株式会社坂入産業の東京23区の新築分譲マンション掲示板「GREEN PARK 東日本橋 SQUAREってどうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2013-05-08 12:34:59
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GREEN PARK 東日本橋 SQUAREについての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区東日本橋3丁目9-10(地番)
交通:都営浅草線 「東日本橋」駅 徒歩1分 (B4出入口)
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩2分 (A4出入口)
総武本線 「馬喰町」駅 徒歩3分 (3番出入口)
総武線 「浅草橋」駅 徒歩8分 (東口)
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩9分 (1番出入口)
都営新宿線 「浜町」駅 徒歩9分 (A1出入口)
都営浅草線 「人形町」駅 徒歩11分 (A4出入口)
東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩11分 (A4出入口)
間取:1LDK・2LDK
面積:40.71平米~53.64平米
売主:坂入産業

公式URL:http://www.ssk-greenpark.jp/mansion/hn-square/index.html
施工会社:株式会社坂入建設
管理会社:株式会社ヒューマンケア

☆物件情報を追加しました。2013.1.19 管理担当

[スレ作成日時]2012-07-11 11:06:41

現在の物件
GREEN PARK 東日本橋 SQUARE
GREEN
 
所在地:東京都中央区東日本橋3丁目9-10(地番)
交通:都営浅草線 東日本橋駅 徒歩1分 (B4出入口)
総戸数: 24戸

GREEN PARK 東日本橋 SQUAREってどうですか?

51: 匿名さん 
[2013-02-01 23:34:05]
古い考えと否定するのはどうかと思うけど?

http://www.shukan-jutaku.com/research/topics2011.html
これ見てわかるように、メジャー7の合計供給量は全体の4割程度。
さて、今インターネットで中古マンションを探して、メジャー7のマンションはどれぐらいあるでしょうか?
おそらく4割もないですよね?1割もない気がします。
これは、大手のマンションは比較的買い手がつきやすく、流動性が高く、
中小デベのマンションは安くしたところで買い手がつきづらいことを示しています。

古い考え方って思ってもいいけど、世の中には少なからずそういう考え方の人がいるということ。
そして、その人数はあなたが思っている以上に多いかもしれないということ。
そういったリスクがあることを理解し納得したうえで、中小デベのマンションは購入しましょう。
じゃないと、買ってから後悔することになりますよ。
52: 匿名さん 
[2013-02-02 00:53:23]
メジャー7の時点で貴方は中小に目が向かないので議論の余地はありません。洗脳されないようご注意を。高い物は良くて当たり前の時代ではありません。高くても悪い物が沢山出てきました。ブランドで売れる時代は終わりです。マンションは立地次第。
53: 匿名さん 
[2013-02-02 01:56:45]
結局このマンションはダメっていうことかぁ~
駅まで徒歩1分でも、東日本橋駅じゃなぁ~
周りの賃貸マンションも空室だらけ…
お世辞にも立地がいいとは言えない…
54: 匿名さん 
[2013-02-02 03:26:18]
東日本橋って実は、人形町に停車しない快速?が停車するんだよね。
馬喰町、暴露横山も連絡してて交通は凄い便利。

ただ、問屋街のイメージが強すぎて、台東区の雰囲気が濃厚。
55: 匿名さん 
[2013-02-04 03:09:02]
確かに東日本橋は、空港を利用される人には便利だし
馬喰横山も新宿方面へ通勤するのにすごく便利だね。

中央区のマンションは交通の利便性はどこも良い。
56: 匿名さん 
[2013-02-04 17:47:29]
結局マンションは利便性ですよね。駅から確かにちかいけど、
残念なのは東京メトロがないことかな。
経営状態ものがたってるもんね~

ここに新駅みたいなの出来ないのか?
メトロが入れば劇的に変わると思うんだけど

検討したけど上野で決めちゃった。
57: 匿名 
[2013-02-05 19:30:46]
女性の視点で企画されたパウダールームや防災にも力を入れている点で他にないマンションのメリットを感じますね。
毎日使う洗面台は美をアシストする面でも精神的にも浮き立つものがいいと思います。
58: 匿名さん 
[2013-02-05 22:38:38]
新宿に通勤する人はここに住もうとは思わないよ
新宿からもう少し西へ行った方が環境良いし、休日は都心側より副都心側へ行くことの方が多いだろうから、
ここに住む理由がない
通勤のためにわざわざ毎日山手線を横断するのは無駄すぎる

「都心直結線」ならこの近く通る可能性あるけど、このあたりに新駅はできないだろうな
そもそも通る場所はもう少し神田駅側のはずだけど
59: 匿名さん 
[2013-02-06 00:42:42]
それぞれの行動エリアによりますね。
東日本橋は、実家が総武線快速沿線の新小岩、船橋、津田沼、千葉あたりの方にとっては便利だと思いますよ。
うちは子どもがいるので、今は通学環境を考えて中央区の違うエリアに住んでいますが、
夫の実家が総武線快速の駅なので、子どもがいなければ東日本橋という選択もあったなと思いました。
60: 匿名さん 
[2013-02-07 10:51:15]
自分は歩いてここなら通勤できるのでそれがメリットですが、
新宿まで通勤されている方だと
交通利便性はここで言われているものとは違ってくるでしょうね
東京駅周辺の方ならいいのでは?
61: 匿名さん 
[2013-02-07 21:36:12]
皆さんの意見を聞いていると、
ここは交通の便がいいというより偏ってるということですかね。
地域に住んでますが、確かに夜はなんだか不気味だし、
最近は中○人が多くて物騒だけど、
店も増えてきたし、浅草線で品川に出れるのは便利だけどな。
空港もいけるし。
人形町は雰囲気も良くていい町だけどそこまで歩いていけるのもメリット。
62: 物件比較中さん 
[2013-02-09 20:17:22]
1点だけ交通の弱点を指摘させてもらうと、夜が早いという点がある。
浅草線も新宿線も早々に終わってしまうから、退社限界時刻は西船橋あたりに住んでいる人達と比べて20分程度しか違わない。

とはいえ、浅草線、新宿線、日比谷線、総武快速線、中央総武線が利用可能という全方向利便性は極めて強力で
東日本橋を上回るところとなると永田町や霞ヶ関しか存在しないため、
ビジネスホテルや企業の単身者寮(借り上げ)が集中するエリアとなっている。
63: 匿名さん 
[2013-02-09 21:47:25]
は?交通利便性が東日本橋より高いところなんて、霞が関や永田町以外にもたくさんあるだろ!
東京、新宿、渋谷、上野、大手町、飯田橋、溜池山王…
言い出したらきりないぞ(笑)

とりあえず、もっと東京について学んだ方がいいぞ(笑)
64: 匿名さん 
[2013-02-09 22:04:14]
値段の割には、でしょう。
65: 匿名さん 
[2013-02-09 22:14:19]
値段の割にだったら、永田町や霞が関と比べるのはおかしいだろ(笑)
さっき列挙した駅だったら、上野駅なんか永田町や霞が関よりはずっと安いし。


じゃあ、百歩譲って”値段の割”だったとしよう。
日比谷線を利用可能と言ってるってことは、徒歩9分の小伝馬町もカウントしているんだろ?
それだったら、同じ小伝馬町駅付近でもっと神田側にあるマンションだったら、
マンションの価格帯はこことあまり変わらずに、徒歩10分以内で、
山手線、中央線、京浜東北線、銀座線、日比谷線、都営新宿線が使える立地になるけどな。
使える路線の種類的に、ここよりずっと交通の利便性は高いぞ。

購入者か、業者かしらんが、もう少しまともな意見を書いてほしいものだな。
66: 物件比較中さん 
[2013-02-09 22:26:37]
「全方向利便性」という言葉が見えなかったのかな?
東京の蜘蛛の巣は永田町、霞が関の次は東日本橋になる。

飯田橋って横浜へ行くときどうするの?すごく不便だよね。
よく調べれば「全方向」を満たせる場所はごく僅かしか存在していないことが分かると思う。

東日本橋はさらにフラットアプローチというオマケ付き。
ここ50年での下町化が激しい東京西部とはわけが違うのでは?
67: 匿名さん 
[2013-02-09 23:09:16]
横浜に行きやすくて、何がいい?
確かに飯田橋から乗り換えが2回必要だが、東日本橋から渋谷や池袋はどうやっていくのかな?
乗り換えが1度は必要になるよね?結局どこかのターミナル駅を経由しないとどこにも行けない。

蜘蛛の巣ってそこからダイレクトにいろいろ行けることを示しているんじゃないの?
で、全方向というのは都内だったら、山手線の東西南北にある主要駅(東京、品川、渋谷、新宿、池袋、上野ぐらいかな)へ
ダイレクトにアクセスできることを言うんじゃない?
方向はその方向へ行っていても、乗り換えが必要なら意味がない。
その点、飯田橋は、東京、新宿、池袋、上野(上野御徒町だが)には直接行けるし、飯田橋駅付近だったら立地によれば徒歩10分以内に九段下も使えるだろうからそこから半蔵門線に乗れば渋谷にも直接行ける。
よっぽど東日本橋より全方向利便性が高いと言えると思うけど?

そもそも本当に路線図見たことあんのか?
どう見ても東日本橋は蜘蛛の巣じゃないぞ(笑)
そして、どれだけ必死になっても、東日本橋が霞が関、永田町に次ぐ利便性が高い駅だとは誰も思わないぞ(笑)
68: 物件比較中さん 
[2013-02-10 01:32:17]
今どき活断層の調査すらしてない人か・・・
なぜか必死だけど、その辺で止めといた方がいいと思うよ。
69: 匿名さん 
[2013-02-10 02:34:26]
活断層と交通の利便性と何か関係があるんですか?
利便性の話を今までしてきて、分が悪くなったら、
地震リスクの話にすりかえですか?(笑)
活断層が少し話題になったことは誰でも知ってるだろ。
地震リスクは高まっても、普段の交通の利便性には
影響ないと思うけどな。
それとも、活断層が見つかって、路線が廃線になる計画でも
出たんでしたっけ?(笑)

もう少し今の論点が何かを考えた上で
反論していただけますか?(笑)
70: 匿名さん 
[2013-02-10 04:53:39]
どっかの雑誌(週間文春)に8年以内に首都直下型地震がおきる確率が
100パーセントとか書いてたけど本当?
4年以内に70パーセントとか無責任な話が多すぎる。
地震については今の科学で確実に予知することは不可能だと思うよ。
たとえおきても地盤の良い新しいマンションには影響が少ないのでは?
71: 匿名さん 
[2013-02-10 09:08:53]
(笑)が好きで、一生懸命東京の勉強をしている、飯田橋推しの方がいますね。
よほどJRが好きなんでしょう。
72: 匿名さん 
[2013-02-10 12:52:26]
このマンションではないですが、東日本橋付近のマンション購入者です。
東日本橋は結構利便性が高いと思ってますが、飯田橋より利便性が高いとは思ったことはないです。
私は、価格的に飯田橋付近のマンションは検討もしませんでしたが、もし東日本橋と同じ価格だった場合は飯田橋を選んでいたと思います。
飯田橋推しの方を弁護するつもりはないけれど、世間一般的にもそのような気がします。
73: 物件比較中さん 
[2013-02-10 16:28:33]
>>72
それって昭和な感性ですよね。
「東京の東側は下町」とか、そういうノリの。
(↑厳密には江戸時代の話ですが。)

東京の西側なんて坂だらけで元々、誰も住んでいなかったような荒地。
21世紀の東京で下町と言えば、世田谷や杉並のことだという事実にそろそろ気付くべきだと思いますよ。
冷静になれば誰にでも分かることです。
74: 72 
[2013-02-10 17:32:34]
あなたが何を言いたいのかわかりませんが、東日本橋と飯田橋を比べて、
価格が同じであれば飯田橋を選択するのは昭和の感性じゃないと思いますよ。
世間一般的に現在もそうですし、おそらく今後も変わりません。

私は、東京の東側が下町とか、東京の西側が下町じゃないとも言ってませんし、
飯田橋は世田谷でもなければ、杉並でもありません。
飯田橋は千代田区ですから、なぜ世田谷や杉並が出てきたのでしょうか?

私はすでに他のマンション購入者なので、もうこの掲示板に書き込むつもりはありませんが、
あなたは必死になりすぎのような気がします。
私が知識不足でわかってないだけかもしれませんが、もう少し冷静になってはどうでしょうか?
75: 物件比較中さん 
[2013-02-10 18:46:03]
分ります。
東日本橋に嫉妬してしまうエリアで買ってしまったんですよね。

千代田区なんてちゃんと検討対象に入れている人は、
あの価格であの住環境など有り得ない、利便性にも劣る、活断層ブリバリ、
ということくらいは調査済みのはずです。

中央区は都心三区の中でも玄人専門で素人の嫉妬などとは無縁だと思っていましたが、
どうやら、そうでは無いようですな。

言っときますが、東日本橋はビジネスホテルが密集していることからも分るとおり、
素人が住んだところで何のメリットもありません。上野辺りがお似合い。
76: 匿名さん 
[2013-02-10 20:58:41]
>>75
やべぇ、こいつ超おもしれぇーwww
思わず書き込んじゃった。
東日本橋がいいか悪いかなんてどうでもいいけど、こいつ全然質問に答えられてない!
質問やコメントの意味を理解していなくて、言葉のキャッチボールができてない!
何が玄人かわからんけど、会社でもうざがられてるんだろうな~
ミーティングとかで、意味のないことを永遠の主張し続けるタイプだw

東日本橋について熱く語りたいのはわかったけど、バカ丸出しだから書き込むのやめた方がいいよw

さて、このコメントに次はどう返してくれるのかな?
面白いコメント期待して見てるねw

どうもお邪魔しました~
77: 匿名さん 
[2013-02-10 23:16:58]
さて、ゆとり世代君の話はさておき、はす向かいに出来るアパホテルによる日照の影響は少なからずありますよね。
購入された方は承知の上かと思いますが、そのデメリットがあったのに何故購入されたか伺いたいものです。
78: 物件比較中さん 
[2013-02-11 02:16:18]
>>77
そろそろ、どっか行ってくれないか?
検討もしてないのに、なに粘着してるんだよ?

この物件を検討している人の大半は、現在進行形で東日本橋在住なのよ。
なので、交通の要所であることくらいは知ってるの。

君はせいぜい「日本橋」というフレーズに羨望感じちゃってるんでしょ?
東日本橋在住者は空港や水上交通まで含めた「全方位利便性」くらい知ってるの。

飯田橋?冗談でしょ。
どうやったら、飯田橋ごときが交通利便性で東日本橋に勝てるのかと。
79: 匿名さん 
[2013-02-11 08:17:30]
飯田橋の南北線と有楽町線は使えねー路線。
80: 匿名さん 
[2013-02-11 09:18:14]
77です。
誰かと勘違いされるのは結構ですが、純粋に購入した方の意見を伺いたかっただけです。
私の意見としては、利便性は良いですが、街の魅力はゼロです。
徒歩圏で人形町まで行けるのが唯一です。
81: 匿名さん 
[2013-02-11 11:30:18]
物件比較中さん
どうやら、あなたのまわりは敵ばかりみたいですね。

77さん
私も同意見です。
人形町まで歩ける付加価値をどうとるかです。
将来賃貸や売却を考えてるなら、現状の価格ならやめた方が良いと思います。
40m2のこのあたりの相場は13.5万円取れるか取れないか。利回りは6~7%を期待して、単純に計算すると物件価値は2,700万円ぐらいになります。強気に見積もってこれです。
先ほど仰っていた日照の問題も将来的にはありますし、買う場合には値下げ交渉をした方がいいと思います。
もし、あなたが一生住むつもりで、あなた自身にとって人形町へ歩いていけることに非常に付加価値があるということであれば、今の値段で買ってもいいとは思います。
82: 匿名さん 
[2013-02-11 12:00:26]
81です。
77さん、すいません。私は購入者じゃなくて、購入を検討したけど見送った者ですので、そのあたりご了承ください。
83: マンション投資家さん 
[2013-02-11 12:40:20]
>>81
強気すぎ。過度な期待を与えない方がいい。
投資家目線だったら、月13万円、利回り7%計算して、2200万円。
3000万で購入して、10年後投資家に2200万で売却では投資家としては検討できない。
84: 物件比較中さん 
[2013-02-11 14:59:17]
実質でならまだしも表面で7%なんて誰も見向きもしません。そもそもこのご時世新築で利回りが期待出来るものなんて皆無では。あればむしろ教えて頂きたいものです。ここのマンションはサービスが出来るようなので、坪250台として近隣と比較したらまだお買い得感はあると推測出来ます。あとは場所、部屋を気に入るかの問題でしょう。
85: 物件比較中さん 
[2013-02-11 15:01:30]
どう見ても投資用物件じゃないと思うが、投資家を気取ってみるのが流行ってるのかい?

>>80
そのくらい検討中の人間なら全員分かってるんじゃないか?大半はこの辺りの住民なんだからさぁ?
そこに不満がある人間は最初から検討しないだろ。
だいたい人形町なんてジジイ臭い街で遊ぶのはジジババだけだっつの。
「人形町へ徒歩で行ける価値」って腹がよじれそうになったわw
86: 匿名さん 
[2013-02-11 15:43:55]
やっぱりこのあたりに住んでる人って民度が低い人ばかりだね。
こんな人と同じマンションになった人がかわいそう。
87: 匿名さん 
[2013-02-11 15:57:10]
中央区は下は勝どき、築地、銀座、日本橋、人形町、東日本橋ときます。
勝どき方面の人も同じ区なので、土地が安くリセールバリューの高い東日本橋エリアも検討すると思います。
勿論中央区以外の方も。
人形町を年配の街と言う方は、観光客を住んでいる人と勘違いされてますね。
職住近接の若い世代が主な購入層となったこのエリアの特性をよく理解して欲しいものです。
88: 匿名さん 
[2013-02-11 16:08:04]
夜18時以降に人形町歩いてみな
どの店も若い人だらけだよ
昼と夜とで年齢層が入れ替わる面白い街が人形町
89: 物件比較中さん 
[2013-02-11 23:26:42]
人形町とかこのマンションと全く関係ないと思うんだけどなぁ・・・

東日本橋からも、小伝馬町からも、一つ先の駅だし、
あちらはあちらでマンションラッシュで価格も大きく違わない。
それに水天宮周辺よりこちらの方が交通利便性は遥かに上だよね。
どう考えたって人形町とはニーズが違う。

先日、永田町や霞ヶ関に次ぐと説明したけど電車に限らず、
空路、海路、陸路まで含めれば東日本橋は都下最高峰の要所だよ。
ビジネスホテルや大企業の寮(借り上げなので表向きは分らない)が密集しているのも理解できる。

それより、この独特なデザインのバルコニーの実用性とか、
議論すべきところがあると思うのだが。
91: 物件比較中さん 
[2013-02-12 01:56:35]
市場?とか意味が分からない。

港区の土地が余りまくってる状況なのに投資用と称して中央区や千代田区で
買おうと考えるような人の方がどうかしてるでしょ。
とくに千代田区や文京区なんて活断層が見つかったばかりなのに。

