県内の様々なスレでたびたび登場しているCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発・長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.the710.com/
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所)
公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/
■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン)
公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2012-07-10 00:03:39
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15
810:
匿名
[2012-09-02 14:55:12]
↑どこ?
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811:
匿名さん
[2012-09-02 15:23:10]
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812:
匿名さん
[2012-09-02 21:37:18]
餃子の満州にしなさい。
ライバル会社が出店して切磋琢磨しないといかん。 |
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813:
匿名さん
[2012-09-02 22:21:00]
ぎょうざの満洲のことか?
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814:
匿名さん
[2012-09-03 17:42:16]
チェルノブイリハートならぬ千葉ニュータウンハートが発生しないことを祈る。
http://blog.livedoor.jp/shibata_keiko/lite/archives/51735140.html |
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815:
匿名
[2012-09-04 01:44:39]
814
東京ハート…東京メトロw |
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816:
匿名さん
[2012-09-05 19:06:38]
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817:
匿名さん
[2012-09-05 21:30:10]
放置してしまった?普通は横領って言うんだよ。
金融機関なら事件です。金融機関でなくて一般社会でも大問題だね。 この市議は誰ですか? とりあえず市議をする資格の無い人間だね。 |
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818:
匿名さん
[2012-09-05 22:10:58]
渦中の斉藤光彦議員が目指す「そうふけ高花駅」ってどの辺りなのかな?
牧の原と中央の中間、やや中央よりってとこなんだろうけど駅ができたところで 駅前何もないし、住宅街から線路までは結局距離あるし…。 実際、高花から中央に出て(バス?)都心まで通勤してる人ってどのくらいいるんだろう。 |
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819:
匿名さん
[2012-09-05 22:51:10]
その駅はねーできないよ。
駅周辺の地主が、土地の値上がりを見込んで大儲けしようと、千葉ニュータウン事業時に買収に応じなかったから駅の設置も中止。 協力して土地売った人たちは、平米あたり1500円とか2000円とかで売っている。 今後の駅の設置の検討は、地主の土地の放棄が条件として保留になってるけど ニュータウン事業者の方にも、土地を買い上げて事業を広げる状況に無いからね。 騒いでいる議員は地主から口利きを・・・あまり書くと消されるからやめる。 |
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820:
匿名さん
[2012-09-05 23:01:09]
つまり下手こいた訳ですね。
まっこれ以上駅など要らないですし、今後は駅徒歩圏の用地の開発に注力って感じですかね。 |
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821:
匿名さん
[2012-09-05 23:11:24]
寄付金ネコババの斉藤光彦議員は辞職だろうね。議会も欠席してるし。
補欠選挙誰に入れようかな。 あ、政治ネタNG? |
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822:
匿名さん
[2012-09-05 23:33:38]
ここは政治ネタNGみたいですから、今回の議員さんの件のみならず広く共有しておいた方が良い情報があるけど私も自粛しておきます。
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823:
匿名さん
[2012-09-05 23:37:28]
政治時事板で!
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824:
匿名さん
[2012-09-06 00:09:59]
>>818
