ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
\専門家に相談できる/
やはりベンツは高いだけか?
No.2 |
by 匿名さん 2004-11-22 15:54:00
投稿する
削除依頼
お前ベンツ乗ってないんだから関係ないだろ。
|
|
---|---|---|
No.3 |
>>02 乗ってます。
|
|
No.4 |
|
|
No.5 |
2年前に新車で買いました。E320です。
>>04ビンボウニンは黙ってってください、ハイ。 |
|
No.6 |
E320ってベンツなのか?仮にベンツだとして南アフリカ製の奴は壊れるぞ。
俺の知り合いもお前の言ってるやつ乗ってて首都高のトンネルで夏場の渋滞中 バッテリー燃えたしな。 ちなみに俺のはS500だけど調子いいぞ。 |
|
No.7 |
S500ですか・・・笑笑笑笑 何年前のか? 夢か・・・・笑笑笑
|
|
No.8 |
07お前うざいなあ。何年前とか気にしてどうすんの。Sだと90年くらいのでも
ものいいぞ。今のは今年の2月に切り替えたけどな。修理費のかかるお前のブーブー と違って、メンテナンスリースだから仮に故障しても、事故っても全部ヤナセ持ちだよ。 ちなみにクローズエンドだから毎月37万払っても3年後はヤナセに返すんだけどな。 |
|
No.9 |
|
|
No.10 |
SL600いいですよ(^^)
ベンツって高いイメージ強いけど 国産の高級車だってかなり高いモノありますよね。 同じ値段なら国産の方が好きかな・・・・ |
|
No.11 |
>>08 はいはい!・・・・・・笑笑笑 よい子ははやく寝ようね。バイバイ。
|
|
No.12 |
07は痙攣してるのか?
|
|
No.13 |
>>07.11
お前そういう人をおちょくったレスをすんな。小さい車に乗ってると人間も 小さくなる訳でもあるまいに。 俺はリース、その点お前は買ってんだから資産的に見りゃお前のほうが 金持ちだぞ。もっと泰然自若としろ。 もう変なレスするんじゃないぞ。 |
|
No.14 |
13の追加。ベンツは高いって言うけどな。外車は高いの。
お前だって買うとき値切るような恥ずかしい真似してないだろ。 だったらこんなスレ立てる意味ないって分かるだろうが。 高い言うんなら外車乗るな。 |
|
No.15 |
外車のどこがいいの??よく壊れるし、走らないし、燃費悪いし・・・・
|
|
No.16 |
|
|
No.17 |
おれは金がないから国産車だけど、一度は乗ってみたいよな。
何でこう、卑屈な人が多いのかねー |
|
No.18 |
ガラが悪い。 国産でも多いけどね。
紳士的なオーナーが多くなれば選択肢に入ってくるよ。 |
|
No.19 | ||
No.20 |
ベンツもBMWも悪くないけど、当たりはずれが多すぎるのが難点だよね。
当たればいい車です。これはたぶん間違いない。ドイツ人もそう言ってましたよ。 ちなみに、ドイツ人は以外とホンダ好き。F1参戦しているのもあるんだろうけどね。 あっ、ちなみにうちはセルシオ派です。いい車ですよ。言うことを聞いてくれると言う感じです。 |
|
No.21 |
360モデナとプリウス
この組み合わせに限る bmもベンツもみないっしょじゃ 中古カローラと大して変わらん |
|
No.22 |
グランツーリスモの話?
