県内の様々なスレでたびたび登場しているCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発・長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.the710.com/
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所)
公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/
■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン)
公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2012-07-10 00:03:39
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15
901:
匿名さん
[2012-09-16 00:10:56]
|
||
902:
匿名さん
[2012-09-16 00:50:58]
>>901
ぐんじは市が発表した情報を端的に書いただけで、市は持ち込んだ市民の自己申告による、採取または購入が市内としか発表していないから、それが市内産であるか否かはわからないのだが。 仮に市内産であったとしても、それを入手した後の汚染である可能性だってあるわけだから、この情報だけで市内産のうなぎが汚染されていると見なすことはできない。市が動くとしても、最終判断までまだ数日は掛かるだろうし、そもそも市内で販売されただけの他地域産うなぎであったとしたら、印西市の担当範囲からも外れてしまう。 購入後の汚染という可能性もあるから、最終的に何もされない可能性だってある。 |
||
903:
匿名さん
[2012-09-16 00:56:41]
シーズン終わりにやっと検査かね。
うなぎ業者の悪意を感じるね。 |
||
904:
ご近所さん
[2012-09-16 01:02:35]
|
||
905:
匿名さん
[2012-09-16 02:35:39]
>>904
自然現象だけとは限らない。 悪意ある者が意図的に汚染物質を触れさせるなどしたものを持ち込んだ可能性もあるだろう。印西市のうなぎを汚染で出荷停止に追い込んで利益のある者がいるかどうかは知らないけど、可能性を論じたらきりがない。 |
||
906:
匿名
[2012-09-16 05:38:21]
7月に県のホームページで告知された成田の
|
||
907:
匿名
[2012-09-16 05:45:25]
すまん途中でおくった。養殖うなぎは不検出だったわけで。
水産センターか? 市内のうなぎはどこでどう生産されてるか知らないが、危険があるなら県が自主的にしらべただろうし、産業として成り立っているなら印西市もしらべたはず。 利根川のは香取ででているんだから 木下河岸ででもとった自然のうなぎならあり得るかもね |
||
908:
匿名さん
[2012-09-16 06:13:48]
みんな鰻好きだからな。
印旛沼の例の店は成田市だからね。 一安心した。 今年も何度か行ったから、ギョッとしたよ。 |
||
909:
匿名さん
[2012-09-16 11:11:11]
調べりゃ調べるほど、天然の鰻というのはないんだな。
フィリピンでうまれた鰻のしらすが海を渡り川を遡上したりして、それを捕まえて 養殖するらしいな。ただ、手賀沼のうなぎは美味いというのがあったから 自然に成長するのもあるのかね。 手賀沼は一部印西市だからそこでとったんじゃないのかね。 手賀沼の水質はいわないでも周知だよね。 印西市に養鰻場はないみたいだね。 |
||
910:
匿名さん
[2012-09-16 13:55:08]
だれがどういう理由で検査したか知りたいね。
1検体500gのサンプルが必要だから、うなぎ2匹分くらいかな。 この量から考えると一般消費者がスーパーで買ったものや、河川や沼で釣ったものを持ち込んだとは考えにくい。 市は消費者の安全を守るため情報を開示するとともに必要な措置を講じるべき。 |
||
|
||
911:
周辺住民さん
[2012-09-16 14:18:06]
手賀沼や印旛沼の漁協は千葉県内水面漁業協同組合連合会という所に所属してるみたいだけど、ホームページをみるとウナギ一色だね。
http://www.chibaunagi.jp/index2.htm きっちり対応するか大打撃を恐れて隠蔽するか注視する必要がありますね。 あと県庁水産課の対応も。 |
||
912:
匿名さん
[2012-09-16 15:32:28]
稚魚や水が大丈夫でもエサはイワシ等の魚粉
養殖物は汚染されていると考えるのが基本です。 |
||
913:
ご近所さん
[2012-09-17 12:52:30]
市道物木滝線が今月25日(火)に開通ですね。
物木滝線といってもピンと来ない人がほとんどだと思いますが、小林牧場手前のファミマと 小林中先のセーブオンを結ぶ道路のようです。 今までは離合のできない狭い道を抜けて行きながらあぶないなぁ…といつも感じていたので 地味ながらもこういう生活道路がきちんと整備されるとありがたいですね。 http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1308535215033/files/monoki... さらに小林駅付近から若草大橋までの道路を作ってくれると便利になるのですが…。 牧の原(日医大も?)からだと若草大橋まで大回りになるので結局使わなくなるんですよね。 |
||
914:
匿名さん
[2012-09-17 13:12:33]
確かに竹袋の交差点に出てもいいけど、小林からまっすぐ行ければなおいい。
牧の原方面から小林方面に向かって成田線の線路を越えて、ミニストップのある交差点を直進して川?を超えて、突き当たったところからが分からない。 方向的にはそこをまっすぐ行けば若草大橋なんだが実際は道がなく田んぼの中を進むイメージ。 現状では田んぼの中の道路を進むことになるんだろうけど、そんな知らない道をでかい図体したエリシオンで進む勇気がない。 だれか小林のミニストップから若草大橋までの道を教えてもらえると助かるな。 来週ちょうど阿見のアウトレットに行こうと思ってたところだし。 |
||
915:
サラリーマンさん
[2012-09-17 17:41:30]
>>914
私もその情報欲しいです!一度行ったことがあるのですが目印がなくて 道も細いので迷いました。結局竹袋を右折して川に出て川沿いにまっすぐ 行った方が早かったかも。 ただ、私はエルグランドで一応行けましたのでエリシオンでも行けると思いますよ。 この新道は小林の方にとっては朗報なんでしょうね。これで小林牧場交差点の 渋滞も解消されるんじゃないですかね。 |
||
916:
匿名さん
[2012-09-19 19:22:55]
北総線10/21ダイヤ改正の概要が正式に発表されましたよ。
●アクセス特急の印西牧の原停車は当然無し。 ●朝の特急増発も当然無し。停車駅変更も無し。 ●夜の急行は1本が普通に格下げ。停車駅変更は無し。 ●昼間のアクセス特急と普通の接続は矢切での通過追い抜きから新鎌ヶ谷駅での対面接続に変更され、西白井や白井の利便性が向上。 ● ●印西牧の原折り返し列車は印旛日本医大へ延長する列車が多数、昼間はほぼ全滅。 ●平日23時台に押上始発の印西牧の原行きを1本増発。 ●成田空港への所要時間短縮。 |
||
917:
匿名さん
[2012-09-19 19:26:41]
10/21北総線ダイヤ大改正!
アクセス特急と普通電車の接続が良くなります。 |
||
918:
匿名さん
[2012-09-19 21:02:19]
都心への接続は良くなるけど成田への接続は悪くなりそうですね。
湯川・第二ビルの停車時間改善で大幅な悪化を抑えたということでしょうか。 |
||
919:
ご近所さん
[2012-09-20 08:22:31]
西白井、白井の利便性が向上、日医大も始発増発、次の改正は牧の原アクセス特急停車かな?
北側の開発も急ピッチだし、南側の調整区域もニョキニョキ家が生えてるし、4年後に期待しとこう。 |
||
920:
匿名さん
[2012-09-20 08:32:01]
ほんと、南側の調整区域にもニョキニョキだよね。
あそこら辺に建つ家もなかなか風情のある良い家が多い。 カントリー調とか、アメリカンな感じとか好き好きに趣味のままに建てている |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
どこかで養殖していたうなぎ?