元々天王前ってちばレインボーバスのバス停と同じ名前の仮称を持つ駅の計画はあったけどね。 今は議員の妄想レベルでしか話は無い。当時の駅というよりも、若干牧の原寄りを想定した話があるようだけど、実現の可能性は皆無だと思っていいよ。新駅っていうのは基本的に駅設置費用数億円を地元が負担させられることになるから、そこで反対多数で否決されて終わると思っていい。 もしも駅ができたら、千葉ニュータウン中央駅利用者が若干減って新駅に流れるだろうけど、印西牧の原~千葉ニュータウン中央間は所要時間が現状の約3分30秒から5分以上に増えて所要時間が増すことになるから印西牧の原以遠の利用者には大きなマイナスだし、アクセス特急が止まらないから新駅の利便性も千葉ニュータウン中央駅より大きく劣ることになる。しかも高花辺りからのバス便が新駅に向かうようになると、高花から千葉ニュータウン中央駅への利便性が劣るようになるとか、新駅に近い高花にとっても良いことばかりとは到底言えない状況になりかねず、誰が得するのか全くわからない。 それに、新駅を作れそうな場所の464号沿いは、駅前広場を作る余地がもうほとんど残ってない。どんどん店が作られていて、肝心な南側はもうほんのわずかしか空き地が無いし、住居がほとんど無い北側だけに駅前広場を作るというのもおかしな話。 政治的な都合を抜きにしても、いろいろな面でもう作れなくなっていると思っていいよ。 |
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825:
入居済み住民さん
[2012-09-06 09:42:34]
駅予定地を中心として土地区画整理事業を実施すれば新駅ができなくはないでしょうね。
千葉ニュータウン事業に反対してニュータウン区域から除外された地区でも 西白井のベリーフィールド、小室駅の北東部では既に実施されています。 仮に駅予定地周辺で100Haの区域で実施するとすると、 人口 100人/Ha×100Ha=1万人(新規鉄道乗降客 1万人) 戸数 3000戸 事業費 4万円/Ha×100Ha=400億円(駅舎負担金10億円を含む) 保留地減歩 400億円÷10万円/㎡=40Ha(売って事業費に充てる土地です) 公共減歩 25HA 合算減歩 65Ha(65%) まあずいぶん荒っぽい事業計画ですが、 地主さんの土地が平均「3分の1」になるけど地主の皆さんが賛成してやりますか ということではないでしょうか? |
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826:
匿名さん
[2012-09-06 19:35:28]
タダでさえ借金に苦しんでいる北鉄がやる訳ないでしょ。
客が増えるわけでもないのに。 所詮夢物語だったのに、今回の不祥事で駄目押しだね。 |
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827:
匿名
[2012-09-06 19:53:30]
なにか新市長は以前からある商店の活性化をしたいといわれてるね。
ニュータウン外も同じように商業が活性化するのは 大事なことかもしれない |
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828:
匿名さん
[2012-09-07 00:33:06]
まちbbSの千葉ニュータウンのスレで千葉ニュータウンの現状について、NHKの首都圏オンラインの記事がのってるよ。
震災後はそんな状況なんだ。 なんか、このごろ平日でも凄く人は多いよね。 関係ないか。。。。 |
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829:
匿名さん
[2012-09-07 01:05:32]
イオンの東側駐車場が飲食店街になると言うこと聞いて、もうこんなにたくさんあるのに
不要だよと思ったが、NHKの番組見たら、いやいや必要かもしれないと思うようになった。 昼時はビッグハウスの弁当類がビジネスモールの人たちでよく売れていると聞くね。 色々変わってくるもんだ。 コストコもくるし、このごろの千葉ニュータウンは平日でもイオンや商業施設に人がたくさん入っている。 |
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830:
匿名さん
[2012-09-07 08:03:28]
データをおくだけでなく、震災時に社員が千葉ニュータウンに駆けつけて事業の継続をはかる
バックアップオフィスとしても注目されていると記事にあるね。 その需要が急増しているらしい。 車で都心から1時間ほどという距離も手ごろらしい。 |
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831:
購入検討中さん
[2012-09-07 18:39:43]
千葉ニュータウン来たなこりゃ。買いぜよ。
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832:
匿名さん
[2012-09-07 21:27:00]
ベレーナが売れる訳だ。
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833:
匿名さん
[2012-09-07 21:58:17]
>>830
都内の大企業のなかにはヘリポートもっているのも多いから、 大震災のときは印西なら着陸できる土地が多いしね。日医大のドクターヘリが小倉台小か木刈小の校庭に 着陸して患者搬送したこともある。 あと、千葉ニュータウンの周りの森や自然も繁華街で起きた火災なども食い止められるからね。 そういう意味では堅固な要塞だ。 |
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834:
匿名者
[2012-09-08 00:39:40]
9月6日の讀賣の夕刊にやっと掲載された記事に注目。やっとだぜ。3か月前にこのスレで主張したときは、CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合13のNO.948には期待するなと、さも俺が想像で言っているようなことを言われたが、千葉ニューの位置的優位性がこれから注目されてくるとあらためて言いたい。40代以下の人には、将来性豊かな地域だと言いたい。
さて、今回の記事の内容は、3か月前の CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合13のNO.939(2012.6.923:49:59)に掲載しているので見てほしいな。9月6日の新聞記事は、時間があるときに。 |
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835:
匿名者
[2012-09-08 00:42:57]
NO.834の追伸
