県内の様々なスレでたびたび登場しているCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発・長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.the710.com/
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所)
公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/
■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン)
公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2012-07-10 00:03:39
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15
417:
物件比較中さん
[2012-07-28 16:52:35]
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418:
匿名
[2012-07-28 17:10:00]
ブェレーナは今の階数までできていたでしょ。もっと高くする予定だったんじゃなかったかな。でもこのままの階数だよね。
センティス南はUR レーベン南は日綜? |
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419:
匿名さん
[2012-07-28 17:16:33]
ヴェレーナは4階で止まって野晒しのままでした。工事再開後に1階層コン打ちしています。
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420:
物件比較中さん
[2012-07-28 17:23:49]
早速ありがとうございます。
ということは新しいコンクリートの最上階が本命、または4階は飛ばして3、2階という選択肢かな。 引き続きよろしくです。 |
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421:
匿名さん
[2012-07-28 18:36:32]
消されちゃったけど
新しい人は せんがみの谷津で 検索してみてください。 464の小室から中央に行く左手の森です。自然の宝庫です。以前柴田圭子さんのブログに写真あって感動したんですけど。 千葉ニュータウンには素晴らしい自然が残っています。 ケビン・ショート教授千葉ニュータウン在住のナチュラリストの千葉ニュータウンランブリングかな?で検索するといっぱい情報あります。 せんがみ=先神 それから近くにある地名が 神々廻=ししば 神様たちがめぐっている土地。なにか スピリチュアル |
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422:
匿名
[2012-07-28 18:42:49]
>>417さん
共用施設ですがキッズルームはあるとママは助かります。 幼稚園送迎の後の井戸端会議や雨の日に重宝。 キッチン(パーティー)ルームも料理教室やパーティーだけでなく葬儀の際にも役立ちます。 あとゲストルームと洗車場も助かってます。 シアターやライブラリー、ジムや体育館、BBQなんかは個人的には不要ですね。 他のマンションに遊びに行っても思うのですが、エントランスの長ソファーは子供のゲームコーナーになるのでこれも不要。 まとめますと、キッズルーム、キッチンルーム、ゲストルーム、洗車場の4つです。 ただ規模にもよりますよね。 |
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423:
購入経験者さん
[2012-07-28 19:16:11]
カフェやミニショップも数年建てば要らないものとして認識されることが多い。
ただ>>417の今回の検討物件の中にはないかも。そもそも中央の2物件の規模なら共用施設は不要。 それより機械式駐車場って方が気になる。ちなみにヴェレーナはカバーなしの雨ざらしだった。 中古なら、中央はサンクタスはまだ出てないだろうからセンティス。 牧の原はレィディアントシティならドアシティの方がおすすめ。 日医大は今物件ないからエストオリオ。 センティス、エストリオは比較的いい部材を採用しているという話は度々聞く。嘘かホントかは知らん。 ドアシティも当初タイル貼りの予定だったって話も聞く。その辺りが一つの基準かも。 大規模・予算ならドアシティ、立地ならレーベン、広さならヴェレーナになるんじゃない。 |
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424:
住まいに詳しい人
[2012-07-28 20:00:58]
一番まともなのはレーベン。
ドアシティは牧の原なのが微妙。 ベレーナはやめといた方がいい。 |
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425:
匿名さん
[2012-07-28 20:06:04]
時間をかけてでも、いろいろと見て回り決めた方がいいと思います。検討される方が、満足する物件に出会えますように。
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426:
匿名
[2012-07-28 20:46:17]
レーベンは良いね。人混みがなくて暮らしやすそう。
ヴェレーナも階層と値段によっては良いと思うけどね。オープンエアバルコニーが魅力 |
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427:
匿名さん
[2012-07-28 21:00:20]
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428:
匿名さん
[2012-07-28 21:19:55]
>>417
印西牧の原に停まる可能性は無いと思った方がいい。ニュータウン中央のように企業を複数誘致できれば状況が変わると思うけど、今のように朝の都心方面出勤と夜の帰宅しか無いという状況では、まあ無理。 京成のユーカリが丘やうすいがいくら特急停車を要望しても実現しないのと一緒。あちらは減便も兼ねて通勤特急が止まるようにはなったけど、印西牧の原の場合は減便しようとしても、急行や特急の廃止による統合くらいしか選択肢は無いから、やろうとしたら新鎌ヶ谷から成田空港まで各駅停車は避けられない。 今の時点で、将来停まるようになると平気で言う営業は信用できないと思った方がいいね。信憑性の低いことをさも真実かのように言って売ろうという魂胆が丸見えなわけだから。 |
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429:
ご近所さん
[2012-07-28 21:23:44]
やっぱり3年以上も直射日光にさらされ、雨ざらし埃ざらしってのは気になるかな。
せめてカバーなりしてあれば違うんだろうけど、ある日突如工事が中止してそのまま放置。 周辺住民も???って感じだったから・・・。 あとは売主の信頼度も。 どれも気持ちの問題かもしれないけどせっかくの新築マンションだからね・・・。 |
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430:
匿名さん
[2012-07-28 22:20:37]
花火大会の季節ですねぇ。
高層階は、遠くの花火が見れて いいですよぉ |
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431:
匿名さん
[2012-07-28 22:49:16]
あとホタル観賞会ですが。
北総花の丘公園で8月4,5日にあります。 Eゾーンというとドッグランのほうです。 養殖でなくて、自然のホタルらしいです。かなり遠くから見に来るみたいですね。 自然のホタルというなら、その日でなくても夜見に行けばいるのかも知れないですね。 |
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432:
ご近所さん
[2012-07-28 22:49:16]
今夜の花火は何処だったんでしょうか
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433:
匿名
[2012-07-28 22:53:46]
印西東部の場所であれば、花火は何処でも見えるよ。
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434:
ご近所さん
[2012-07-28 23:25:11]
建物で見えなかったので
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435:
匿名
[2012-07-28 23:50:03]
どう考えてもヴェレーナは厳しいでしょ。
まともに作っててあの広さあの値段なら即完売だろうが、 事情が事情だけに普通の感覚では選べない。 ワケアリでもイイから広いマンション住みたい、って層が押しかけるかな? 無駄に広い部屋が多いから、 シナ人チョン人が1部屋10人単位で住みついてスラム化したりしなきゃイイが。 でも、そんな輩は千葉ニューみたいな田舎に興味ないだろうから、まあ大丈夫か。 今なら中古のセンティスがイイんじゃないか? 上層広めでもわりと安く出ているし。 新築ならレーベン。 朝座って通勤したいなら、中央より牧の原だろうけど、 アク特停車には期待しない方がいいと思うな。 線内の緩急接続がまともなダイヤになれば、 アク特にこだわらずとも良くなると思うんだがな。 中央駅を4面化して、アク特待避接続ができるようになれば… 牧の原アク特停車と、どっちが可能性高いかな。 |
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436:
周辺住民さん
[2012-07-29 06:39:26]
>>432
阿夫利神社じゃないですかね。場所は説明がしにくいのですが印西・白井の市境にある ウエルシアから少し北に行ったところです。 神事に興味があって家族で行ったのですがなかなか見ごたえがありましたよ。 |
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438:
匿名さん
[2012-07-29 08:55:58]
>>417
428氏は「可能性はない」なんて言ってるけど、アクセス特急停車駅が現在+1となれば、 最も可能性があるのが印西牧の原だと思う。 鉄道会社にとっては通勤定期での乗客増加を見込むわけだから、428氏のいうとおり、 企業誘致ができれば最も理想的。 印西牧の原は企業誘致はできないだろうけど、北口の住宅開発状況はそれに匹敵するからね。 |
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439:
匿名さん
[2012-07-29 10:28:45]
>>438
可能性が全くのゼロとは言わないけれど、空港アクセスは京成の単独事業ではなく、 国策で公費を導入して実現した事業だから、鉄道会社の勝手な都合で運行スタイルを 変更するとは、(少なくとも当面の間は)思えないな。 変更があるとしたら、費用が償還できたあとじゃないかな。 |
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440:
匿名さん
[2012-07-29 11:27:48]
マンション売るために朝だけ一部のアク特停める可能性がかなり高い。
市も要望しているから市とも利害関係が一致しているからね。 |
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441:
匿名さん
[2012-07-29 11:52:30]
牧の原は朝座れるのと街並みが綺麗で住宅地として落ち着いているところがいい点だが、逆に言えばそれしかない。
飲み屋もパチンコ屋もないから不便だよ。 |
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442:
周辺住民さん
[2012-07-29 12:01:44]
牧の原は椋鳥をなんとかしないと…
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443:
匿名さん
[2012-07-29 12:12:32]
牧の原は駅前の異常な数の防犯カメラをなんとかしないと
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446:
入居済み住民さん
[2012-07-29 12:26:17]
パチンコ屋などなくてよい
あと、マンション売るためにアク特停めるとか、妄想もいい加減にしたほうがいいよ |
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447:
匿名さん
[2012-07-29 12:44:55]
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448:
匿名さん
[2012-07-29 14:58:28]
>>428
一部停車ならアリだと思う。牧の原の活性化と京成不動産の利害は一致してるし。 アク特は空港利用者のためという話もあるけど、朝の通勤時間帯の利用状況をみて それをいうのは実態を理解していないと思う。そもそも空港利用なんて大したことなく、 浅草線短絡新線構想だって、費用便益をあげるために通勤利用者を計算にいれている。 http://www.mlit.go.jp/common/000161426.pdf 一方、アク特が、印西市は(一部ではあるが)全駅停車、白井は全駅通過では政治面で 実現が困難だし、印西はジャイアンの街ということになってしまう。 そこで、考えられるのが、朝のアク特上りは牧の原、白井停車。そして朝のアク特新鎌ヶ谷 接続の普通は「整列乗車」ならぬ「着席乗車」制度を作って日医大始発、そして日医大1両、 牧の原1両、NT中央2両、小室1両、白井1両、西白井2両を優先着席車両とする。 これで全駅に対して、「速達性」または「快適性」のどちらかを提供できると 思うんだけどどうかな? 駅 メリット デメリット ========================================================= 印旛日本医大: 普通列車増便(着席1両のみ) アク特の低速化 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 印西牧の原: アク特停車 着席数の減少(7両)、始発列車減便 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー NT中央: 着席乗車(2両) アクセス特急の低速化 中央でのアク特の混雑増大。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 小室: 着席乗車(1両) アク特通過駅の印象が強くなる ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 白井: 着席乗車(1両)。 利用客数に比べて着席数が少ない。 アク特停車。列車増便。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 西白井: 着席乗車(2両) アク特通過駅の印象が強くなる ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー |
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449:
ご近所さん
[2012-07-29 15:15:09]
飲み屋もパチンコ屋もいらないよ
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450:
匿名さん
[2012-07-29 15:37:14]
着席乗車制度って実現性あるのかな?
特定の車両を選択してドアの開閉できる? 隣りの車両から移動されることもあるだろうし。 |
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451:
匿名さん
[2012-07-29 16:16:38]
アクセス特急が停まるかどうかは、まだマンション検討の判断材料の範疇でしょうが、
どうやって停めるかなんて話に踏み込むのは、もう検討板にはふさわしくない 話題でしょうね。 |
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454:
匿名
[2012-07-29 17:12:19]
>>448
アク特は日本産業の活性化のために活用すべき対象と思います。羽田・成田と東京駅を連携するもので、千葉ニュータウンはそのおこぼれにあずかるに過ぎません。それを停車駅を増やすなどして本来発揮すべき機能を鈍化させることは、これまでの公共投資による手法と同じように思えてなりません。全国一律の恩恵(利益)を要求する非効率な考え方と思います。日本経済のこのような凋落はこのような考え方が日本全国に蔓延している結果だと思いますが。 |
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457:
匿名
[2012-07-29 17:44:10]
そうですね。とまるとは思わないし、今のままの牧の原で十分商品価値あると思います。
のんびりした生活を好むなら牧の原。 利便性求めるなら中央でしょうね |
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459:
匿名さん
[2012-07-29 18:02:46]
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460:
匿名
[2012-07-29 18:09:35]
ここにできるコストコの情報ありますか?
かなり敷地が広いので、平屋とかいうことはないかなと思っています。 カインズは来年前期開店なら いつから、建設始まるのでしょうか。 牧の原ジョイフル北に五階建てくらいの建物が出来上がりつつありますが、あれは病院ですか? |
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462:
匿名さん
[2012-07-29 18:58:52]
コストコ出店予定地敷地面積、つくば5.8ha、常滑6ha、千葉ニュータウン5.6haですので最近の店舗では平均的なものが出来ると思います。
とはいえそこそこ広いのであえて2階建てとする必要性はなく平屋建てでしょう。 敷地の整備はもう始まっているようです。 ジョイフルの北は「(仮称)印西総合病院」です。 http://togu.seesaa.net/article/281596332.html |
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463:
匿名
[2012-07-29 19:10:29]
ありがとうございました。
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464:
物件比較中さん
[2012-07-29 19:12:15]
>>417です。沢山のレスありがとうございます。まとめると・・・
・ヴェレーナは4階まで建ったところで工事中断。3年間雨ざらし。 ・センティス南はUR、レーベン南は日綜の所有地。建設予定は不明。 ・アクセス特急の牧の原停車は諸説あるけど検討にあたってはないものとした方がいい。 ・もし中古を検討するならセンティス、エストリオ。レイディアントシティよりドアシティ。 ・あってよかった共用施設(物件規模による) ○:キッズルーム、パーティールーム、ゲストルーム、洗車場 △:カフェ、ミニショップ ×:エントランスソファー(子供のゲームコーナーに)、シアター、BBQ etc アクセス特急は既にでほぼ満席で次の特急を使ってるという日医大の人のレスをどこかで見た記憶が。 意外と日医大に入線してきた時点で人が多い(=成田からの乗車も多い)というレスも。 そうなると牧の原に止まっても座れない可能性が高いかなと。 もちろん成田を含めた着席乗車制度(>>448)が実現できれば違うでしょうが。 |
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465:
匿名さん
[2012-07-29 20:48:34]
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466:
周辺住民さん
[2012-07-29 20:59:35]
↑気にしないでね。きっと暑さのせいだから。
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467:
周辺住民さん
[2012-07-29 22:25:07]
コストコ、カインズとくると「前橋みなみモール」が頭に浮かびます。
コストコの店舗も幕張ではなく前橋に近い感じになるのではないでしょうか。 公式HPが見当たらず!? これが分かりやすいかな。 http://www.go-isesaki.com/mall_m_ic_2.htm 個人的にはコストコが来るなら印旛中央(ベイシア+カインズにコストコが追加)だと 妄想してましたが、いち早くこちらに登場ってことで嬉しい限りです。 そうなると印旛中央のカインズはどうなるのでしょうね…。 印旛中央のHPには事業協力企業として名前が残ってはいますが。 |
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468:
匿名さん
[2012-07-29 23:30:59]
ドアシティを勧めるのは一考だと思う。
住民が予定数に達しておらず、まだ自治会ができていない。 デベが補填するのかもしれないが共益費と維持費足りなくなる気がする。 あとあのデザインは好き好きありそう。 シンプルととるかチープととるか。 ちなみに駅徒歩6分は嘘。 最低でも10分はかかるし、今建ててるA棟だと15分くらいみないと危ない。 |
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469:
匿名さん
[2012-07-30 00:07:13]
>>448
提案の号車指定乗車は、モーニングライナーを北総線経由で運転し、一部の駅に停車させることよりもはるかに困難。モーニングライナーの運転よりも何十倍も困難だと思って差し支えない。 車両構造的に1両ごとの開閉は不可能だし、各駅のホームや人員面でも対応できない。それに乗り込んでから他の号車に移ることを防ぐのも無理。各号車間の施錠もできない。 ある程度は金を掛ければ解決できる部分もあるけど、そんなことをしてまで何が得られる?という話にしかならない。朝のラッシュ時間帯の混乱を増すだけ。しかも各駅に停めていたら、号車指定の乗車をする分だけ余計に乗車時間が掛かるから、普通列車よりもさらに所要時間が掛かる鈍足列車になってしまう。 未来永劫あり得ないから、きれいサッパリ忘れた方がいい。 |
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470:
周辺住民さん
[2012-07-30 00:34:31]
確かに日医大の住民がさらにアク特増便になって喜ぶという1人勝ちになりそうな予感。
号車指定乗車といっても余程の対抗策がない限り他の車両に移って座るだろうし。 そんな対策ができるならば逆のりはとっくに解消されているだろうしね。 ・日医大→賛成→増便、座れる ・牧の原→賛成→停車も座れない 結局誰のための牧の原停車なの?って結論になりそう。 |
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471:
匿名さん
[2012-07-30 00:35:21]
>>464
アクセス特急の成田方面から来る列車は、いつもはガラガラなのに、飛行機の到着と重なるとある日だけ満席で来るなんてこともあるから、毎日確実に着席できるという性格の列車じゃないのは確かだね。 座りたいなら印旛日本医大始発の特急の方が確実。印旛日本医大入線まで空なんだから。 それに、アクセス特急が便利になると、おそらく朝はほとんど座れなくなると思う。例えば朝の本数が倍増したとしたら、成田湯川から乗る客が大幅に増えて、印旛日本医大からも全く座れないといったことが起こり得るんじゃないかな。あの辺、成田ニュータウンからものすごく近いのに、アクセス特急が40分に1本と少ないこと、終電が早いこと、運賃が高いことでほとんど利用されていないんだけど、20分に1本も走るようになれば使われ始める可能性が高くなる。バス便はすでに便利なところだから、今は京成成田やJR成田に向かっている人達が、成田湯川に流れる可能性は十分あり得るんだよね。そうなるとアクセス特急は成田市民が大勢乗る列車に変貌してしまうかも知れない。 将来そういうことが起こり得ることも考えると、印西牧の原に停める意味はますます無くなるという見方もできる。 一度停めてしまったものを再度通過に戻すことは反対されるのがわかり切っているから、中途半端な理由で停めるという選択をすることはまず無い。印西牧の原に停めるというのはそれだけ覚悟のいることでもあるから、現状と現在ある開発計画から推測する限りでは、極めて困難としか言えないんじゃないかな。 |
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472:
匿名さん
[2012-07-30 06:29:44]
おいおい。
号車指定とかいう話は子供の戯言レベルの話なんだからマジレスいらんだろ(笑) あとアクセス特急が始まった時にも言ったけど、成田湯川は客なんていないよ。 駅周辺の玉造や吾妻はニュータウン造成から30年も経っててすでに老化した街なの。 あの駅はアクセス特急がスカイライナー通過のために作られただけだから 増便したって乗客なんて増えるわけないよ。 469氏、470氏、471氏の話は仮説に仮説を重ねてない? 「牧の原なんて停まらないといい」っていう願望が見え隠れしてるね。 |
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473:
匿名さん
[2012-07-30 07:09:38]
牧の原に止まって欲しくないマンション営業マンかな
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474:
匿名
[2012-07-30 07:34:19]
アク特はこの時間、日医大に来た時点で約4割、日医大でほぼ満席です。
中央から座れるのは先頭に並んでる人といった感じです。 意外と湯川組も多いんですよ。 |
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475:
周辺住民さん
[2012-07-30 08:16:48]
>>474
それは湯川組じゃなくて空港利用者では? 私は日医大6時台のアクトクを利用していますが、4割までは埋まっていない印象です(3割くらい?)。 それでも2年前と比べてだいぶ増えた印象がありますね。 湯川の通勤定期なんて都心まで28万近くしますね、日医大と1駅違いで3万も違うのは驚きです。 まあ1駅といっても相当離れていますからね。 |
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476:
匿名さん
[2012-07-30 08:59:00]
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477:
匿名
[2012-07-30 10:27:32]
今まで繰り返してきたことだよね。まさか小室で座れなくなることなんてないだろ、まさか中央で座れなくなることなんてないだろが今だからね
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478:
匿名
[2012-07-30 10:34:54]
中央でほぼ満席だよ
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479:
匿名さん
[2012-07-30 12:07:44]
女性専用車両ができるんだから号車指定もできなくはないのでは?モラル依存だけど。
千葉ニュー民はモラルがないので出来ないということであれば同意。 |
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487:
匿名さん
[2012-07-30 18:58:03]
街板でやれというなら、最低限URLの案内くらいしてあげたらどうなのかね。
>>481 鉄道の利便性は、原則的に現状を基準に考えて差し支えないと思う。空港輸送が盛況とはとても言えないからアクセス特急も当分は増えても微々たるものでしかなく、都心方面の普通列車なんて都営浅草線直通を開始して以来、区間延長を繰り返しただけで純増はほとんど無いんだから、今後も期待できない。 期待できるとしたら、アクセス特急と普通列車の乗り継ぎ改善くらいでは。 朝の通勤に使える始発列車があるのは印西牧の原と印旛日本医大だけというのも、当分このままになる。座れる可能性があるのは始発列車だけだと思えば間違いは無いから、朝に座れる場所を選ぶのであれば、千葉ニュータウン中央はもう圏外でいい。 これだけの情報でも十分選べるのでは? 今の時点で、鉄道の利便性、及び着席通勤の容易さと、地元の利便性を両立した場所は、千葉ニュータウンには無いと考えて差し支えないから。時差通勤が可能なら、状況は一変するけどね。 |
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491:
匿名さん
[2012-07-30 20:04:44]
>>487
すべてを両立しているのが、中央駅マンションに住む逆乗り組。 |
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492:
匿名
[2012-07-30 20:16:14]
逆乗りったってアク特のために日医大はキツイだろうから、確実に座りたい人=始発駅の新築マンションとなると今はドアシティのみ。
その場合の対抗は中古のエストリオか? ただ街の性格が全く違うから対抗に成り得ないかも。 価格面でも今ドアシティ頑張ってるし。 日医大はスーパー(なりたや?)も開業するらしいから「舞姫」が売り出されれば興味ある人も少なくないんじゃないかな。 |
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493:
匿名さん
[2012-07-30 21:11:05]
ただ座りたいために日医大を選択することは考えられない。子供が友達と買い物行ったり映画観たりする経験をさせたい。あそこは本屋すらない。
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494:
匿名さん
[2012-07-30 21:30:54]
牧の原始発なら中央でも全然座れます。
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495:
匿名さん
[2012-07-30 21:59:39]
全然すわれません。
ずいぶん早くに並ばないと。 |
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496:
匿名さん
[2012-07-30 22:09:59]
全然すわれません。
ずいぶん早くに並ばないと。 |
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497:
匿名さん
[2012-07-30 22:11:44]
全然すれれます。
ずいぶん早起きして逆乗りすれば。 |
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499:
周辺住民さん
[2012-07-30 22:12:46]
座れぬなら
座れるまで待とう ホトトギス |
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502:
匿名さん
[2012-07-30 22:15:41]
全然すれれます。
ずいぶん早起きして逆乗りすれば。 |
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504:
匿名さん
[2012-07-30 22:19:05]
そういえば中央駅から乗り込んで車両の床に座るサラリーマンもいる。
涙を誘うよ。 |
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512:
匿名さん
[2012-07-30 23:00:11]
基本的には現状で満足できるかどうかで決めなきゃダメでしょ。
鉄道だけでなく、子供の学校とかもそう。特に中央駅のマンションは学校事情が劣悪でしょ。元々住宅地の割り当てじゃなかったところに建てているから、学校予定地が全然無く、古い内野か小倉台まで歩いて通わなければいけない。中学校なんてさらに遠くなる。 駅が近くて親はいいかも知れないけど、子供はどうなるんだかね。将来良くなるなんて話を鵜呑みにして泣きを見た人達が山ほどいて、すでにたくさん出て行ったのが千葉ニュータウンなんだから、今を基準にして納得できないならやめた方がいい。 |
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513:
匿名さん
[2012-07-30 23:18:15]
駅近って、どんだけーwww
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514:
匿名さん
[2012-07-30 23:20:20]
自分で時間をかけてでも足を運んで決めるといいと思います。Aさんが止めた方がいいといった物件でもBさんには、すごく行ってみて是非住みたいって思うかもしれないし、CさんにはAさんの書き込み通りかな?って思うかもしれない。だから、どの物件に対しても検討される方はしっかり自分の目で見て確かめるといいと思います。書き込みだけを100%信じることは良くないです。
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515:
いつか買いたいさん
[2012-07-30 23:21:51]
>>506
でも中央は便利だからね。 引き分け。 日医大と同じぐらいか少し高いマンション購入したけど座れない・アクトク停車しない・通勤時間がかかる牧の原の一人負け。 日医大より通勤時間が長いって事は実質的には日医大なんかより遠い駅に住んでるのと同じ事ですし。 |
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516:
周辺住民さん
[2012-07-30 23:28:33]
一時と比べて日医大の中古物件が少し減ってきてるような気がするんだけど、気のせいですかね?
先日開通した464にしても日医大の人にとってはプラスになっているようですよ。 中央のニトリやイオンに行くのに便利なんだとか。 |
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522:
匿名
[2012-07-31 00:31:11]
この3駅は駅毎にカラーが違うから最初は駅を跨いで比較検討しても最終的にはピンポイントで決める人が多いと思うけどな。
強いて言えば中央と牧の原が近くて日医大はまた別世界って感じかな。もちろん悪い意味ではない。 アク特なら中央、始発なら牧の原。利便性は昨今言うほど差がない気がする。 ただ牧の原は一つ一つの店が大きすぎて結局車移動になるかも。 日医大は静かに暮らしたい人向けかな。 |
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524:
匿名さん
[2012-07-31 17:46:13]
商業施設が多ければそれはそれで問題が発生する。
喫煙所でタバコを吸ってる未成年者に注意もしない超大手ショッピングセンターってなんだろう。 |
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525:
匿名
[2012-07-31 19:40:37]
三者三様で好きなとこ選べるからいいよね。
中央⇔日医大間だって車で大した時間かからないから用事があればいつでも行けるイメージ。 どこを選ぶかはその家庭家庭の感性次第。 |
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527:
匿名さん
[2012-07-31 21:11:25]
>>526
そんなことを書かなきゃ気が済まないあなたの方が何だか哀れよ |
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528:
匿名さん
[2012-08-01 12:40:37]
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529:
匿名さん
[2012-08-01 12:49:28]
528に同感。
だが未成年のドキュンが多い。 親がドキュンだし。 524 あんた働いたらしっかり言うんだな!? |
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530:
匿名さん
[2012-08-01 18:21:20]
個人的にタバコ注意しろって?
下手すりゃ喧嘩になるぜ。 リスクを取る責任があるのは建物の管理者だろ。 |
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531:
匿名さん
[2012-08-01 18:35:31]
新市長早くも公約違反。
ガッカリだ。 |
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532:
匿名さん
[2012-08-01 19:03:48]
>>531
具体的に何なのか書けないのなら、嘘・デマ・怪情報と何ら変わらないよ。 |
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533:
匿名さん
[2012-08-01 19:04:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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534:
匿名さん
[2012-08-01 19:11:13]
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535:
周辺住民さん
[2012-08-01 20:08:53]
アクセス特急の深夜(+早朝)の臨時増車助かります。
ちょうど来週末8月10日(金)にジェットスターの福岡20:30→成田22:15を予約してます。 これまでの最終は空港第ニ22:32→日医大22:49。でも恐らくこれは間に合わない。 それで空港第二22:42→京成臼井23:07で、臼井まで妻に車で迎えに来てもらう予定でした。 そこに空港第二23:10→日医大23:25が追加されました。 成田22:15着で空港第二23:10発と55分も空きますが、どうせ遅れるでしょうから…。 初LCCですのでアクセス特急の様子と共にまたレポートします。 今回往路はSFJですがLCCだけでなく従来路線も意外に成田空港発着の国内便が多いんですよね。 今では時間に制約がない限り成田利用が定番となっています。 |
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536:
匿名さん
[2012-08-01 21:11:04]
>>534
なんだ、まだ公約違反が完全に決まったわけじゃないのか。 |
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537:
匿名さん
[2012-08-01 21:15:59]
絶対反対→どちらでもない
公約違反じゃないの? |
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538:
匿名さん
[2012-08-01 21:59:30]
>>535 本日から実施されたアクセス特急の増車の話ですね。
http://touristinformation.blog87.fc2.com/blog-entry-257.html あとは10月21日のダイヤ改正。 具体的な内容が待ち遠しいですが、とかく不評な成田湯川駅及び根古屋信号場での待ち合わせの 長時間停車と北総線普通電車との接続の悪さがその程度改善されるのかが、注目ポイントです。 |
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539:
匿名さん
[2012-08-01 22:11:26]
>534
あそこは洪水水没エリアだから相当すごいコンクリート性のシェルター作って灰を保管してくれるんだろうねー。 |
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540:
匿名さん
[2012-08-01 22:13:22]
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541:
牧の原住人
[2012-08-02 07:40:10]
北総線 殿
牧の原にアク特停めなくてOKです。各停でのんびり通勤しますから。そのかわり朝の下り逆乗り犯罪者は殲滅してください。今朝もすごいことになってます。 |
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542:
匿名さん
[2012-08-02 08:32:27]
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543:
周辺住民さん
[2012-08-02 09:45:05]
逆乗りの人の大半は正しい区間の定期券を持っているのではというのが私の見立てです。
中央-日本橋と牧の原-日本橋の6か月定期だと、Yahoo!路線によればその違いは6,380円です。 たまに乗るくらいならともかく、通勤で毎日使う人はそれくらい買うんじゃないですかね。 |
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544:
匿名
[2012-08-02 10:23:35]
あなたなら買うかもしれないが、人それぞれでわからないことですよ。
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545:
匿名
[2012-08-02 10:47:58]
>>535
それ興味ある。レポートよろしく。 深夜の成田着ってLCCしかないから。けどJALとか使って羽田から帰るよりはよさそうだし。 いつの頃からかJALスッチーは高齢化したな…。 SKYは全般的に雑だし。 九州のときは俺もSFJを優先利用してるけど。 アク特で空港が時間的に近くなったのはありがたいわ。 |
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546:
匿名さん
[2012-08-02 14:14:50]
逆乗りできないダイヤ編成にして欲しい。
いまは逆乗りしたくなるダイヤだ。 |
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547:
匿名さん
[2012-08-02 14:45:32]
終電間際の乗り過ごし逆のりはいいの?
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548:
匿名さん
[2012-08-02 14:49:40]
>>546さんは牧の原の方でしょうか。
日医大は逆乗りしにくいダイヤになっているようですが…。 例えば7:22発のアクセス特急(上り)。 牧の原からそのアク特に乗ろうとすると牧の原7:02発に乗らないとならないようです。 それならば牧の原12分発の始発に乗っても着時刻に大きな差はないというのが現状です。 なかには中央発7:11のアクセス特急(下り)で逆乗りしてくる頑張り屋さんもいますが、 恐らく中央で15分以上待つくらいならば下って確実に座った方がイイという判断でしょう。 日医大はアク特でも並ぶことなく座れます。なので入線と同時にホームに着くようにしています。 ただこの数年で日医大着時点で既に乗車している成田方面からの客数は確実に増えてきています。 ちなみに7:22発のアク特の後は、特急が25分発、各駅が29分発という無駄に過密ダイヤです。 次回のダイヤ改正でもう少しバランスよくなってくれればいいのですが。 |
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549:
牧の原住人
[2012-08-02 17:59:58]
総じて逆乗り客はマナーが悪いんですよ。まず余裕で座れるのに隣のホームから猛ダッシュで競争ですよ。多少恥ずかしさか罪悪感があるから急ぐんですかね。そしてまさかの乗車時割り込み行為。毎日7時1分牧の原発の各停に乗る為CNT方面から逆乗りしてくるおばちゃん。一度割り込み注意したらしれーっとしてたよね。いい年してはずかしくないの?また目に余るときはしてきするからね。本来は駅員にやって欲しいのだけど何度いっても逆乗り規制全く動いてくれないからね。
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550:
牧の原さん
[2012-08-02 18:03:02]
牧の原から日医大に戻り逆のりする輩はあまりいない。てかほぼいない。
千葉ニュータウン中央からが大多数。 牧の原は始発があるし、並べば特急も座れるし。 |
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551:
匿名
[2012-08-02 18:18:43]
それはわかんないね。
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552:
匿名
[2012-08-02 18:22:25]
日医大から3分4分おきに発車してるってカオスだな。
京成グループのセンスを感じるわ。 |
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553:
匿名
[2012-08-02 19:13:11]
それはわかるね。
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554:
匿名さん
[2012-08-02 19:39:09]
京成グループのセンスの無さ 中央駅の非常識な逆のり無賃乗車 これが問題なんですね。 |
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556:
匿名
[2012-08-02 20:47:18]
面倒だから、北総線乗る大人は全員1500円均一にして北総線内1日フリーでいいよ。
これで逆乗り問題も解決。 |
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558:
匿名
[2012-08-02 21:06:21]
そりゃ、わかるし、言い切れる。
www |
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559:
匿名さん
[2012-08-02 21:08:53]
中央=印西市のガンwww
日医、牧の原は、正常。 |
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560:
匿名
[2012-08-02 21:35:49]
日医大5時58分発のアク特使ってるが、見る限りオヤジと女の人がいつも5時53分に着く下りから逆乗りして定位置があるらしく真っ先にその場所に並ぶ
今は下り臨時アク特が同時刻に着くが乗れないリスクかまだ知らないのかこちらからは誰も逆乗りしてこない 牧の原逆乗り組はほとんど日医大までの定期券持ってるとか聞いた事あるが・・・ |
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562:
牧の原住人
[2012-08-02 21:41:02]
牧の原駅員になんで朝臨時改札毎日しないのか聞いたら人が足りないんだと。たまにロープで臨改つくるけど、一斉にみんなで乗り越え、注意すると逆ギレするんだって。かりに定期もってたって一度改札通すべきだろ。人いないならレールカーテンで仕切れってアドバイスしといた。逆乗り割り込み黒い服おばちゃん対策で。
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563:
ご近所さん
[2012-08-02 21:54:22]
日医大では逆乗り防止の改札はしてないのですか。
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565:
匿名さん
[2012-08-02 22:11:47]
昔みたく、始発は早めにホームに電車を入れて、冷暖房効率をあげるからという一両、一箇所扉開けをしてくれないかな。
昔は折返ししかなかったからかな 追い越され待ちのときもやって欲しいな、暑いよ |
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567:
入居済み住民さん
[2012-08-02 22:30:14]
牧の原から日医大の逆乗りはアク特乗車が目的なんだろうけど、まぁ少数派でしょう。
ひと駅下る往復の時間を考えると、正直あまりメリットがあるようには思えないけどね。 >>548の言うとおり中央から日医大まではるばる逆乗りしてくる人はそれはもう頑張り屋さんw 日医大はまだ温かい目で見れる余裕はあるかな。 ただルールはルールだから定期券は乗車区間分きちんと買いましょうね。 |
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568:
匿名さん
[2012-08-02 23:10:15]
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569:
匿名さん
[2012-08-02 23:11:10]
千葉?市原?方面で何か燃えてるんだけど火災かな?
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572:
匿名
[2012-08-03 06:23:22]
そんなに悔しかったら、ちゃんと電車座れるようにお家買い替えればいいのに・・・
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573:
匿名さん
[2012-08-03 06:49:08]
それが出来ないから非合法を見過ごす発言を行うってところかな?
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575:
匿名さん
[2012-08-03 06:56:52]
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576:
匿名
[2012-08-03 07:15:02]
話は変わるが牧の原はビッグホップが激しく過疎ってることと
街路樹が伸び放題で放置されていることで街の魅力が大幅に阻害されてるから どうにかしていただきたい |
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577:
匿名さん
[2012-08-03 07:33:34]
中央、牧の原、日医大の在住者にビッグホップの空き店舗に何の店舗を入れて欲しいかアンケート取ればいいのにね。
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579:
匿名
[2012-08-03 08:01:33]
あの駐車場は確かにもったいないですよね。全く使い道がない場合は、植樹するとか少し広い公園にするとか。
居酒屋も候補に入れていいとは思うけど、ファミリー向けとか、ドッグランとかコジャレた喫茶店とかの方が、客引きにはいいと思うけど。こんな感じでいろいろとみんなで一緒に考えていけるといいですね。 |
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580:
匿名さん
[2012-08-03 08:37:15]
居酒屋はビミョーでは。
飲食店がことごとく失敗してるとね。 郵便局とか、病院かがいいね。 内科は原小近くの雰囲気いいとこあるから、眼科、皮膚科とか。 唯一、床屋が繁盛してるから、暮らしに必要な店がいい。 モアにマツキヨがあるから同様のドラッグストアなど。 |
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581:
匿名さん
[2012-08-03 09:07:29]
|
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582:
匿名さん
[2012-08-03 09:16:05]
暮らしに役立つ店舗や病院、ATMなど設置することで、少しでも3駅に住む住民の心の潤いが出来るといいのにね。
親子連れ、孫のいる年配者を優先した店舗や病院を設置することで、個人的な意見になるけどもっと栄えそうかなって思った。差別とかじゃなくて、もちろん中堅層も独身者もないがしろにしない配慮はおこたらないように。 |
||
583:
匿名
[2012-08-03 09:39:35]
ただ、あの店舗の作りだと近場というより遠来からの集客を目指したなにか魅力的なものが欲しい。
ただメインテナントが、あの激安店舗になったときから、それは無理なのか。やはり近隣向けに特化かな。 もったいない使い方だ。牧の原のイメージにかかわるから真剣に考えるべき |
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584:
匿名さん
[2012-08-03 10:04:02]
遠方者、近隣者を呼び込むものって何だろ?真剣に考えていく必要があるかもしれないですね。
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585:
匿名さん
[2012-08-03 12:09:45]
遠方者を呼び込むもの、、、最近だとアウトレットか。
ただ、アウトレットも乱立しすぎな感じも? 木更津の集客ってどうなんだろうか。 |
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586:
周辺住民さん
[2012-08-03 12:33:32]
>>585
アウトレットは阿見にあって来年には酒々井にもできる。酒々井はICも新設される ようなので、阿見と同じようなイメージなのかな。運営はチェルシーだしね。 そんななかでビッグホップがやっていくのは相当なてこ入れが必要という印象です。 普通のアウトレットでは埋没してしまいそうな気がします。 思いつきですが、メッセでやっているような展示会で小規模なものを代替で できると面白いかも。最近だとトミカ博?みたいな感じでしょうか。 シャトルバスを日医大から出すか日医大で各停との緩急接続ができれば、 空港からのアクセスもいいですよね。 |
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587:
匿名さん
[2012-08-03 12:58:27]
酒々井にアウトレットが出来たら、
Cnt に買い物や遊びに来る人が減って、 静かで落ち着いた街になると思う。 |
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589:
匿名
[2012-08-03 13:52:18]
アウトレットモールにくる人と千葉ニュータウンに買い物にくる人は買うものが違う。日常品メイン。
↑ドアシティにはかかわってくるけど。もし、あそこがこけたら、南口には食品スーパーが皆無になる |
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590:
牧の原住人
[2012-08-03 15:12:12]
581 へ
ここだけで語ることが正義と思ってるなら大いに問題だ... 前にも書いが本人にも、北総にも指摘した結果を投稿してるだけで、あんたみたいに匿名で人の中傷しかできないやつとは違うんだよ。もうからまないでくれ。ただ牧の原から各停でとことこ普通に通勤したいだけだから。だが確かにしつこかったのでこのネタはもうやめます。。 |
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591:
匿名さん
[2012-08-03 15:40:17]
BIG HOP今度は子供服の店とアジアン雑貨の店が閉店するんだね。マルエイもガラガラだから長くはないかな。
負のオーラが凄すぎて逆パワースポットになっている。 |
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592:
匿名
[2012-08-03 16:00:36]
なんとかならないものか。
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593:
匿名さん
[2012-08-03 17:38:36]
マルエイもがらがらなんですか・・・
当初は救世主?になったとも。 個人的には向いのヤオコーの方が好きです。 |
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595:
匿名
[2012-08-03 18:07:17]
千葉ニュータウンにはそういう人が多い。やお○○のが好き、ランド○○ムのが好き、ビックハ○○のが好きというのがね
|
||
596:
匿名さん
[2012-08-03 18:30:59]
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597:
590へ
[2012-08-03 18:39:23]
だったら早く並んで着席できるようにすればいいんだよ。
始発だから座れて当然と考えるのは思い上がりだね。 俺なんか中央でも逆乗りせずに整列乗車で座れますが。 |
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599:
匿名さん
[2012-08-03 20:45:46]
ビックホップで日本代表八木かなえ握手会でもすればかなりの集客が期待できると思う。
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
色々聞きたいことがあるのでまとめて質問します。(こういう使い方でいいんですよね?)
ヴェレーナ千葉ニュータウン
日綜が倒れたのが2009年2月。建物も途中階の構造まではできていたと聞いてます。
それから3年以上が経ってますが工事が再開されるまでの状況はどのような感じだったのでしょうか。
1.ブルーシートなどで覆って完璧ではないものの雨風は一応しのいでいた。
2.何もせずに野ざらし
できれば何階部分まで建っていたというのが分かると、その階は外して検討するのでありがたいです。
レーベン千葉ニュータウン中央
1.ここの南側、ヴェレーナとの間、2.センティスの南側
の土地は、どこの持ち物で今後何が建つ予定なのでしょうか?
ドアシティ
印西牧の原駅がアクセス特急停車駅になる可能性はどの程度あるのでしょうか。
東北・上越・長野新幹線を使った出張が多いので、帰りに上野から乗換なく帰れるのは魅力だなと。
あまりに漠然とした質問なのでここ8年(オリンピック×2)以内と期限を設けてみます。
最後に共用施設ですが入居してみてこれは必須だとかこれは要らないってものがあればお願いします。
個人的にライブラリースペースとかは疑問を感じるわけですが・・・。
あと現段階では検討してませんが、もし中古で買うならこの物件というのがあればお願いします。
リーマンショック前の物件の方が質感が高い(いい部材を使用している)と言う話を聞いたもので。
なんかもっといっぱいあった気がするのですが、とりあえず第一弾ってことで。
営業に聞け!など言わずによろしくです。