グランロジュマン豊中少路についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.03平米~98.60平米
売主・事業主:MID都市開発
販売代理:ライフステージ
販売代理:ロイヤル不動産販売
販売代理:プロヴァンスコーポレーション
物件URL:http://logements1971.com/j/shoji-mid/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社
[スレ作成日時]2012-07-10 09:35:59
- 所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
- 交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
- 総戸数: 628戸
グランロジュマン豊中少路ってどうですか?Part2
61:
匿名
[2012-07-15 20:03:16]
サイクルポート59台を足しても、200%にはならないですよね。。。。
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62:
匿名さん
[2012-07-15 20:25:40]
サイクルポートと駐輪場の違いは何ですか?
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63:
匿名さん
[2012-07-15 20:35:06]
サイクルポートだと1台じゃなくって数台置けるスペースの
事なんじゃないでしょうか? 駐輪場は入居時より数年経ったら子供が成長して駐輪場が欲しい って事になるマンション多いので、増設できるスペースがあれば 増設すればよいと思います。 増設するマンションも多いです。 |
64:
物件比較中さん
[2012-07-15 20:55:46]
アルコープが廊下より奥まっていたらどこのマンションも自転車置いている場合が多いですよ。
ここはどうなんでしょう? |
65:
B棟契約済です。
[2012-07-16 11:24:29]
駐車場の話を色々と読んだ上で疑問なのですが、85%が高いか低いかは良く分からないので(結果がすべてな気がしますので)。それに今更変えようもないですから・・・。
他の質問・疑問を、他の方のご意見を教えて頂ければと思います。 できれば、前向きなコメントのほうがありがたいです。 営業にも確認をしたのですが、年内あるいは年明けすぐに駐車場の抽選を行うときに未売却の住戸分に関しては、売主(MID)が代わりに抽選に参加するとのこと。仮に未売却の住戸が20戸残っていれば、20権利分の参加をするということでした。 ①そもそも85%しか駐車場を準備しないのであれば、20戸×85%=17戸分 がMIDとして参加できる最大数ではないのかな?と。 *営業に確認したら確かにそうですね、でも・・・。と煮え切らない返事。 ②3月末(入居開始)時点でMIDが確保した未売却駐車場の扱いを教えて欲しい、と営業に聞いても、???(1)その時点で抽選漏れをしている人に譲るのか(2)MIDが確保したまま、「MID」が駐車場代を払うつもりなのか?←多分、払わない気がします。 *営業に確認したら、全く未定ですと。 もし、ほかの方で営業から何か情報を得ている方がいれば、教えて頂けないでしょうか?もし同じ内容でしたら、契約済で駐車場希望の方は、協力して営業もしくはMIDに意見をあげませんか?このままであれば、MIDの好き放題に駐車場を決められそうな気がします。 契約済の人もこれから購入する人も同じお客のはずなのに、どうもこれから購入するお客のほうが大事にされている気がしませんか? |
66:
契約済みさん
[2012-07-16 12:27:23]
65さん
基本的にMIDの第一優先が完売することであるならば少なくとも契約済みの方を優先して(駐車場を全て提供)、 これからの販売にハンディ(駐車場なし)をつけたくないでしょう。 だから我々としては駐車場に関して先着優先を求めても困難だと思いますが、少なくても不利益を被らないようには したいですよね。 そういう観点からは①の抽選に関してはMIDが未売却分の抽選を行うのはやむを得ないかと。 但し正しい抽選が行われるようにチェックする必要があると思います。 ただいまの販売状況では年内にはほぼ埋まるのではないでしょうか。残り90戸で1ヶ月に20~30戸の販売で 年内3~5ヶ月で完売、そのように見込んでいるため営業も煮え切らないような説明をせざるを得ないのだとおもいます。 ②の3月以降については駐車場代は重要事項の本承諾事項5.(6)-④の定め(売主が新たな住戸購入者のために確保した駐車場はその料金を売主が負担する)と明記されています。 費用に関してはある意味良心的です。他のマンションでは未分譲戸については管理費は負担するものの修繕積立版は負担しないなどとしているところもありますから。 こんな風に書くとすぐに「営業さん」と言われてしまいますが契約済みで自身の重要事項説明書で確認しています。 以前もCIP工法の質問があり手元にあるクォリティブックに記載されている内容を転記したところ2名の方に営業呼ばわりされました。あまり気分の良いものではありませんでした。 余談ですがそもそもこれだけ順調に販売されていて(他の物件と比較して)、営業時間も短縮しているところがわざわざここにきてなりすましする必要がないと思いますけどね。 |