|
|
No.23 |
金があって車検だ保険だってケチケチしなくて済むなら
一度は乗ってみたいよな。 ベンツがどうのイタ車がどうのって言う輩は 買ってみて乗り倒してから発言してくれ。 家もそうだよな。 住んでから「マンションは〜 戸建なんて〜 OOホームは・・」と 語ってくだされ。 風評多すぎ。 |
|
No.24 |
90年式ぐらいの外装も内装もボロボロ3.0lエンジンのベンツを半月程借りて乗ってたことがありますが、サスペンションとボディの剛性感はヤレが無くてビックリしました。
|
|
No.25 |
威圧感はありますね。
あと部品が高い!! 取り寄せにゃかんし、へたすりゃ塗料だけでも・・・。 間違ってもぶつかりたくない車です・・・。 (乗ること考えてないし・・・。) |
|
No.26 |
ベンツに乗っていれば何をやっても許される。
駐禁の標識なども「ベンツを除く」と書いてある。 |
|
No.27 |
ベンツに乗っていれば
死ぬ事はない |
|
No.28 |
>駐禁の標識なども「ベンツを除く」と書いてある。
そうかい、知らなかったよ。今度注意深く見てみるよ。 |
|
No.29 |
ベンツが壊れるとか部品が高いなとと言っているならばポルシェには乗れなけどねぇ。
でもベンツもBMWもいいよね。車体の剛性感が全く違う。 剛性感(剛性そのものではない)と内装の出来栄えからすると、日本車とは好みが分かれるだろうね。 日本車も個性があるのはいいと思うよ。特にエンジンは。 初期のVTECやRB26DETTとかロータリーはおもしろかった。 月37万払ってSクラス乗るのもいいだろうし、まあ価値観の問題でしょうな。 ただ、40万といわず、37万っていうリアルな数字が出る時点で、乗る経済力に無理があるみたいな気がしてしまう。 財力のない自分としては1ヶ月だけ乗ってみたいところだねぇ。 |
|
No.30 |
ベンツなんて只の大衆車じゃん。
500以上なら、まだマシだけどそれ未満なんて。 |
|
No.31 |
日産のSRエンジンも秀逸。燃費悪いけど。
初期VTECの高回転サウンドには参った。 |
|
No.32 |
みんな避けてくれるし、割り込みもさせてくれるので運転が楽ですよ。
|
|
No.33 |
ベンツはうまく乗らないと品がないからアウディの方が断然おしゃれで頭よく見えるね。
|
|
No.34 |
安全性はアウディよりベンツだろ!
|
|
No.35 |
|
|
No.36 |
アウディはオバちゃんの車ってイメージがあるのですが
最近はそうでもないのかな? |
|
No.37 |
お金持ちの奥さんが乗ってそうだよねえ
|
|
No.38 |
>お金持ちの奥さんが乗ってそうだよねえ
お金持ち奥様だとプジョーをイメージする。 |
|
No.39 |
走行距離の少ない500Eを買った時
前所有者は土建屋の奥さんだった。 |
|
No.40 |
スマート
タイヤ留めるボルト3本大丈夫? 軽自動車だって4本なのに! |
|
No.41 |
全然大丈夫200キロ出してもぶれないから!
|
|
No.42 |
|
|
No.43 |
見栄張って、中古のベンツを買うから、壊れるんだよ。
新車なら、壊れないよ。 |
|
No.44 |
ベンツを新車ではじめて買う人ってみんなコンビのロレックスしていそう。
服装はゴルフウエアみたいな~。あとセカンド抱えているよね、きっと。 BMW選ぶ人はもうすこしいい意味で個性派の印象があります。 |
|
No.45 |
>全然大丈夫200キロ出してもぶれないから!
じゃ~軽自動車も3本で十分? |
|
No.46 |
軽自動車200キロ出ないでしょ?
昔ミラワークスで何キロ出るかやったけど150キロ前後が限界 120あたりからエンジンうるさいし スピード観はあるよ!恐怖感もね! |
|
No.47 |
すっぱいぶどう(笑)
|
|
No.48 |
>全然大丈夫200キロ出してもぶれないから!
スマートって200キロも出るの? |
|
No.49 |
ロードスターなら200は出るよ!
|
|
No.50 |
何をスピードで競い合っているのだ。
もっとスピードを落として、車との対話を楽しみなさい。 |
|
No.51 |
>何をスピードで競い合っているのだ。
スピードを争っているのではなく スマートのタイヤ3本ボルトは安全か? の流れのスピード談義でしょ! |
|
No.52 |
>強度計算くらいしてると思うよ
強度計算していないメーカーなんて・・・ 有るか!? |
|
No.53 |
フソーのトラックだっけ?
何本ボルトあってもタイヤ取れただろ |
|
No.54 |
>>04
悪い俺のも溶接してあるけど業者にクレーム言ったら(特装車だから仕方がないそうだ)火で炙ってストレッチさせるには、強度心配だからな |
|
No.55 |
ベンツはもういいんじゃないの?多すぎるから。乗ってる方も下腹出っぷりの
親父さん多すぎです。ベンツにあこがれることは自由だけどもういいんじゃないでしょうか(笑) |
|
No.56 |
あこがれてません
|
|
No.57 |
家が成金丸出しに思われてイヤでぇ~す。
|
|
No.58 |
でも一生のうち一度は乗ってみたいなあ
|
|
No.59 |
エコだなんだ、国産車が実用的だなどとあれこれ理由をつけてメルツェデスが買えない甲斐性のない自分を慰めて言い訳するだけの惨めな人生なんてまっぴらごめんだよね。
|
|
No.60 |
買えなくてもいい。
でも、負け惜しみはやめよう。 |
|
No.61 |
C-Classのような廉価版の小型セダンでも細かいとこにも手を抜いていないし、とてもいい車ですよ。
最近のモデルはほとんど故障はないみたいですしね(今まで自分が買ったものは運がいいのか故障したことがない)。 1年点検とか普通に出していればたぶん問題ないですよ。 もし故障しても保障が標準で3年ついてますから安心です。 後は価格が納得できるかです。 C-Classの下のグレードでコミコミ500万くらいですから、それを安いと思うか高いと思うかですね。 |
|
No.62 |
悲しいときー 悲しいときー ミニ戸にベンツが停まってるのを見たときー
悲しいときー 悲しいときー ミニ戸にベンツが停まってるのを見たときー |
|
No.63 |
尊敬するときー 尊敬するときー ビッグ戸にベンツ4台停まってるのを見たときー
尊敬するときー 尊敬するときー ビッグ戸にベンツ4台停まってるのを見たときー |
|
No.64 |
4台なんていないよ。絶対ありえないな。
|
|
No.65 |
S、CL、SL、E、G、GL
それ以外はベンツとして語ってほしくないな |
|
No.66 |
たしかにサラリーマン仕様のベンツ、BMは哀れ。
|
|
No.67 |
分けるなら
S、CL、SL ------------ かなりの差 ------------ CLS、E、G ------------ GL、C ------------- 越えられない壁 ------------- その他 なんじゃないの? |
|
No.68 |
例えばドイツ本国では
レクサスLSとベンツのS どっちが高いの? |
|
No.69 |
白いテカテカジャージを着たガラの悪い輩が乗るSクラスより
身なりのキチンとした人が乗るCクラスなんかのほうが高級車に見えるのはなぜ |
|
No.70 |
ベンツ、今売れてないでしょ。デザインがオヤジくさくて、他車においていかれてるな。少なくとも、アウディには抜かれる。
|
|
No.71 |
青ざめるときー 青ざめるときー 車間距離が足りず玉突きでかまを掘っちまったところ、相手のベンツからがたいの良いグラサンのおっさんが舌打ちしながら降りて来たとき
|
|
No.72 |
|
|
No.73 |
ピタゴラー スイッチ
A B C E G M S V R 嫁はんにはC63 |
|
No.74 |
>>70
高齢化でオヤジが主な顧客の時代ですよ、若向きなアウディでは到底抜く事はできません。 |
|
No.75 |
昔はアウディなんて人気なかったのに
最近色々な車種だしていますね! まったく聞かなくなったのはオペル 潰れていないよね? |
|
No.76 |
>75
オペルは日本撤退しました。 ここに書き込みしてる人のほとんどは、書き込み内容を見る限り輸入車に縁がない人ばかりなんだなと思いました。 アウディの名前がやたらと出ますが、アウディなんて初輸入車の何も知らない人が買う車ですよ。 言わせてもらえば、あんなのワーゲンと同じですよ。 見てくれを変えただけです。 後はベンツをBMWやアウディと比較する時点で乗ったことがないんだと思いますね。 全く車の方向性が違いますから。 |
|
No.77 |
アウディに抜かれるって何が?
