サカイ(さきほど立てさせていただきました)と同じく、引越しでメジャーな引越社に
ついても検討しています。
こちらでも情報何でも大歓迎なので、実際に使ってみて良かった点、イマイチだった点、
相場に比べて高い安いなど情報の交換を出来ればと思います。
[スレ作成日時]2012-07-09 13:02:17
アリさんマークの引越社ってどうですか?
201:
ひげじい
[2018-03-31 09:02:00]
私は消費者センターと国土交通省運輸局に相談してますよ。
|
202:
被害者
[2018-04-01 06:25:55]
|
203:
名無しさん
[2018-04-06 00:02:59]
引っ越しを何度かしてますが、初めてここを使ってみました。最悪でした。新築への引っ越しでしたが、ふざけながら作業をするできの悪い作業員がいて、家中、ドタドタ走り回されるし、荷物は指定した部屋には運び込まれてないし、物は破損するし、こんな雑な作業をする業者は初めてでした。最悪な業者でした。二度と頼みません。
|
204:
通りがかりさん
[2018-04-06 20:50:29]
来月引越し予定で、数社に見積もりを依頼しました。
そこで、すぐに連絡があったのが「アリさんマークの引越社」。 そして、翌日早速見積りに来て頂きました。 が… 強引!!とにかく強引!!! 「これより安いところはないですよ。」 「(携帯でTELかけながら)今、上に相談したので、今決めてもらえたらこの金額です。ここで決められないなら、もうこんな安い金額にはなりません。」 「うちは身元もちゃんとしてますし、安心です。そんなところは他にありません。ココで決められた方がよくないですか?」 と、とにかく「ココで決めろ!!」の圧がすごかったです。 |
205:
名無しさん
[2018-04-07 09:16:45]
|
206:
通りがかりさん
[2018-04-07 09:37:32]
今クレーム対応中!
ある日突然連絡が来なくなった。 電話したら、「うちとしては見積もり待ちの状態で。対応しないわけでは無い」? メール受け取ったら返事しろよ。24時間もルールも知らないの |
207:
名無し
[2018-04-10 11:58:03]
段ボールの中身を抜かれました。
まぁ、私がきちんとガムテープで留めていなかったのもいけないのですが、 対応がとても良かっただけに、かなり失望です。 二度と使わないかも。 |
208:
通りがかりさん
[2018-04-14 01:06:57]
引越し作業後に気づいたのですが、壁に大きな穴が付いていまして、作業員が問い合わせ後5日後にやってきて、この穴は自分たちではないとの一点張りで対応しようとも証拠がないのでできないという、依頼者が泣き寝入り前提の対応をしてきます。また、営業見積もりの際に作業員はしっかりしているので大丈夫と信じましたが、忙しいのか責任者の態度が悪い、上から目線の接し方をするし、バイトはこき使うし、かわいそうでした。
本社への問い合わせも現場権限でやっているスタンスのようであまり掛けあわない主義のようです。このままだと消費者は離れて行く一方なので、組織体を皆をした方が良い。 |
209:
名無しさん
[2018-04-15 06:48:02]
>>208
全て解って遣っている企業なので、トラブルに巻き込まれなくなければ、この企業を利用しない事です。 |
210:
匿名さん
[2018-04-28 10:27:41]
一括引越し見積もりサイトに登録してから、
アリさんマークから毎日メールが来るので、見積もりのお願いをしたいと連絡をしました。 担当者と話し合ってから連絡すると言う自動返信的なメールが届いてからは一切メールが来なくなりました。 いい加減すぎると思います。 |
|
211:
匿名さん
[2018-05-05 11:19:30]
最悪の引越業者です。
ゴリ押ししてきたくせに、ちゃんと作業もしてくれない。 電話もしつこく何度もしてきたくせにメールで返すと無視。 たくさん迷惑かけられ、嫌な思いもしたのでクレームしたら、それも無視。 こんなに嫌な思いをした引越しは今までにない。 早く潰れればいいのに。 |
212:
通りがかりさん
[2018-05-05 16:26:05]
>>202 被害者さん
国土交通省から連絡がありましたよ。当該営業所を管轄する運輸局と情報を提供したそうです。こうした情報提供が重なると監査が行われ、場合によっては業務停止命令があるはずです。 消費者センターも、一次窓口は機能していませんが、おそらく国から出向している様な管理者と話す事で、直接交渉を行わずセンター経由で交渉を行う事となりました。 今はこちらの見積もり待ちなので、その後の対応の様子を見てみます。 夜中に新東名を走るとわかりますけど、大抵のトラックは制限速度を遵守しています。 こうしたコンプライアンス意識の低い会社を淘汰していく必要があると思いますよ。 |
213:
名無しさん
[2018-05-07 19:44:34]
|
214:
名無しさん
[2018-05-13 13:29:25]
3日前ぐらいに見積もりしていただいたのですが、営業さんほんとさいやくでした。二時間ぐらいいました。
|
215:
匿名さん
[2018-05-18 20:16:20]
https://hikkoshihajimete.net/gyousha/ari/
料金だけみると安いですね 何回か使ったことありますが作業員次第な感じです 態度の悪い方もいましたが親切な人もいましたよ |
216:
名無しさん
[2018-05-28 06:16:07]
リスクを作業員や利用者に押し付ける、企業なので二度と使いません。
|
218:
引越し武士
[2018-06-06 11:28:04]
あまり悪いことは書きたくはないけど、事実として書いておくので参考にして下さい。
アリさんマークの引越社ですが、少なくとも堺営業所は最悪でした。 リーダーらしき細目野郎が偉そうで、顧客である私に不遜な態度で指示を出すし、何を頼んでも「出来ません」「無理です」の一点張り(ちなみに前回引越しの際に利用した某引越しセンターは問題なく設置してくれました)でとにかく偉そうな態度!!。 エアコンの工事も遅れに遅れて、いつ付けてもらえるのか連絡も無い有馬様です。 堺近辺にお住まいの方はアリさんマークの引越社はやめた方が無難だと思うよ。 |
219:
購入経験者さん
[2018-06-28 10:16:01]
バタバタしていたので、きちんと確認しなかったのがいけないのですが、
荷物を盗まれました。 後で分かったのですが、段ボールの中身の一部と段ボールを盗まれました。 トラックの中身確認の場合は、ブルーシートが変に膨らんで置かれていたら、 奥まで行って、ちゃんと確認したほうがいいです。 作業員のモラルの問題だと思うのですが、二度と使いません。 |
221:
口コミ知りたいさん
[2018-07-16 22:44:34]
[No.217~本レスまでは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
222:
名無しさん
[2018-07-19 14:58:23]
引越し侍というサイトで一括見積をお願いしたところ最初に電話がかかってきたのがアリさんマークの引越社でしたのでそのまま一番最初に訪問見積りをお願いすることに。
ここからは愚痴です。 部屋に入って一言目が「出歩くような暑さじゃない」クーラーと扇風機回して冷やしてあるのに。 未婚にも関わらず「奥様」連呼。 他社の悪口は言いたくないといいながらよそと違ってうちは〜連呼。 和室で私がずっと立っているのにずっと座っていた。 訊き出し方がゲスい。 奥様に協力してもらえれば他社を出し抜けます。といいつつ協力前提で話を進めようとしてくる。 見積書の提出(会社)を私がやると言っているのに勝手にFAXしようとしてくる。 とにかく強引で有無を言わせない態度と奥様呼びで女性軽視しているのではと感じとても嫌な感じでした。 また時々スカートを覗き込むような姿勢をされていたのもとても不愉快です。 今回は見積もりを提出し、そこから会社が最安値の引越し業者を選ぶのですが、提出したくないですし、個人では二度と関わりたくありません。また知人に愚痴を話したところ、その方もアリさんの営業で嫌な思いをされたようです。上から目線の殿様商売) 直接お世話になるのは作業担当の方々だとは思いますが正直営業の教育もできないような会社では作業員の質もしれていると思います。 へりくだれとは言いませんが常識ある対応をしていただきたいですね。 |
223:
匿名さん
[2018-08-02 13:28:38]
本日見積もりしてもらいました。
他の引っ越し屋さんは営業の方が見積もり訪問に来るそうですが、アリさんは作業員としても動く方が、オールマイティに訪問見積もりもされるそうで、他の業者さんから質問されなかったことを質問されたり、現場の方目線での見積もりだったので、そこはいい点と思いました。 金額も見積もりした中では一番安かったです。 しかし、私はアリさんは利用しないことを見積もりの途中で決めました。 他社さんを悪く言いすぎ‼︎ 話を聞いているこちらの気分を害するくらいです。 他の営業の方は、とても親切でした。 なのに、自社の自慢話と、他社さんの悪口ばっかりで嫌気がします。 主人が仕事中で私1人での対応でしたが、即決できないか?電話できないか?としつこく聞かれました。 できないと言っても、結局話を聞いているのも、決定権も奥様にあるんでしょう?とその場で決めて欲しい感満載。結局、あなたの態度が気に食わないから、アリさんにはできない‼︎とは言えませんでしたから、検討して連絡しますと答えました。 そうすると、値引きも最終まではできないと、1段階高い金額の見積もりを出して置いていきました。 こんなに見積もりで嫌な気持ちになるとは思いませんでした。 金額のみ重視の方にはオススメですが、私のように人柄を見てしまう方には向かないと思います。 |
224:
名無しさん
[2018-08-03 07:12:47]
同業他社に対する、ネガティブ・キャンペンは此処の御家芸です。
比較広告と言うレベル以前、他社をデスり過ぎてドン退きされている事に気付いていません。 |
225:
匿名
[2018-08-06 13:05:47]
ほぼ私と同じ状況の投稿に驚きました。
同じ営業ではないかと思う程です(笑) こちらでは他社が見積もりを出してから自分も出すと、見積書すら出してくれませんでした。 見積もりの意味がない。 ネットで調べると同じような投稿がたくさん! 知ってたら見積もり出さなかったのに… 今後一切利用しないと決めました。 やっぱり人柄って大事ですね。 |
226:
マンコミュファンさん
[2018-08-10 06:52:45]
カスな会社です、もはや従業員なんていません。助手も派遣をしっかりつかっています
|
227:
名無しさん
[2018-08-10 09:40:22]
|
228:
匿名さん
[2018-08-16 23:58:08]
アリさんに公式HPから見積り依頼。
必要事項を全部入力して 手続きを進めていって 1番最後のページに, 内容を確認次第 担当からご連絡致します ※予約はまだ完了していません と出たので連絡待ちですが 全く連絡がありません。 定休日とかあるの? と思って再度,公式HPを確認しましたが 年中無休って書いてありました… 皆さんの書き込みを見ると かなり酷いようなので このまま無かった事にしようかな と思い始めてます。 |
229:
匿名くん
[2018-08-29 21:53:46]
本日アリさんにて引越ししました。
アリさんで友人が働いており、紹介割安にして頂いたのでお願いしました。 しかし担当するはずの友人は来られず。 4名来られましたが、愛想良く礼儀も正しく安心の出来る引越しをすることが出来ました。 |
230:
通りがかりさん
[2018-09-02 01:21:29]
絶対やめた方がいいです、テレビ壊されそしきてきに隠蔽され、米びつの米は半分こぼされそれをあけた楽々パックの女性が笑ってるだけ、お詫びすらしません。私たちは、あけてしまうだけ。しりませんとのこと。
壊されたことを何回もいうと、電話できれたふり。で、お金だけはすぐもらおうとします。 |
231:
匿名さん
[2018-09-03 08:19:16]
我が家は毎回一斉見積り後、サカイとアリさんが来訪となり、毎回金額でアリさんに決まります。
嫌な思いは、した事無いですよ。 |
232:
名無しさん
[2018-09-03 13:20:00]
最悪な会社です。
今、隣家がアリさんで引越し中ですが勝手に自宅の駐車場を使われて文句を言ったら「少しかぶってるだけ」と態度が悪い。 うちも9月末に引越しするがアリさんにしなくて良かったです。 |
233:
ヒゲじい
[2018-09-03 18:25:01]
うちの引っ越しの時もマンション前とお隣にベタ付けされました。
ご迷惑になるので関係者に了解を取るよう指示して挨拶に行かせました。 以前あげていた自動車部品の分解や扇風機のリモコン紛失については、交渉を消費者センターに委ね直接のコンタクトを辞めましたが、最終的に満額の振込がありました。 クレーム対応費用の一部を社員に負担させる等今日の運送業界ではあり得ない運用をされています。 次回引っ越しをする際は別の会社を利用します。 ただ先日のヤマトの過大請求問題も残念でした。 |
234:
匿名さん
[2018-09-25 22:23:23]
京都西営業所の営業に(これつね)という名前の人がいてるが最悪だった。一括見積もりサイトに登録して、すぐに電話がかかってきたが客を舐めたような態度と口の利き方で、電話越しで他社の見積もり額を聞きだすだけ聞きだしておいて自分達は見積もりには一切来ない。見積もりにも来てくれなくて、電話で金額も提示してくれないならこっちは決めようがないから電話するだけ無駄だと話すと、逆キレされる始末。電話でこんなに腹立たったのは初めて。不愉快極まりない。
|
235:
名無しさん
[2018-10-06 17:06:52]
アリが最悪でした。見積もってもらったのですが、適当で。荷物多いのに、はいはい分かりました、って特に見ず見積もり書にチェック入れてたのですが、全然チェック入ってなくて、数量も違うし、当日こなくなっても困るので断りました。クレーム入れたいくらい。ついでに電話対応から危険な感じはしてたのですが、まさか見積もりに来る人まで……。で、アークに頼みました。全然丁寧にやってくれました。
|
236:
匿名さん
[2018-11-05 21:13:53]
態度悪すぎ。それが福岡南支店の営業係長だから笑ってしまう
|
237:
マンコミュファンさん
[2018-11-06 11:04:44]
引越侍から見積もりをして電話で話したのですが、そのときの営業の態度が最悪でした。
こちらの都合を考えず一方的に喋り、私の話を遮って話し、言い分を否定し(しかも勘違いで)、とても感じが悪かったです。 日常でもなかなかこんな感じ悪い話し方をする人はいないので、ある意味驚きました。 作業員の方が頑張っていても、営業がこれでは・・・残念です。 |
238:
名無しさん
[2018-11-07 02:40:29]
引っ越し業者は何処も一緒ですよ(自社便でやってるのはありさん引っ越しセンターです)貴重品だけは自分で運ぶのが1番ですよ
|
239:
名無しさん
[2018-11-07 05:29:46]
|
240:
匿名さん
[2018-11-11 09:50:34]
京都西営業所の方よりお電話ありました。
電話口での高圧的な態度及び他社の引っ越し業者を馬鹿にするような話し方での対応ありがとうございました。 二度とお願いすることはないと思います。 |
241:
匿名さん
[2018-11-24 11:06:44]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
242:
匿名さん
[2018-12-04 22:26:10]
アリは見積り依頼さえ二度としません。
他の方も言ってますが、営業係長にしては脅迫まがいな事言ってくるし、プライバシーまで踏み込んでくるような事までされ、不愉快でしかありませんでした。 そのくせ見積りもすぐに出してもらえず見積りに来てもらった意味なく、ただただ嫌な思いをさせられただけでした。 お勧め出来る企業ではないです。 |
243:
通りがかりさん
[2018-12-08 18:48:06]
頼んだのですが、見積もりの時は印象良かったですが、その後は最悪。
ダンボールが言ってた枚数ないので営業に電話しても出ないし、掛け直してもこない。 仕方ないのでフリーダイヤルに電話したら、こっちの話を遮ってきたり、はいはい持っていけばいいんでしょみたいな対応でした。 緩衝材はオプションとか言ってきて、そんな引っ越し業者みたことないし。 当日が不安です。 |
244:
名無しさん
[2018-12-18 07:03:31]
>>243
好い加減な企業なので、その後レポ御願いします。 |
245:
匿名さん
[2018-12-31 21:51:27]
わかりました。
|
246:
販売関係者さん
[2019-01-12 20:52:26]
今朝、東名高速でここのトラックがあおり運転してるのを見ました。残念です。
|
247:
検討板ユーザーさん
[2019-01-14 20:46:53]
長年勤めてましたが近年辞めた者です。
「引越屋と言えば?」で頭に浮かぶ業者は中身も料金も然程変わりません。 金額に関して言えば空き状況と他社の金額、営業マンの気分(この客なら金額取れそう、取れなさそう等)で決まります。 時期や日程、その担当エリアの混み具合でも多少決まります。 あとは契約件数のノルマがある営業マンで成績悪い場合は安くしてくれたりします。 一応、定価はどの業者も存在してます。 最安値の基準は荷物1トン分に対して×1万円です。 3トン分なら3万円。1日作業なら倍の×2万円。 これ以下は営業マンに煙たがられ逆に高い金額出されて引き受けない方向に持っていきます。 安い客=質の悪い客が多いから。 繁忙期に関しては1トン分×5~8万円くらいです。 繁忙期以外の引越業は毎月赤字なので。 作業員と営業マン、管理職等は完全に当たりハズレあります。一人の人間なので相性もあるだろうし。 ただ、非常識や学の無い人間は多々います。底辺レベルの人材しか基本集まらないので何かしら難有りが多いです。 特に時代のせいもあり?ゆとり脳の人間多いのです。 客の物を落として壊したとしても、勝手に壊れちゃいました。とか言う責任感の欠片もない小僧共が…。 最近は人材不足な為、メジャーと思われてる引越業者の大半は派遣スタッフや派遣トラックを使い現場をこなしています。 スタッフ3人に対し1~2人は素人同然か派遣スタッフで作業を行っています。 経費削減の為、自社トラックを使わず派遣トラックで終始作業をする場合もあります。 勿論お客さんには派遣スタッフだの昨日今日入ったばかりの高校生のバイトが来るとか使ってるとは伏せて営業してました。 昔と比べメジャーと呼ばれる引越業者の中身は素人同然が大半を占めるので過度な期待はしない方が良いかと思います。 メジャーと思われてる引越業者で働いていた自分からしたら、大手or聞いた事もない地域密着型業者よりも、それなりに全国展開していて全くの無名ではない業者選びを強くお勧めします。 ただ◯◯通運とか◯◯宅急便とか引越業がメインではなく、宅配便がメインの中に引越部門がある業者は、運送業がメインなので技術面や養生、梱包等に関しては引越業に及ばない点は多々あるので頭の片隅に知識程度で覚えて下さい。 メジャーと思われてる所は内部がブラック過ぎて、引越業として技術面で本当のプロフェッショナルな人材がその会社でははみ出しものとしてメジャーでは無い他社に移るケースが非常に多かったりするので、丁寧で迅速、細かい気配りが出来て料金が安い、特に問題が発生しなければ文句のない引越を行う事が可能であり、大手を使うメリットは少ないです。 (必ずしも当たりスタッフが来るとは言いません) ただ問題が発生した場合は大手の方がクレームを言いやすい部分はあるかと思います。 (大手が必ず対応してくれるとは言いません) 小規模過ぎる業者もクレームに対する難有りが多いです。 20年程度しか引越業者に勤めてなかった自分の個人的なアドバイスは以上ですが、所詮は人と人。 良くも悪くも最終的にはその日対応した作業員が、お客さんに取ってその会社の全てだと思います。 |
248:
匿名さん
[2019-01-16 10:27:46]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
249:
評判気になるさん
[2019-01-18 10:54:44]
引越と処分を依頼したら、移転先に搬入すべきものを処分され、補償契約に基づき請求したが、都度確認してやったからと拒否された。
こっちも都度きちんと指示したが、信用してたので録音等証拠になるものなく、対抗できなかった。 仕事で使う大切なものだったから さいっあああああああくだった。 絶対絶対絶対絶対絶対利用しないほうがいあかです。最悪ですよ。 |
250:
名無しさん
[2019-01-19 21:19:39]
|