ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
\専門家に相談できる/
やはりベンツは高いだけか?
569:
買い換え検討中
[2013-06-26 12:58:32]
|
570:
匿名
[2013-06-26 13:13:02]
そんなにご立腹とは、60キロ制限のところ何キロ出してたんでしょうか。
安全運転の良いきっかけとなりましたね。 |
571:
匿名さん
[2013-06-26 13:32:03]
いまは車で見栄を張る人が減ったからね。
売れてるのはAクラス、Bクラスばっかだよ。 先日新型Eクラスが出たけど、担当によると旧型ユーザーの代替ばっかで新規顧客はさっぱりらしい。 |
572:
匿名さん
[2013-06-27 05:47:51]
でも今までEやSを所有していた人たちは、AやBやCクラスには乗り替えないよね。
|
573:
匿名さん
[2013-06-27 08:53:33]
Eは半分くらい、Sはほとんどが法人所有だから。
|
574:
匿名さん
[2013-06-27 09:34:33]
S、個人所有も多いよね。
|
575:
匿名
[2013-06-27 09:57:11]
新しいAシリーズのエンジン音が めちゃカッコよかった。
|
576:
匿名
[2013-06-27 15:50:14]
>>569
欧州車ではよくあることだよ。 うちのアウディも交差点を右折中に突然エンジン停止。 故障を含めトータルの安全性なら日本車、特にトヨタ車にすればいいだけだよ。 砂漠のど真ん中を長距離を走り続けなければならなくなったら、トヨタ車を選ぶ人が多い。 あなたは、その程度で騒ぐなら、ベンツを選んだあなたが間違い。 それくらい許してあげなよ。 |
577:
匿名さん
[2013-06-27 15:55:02]
5年間に乗ってたBMW7シリーズは火を噴いたよ。
|
578:
匿名さん
[2013-06-27 15:58:00]
ドイツ車の寿命は3年ですか!笑
|
|
579:
匿名さん
[2013-06-27 21:55:04]
ドイツ車も堕ちたな(笑)
日本のTOYOTA並か? |
580:
匿名さん
[2013-06-28 08:46:19]
堕ちるも何も、ドイツ車の信頼性は昔から低いでしょ(笑)
|
581:
購入経験者さん
[2013-07-28 08:47:44]
3年前迄Sクラスに乗っていました。5年程前に3車線道路の交差点手前でプスプスと言う感じでアクセルを踏んでいるにも関わらず急に止まってしまいました。幸い何とか交差点だけは過ぎたので事故にならずホッとしました。で近くのヤナセへ電話して修理してもらいましたが、その日は帰らなければ成らなかったので同乗者2人と電車で帰りました。大恥をかきました。2日後に3時間かけて取りにいきましたが、エアーマスセンサーの故障と言う事で15万円程修理代が掛りました。7月26日のニュースで伊勢湾岸道で急に止まった故障車にトラックが追突し2名死亡1名重症と報道されていますが、修理代も高いですが、事故に合わなくて本当に幸いでした。地元のヤナセで聞いてみた処たまにエアーマスセンサーの故障が有るそうです、突然急に止まるので危険と思いメルセデスベンツ ジャパンにも電話をしましたがそつない対応で
もちろんクレーム等の対応も無くそのままです。安全な車と安全性をうたって居ますが、突電前触れもなく急に止まる事が どんなに危険な事なのか解かって居ない様です。最近は安全装備も色々付いて来ている様ですが、ベンツは故障が多いので 安全な車とは言えない様に思います.正常に作動していての話です |
582:
匿名さん
[2013-07-28 08:53:31]
>>581
3時間かけて取りにったんですか? 主人が所有しているSクラスも一昨年旅行先で故障しましたが、サービスに電話し、宿泊先までのタクシー・旅行中のレンタカー(勿論帰りの自宅まで利用)など、すぐ手配してくれました。 故障した車はレッカー車が自宅近くのヤナセまで運んでくれ修理。数日後、自宅まで持ってきてくれましたが。 |
583:
匿名
[2013-07-28 09:37:53]
うちもSを愛用してますが今のより昔のw140が一番金がかかったなあ。
車検も平均で50万。それでも当時は多少ステータスがあった。 イタ車は色々あっても{デトマソパンテーラも所有していた}仕方ない雰囲気があるが 外車は値段の割りに技術が確立していない。ジャガーも天井が落ちたり、BMWも ウェザーストリップのゴムが外れたり日本の軽自動車のほうがよく出来てる。 日本ではとっくの昔に確立した技術と格闘中なんだ。 |
584:
匿名さん
[2013-07-28 10:24:43]
|
585:
匿名
[2013-07-28 10:28:18]
メルセデスに限った話ではなく欧州車全般に、日本車より信頼性は低いよ。
安全性に関わる箇所の故障も多く、それでも故障するのは仕方ないと考えてる感覚が日本人にはわからない。 クルマに限らず、日本品質が世界に通用するわけだよ。 |
586:
匿名
[2013-07-28 10:40:32]
自動車の基本的な安全性は、走る、止まる、曲がるの機能がいつでも確実に作動すること。
この基本がきちんとできてるのが、世界的にみて日本車だけ。 |
587:
匿名さん
[2013-07-28 10:44:01]
サービスはトヨタはダメダメ。
|
588:
匿名
[2013-07-28 10:47:11]
維持費が安い軽四でいいじゃん。
事故起こさなきゃいだけのこと。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ミッションのギアが焼き付いて、高速運転中にアクセル制御不能になり、間一髪事故を起こしそうになりました。
メルセベスジャパンの技術社にミッションを分解させたところ、低速ギアが焼き付いていました。
企業の運転手付き送迎で約5年の経過で、走行距離は約10万キロです。
シュテルン浦和のディーラー社ですが、責任逃れの弁に終始する始末で、現在訴訟提訴を準備してます。
まあ、5年で壊れる(もともとの欠陥車と見立てます)車っていうのは、重役を乗せる車としてはリスクが高いです。
今回は、私(企業代表)が運転していて、日曜日の夜の向島線上り(狭いし高速車両だらけ)で突然、高速走行中にアクセル制御不能とミッション不能になる恐怖は、リスクヘッジを考えれば二度と乗りたくはありません。
メルセデスはリコールを受け付けない企業で有名ですが、今回はディーラーも含めただではおきません。
平気でシャーシャーと修理請求書を送ってくる田舎のディーラーは、雪印とおなじ運命を迎えることになるでしょう。
技術革新に遅れたベンツ車は、その販売姿勢においてもコンプライアンス欠如の企業風土が蔓延しています。
過去、20数年間一貫してベンツを乗り継いできましたが、これで縁を切ります。
科学的に考えれば、これだけ故障の多い車が政治的思惑により、リコールが成されない背景には、利口な人であればその裏を理解しているはずですね。
車は所詮、命を運ぶ道具。生命の安全を保証しない、このような事故があっても隠すことしか考えない企業は先は短いことになるのは、歴史が証明しています。
皆さんの参考になれば幸いです。