40代以下の人と書いたけど、今でも十分住みやすい街だと思う。40代以下の人にとっては、都心との利便性がメリットになるとの意味。 |
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836:
匿名さん
[2012-09-08 12:47:26]
にぎわいが千葉ニュータウン中央駅圏に一極集中してきたね。
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837:
匿名
[2012-09-08 14:29:19]
そんな気がする
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838:
匿名さん
[2012-09-08 16:11:19]
先住人としてはこれ以上マンションはいりません。
ゆったりした住環境がよかったのに。 電車も混んで困ります。 賑わいが集中してなにか良いことがありますか? 税収が増える市役所は嬉しいでしょうけどね。 |
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839:
匿名さん
[2012-09-08 16:39:36]
ゆったりしたかったら日医大という選択もあるし牧の原だってまだまだ余裕ある。
3駅それぞれの味がある中で中央が成熟期に入ってきたってことだろうね。 ところで日医大ヴェレーナはどうなるのかな? |
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840:
匿名者
[2012-09-08 17:59:16]
>>838
それは先に住んでいる人のエゴですね。もっと住民が増えて、街の活性化につながっていければ良い。まだまだ余裕があります。 ここは、首都圏では何処にもない素晴らしい環境を備えていると思います。 便利な地域は決まってゴミゴミしている。便利であればある程度妥協が必要です。若いうちはそれでも良いけど、やはり落ち着いた環境が一番だと思います。 |
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841:
匿名さん
[2012-09-08 18:39:39]
素直な感想を述べたまでです。
それを上から目線でエゴなどと言われる筋合いはありません。 言ってることも支離滅裂ですし。 新手の荒らしか何かですか? |
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842:
匿名さん
[2012-09-08 18:50:13]
予定どおり市街化区域にマンションや家が建つのは問題無いでしょう。
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843:
入居済み住民さん
[2012-09-08 21:20:41]
ニュータウン区域の中(市街化区域)は
予定通りマンションや家や施設ができないと困りますよね。 インフラ(道路、下水、学校などなど)は、計画人口143,000人(今は約90,000人)に対応して作ってあるし 鉄道だって早く入居してもらわないとたまらない。 計画通り全部入居したって人口密度は100人/人以下。 まだまだゆったりしていますよ。 |
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844:
匿名さん
[2012-09-08 22:37:47]
そろそろ大手デベロッパーが入ってきても良さそうだが。
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845:
匿名さん
[2012-09-09 00:34:10]
確かに人が増えてきた実感はある。
特に温水センターのプール、週末は芋の子を洗うような混雑状況で、泳ぐと言うより、水につかって立っているだけだ。7.8年前まではいつ行ってもポツポツしか人がいなくて、貸し切り状態だったんだけどね。 |
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846:
匿名者
[2012-09-09 01:38:55]
>>841
素直な感想述べたまでです?新手の荒らしですか?とはまたまた自己中心的な意見を述べられている。 あなたの意見に感想を述べただけなのにこのスレを荒らす輩と見做されたのは非常に心外ですね。最近の日本に多くみられる自己中心的な心の狭い方のようですね。あなたが世界の中心ではないでしょう。 あなたが感じる上から目線の意見は以下の理由からであることを説明しましょう。どなたかが書かれているように、千葉ニュータウン事業は34万人が居住する計画でしたが、高度成長が終わり、その後のバブルが崩壊し、14万人の計画へと大幅に縮小されました。しかし、北総線などはもともとの計画で建設されたインフラですから投資額が半端でありません。URの事業が終了するので今後は印西市が街や道路の維持管理を行うことになります。10万人にも満たない今の印西市では現在のインフラの維持も難しくなります。だからなるべく多くの方々に印西市に移り住んでいただく必要があります。私たちは、新しい仲間を増やす必要があるのです。そうしなければ、今の素晴らしい環境を維持していくことは非常に難しくなります。 だからまだまだ余裕のある千葉ニュータウンには、もっと多くの方に注目していただく必要があるのです。 |
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847:
匿名さん
[2012-09-09 07:37:38]
匿名者さんが荒らしなどでないのは
ずっと見てきている者はよくわかってます。 この問題を提起した書き込みのほうが 某スレの荒らしと同じ匂いがします。 スルーでいきましょう |
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848:
匿名さん
[2012-09-09 07:47:43]
838の気持ちもわかるし、
でも現実は846。 |
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849:
匿名
[2012-09-09 07:59:04]
生協問題か・・・
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850:
入居済み住民さん
[2012-09-09 14:06:04]
>自己中心的な心の狭い方のようですね。
言い分はともかく他人をこのように誹謗してもよいのかね。 |
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851:
匿名さん
[2012-09-09 14:24:08]
ムクドリ問題
中央駅VS牧の原駅 (サンクタスVSレイディアント) どちらを寝床にするのか?噂の東京マガジン見てたら他人事ではないと思いました。 |
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852:
匿名者
[2012-09-09 18:20:00]
NO.846氏の書き込みには何を根拠にされたのかは不明ですが、板を変に面白くするためにその手の人たちがよく使う「上から目線」や「荒らしか何かですか」のフレーズが唐突に出てきたので、ちょっと応じただけです。他意はありません。
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853:
匿名者
[2012-09-09 18:59:29]
国土交通省は、成田、羽田両空港と都心を乗り換えなしで結ぶ新たな鉄道路線の建設に向け、2013年度から事業化計画に入る方針を固めた。13年度の予算案の概算要求に、他の新線の調査費も含めて計2億5000万円を盛り込む。
地下鉄・都営浅草線の押上駅-泉岳寺駅間11㌔の新しい地下鉄で結び、JR東京駅の隣に「新東京駅」を作るという構想だ。東京成田間は36分、東京羽田間は19分に短縮される。国交省は13年度から東京都や関係する鉄道会社との協議を始め、スケジュールや費用負担、運行本数などを検討する。ただ、新路線開業までは10年以上かかる見通しだ。(9月6日、夕刊讀賣新聞 第2面 一部省略) 分かりやすく言うと、押上駅から東京駅を経由して泉岳寺までの11㌔の地下鉄新線を作り、成田、東京駅、羽田を直結するということ。当然、その他の経路は従来線を活用するので千葉ニュータウンを経由することは間違いないと思います。JR東京駅ではないけど、東京駅に直結することと、今のアクセス特急が押上駅から各駅停車になっているのが地下に入っても特急のままなので便利になることは間違いないでしょう。10年後に期待しましょう。 これからも千葉ニューが注目されるのは間違いないでしょう。 --------------------- ここからは、私の想像ですが、最近、各企業のデータバックアップ拠点としてこの地が注目されていますが、震災対応拠点として活用される可能もあるのではないかと思います。東京から距離があると費用も嵩むので、関東圏のしっかりした地盤地域が検討されると考えます。現在は、立川がその拠点となっていますが、直下の活断層の存在が明らかになっています。早急に代替え候補地を探すのではないかと考えています。 |
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854:
匿名さん
[2012-09-09 19:54:01]
省庁機関を集めて都心が何かあった時のために第二の霞が関として開発されてる立川だけど、断層が発見されちゃったからね。
まだ立川駅の北側は広大な空き地が点在してるのに・・・。どうしましょう。 役人は動きが遅いし、決めた事はなかなか覆さないけど、民間は冷静にシビアに考えるから土地も安いこの地域に食指が動く企業はまだまだ出てくるでしょうね。 |
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855:
匿名さん
[2012-09-10 07:23:32]
冷静にシビアにという意味だと、震災対応拠点とはいえ震災が起きる迄は何もしないということは考えられず
日常でも一定の業務を遂行して利益を出すことが求められるはずだけど、 (そもそも日常でもそれなりの業務をこなしていないと、いざという時の代替なんてできないでしょうし。) そういう意味で千葉ニュータウンは適しているかというと、結構疑問ではないですか? データセンターのような特定の機能だけを受け持つのとは違いますから。 |
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856:
匿名さん
[2012-09-10 11:47:38]
そういった諸問題も含めて新東京駅が出来たらでかい。
本社が新宿あたりの企業は立川方面がアクセス良いけど、丸の内、新橋、品川あたりの企業だと多摩地区よりも千葉ニュータウンの方が30分〜40分で来れて便が格段に良くなるから。 千葉ニュータウン勤務は嫌がる人は多いだろうが。 |
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857:
匿名者
[2012-09-10 12:50:18]
千葉ニュータウンは都心から離れているのであまり知名度がありません。運賃も高いし。しかし、東京駅直結となると新たに注目される可能性がある。しかも、JR東日本は、品川駅と田町駅の間に新たな山手線の駅を作る構想であるし、そこがリニアの始発駅になる可能性が高い。しかも、東京都はJR東日本が新駅を作る一帯を特別経済特区にする予定を持っている。だから、東京都は地下鉄新線を作りたくて仕方が無かった。
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858:
購入検討中さん
[2012-09-10 15:58:40]
値上がり期待で騒いでいるわりには、この地域のマンションは安いね。特に、中古は。
新築は、4,~5年で2~3割ダウンしてしまうようだ。 新築が高過ぎるのかな? 死ぬまで住み着くつもりなら買っても良いかなと思う 今日この頃。でも、今一つ何かが足りない。 |
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859:
匿名
[2012-09-10 16:10:30]
値上がり期待なんて誰もしていないけどね。古くからの高額で入居した人間はもう払い終わってるし、売るつもりもないし、これ以上固定資産税が高くなるのも望んでいないから
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |