県内の様々なスレでたびたび登場しているCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発・長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.the710.com/
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所)
公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/
■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン)
公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2012-07-10 00:03:39
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15
487:
匿名さん
[2012-07-30 18:58:03]
|
||
491:
匿名さん
[2012-07-30 20:04:44]
>>487
すべてを両立しているのが、中央駅マンションに住む逆乗り組。 |
||
492:
匿名
[2012-07-30 20:16:14]
逆乗りったってアク特のために日医大はキツイだろうから、確実に座りたい人=始発駅の新築マンションとなると今はドアシティのみ。
その場合の対抗は中古のエストリオか? ただ街の性格が全く違うから対抗に成り得ないかも。 価格面でも今ドアシティ頑張ってるし。 日医大はスーパー(なりたや?)も開業するらしいから「舞姫」が売り出されれば興味ある人も少なくないんじゃないかな。 |
||
493:
匿名さん
[2012-07-30 21:11:05]
ただ座りたいために日医大を選択することは考えられない。子供が友達と買い物行ったり映画観たりする経験をさせたい。あそこは本屋すらない。
|
||
494:
匿名さん
[2012-07-30 21:30:54]
牧の原始発なら中央でも全然座れます。
|
||
495:
匿名さん
[2012-07-30 21:59:39]
全然すわれません。
ずいぶん早くに並ばないと。 |
||
496:
匿名さん
[2012-07-30 22:09:59]
全然すわれません。
ずいぶん早くに並ばないと。 |
||
497:
匿名さん
[2012-07-30 22:11:44]
全然すれれます。
ずいぶん早起きして逆乗りすれば。 |
||
499:
周辺住民さん
[2012-07-30 22:12:46]
座れぬなら
座れるまで待とう ホトトギス |
||
502:
匿名さん
[2012-07-30 22:15:41]
全然すれれます。
ずいぶん早起きして逆乗りすれば。 |
||
|
||
504:
匿名さん
[2012-07-30 22:19:05]
そういえば中央駅から乗り込んで車両の床に座るサラリーマンもいる。
涙を誘うよ。 |
||
512:
匿名さん
[2012-07-30 23:00:11]
基本的には現状で満足できるかどうかで決めなきゃダメでしょ。
鉄道だけでなく、子供の学校とかもそう。特に中央駅のマンションは学校事情が劣悪でしょ。元々住宅地の割り当てじゃなかったところに建てているから、学校予定地が全然無く、古い内野か小倉台まで歩いて通わなければいけない。中学校なんてさらに遠くなる。 駅が近くて親はいいかも知れないけど、子供はどうなるんだかね。将来良くなるなんて話を鵜呑みにして泣きを見た人達が山ほどいて、すでにたくさん出て行ったのが千葉ニュータウンなんだから、今を基準にして納得できないならやめた方がいい。 |
||
513:
匿名さん
[2012-07-30 23:18:15]
駅近って、どんだけーwww
|
||
514:
匿名さん
[2012-07-30 23:20:20]
自分で時間をかけてでも足を運んで決めるといいと思います。Aさんが止めた方がいいといった物件でもBさんには、すごく行ってみて是非住みたいって思うかもしれないし、CさんにはAさんの書き込み通りかな?って思うかもしれない。だから、どの物件に対しても検討される方はしっかり自分の目で見て確かめるといいと思います。書き込みだけを100%信じることは良くないです。
|
||
515:
いつか買いたいさん
[2012-07-30 23:21:51]
>>506
でも中央は便利だからね。 引き分け。 日医大と同じぐらいか少し高いマンション購入したけど座れない・アクトク停車しない・通勤時間がかかる牧の原の一人負け。 日医大より通勤時間が長いって事は実質的には日医大なんかより遠い駅に住んでるのと同じ事ですし。 |
||
516:
周辺住民さん
[2012-07-30 23:28:33]
一時と比べて日医大の中古物件が少し減ってきてるような気がするんだけど、気のせいですかね?
先日開通した464にしても日医大の人にとってはプラスになっているようですよ。 中央のニトリやイオンに行くのに便利なんだとか。 |
||
522:
匿名
[2012-07-31 00:31:11]
この3駅は駅毎にカラーが違うから最初は駅を跨いで比較検討しても最終的にはピンポイントで決める人が多いと思うけどな。
強いて言えば中央と牧の原が近くて日医大はまた別世界って感じかな。もちろん悪い意味ではない。 アク特なら中央、始発なら牧の原。利便性は昨今言うほど差がない気がする。 ただ牧の原は一つ一つの店が大きすぎて結局車移動になるかも。 日医大は静かに暮らしたい人向けかな。 |
||
524:
匿名さん
[2012-07-31 17:46:13]
商業施設が多ければそれはそれで問題が発生する。
喫煙所でタバコを吸ってる未成年者に注意もしない超大手ショッピングセンターってなんだろう。 |
||
525:
匿名
[2012-07-31 19:40:37]
三者三様で好きなとこ選べるからいいよね。
中央⇔日医大間だって車で大した時間かからないから用事があればいつでも行けるイメージ。 どこを選ぶかはその家庭家庭の感性次第。 |
||
527:
匿名さん
[2012-07-31 21:11:25]
>>526
そんなことを書かなきゃ気が済まないあなたの方が何だか哀れよ |
||
528:
匿名さん
[2012-08-01 12:40:37]
|
||
529:
匿名さん
[2012-08-01 12:49:28]
528に同感。
だが未成年のドキュンが多い。 親がドキュンだし。 524 あんた働いたらしっかり言うんだな!? |
||
530:
匿名さん
[2012-08-01 18:21:20]
個人的にタバコ注意しろって?
下手すりゃ喧嘩になるぜ。 リスクを取る責任があるのは建物の管理者だろ。 |
||
531:
匿名さん
[2012-08-01 18:35:31]
新市長早くも公約違反。
ガッカリだ。 |
||
532:
匿名さん
[2012-08-01 19:03:48]
>>531
具体的に何なのか書けないのなら、嘘・デマ・怪情報と何ら変わらないよ。 |
||
533:
匿名さん
[2012-08-01 19:04:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
||
534:
匿名さん
[2012-08-01 19:11:13]
|
||
535:
周辺住民さん
[2012-08-01 20:08:53]
アクセス特急の深夜(+早朝)の臨時増車助かります。
ちょうど来週末8月10日(金)にジェットスターの福岡20:30→成田22:15を予約してます。 これまでの最終は空港第ニ22:32→日医大22:49。でも恐らくこれは間に合わない。 それで空港第二22:42→京成臼井23:07で、臼井まで妻に車で迎えに来てもらう予定でした。 そこに空港第二23:10→日医大23:25が追加されました。 成田22:15着で空港第二23:10発と55分も空きますが、どうせ遅れるでしょうから…。 初LCCですのでアクセス特急の様子と共にまたレポートします。 今回往路はSFJですがLCCだけでなく従来路線も意外に成田空港発着の国内便が多いんですよね。 今では時間に制約がない限り成田利用が定番となっています。 |
||
536:
匿名さん
[2012-08-01 21:11:04]
>>534
なんだ、まだ公約違反が完全に決まったわけじゃないのか。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>>481
鉄道の利便性は、原則的に現状を基準に考えて差し支えないと思う。空港輸送が盛況とはとても言えないからアクセス特急も当分は増えても微々たるものでしかなく、都心方面の普通列車なんて都営浅草線直通を開始して以来、区間延長を繰り返しただけで純増はほとんど無いんだから、今後も期待できない。
期待できるとしたら、アクセス特急と普通列車の乗り継ぎ改善くらいでは。
朝の通勤に使える始発列車があるのは印西牧の原と印旛日本医大だけというのも、当分このままになる。座れる可能性があるのは始発列車だけだと思えば間違いは無いから、朝に座れる場所を選ぶのであれば、千葉ニュータウン中央はもう圏外でいい。
これだけの情報でも十分選べるのでは?
今の時点で、鉄道の利便性、及び着席通勤の容易さと、地元の利便性を両立した場所は、千葉ニュータウンには無いと考えて差し支えないから。時差通勤が可能なら、状況は一変するけどね。