67:
匿名さん
[2012-07-16 12:59:05]
日が当らないBの東等、不人気間取りが残ってくるので
ペースは落ちるでしょうが。 |
68:
匿名さん
[2012-07-16 13:52:05]
駐車場に関してMIDの販売方法は本当に調子に乗っていますね。
どうしても車が必要で外れたらどうしたらよいのでしょう。 何年か待てば空くかもとかは妄想的な期待で現実的ではないと思います。 10年待っても空かないかもしれません。 ここは車生活を手放してもよいと考えられる方が購入する物件だと思います。 |
69:
匿名さん
[2012-07-16 15:22:09]
66さん
順調な販売とか営業時間の縮小とか、それが営業者の言葉ですよ。 |
70:
契約済みさん
[2012-07-16 21:54:15]
駐車場の件で話はつきないですが、100%駐車場が無い場合、ほかの事業主でもやり方は同じようにしてます。
まあ仕方ないですよ。文句がある人は検討しなければいい、ただそれだけ。 |
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71:
申込予定さん
[2012-07-17 14:12:18]
69さん
何か嫌なことがあったんですか? 鬱憤がたまっているんですか。 それとも ただ単に性格が捻れてるだけですか。 販売が順調(数字的には)、営業時間短縮(ホームページにも広告にも記載)が気にくわないんですか。 匿名をいいことに、他人の投稿に言いがかりや文句をつけるのは大人の対応じゃないと思いますよ。子供の口喧嘩レベルですよ。 前向き、建設的な投稿をしましょうよ。 |
72:
親同居さん
[2012-07-17 15:07:37]
↑営業さん
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73:
物件比較中さん
[2012-07-17 15:13:58]
72みたいな人って何がしたいの?
私も以前前向きな意見を書いたら営業呼ばわりされました。 残念ハズレ~なんですが。 人を不快にさせるだけの投稿はやめてほしいですね。 私は71さんが営業かどうかは知りませんけど。 |
74:
匿名さん
[2012-07-17 15:30:40]
73さん
少しお尋ねいたしますが、意見に前向きとか、後ろ向きとかが有るのでしょうか?またどの様な意見が前向きで後ろ向きの意見とはどの様なものでしょうか? |
75:
申込予定さん
[2012-07-17 15:37:21]
親同居さん
暇なんですね。 親との関係が上手くいってないんですか? ただ寄生しているんですか? ここは貴方の鬱憤ばらしの場ではないですよ。 貴方の投稿に反応するのを楽しんでるんでしょう。 悲しく寂しい人と思います。 無視するのがベストですね。 |
76:
物件比較中さん
[2012-07-17 15:38:12]
73です。
分かりにくかったですね、すいません。 前向きと言ったのは、この物件を肯定するという意味です。 ここいいよねと言うと営業お疲れと言われました。 逆に後向き…否定的ということですが、 例えば駐車場足りない、オール電化嫌、断層近いなどと言うと、 ライバル物件の営業か、何かの業者呼ばわりです。 何のためにそう決め付けたいのか分かりません。 |
77:
匿名さん
[2012-07-17 15:50:16]
74さん
理屈っぽい人ですね。 周りから嫌がられてるでしょう。 言葉の意味がどうのこうのはあまり関係ないんじゃないですか。 人に聞くまでもなく、自分で判断して投稿したらどうですか。 |
78:
匿名さん
[2012-07-17 16:07:23]
74さん
大きく捉えると、物件比較中や購入検討中の人達にとって判断材料になるような情報はネガティブであっても前向き。 後ろ向きは、 ただの感情、 意図的な反対意見(オール電化への嫌悪感など)、 自分の価値観の押し付け、 同じ話の蒸し返し、 などと思います。 あくまでも私個人の考えです。 |
79:
匿名さん
[2012-07-17 16:45:44]
掲示板なので、良い意見も悪い意見もあって良いと
思います。 悪いと思う意見でも、その人の捕らえ方や考え方で必ずしも ネガティブな話になるとも限りませ。 掲示板などで色んな情報を得て、そこから検討者が自分なりに 考えて購入するのだから良いのではないでしょうか。 |
80:
物件比較中さん
[2012-07-17 18:28:47]
79さんのおっしゃる通りだと思います。
みんなが思うことを自由に発言すればよいのであって、 いちいち営業とか業者とか決め付けるのがおかしい。 せっかく善意で情報を提供してくれる人がいるのに、 おかしなことを言う人がいますね。 それはそうと、MRの営業時間短縮は売れているからなのでしょうか? 単に一番最初(一期)が興味のある人がたくさん集まってくるから忙しかったけど、 それも一段落してあとはぽつりぽつりだから短縮しただけなのでは? 余裕綽々で短縮したと言うより、ピークが過ぎ去っただけのような。 あとは月に20戸ペースで十分ですからね。 値下げにはならないのかなぁー・・・。 |