県内の様々なスレでたびたび登場しているCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発・長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.the710.com/
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所)
公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/
■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン)
公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2012-07-10 00:03:39
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15
830:
匿名さん
[2012-09-07 08:03:28]
|
831:
購入検討中さん
[2012-09-07 18:39:43]
千葉ニュータウン来たなこりゃ。買いぜよ。
|
832:
匿名さん
[2012-09-07 21:27:00]
ベレーナが売れる訳だ。
|
833:
匿名さん
[2012-09-07 21:58:17]
>>830
都内の大企業のなかにはヘリポートもっているのも多いから、 大震災のときは印西なら着陸できる土地が多いしね。日医大のドクターヘリが小倉台小か木刈小の校庭に 着陸して患者搬送したこともある。 あと、千葉ニュータウンの周りの森や自然も繁華街で起きた火災なども食い止められるからね。 そういう意味では堅固な要塞だ。 |
834:
匿名者
[2012-09-08 00:39:40]
9月6日の讀賣の夕刊にやっと掲載された記事に注目。やっとだぜ。3か月前にこのスレで主張したときは、CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合13のNO.948には期待するなと、さも俺が想像で言っているようなことを言われたが、千葉ニューの位置的優位性がこれから注目されてくるとあらためて言いたい。40代以下の人には、将来性豊かな地域だと言いたい。
さて、今回の記事の内容は、3か月前の CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合13のNO.939(2012.6.923:49:59)に掲載しているので見てほしいな。9月6日の新聞記事は、時間があるときに。 |
835:
匿名者
[2012-09-08 00:42:57]
NO.834の追伸
40代以下の人と書いたけど、今でも十分住みやすい街だと思う。40代以下の人にとっては、都心との利便性がメリットになるとの意味。 |
836:
匿名さん
[2012-09-08 12:47:26]
にぎわいが千葉ニュータウン中央駅圏に一極集中してきたね。
|
837:
匿名
[2012-09-08 14:29:19]
そんな気がする
|
838:
匿名さん
[2012-09-08 16:11:19]
先住人としてはこれ以上マンションはいりません。
ゆったりした住環境がよかったのに。 電車も混んで困ります。 賑わいが集中してなにか良いことがありますか? 税収が増える市役所は嬉しいでしょうけどね。 |
839:
匿名さん
[2012-09-08 16:39:36]
ゆったりしたかったら日医大という選択もあるし牧の原だってまだまだ余裕ある。
3駅それぞれの味がある中で中央が成熟期に入ってきたってことだろうね。 ところで日医大ヴェレーナはどうなるのかな? |
|
840:
匿名者
[2012-09-08 17:59:16]
>>838
それは先に住んでいる人のエゴですね。もっと住民が増えて、街の活性化につながっていければ良い。まだまだ余裕があります。 ここは、首都圏では何処にもない素晴らしい環境を備えていると思います。 便利な地域は決まってゴミゴミしている。便利であればある程度妥協が必要です。若いうちはそれでも良いけど、やはり落ち着いた環境が一番だと思います。 |
841:
匿名さん
[2012-09-08 18:39:39]
素直な感想を述べたまでです。
それを上から目線でエゴなどと言われる筋合いはありません。 言ってることも支離滅裂ですし。 新手の荒らしか何かですか? |
842:
匿名さん
[2012-09-08 18:50:13]
予定どおり市街化区域にマンションや家が建つのは問題無いでしょう。
|
843:
入居済み住民さん
[2012-09-08 21:20:41]
ニュータウン区域の中(市街化区域)は
予定通りマンションや家や施設ができないと困りますよね。 インフラ(道路、下水、学校などなど)は、計画人口143,000人(今は約90,000人)に対応して作ってあるし 鉄道だって早く入居してもらわないとたまらない。 計画通り全部入居したって人口密度は100人/人以下。 まだまだゆったりしていますよ。 |
844:
匿名さん
[2012-09-08 22:37:47]
そろそろ大手デベロッパーが入ってきても良さそうだが。
|
845:
匿名さん
[2012-09-09 00:34:10]
確かに人が増えてきた実感はある。
特に温水センターのプール、週末は芋の子を洗うような混雑状況で、泳ぐと言うより、水につかって立っているだけだ。7.8年前まではいつ行ってもポツポツしか人がいなくて、貸し切り状態だったんだけどね。 |
846:
匿名者
[2012-09-09 01:38:55]
>>841
素直な感想述べたまでです?新手の荒らしですか?とはまたまた自己中心的な意見を述べられている。 あなたの意見に感想を述べただけなのにこのスレを荒らす輩と見做されたのは非常に心外ですね。最近の日本に多くみられる自己中心的な心の狭い方のようですね。あなたが世界の中心ではないでしょう。 あなたが感じる上から目線の意見は以下の理由からであることを説明しましょう。どなたかが書かれているように、千葉ニュータウン事業は34万人が居住する計画でしたが、高度成長が終わり、その後のバブルが崩壊し、14万人の計画へと大幅に縮小されました。しかし、北総線などはもともとの計画で建設されたインフラですから投資額が半端でありません。URの事業が終了するので今後は印西市が街や道路の維持管理を行うことになります。10万人にも満たない今の印西市では現在のインフラの維持も難しくなります。だからなるべく多くの方々に印西市に移り住んでいただく必要があります。私たちは、新しい仲間を増やす必要があるのです。そうしなければ、今の素晴らしい環境を維持していくことは非常に難しくなります。 だからまだまだ余裕のある千葉ニュータウンには、もっと多くの方に注目していただく必要があるのです。 |
847:
匿名さん
[2012-09-09 07:37:38]
匿名者さんが荒らしなどでないのは
ずっと見てきている者はよくわかってます。 この問題を提起した書き込みのほうが 某スレの荒らしと同じ匂いがします。 スルーでいきましょう |
848:
匿名さん
[2012-09-09 07:47:43]
838の気持ちもわかるし、
でも現実は846。 |
849:
匿名
[2012-09-09 07:59:04]
生協問題か・・・
|
バックアップオフィスとしても注目されていると記事にあるね。
その需要が急増しているらしい。
車で都心から1時間ほどという距離も手ごろらしい。