県内の様々なスレでたびたび登場しているCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発・長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.the710.com/
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所)
公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/
■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン)
公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2012-07-10 00:03:39
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15
921:
匿名さん
[2012-09-20 21:30:59]
牧の原はこのダイヤ改正で終わったね。完全にほっとかれてるよ。ドアシティにしなくて良かった・・・・。
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922:
ご近所さん
[2012-09-20 23:01:06]
え、なんで?
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923:
匿名
[2012-09-20 23:44:39]
牧の原にアク特停まるわけないだろ、いい加減にしろ!
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924:
匿名さん
[2012-09-21 00:17:53]
何で京成は他の私鉄みたく開発しないの?
各駅前にリブレ京成とかスーパー建てて、東松戸・新鎌ヶ谷・千葉ニュータウン中央のどこか沿線の駅に1つくらいユアエルムを建てて、各駅前に京成不動産を開業して、賃貸アパート・分譲マンション・分譲戸建てを造って、駅から京成バスを走らせて駅の利便性を高め、駅前ロータリーには京成のタクシーを置いて・・・。これが普通だと思うんですがね。 東武に対抗してスカイツリーより高い塔を建てて欲しいとも思わないし小田急や西武みたく百貨店や観光地まで開発しろとは言わないけど最低限の事はやって欲しいものです。 牧の原にアク特停まるわけないだろ、いい加減にしろ! |
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925:
匿名さん
[2012-09-21 00:35:31]
京成は成田駅周辺の人たちに気を遣って手前おおっぴらに開発はできないんじゃないですかね。
とりあえずドアシティ以外はマンションも売れて住民も増えてますからね。 牧の原にアク特停まるわけないだろ、いい加減にしろ! |
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926:
匿名
[2012-09-21 00:43:40]
ここのネガのいうこととは正反対に不動産屋、都内、は言います。きっぱりと
千葉ニュータウンは 人気地区です 牧の原にアクトクとまるわけないだろ。 いい加減にしようね |
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927:
匿名さん
[2012-09-21 00:48:46]
確かに京成グループって戦略持っていないよね。
・イオンの中にある京成不動産とか、中古物件と賃貸物件しか扱っていない普通の不動産屋さんだし、 ・アクトクは国際線だけターゲットにしてる。 ・LCCで国内線拡充しているのに、京成バスが直行バスを少し安めで走らせただけ。 北総線沿線を人口をどうやって増やし、鉄道・バス、不動産でコラボしながら儲けるかって、グループ経営の視点に欠けてると思う。 アクトク走らせても、LCC国内線きても、北総線の運賃下げない →乗車率あがらない、人口増えない →安いマンションしか売れない。結果的にデベロッパになれない。(この繰り返し) せっかくのビジネスチェンスなのにね。 ・北総の運賃下げる→人口増える→LCC利用者も含め乗車率アップ→デベロッパとしてマンションを高めに設定できるようなる ・千葉CNTの駅前に高級ホテル作る→国際線客の拠点になる→免税店つくちゃう、浅草橋から秋葉原までのシャトルバス走らす 一足とびには行かないだろうけど、こんなアイディアどうですかね。 |
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928:
ビギナーさん
[2012-09-21 01:01:19]
マナーの悪い中国人が大挙したらヤダから免税店はないな(笑)
ビッグホップを木更津あるみたいなフツーのアウトレットにすればいいんでね? まー牧の原住人としてはアクセス特急止まることは数年前に諦めてるんで、都内までの接続が良くなるんだったらそれでいいかな。 で、620万も値下げしてるのになんでドアシティ売れないの? ヴェレーナっぽくすれば良かったのに。 |
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929:
入居済み住民さん
[2012-09-21 08:25:14]
京成は、かつて不動産で経営が悪化したので、
支援を受けるにあたって、不動産事業を縮小することを条件とさせられた。 だから新規の不動産事業はしばらくなかった。 経営が改善し始めて、やっと不動産事業が行えるようになった。 という事情ではなかったかな? |
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930:
匿名さん
[2012-09-21 08:37:45]
千葉NTを開発しているのは千葉県とURであって京成ではない。
基本認識ずれてるよ。 で、県もURも清算モード。最後の花火って感じだよね。 |
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931:
ご近所さん
[2012-09-21 12:21:43]
アクセス特急は時間よりお金を節約する乗客のためにあるから、牧の原の一駅位よけいに停まっても利用者は減らない。
京成としても乗客が増えた方が収益が上がる。 しかし、大量の住宅供給の余地があるのは牧の原だけ。 だから、京成は牧の原にアクセス特急を停めて需要の増大を図らざるを得ない。 |
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932:
匿名さん
[2012-09-21 13:09:33]
ていうか、北総線は京成ではないから
京成が力を入れないのは当たり前 だから運賃だって京成とは違う料金体系だよ 北総線はうまくいかないと思ったから 親会社に影響の無い、子会社にしたんじゃないの? |
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933:
匿名さん
[2012-09-21 19:07:48]
北総は京成の連結子会社なので普通に北総も重要。
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934:
購入経験者さん
[2012-09-21 20:36:06]
発着本数、アク特停車、利便性をフルに享受したいなら中央。
始発駅で商業施設も欲しいなら牧の原。 静かな環境、アク特停車、毎日座って通勤、をかなえたいならなら日医大。 牧の原にアク特停車すると印西市3駅全てに停車することになるし、かといって中央と北総線終点 の日医大は外せないから、今後牧の原にアク特が停車することは9割9分無いと思うけど、 始発駅と商業施設のバランスがよく一般的に住みやすいのは実は牧の原かもと思っている。 牧の原自体は悪くないのに、BIG HOP、日綜マンション、パンダマンション、かぐわしい臭いと 突っ込みどころが多いのが玉に瑕・・・。 |
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935:
匿名さん
[2012-09-21 20:44:19]
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936:
ご近所
[2012-09-21 20:44:52]
皆さん、京成に対する期待を持っているようですが、京成は首都圏の中でも最低の田舎電鉄会社だと思います。アイデアも意欲もない企業です。期待するだけ無駄と言うこと。人口が密集している市川、船橋辺りも京成線沿線は単に人がたくさん住んでいるだけ状態。何も戦略的な街づくりはない。最近、やっと線路を高架にして、踏切を無くしているようだけど、これまでどれだけ地域の発展を阻害していたか全く自覚していない。そんな会社です。
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937:
匿名さん
[2012-09-21 22:58:08]
千葉NTが東洋経済の雑誌で住みやすさランキング全国No.1になるぐらいだから、北総線の値下げなんかしなくても順調に沿線の乗降客は増えてるよ。北総の累積債務の減少を見れば一目瞭然。沿線住民の値下げ要望なんか無視して利益重視で行くのが、京成のやり方。地域と共に企業発展なんか京成の幹部連中は考えていないから。それでも、利益さえ出せば株主も文句ないでしょ⁉
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938:
匿名さん
[2012-09-21 23:30:25]
その通り。電車賃が高いのはそれだけ街に魅力があるからって、わり切らなきゃ住めない。旧公団が採算度外視で街づくりしてきたんだから。歩道も広くて、道路や街も綺麗に整備されてますよね、ニュータウンは。それでも、電車賃が…とか騒ぐなら、ここに住まなきゃいいだけ。
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940:
匿名さん
[2012-09-22 02:03:30]
子供を私立に通わせるの定期代が痛いよね。
白井市民が訴訟起こしていたけど、最近話題にならないようだけど、どうなったんだろうね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |