県内の様々なスレでたびたび登場しているCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発・長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.the710.com/
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所)
公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/
■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン)
公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2012-07-10 00:03:39
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15
429:
ご近所さん
[2012-07-28 21:23:44]
|
430:
匿名さん
[2012-07-28 22:20:37]
花火大会の季節ですねぇ。
高層階は、遠くの花火が見れて いいですよぉ |
431:
匿名さん
[2012-07-28 22:49:16]
あとホタル観賞会ですが。
北総花の丘公園で8月4,5日にあります。 Eゾーンというとドッグランのほうです。 養殖でなくて、自然のホタルらしいです。かなり遠くから見に来るみたいですね。 自然のホタルというなら、その日でなくても夜見に行けばいるのかも知れないですね。 |
432:
ご近所さん
[2012-07-28 22:49:16]
今夜の花火は何処だったんでしょうか
|
433:
匿名
[2012-07-28 22:53:46]
印西東部の場所であれば、花火は何処でも見えるよ。
|
434:
ご近所さん
[2012-07-28 23:25:11]
建物で見えなかったので
|
435:
匿名
[2012-07-28 23:50:03]
どう考えてもヴェレーナは厳しいでしょ。
まともに作っててあの広さあの値段なら即完売だろうが、 事情が事情だけに普通の感覚では選べない。 ワケアリでもイイから広いマンション住みたい、って層が押しかけるかな? 無駄に広い部屋が多いから、 シナ人チョン人が1部屋10人単位で住みついてスラム化したりしなきゃイイが。 でも、そんな輩は千葉ニューみたいな田舎に興味ないだろうから、まあ大丈夫か。 今なら中古のセンティスがイイんじゃないか? 上層広めでもわりと安く出ているし。 新築ならレーベン。 朝座って通勤したいなら、中央より牧の原だろうけど、 アク特停車には期待しない方がいいと思うな。 線内の緩急接続がまともなダイヤになれば、 アク特にこだわらずとも良くなると思うんだがな。 中央駅を4面化して、アク特待避接続ができるようになれば… 牧の原アク特停車と、どっちが可能性高いかな。 |
436:
周辺住民さん
[2012-07-29 06:39:26]
>>432
阿夫利神社じゃないですかね。場所は説明がしにくいのですが印西・白井の市境にある ウエルシアから少し北に行ったところです。 神事に興味があって家族で行ったのですがなかなか見ごたえがありましたよ。 |
438:
匿名さん
[2012-07-29 08:55:58]
>>417
428氏は「可能性はない」なんて言ってるけど、アクセス特急停車駅が現在+1となれば、 最も可能性があるのが印西牧の原だと思う。 鉄道会社にとっては通勤定期での乗客増加を見込むわけだから、428氏のいうとおり、 企業誘致ができれば最も理想的。 印西牧の原は企業誘致はできないだろうけど、北口の住宅開発状況はそれに匹敵するからね。 |
439:
匿名さん
[2012-07-29 10:28:45]
>>438
可能性が全くのゼロとは言わないけれど、空港アクセスは京成の単独事業ではなく、 国策で公費を導入して実現した事業だから、鉄道会社の勝手な都合で運行スタイルを 変更するとは、(少なくとも当面の間は)思えないな。 変更があるとしたら、費用が償還できたあとじゃないかな。 |
|
440:
匿名さん
[2012-07-29 11:27:48]
マンション売るために朝だけ一部のアク特停める可能性がかなり高い。
市も要望しているから市とも利害関係が一致しているからね。 |
441:
匿名さん
[2012-07-29 11:52:30]
牧の原は朝座れるのと街並みが綺麗で住宅地として落ち着いているところがいい点だが、逆に言えばそれしかない。
飲み屋もパチンコ屋もないから不便だよ。 |
442:
周辺住民さん
[2012-07-29 12:01:44]
牧の原は椋鳥をなんとかしないと…
|
443:
匿名さん
[2012-07-29 12:12:32]
牧の原は駅前の異常な数の防犯カメラをなんとかしないと
|
446:
入居済み住民さん
[2012-07-29 12:26:17]
パチンコ屋などなくてよい
あと、マンション売るためにアク特停めるとか、妄想もいい加減にしたほうがいいよ |
447:
匿名さん
[2012-07-29 12:44:55]
|
448:
匿名さん
[2012-07-29 14:58:28]
>>428
一部停車ならアリだと思う。牧の原の活性化と京成不動産の利害は一致してるし。 アク特は空港利用者のためという話もあるけど、朝の通勤時間帯の利用状況をみて それをいうのは実態を理解していないと思う。そもそも空港利用なんて大したことなく、 浅草線短絡新線構想だって、費用便益をあげるために通勤利用者を計算にいれている。 http://www.mlit.go.jp/common/000161426.pdf 一方、アク特が、印西市は(一部ではあるが)全駅停車、白井は全駅通過では政治面で 実現が困難だし、印西はジャイアンの街ということになってしまう。 そこで、考えられるのが、朝のアク特上りは牧の原、白井停車。そして朝のアク特新鎌ヶ谷 接続の普通は「整列乗車」ならぬ「着席乗車」制度を作って日医大始発、そして日医大1両、 牧の原1両、NT中央2両、小室1両、白井1両、西白井2両を優先着席車両とする。 これで全駅に対して、「速達性」または「快適性」のどちらかを提供できると 思うんだけどどうかな? 駅 メリット デメリット ========================================================= 印旛日本医大: 普通列車増便(着席1両のみ) アク特の低速化 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 印西牧の原: アク特停車 着席数の減少(7両)、始発列車減便 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー NT中央: 着席乗車(2両) アクセス特急の低速化 中央でのアク特の混雑増大。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 小室: 着席乗車(1両) アク特通過駅の印象が強くなる ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 白井: 着席乗車(1両)。 利用客数に比べて着席数が少ない。 アク特停車。列車増便。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 西白井: 着席乗車(2両) アク特通過駅の印象が強くなる ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー |
449:
ご近所さん
[2012-07-29 15:15:09]
飲み屋もパチンコ屋もいらないよ
|
450:
匿名さん
[2012-07-29 15:37:14]
着席乗車制度って実現性あるのかな?
特定の車両を選択してドアの開閉できる? 隣りの車両から移動されることもあるだろうし。 |
451:
匿名さん
[2012-07-29 16:16:38]
アクセス特急が停まるかどうかは、まだマンション検討の判断材料の範疇でしょうが、
どうやって停めるかなんて話に踏み込むのは、もう検討板にはふさわしくない 話題でしょうね。 |
せめてカバーなりしてあれば違うんだろうけど、ある日突如工事が中止してそのまま放置。
周辺住民も???って感じだったから・・・。
あとは売主の信頼度も。
どれも気持ちの問題かもしれないけどせっかくの新築マンションだからね・・・。