開発高級マンション群地区ですね。 なんてんたって、ここはマンションコミュニティ |
|
No.152 |
|
|
No.153 |
>>151
本当に確認したのかよ。 ウチの近所に民○の小○さんいるけど近隣には高級外車(一千万円越)多いけどなぁ。 横浜山手本牧とかも多いぞ。 高級マンション地域に多いのは中級外車(一千万円以下五百万以上)な気がする。 |
|
No.154 |
>民○の小○さん
世田谷の某地域近辺なら、その近辺の邸宅地域は国産車が多いよ。 なかには高級外車もあるけど。 某大企業経営者とかも何人かそのあたりにいるけど、国産車だな。 外車はむしろ高級MSとかの多い近辺の新興住宅地だが、たしかに中級外車多いね。 地位のある人は、車に興味ないというのもあるだろうが、目立つと不味いこともあるんだろ。 |
|
No.155 |
基本本当のVIPは自分で運転しないもの。もし事故でも起こしたら
タレントの様に叩かれるし、役所や大企業ならイメージダウン。 仕事は高級車が迎えに来るし、休日も奥さんに運転させる。 よって派手なベンツなど必要が無い、大きな物は百貨店の 外商部の人がとどけてくれるよ。 |
|
No.156 |
たしかにな。
偉くなくて小金もってるのが、ベンツ乗りまわす特権もってるのかも。 |
|
No.157 |
ベンツなんてどうでもいい。
|
|
No.158 |
>世田谷だよw
やっぱハズレか |
|
No.159 |
>世田谷だよw
なんだ田舎者か |
|
No.160 |
|
|
No.161 |
そう、ベンツは所有自慢しているうちは成金か小金持ち。
一流は運転手付き送迎。 でも最近は環境を考えないと二流以下とみなされるから ハイブリット使用か国産の送迎車に切り替えてますよー。 自己所有で喜んでいるのは、派手さを売る業界の人かなぁ~。 |
|
No.162 |
別に良いんじゃない?
ベンツ=一流とは誰も云っていないのだから 何とかの一つ覚えで 一流=運転手付きと言うよりかは |
|
No.163 |
会社の規模だって、運転手雇うか
自分で運転するかなんて |
|
No.164 |
あら?いつの間にかベンツ所有は小金持ちになっちゃたのね。
|
|
No.165 |
大金持ちは、トヨタの特注将軍さまリムジンに運転手付き
|
|
No.166 |
大金持ちは、マイバッハでしょ!
|
|
No.167 |
10年位乗ったり、距離を走るのなら、ベンツは決して高い買物ではないですよ。
|
|
No.168 |
ベンツくらいで高いって騒ぐ人ってどうなんでしょう。
むしろモノの割に安いくらいですよ。 こんな安い値段で安全が買えるんだから。 |
|
No.169 |
トヨタの最高級車センチュリーに比べれば、ベンツなんて安いモンですよね。所詮ベンツは自分で運転する車だし、いつかはセンチュリーに乗れるように出世したいね。
|
|
No.170 |
メルセデスの高額車種は3000万だけど、センチュリーってそんなに高いの?
|
|
No.171 |
|
|
No.172 |
ベンツの高額は7千万越。 マクラーレンが一番高いのだよ。
|
|
No.173 |
日本でマイバッハ所有は、ほとんど派手好き芸能人。
|
|
No.174 |
170だけど坊やじゃないのよ。
S65AMGならV12で6000CC? 最高な音で、でも室内ではその「ドドドドド・・・」が聞こえなくていいですよぉ~ |
|
No.175 | ||
No.176 |
|
|
No.177 |
>日本人がバカにされるので控えてね!
意味が理解できないね。君は未だに舶来品(ドイツ製)が国産よりすばらしいと思っているのかね。これだから日本人は世界の中で主張ができないんだよ。 |
|
No.178 |
センチュリーロイヤル皇5、9450万円・・・。
|
|
No.179 |
>センチュリーロイヤル皇5、9450万円・・・。
市販されていない特別車の値段を言われても 切が無いよ! |
|
No.180 |
|
|
No.181 |
>日本でマイバッハ所有は、ほとんど派手好き芸能人。
確かに でも右翼が好むのはセンチュリー マイバッハは買えないから? |
|
No.182 |
センチュリーのハイヤーはあるけど
マイバッハのハイヤーってあるの? |
|
No.183 |
>センチュリーロイヤル皇5、9450万円・・・。
その前は日産プレジデントでしたよね? |
|
No.184 |
>君は未だに舶来品(ドイツ製)が国産よりすばらしいと思っているのかね
そんなに優れた車両を何故世界に向けて販売しないのかね |
|
No.185 |
買える買えないより舶来品好きの右翼じゃピンとこないなぁ~。
でも別に国産好きが右翼でも無いし。 センチュリーロイヤルなんて外国の国賓に望まれても売りません と言う車だし。世界に出さなきゃ国際評価もしようがないしねぇ。 |
|
No.186 |
日産はプリンスロイヤルですね。
|
|
No.187 |
>センチュリーロイヤルなんて外国の国賓に望まれても売りません
国内販売もトヨタが蹴ったのは有名な話 でもセンチュリーロイヤルは、センチュリーとは別物 あれだけ重量が増えてサスペンションやミッションは特別仕様だから 性能的に誰も評価できない。 |
|
No.188 |
>センチュリーロイヤルなんて外国の国賓に望まれても売りません
いつのまにセンチュリーからセンチュリーロイヤルに話が変わったの? センチュリーは国外販売しない理由は? 実際、左ハンドルも製造しているなら 販売しても良いと思うが・・・ |
|
No.189 |
会員制だけどマイバッハハイヤーあるよ。
|
|
No.190 |
>センチュリーのハイヤーはあるけど
一般的にある >マイバッハのハイヤーってあるの? 会員制である 料金は、マイバッハの方が高い。 |
|
No.191 |
センチュリーは日本人の日本人による日本人のためのものである。従って外国人に理解してもらう、評価してもらうものではない。だから国内専用なのだ!
V12 5000CC。燃費は約8km/L。当然エコカー減税対象外である。 |
|
No.192 |
俺のデローザという自転車は80万くらいするぜ
|
|
No.193 |
左ハンドルは在外公館向けとしてです。
|
|
No.194 |
|
|
No.195 |
あたしの自転車はベンツ!34万よ
|
|
No.196 |
|
|
No.197 |
>>195
自転車通の間では車メーカーブランドの自転車は非常にカッコワルイとされている。 |
|
No.198 |
|
|
No.199 |
>センチュリーは日本人の日本人による日本人のためのものである。
>従って外国人に理解してもらう、評価してもらうものではない。 センチュリーって日本人しか理解できない価値がある車なの? 外国人が理解できない価値って何? |
|
No.200 |
>左ハンドルは在外公館向けとしてです。
確か仏大使館で使われていますよね? 左ハンドル仕様造ってまで持っていく必要があったのか? メンテの事考えると無駄だと思う。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報