販売台数?w |
|
No.78 |
|
|
No.79 |
ベンツ、BMWやアウディの方向性って何ですか?
|
|
No.80 |
ベンツとBMは比較してもいいんでない? |
|
No.81 |
>>79
だからアウディを同列にすんなよ論外だろ |
|
No.82 |
アウディ現行はフラントグリルがめちゃめちゃダサい
|
|
No.83 |
同じメーカーでも車種によって変わりますが、基本的にそのメーカーで共通する部分
ベンツ 快適性と安定性重視。 エンジンから足回りまでのバランスのよさにより誰が乗っても上手くなった気がする。 下手くそに運転させても酔わない。 乗り心地が良いにもかかわらず、しっかりしているのでフラフラすることもない。 長時間乗っても疲れにくい。 高速道路の移動はこれ以上優れたものはないというレベル。 BMW 走り重視。 意図的にスポーティーを演出する類ではなく、運転者の狙い通りの走りが出来る本当に走り好きの為の車。 腕自慢の人は免許の点数に注意。 足回りが硬めな上にタイヤがランフラットと言うのも災いして長距離移動や疲れているときは嫌になるほど乗りたくない。 エンジン音が結構大きいので余計にそう感じる。 アウディ VWの上級車と言っても問題なし。 安いクラスはエンジンなどがVWの使い回し。 FFベースなのでそれが嫌な人はそれだけで候補外。 取り柄は一般乗用車では世界一と言える4WDの性能。 雪の降る地方ではいい、が雪の降らない地域では前輪が駆動するのでハンドリングに雑味を感じる。 FFははっきり言って買う価値なし。 FFだからベンツやBMWより直進安定性があるくらい。 乗り心地は意外にも固くて不快。 |
|
No.84 |
尊敬するときー 尊敬するときー ビッグ戸にベンツ4台停まってるのを見たときー
尊敬するときー 尊敬するときー ビッグ戸にベンツ4台停まってるのを見たときー 絶対ありえない。ベンツ4台なんて |
|
No.85 |
スポルトMT ミッション
クワトロ 100ターボ w129 W126 実家にあったな。 ありえないかな? |
|
No.86 |
たくさんいるでしょうね
フェラーリ4台並べている人よりも遥かに多いのは間違いない |
|
No.87 |
私はアルファロメオ乗ってます~。
|
|
No.88 |
|
|
No.89 |
ベンツといえば、人相の悪い人が偉そうにふんぞり返って乗ってるのをよく見かけますが、ほとんどが古いSかEが多いですね。
やはり中古なんでしょうか、すごくカッコ悪いですね。 やはりベンツは常に最新を乗ってなんぼの車ですよ。 |
|
No.90 |
でもさすんご古いレトロなベンツをピカピカにして乗ってるおじいちゃんとかカッコよくない?
この人、何十年もコレ乗ってるんだろうなぁみたいな |
|
No.91 |
乗る人しだいということだ。
|
|
No.92 |
>>90
全然かっこよくない |
|
No.93 |
>90
それはその老人が新車で買って長く大切に乗ってるように見える老紳士だから、カッコよく見えるんでしょう。 それがパンチパーマや角刈りのサングラスをかけたテカテカジャージやテカテカダボダボスーツの人が乗っていたらどうでしょう。 国産車大衆車よりも安くなった中古を買って、偉そうにしている馬×なチ×ピラのボロ車にしか見えません。 ああ、でもそういう人は現行型に乗っていてもマイナーチェンジで安くなった中古車を買ったように見えるな・・。 豚に真珠と言う言葉がまさにぴったりというか。 やはり乗る人の品格で車の印象も変わるのでしょう。 |
|
No.94 |
経費以外で乗るのか?
ベンツ4台乗ってる家って存在しないよ。 知ってるなら、車種あげてみろ。 絶対出て来ないと思うよ。 |
|
No.95 |
とんでもない馬鹿が登場
世の中上には上がいることを知れ |
|
No.96 |
絶対いないよ。
上を実際に知らないから車種かけないだろ。 No.95 は、とんでもない無知 絶対4台の車種を書けないな。 |
|
No.97 |
ベンツはファッション、アクセサリーと同じ。 お金をかけて乗るの。 壊れたら、飽きたら、新しいのに買いかえればいい。 お金がなければ、新しいバッグが買えないのと同じでベンツも買えない。 丈夫かそうでないか、センスがいいか悪いかなんて何の関係もない。 ただのファッション、自己満足だから。
もう15年位ベンツいろいろ乗ってるけど、時計買うのと同じ。 |
|
No.98 |
No.97 さん
同時に何台までのベンツを所有できますか? バックも売って買い替えするんですね。リサイクルっていいですね。 |
|
No.99 |
|
|
No.100 |
情報は正しく。
日本には、いないようです。 ご存知でしたら、車種をどうぞ。 妄想は、あなたの海馬のなかで |
|
No.101 |
オレなんか8台もってるぞ~!トミカのだぞ~。
|
|
No.102 |
>>100
おまえは本物の馬鹿だな。何をそんなに悔しがってるんだ? 《オーナー探訪篇(3)》 05年E350ステーションワゴンを持っているのに、最近、W201型190Eを足に使うカメラマン、佐藤正勝さんの場合 むかし買えなかった腹いせ。 写真=佐藤正勝 クルマ好き、レース好きが高じてこの世界に飛び込んだカメラマンの佐藤正勝さん。昨今、近所の知り合いの専門店から、夏の暑さにやられて90年の190を買ってしまった。 今現在4台のベンツと暮らすその意味とは? わがメルセデス・ベンツ・ライフ http://www.shinchosha.co.jp/engine/200811/index.html その方もある会社の社長さんなのですが、隔週で東京と福岡の二重生活。福岡では中央区の億ションを持ち、東京では六本木ヒルズの家賃150万の部屋に住み、車はなんとメルセデスを4台も所有してるという大金持ち! http://www.bar-feel.jp/feel/modules/wordpress/index.php?p=69 現状4台のメルセデスを所有しています。 http://www.carview.co.jp/bbs/104/8227/?bd=100&pgcs=1000&th=362... |
|
No.103 |
>>98
最初の質問の答え: 法的規制は無い。 二つ目の質問の答え: バックをリサイクルした事ないので知らない。 三つ目の質問の答え: 私はリサイクル嫌い。 ちなみに: うちには今ベンツ3台。 あとカイエンターボ。 |
|
No.104 |
うちは2台持ってる。1台は自分用でEのセダン、もう一台はカミさん用でCのステーションワゴン。
それぞれ乗り味が違うので面白い。買い方によっては変な日本車買うより割安。長持ちするし、万が一 事故にあっても安全。 あとはモデルチェンジの後でもあまり気にならないので結果的に長く乗れるので実はお得かも。 |
|
No.105 |
ベンツとかBMというが、たいてはCクラスや3シリーズじゃんw
ベンツもBMもラインナップ広いんだよ。 Cクラスや3シリーズくらいなら、アウディのA6以上とかクアトロ辺りは同セグメント。 うちの近所はメルセデスとか外車メイン。 あまりにメルセデスのCやBMの3が多すぎて、カローラ状態なんですけど。。。 ファッションの割には、全く差別化図れてないよw メルセデスやBMならもっと上のクラスでないと、ご近所さんと一緒なだけ。 ならレクサスとか、ちと違うがクアトロとかのほうがまだまし。 エコカーとかものによっては、国産車のほうがまだいいかも。 そのほうが目立つし、ポリシーありな感じ。 メルセデス4台、あるだろ、確実にw うちの近所には、メルセデスS、カイエン、BM3、BMクーペがとまってるとこあるよ。 Cクラス以下なら確実に4台買えるでしょう。 |
|
No.106 |
>ファッションの割には、全く差別化図れてない
ある種の地域では、ユニクロ服みたいなもんかもしれませんな~ |
|
No.107 |
ベンツはもう中国に販売をシフトしています。
日本市場には見切りをつけてるんだろう。 だから日本法人もそういう体制になりつつあります。 |
|
No.108 |
新興住宅地に行けばCクラスのオンパレードだよ
隣接する古くからの分譲地は豪邸ぞろいで国産車が並んでたりするから逆に貧乏くさいことがままある |
|
No.109 |
ベンツ4台以上なんて、なにを買うのか想像できないし。
ガソリン代、自動車税、車検代もろもろ、そもそも乗り切れるのか疑問なのです。 わからんけど月20万円ぐらい維持費いるんじゃないのか? そんな無駄なこと、、、 |
|
No.110 |
で、それがどうしたの?
|
|
No.111 |
>>109
ファッション、贅沢、遊びだから。 繰り返して言うけど、腕時計やサングラスいろんなの買うのと同じ。1つで用はたせるけど趣味で買うの。 飽きたら、買いかえるのだよ。 |
|
No.112 |
|
|
No.113 |
所得が高い層は、意外と国産車やレクサスを選ぶ傾向にある。
車関係のコンサルが言ってたが、うちの近所もそんな感じ。 メルセデスとかが停まってるのは、新興住民の多いマンションや普通の戸建(それでも高いが)。 逆に昔からっぽい豪邸には、プリウスとかよく見かける。 あんくらいの豪邸とかファミリーが偉かったりすると、車なんてどうでもいいのかもね。 今度の中国大使の元伊藤忠会長も10年越しの国産車ユーザーだし。 近所見てるとベンツだBMWだって騒いでるうちは、金があっても庶民だってことがよ~くわかる(笑 |
|
No.114 |
ベンツだBMWだって騒いでるの、君だけだよ 笑
|
|
No.115 |
>月20万円
それくらい使える人は世の中にいくらでもいるでしょうね。 |
|
No.116 |
>ベンツだBMWだって騒いでる
おっと、失礼(笑 まだまだ庶民なもんで |
|
No.117 |
今国産車に乗ってる金持ちもおそらくかつて一度は輸入車に乗っていたのでしょう。
裕福になったら誰でも(あるいは)多くの人が通る道なのではないでしょうか。 新興住宅地住人は今がその時なんですよ。 |
|
No.118 |
まあ、偉くなるのは一握りだから、今がピークかもしれんが(笑
|
|
No.119 |
庶民のささやかな贅沢でもいいものですよ
大金持ちになってもなかなか味わえない満足感と幸福感がそこにはありますからね |
|
No.121 |
貧乏だったらCクラスだってとても買えませんよ
悔しかったらメルツェデスを所有してみななさい、ほっほっほ |
|
No.122 |
ベンツ4台以上って
なんの車種にするのでしょうか? ご存知の方、組み合わせを教えて下さい。 |
|
No.123 |
>所得が高い層は、意外と国産車やレクサスを選ぶ傾向にある。
レクサスは国産車だけど あえて? |
|
No.124 |
4人家族でS,SL、E(2台)、Gを所有しています
ちなみにS以外は全て現行モデル |
|
No.125 |
レクサスはチ×ピラと土建屋のおっさん御用達車だから、そういうのが嫌いなお金持ちの人はまず乗らない。
レクサスのディーラーに行って見れば分かる。 店内はチンピラか土建屋の社長風のおっさんがほとんど。 金持ちとは無縁の世界。 しかしレクサスはチンピラお断りじゃなかったのか? |
|
No.126 |
>店内はチンピラか土建屋の社長風のおっさんがほとんど。
土地柄では? 都心のレクサスもベンツも普通の人が多いよ! 郊外だとガラの悪い人が多いかもしれませんが・・・ |
|
No.127 |
|
|
No.128 |
輸入車は世間一般では少数派ですから、複数台所有してる人は、個人を特定されるおそれがあるような事をわざわざ自ら言わないでしょう。
言ったら相当なお間抜けさんです。 |
|
No.129 |
他にも車は所有しているのでベンツに統一してるわけではありませんが結果的にベンツが多くなっていますね
Eは母と兄が色違いで乗っていますもちろん、仕様は違いますが |
|
No.130 |
4人家族でベンツが4台
その他にも車を所有しているなんて羨ましい! |
|
No.131 |
車はベンツでCクラス
時計はロレックスでステンレス お家は建売一戸建て よく頑張りましたね。 |
|
No.132 |
心配しないで下さい。
世間は妄想としてとらえますから。 じゃんじゃん 組み合わせを教えて下さい。 用途別など。色違いなど。 |
|
No.133 |
Cではちょっと・・・
Eクラスが帰るまで頑張りましょう! |
|
No.134 |
でもお家は3流メーカーで建てました。
|
|
No.135 |
No.w124 さん
Gクラス と SLクラス いい組み合わせですね。 伝統的なラダーフレーム四駆 オープンカーすばらしいです。 |
|
No.136 |
個人的には CL がやはり憧れますね
|
|
No.137 |
うちは、EのCDIとCLKとCのワゴン。私がE, お母さんがCLK、嫁がCワゴン。 カイエンは私の趣味に行く足。 スキーや釣り。 もう1台なんか欲しい。
|
|
No.138 |
ベンツSクラスやカイエンもお持ちの方はたくさんいらっしゃいますが私は卒業です。
|
|
No.139 |
入学せずに卒業ですね。それは詐欺です。
|
|
No.140 |
CDIは良い車だね。パワーあるし、燃費良いし、運転してて楽しいし。
日本でディーゼル流行らないのってもったいないね。 |
|
No.141 |
CDIも下からのトルクが太くて便利そうですね。
現在小型ベンツです。1台でがんばってます。 サラリーマンの希望ですが、CクラスワゴンでCDIが欲しいです。 みなさんが成功され4台以上所有されている人もいて、非常に商才があられて羨ましいです。 住民税頑張って下さい。 |
|
No.142 |
>輸入車は世間一般では少数派
それは、ホントに世間一般。 23区内の一部地域では、輸入車だらけで珍しくもなんともない。 そっから5~10分ほどちょっと郊外に出ると、輸入車はほとんど見当たらない。 きみが悪いくらいのギャップだよ。 |
|
No.143 |
>そっから5~10分ほどちょっと郊外に出ると、輸入車はほとんど見当たらない。
そうか?23区でも埼玉に隣接している区か? |
|
No.144 |
Cクラス
ドイツ本国のレンタカーなんかで乗ると 高級車には程遠い出来栄えを感じた。 |
|
No.145 | ||
No.146 |
ベントレーがいい。
|
|
No.147 |
ドイツ車のシートは好きだな!