繰り返しになるけど、どうやったらこの物件が投資用に見えるのか、
まずはそこを解説して欲しいよ。

どこの誰が値上がりを期待してこの周辺にマンションを買うんだよ?
92: 匿名さん 
[2013-02-16 16:04:47]
わがまま商談会っていうものが開催中なのですが
一体何なのでしょうね??
オプションとかディスカウントしてくれるか?
行ってみないと判らないですね。
93: 匿名さん 
[2013-02-20 09:00:08]
東日本橋??魅力がまったくありませんが・・・
問屋街ですよね。

飯田橋のほうが普通の素人からすればうらやましいところですけど・・・。
74さんのほうが論点が定まってますよね。
比較さんはここの営業の方が必死で書いてるようにみえますが、
感情的すぎるような気がします。
94: 匿名さん 
[2013-02-20 18:07:58]
そもそも飯田橋と東日本橋を比べなくても・・・

東日本橋が好きな人もいるし、行動範囲でどっちが交通の便がいいかも違うし。


ところで、手塚さんはどこまで監修してるんでしょうか。
外観デザインだけ?
構造とかはノータッチでしょうか?構造にこだわる建築家のはずだけど



95: 契約済みさん 
[2013-02-20 22:58:10]
東日本橋が好きな人もいれば嫌いな人もいる。飯田橋も同じく。営業さんが必死に書かなくても売れますよここは。良いマンションですから。だから購入したんです。普通の素人でも東日本橋を好む人もいますよ93さん。私から言わせれば飯田橋に魅力はありません。そんなもんです。私も営業さん扱いされそうですね。
96: 物件比較中さん 
[2013-02-20 23:18:54]
>>94
外壁の仕上げがどうなるかも気になる。
大抵の物件は外壁の建材も紹介されているものだけど、この物件は情報がない。

建材をケチっているとすれば、もう少し安くしてもらいたいところ。
97: 物件比較中さん 
[2013-02-21 23:12:42]
>>95
いや、東日本橋は完全に玄人志向だよ。
素人は東京が長い者ですら住宅街としての東日本橋を知らないのよ。

だいたい「え?」と聞き返されるし、タクシーの運ちゃんにすら
「え?場所は分かりますが、失礼ですが住宅ってありましたっけ?」とか、
「東日本橋から帰る人は沢山いますが、東日本橋へ帰る人には初めて会いました。」とか普通に言われるよ。
(そこがちょっとした愉悦でもある。)

一般的には大手町のような純然たるビジネス街だと思われているのだろうね。
(大手町は在住者ゼロの街として知られている。)
98: 匿名さん 
[2013-02-22 21:47:47]
東日本橋はいいとしてもここの場所はどうなんでしょうか?
東側には傾いた建物有りますがあれはなんですか?
いずれ建て替わるのでしょうか?
ホテルが経つと日照はどうなのでしょうか?
教えてください。
99: 物件比較中さん 
[2013-02-23 00:12:17]
ここは商業地域です。
日照なんて元来期待する地域ではありません。
そもそも駅前で日照を求めるのであればタワーマンションか駅前でも低層地域の田舎しかありません。
今が良くても将来の日照リスクを承知で駅前を検討するのは常識かと思われます。
もう一桁になり進捗の早い優良マンションのようですね。
やはり駅前は強い。
3LDKがあれば良かったんだが。
100: 物件比較中さん 
[2013-02-23 01:00:08]
曲がりなりにも都心三区なのだから日照とか愚問過ぎると思う・・・
月島や勝どきなどの「中央区の外れ」まで行っても日照なんて無いでしょう。

>>99
この物件は売れてるのか売れてないのか、今一よく分らん。
東日本橋は利便性の割に不人気エリア(不認知エリア?)で割安だから、
大抵は竣工前にサクッと完売しちゃうけどね。

コノエ東日本橋は1LDKオンリーで価格設定が微妙に高かったせいか竣工後もずっと売れ残ってたけども。

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