|
|
No.148 |
ヨーロッパー仕様であるスプラシュがいい。
|
|
No.149 |
レカロシートは素晴らしい!
身体にフィットは当り前 とにかく疲れないのが最高! |
|
No.150 |
そのとおり。フィットは最高。
荷物いっぱい積めるし、燃費良い。 |
|
No.151 |
政治家宅、高級官僚リタイヤ組みや病院経営者、企業経営者の邸宅群付近じゃあまり
外車とか見ないね。 高級外車ばかり目立つのは、再開発高級マンション群地区ですね。 なんてんたって、ここはマンションコミュニティ |
|
No.152 |
|
|
No.153 |
>>151
本当に確認したのかよ。 ウチの近所に民○の小○さんいるけど近隣には高級外車(一千万円越)多いけどなぁ。 横浜山手本牧とかも多いぞ。 高級マンション地域に多いのは中級外車(一千万円以下五百万以上)な気がする。 |
|
No.154 |
>民○の小○さん
世田谷の某地域近辺なら、その近辺の邸宅地域は国産車が多いよ。 なかには高級外車もあるけど。 某大企業経営者とかも何人かそのあたりにいるけど、国産車だな。 外車はむしろ高級MSとかの多い近辺の新興住宅地だが、たしかに中級外車多いね。 地位のある人は、車に興味ないというのもあるだろうが、目立つと不味いこともあるんだろ。 |
|
No.155 |
基本本当のVIPは自分で運転しないもの。もし事故でも起こしたら
タレントの様に叩かれるし、役所や大企業ならイメージダウン。 仕事は高級車が迎えに来るし、休日も奥さんに運転させる。 よって派手なベンツなど必要が無い、大きな物は百貨店の 外商部の人がとどけてくれるよ。 |
|
No.156 |
たしかにな。
偉くなくて小金もってるのが、ベンツ乗りまわす特権もってるのかも。 |
|
No.157 |
ベンツなんてどうでもいい。
|
|
No.158 |
>世田谷だよw
やっぱハズレか |
|
No.159 |
>世田谷だよw
なんだ田舎者か |
|
No.160 |
|
|
No.161 |
そう、ベンツは所有自慢しているうちは成金か小金持ち。
一流は運転手付き送迎。 でも最近は環境を考えないと二流以下とみなされるから ハイブリット使用か国産の送迎車に切り替えてますよー。 自己所有で喜んでいるのは、派手さを売る業界の人かなぁ~。 |
|
No.162 |
別に良いんじゃない?
ベンツ=一流とは誰も云っていないのだから 何とかの一つ覚えで 一流=運転手付きと言うよりかは |
|
No.163 |
会社の規模だって、運転手雇うか
自分で運転するかなんて |
|
No.164 |
あら?いつの間にかベンツ所有は小金持ちになっちゃたのね。
|
|
No.165 |
大金持ちは、トヨタの特注将軍さまリムジンに運転手付き
|
|
No.166 |
大金持ちは、マイバッハでしょ!
|
|
No.167 |
10年位乗ったり、距離を走るのなら、ベンツは決して高い買物ではないですよ。
|
|
No.168 |
ベンツくらいで高いって騒ぐ人ってどうなんでしょう。
むしろモノの割に安いくらいですよ。 こんな安い値段で安全が買えるんだから。 |
|
No.169 |
トヨタの最高級車センチュリーに比べれば、ベンツなんて安いモンですよね。所詮ベンツは自分で運転する車だし、いつかはセンチュリーに乗れるように出世したいね。
|
|
No.170 |
メルセデスの高額車種は3000万だけど、センチュリーってそんなに高いの?
|
|
No.171 |
|
|
No.172 |
ベンツの高額は7千万越。 マクラーレンが一番高いのだよ。
|
|
No.173 |
日本でマイバッハ所有は、ほとんど派手好き芸能人。
|
|
No.174 |
170だけど坊やじゃないのよ。
S65AMGならV12で6000CC? 最高な音で、でも室内ではその「ドドドドド・・・」が聞こえなくていいですよぉ~ |
|
No.175 | ||
No.176 |
|
|
No.177 |
>日本人がバカにされるので控えてね!
意味が理解できないね。君は未だに舶来品(ドイツ製)が国産よりすばらしいと思っているのかね。これだから日本人は世界の中で主張ができないんだよ。 |
|
No.178 |
センチュリーロイヤル皇5、9450万円・・・。
|
|
No.179 |
>センチュリーロイヤル皇5、9450万円・・・。
市販されていない特別車の値段を言われても 切が無いよ! |
|
No.180 |
|
|
No.181 |
>日本でマイバッハ所有は、ほとんど派手好き芸能人。
確かに でも右翼が好むのはセンチュリー マイバッハは買えないから? |
|
No.182 |
センチュリーのハイヤーはあるけど
マイバッハのハイヤーってあるの? |
|
No.183 |
>センチュリーロイヤル皇5、9450万円・・・。
その前は日産プレジデントでしたよね? |
|
No.184 |
>君は未だに舶来品(ドイツ製)が国産よりすばらしいと思っているのかね
そんなに優れた車両を何故世界に向けて販売しないのかね |
|
No.185 |
買える買えないより舶来品好きの右翼じゃピンとこないなぁ~。
でも別に国産好きが右翼でも無いし。 センチュリーロイヤルなんて外国の国賓に望まれても売りません と言う車だし。世界に出さなきゃ国際評価もしようがないしねぇ。 |
|
No.186 |
日産はプリンスロイヤルですね。
|
|
No.187 |
>センチュリーロイヤルなんて外国の国賓に望まれても売りません
国内販売もトヨタが蹴ったのは有名な話 でもセンチュリーロイヤルは、センチュリーとは別物 あれだけ重量が増えてサスペンションやミッションは特別仕様だから 性能的に誰も評価できない。 |
|
No.188 |
>センチュリーロイヤルなんて外国の国賓に望まれても売りません
いつのまにセンチュリーからセンチュリーロイヤルに話が変わったの? センチュリーは国外販売しない理由は? 実際、左ハンドルも製造しているなら 販売しても良いと思うが・・・ |
|
No.189 |
会員制だけどマイバッハハイヤーあるよ。
|
|
No.190 |
>センチュリーのハイヤーはあるけど
一般的にある >マイバッハのハイヤーってあるの? 会員制である 料金は、マイバッハの方が高い。 |
|
No.191 |
センチュリーは日本人の日本人による日本人のためのものである。従って外国人に理解してもらう、評価してもらうものではない。だから国内専用なのだ!
V12 5000CC。燃費は約8km/L。当然エコカー減税対象外である。 |
|
No.192 |
俺のデローザという自転車は80万くらいするぜ
|
|
No.193 |
左ハンドルは在外公館向けとしてです。
|
|
No.194 |
|
|
No.195 |
あたしの自転車はベンツ!34万よ
|
|
No.196 |
|
|
No.197 |
>>195
自転車通の間では車メーカーブランドの自転車は非常にカッコワルイとされている。 |
|
No.198 |
|
|
No.199 |
>センチュリーは日本人の日本人による日本人のためのものである。
>従って外国人に理解してもらう、評価してもらうものではない。 センチュリーって日本人しか理解できない価値がある車なの? 外国人が理解できない価値って何? |
|
No.200 |
>左ハンドルは在外公館向けとしてです。
確か仏大使館で使われていますよね? 左ハンドル仕様造ってまで持っていく必要があったのか? メンテの事考えると無駄だと思う。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報