サカイ(さきほど立てさせていただきました)と同じく、引越しでメジャーな引越社に
ついても検討しています。
こちらでも情報何でも大歓迎なので、実際に使ってみて良かった点、イマイチだった点、
相場に比べて高い安いなど情報の交換を出来ればと思います。
[スレ作成日時]2012-07-09 13:02:17
アリさんマークの引越社ってどうですか?
No.101 |
by 匿名 2015-07-13 13:40:42
投稿する
削除依頼
ありさんまーくの引っ越しやは、対応が悪い。営業が来ない。見積もり出すに何時間かかるんだ。電話対応も悪い。
|
|
---|---|---|
No.102 |
ありさんまーくの引っ越し屋は辞めた方がいい。対応が悪い。
|
|
No.103 |
見積もりにいつまでかかるんだ!!ありさんまーくの引っ越しに電話しても対応悪いし!!見積もりに何時間かかるんだ!!すぐ見積もり作ると言われ嘘つきあり!!客をバカにしてる!!
|
|
No.104 |
まだ見積もり出来ないのか!!昨日今日見積もり出来ると言ってたのに嘘ばかり!!いつまで見積もりかかるんだ!!電話対応も悪いし!!ありはダメだ!!
|
|
No.105 |
結局今日見積もり出来てない!!嘘つきだ!!ありは利用しない!!引っ越し業者でない!!見積もりもすぐ出来ない!!客をバカにしてる!!いい加減見積もり出せよ!
|
|
No.106 |
ありさんまーくの引っ越しは見積もりも出せない会社なのか!!昨日から電話対応悪いし!昨日から見積もりお願いしてるのに見積もり出してこない!!嘘つき会社だ!!それでもサービス業か!!客をバカにするな!!
|
|
No.107 |
有名女優のプライバシーをネットに流出させたという不祥事が
話題になっていますが、この会社お詫びも掲載していないですね。 社員教育が出来ていないばかりか、不祥事の対応もまともにできない 企業に、引っ越しなんか任せられないです。 |
|
No.108 |
こことウェルカムバスケットは
金を得る、社会的出世の為の 企業ですよ。 =対応マニュアルやそんな姿勢は ないと思いますよ。 社会的出世のマニュアルやプランは バッチリですが。 CMでは真面目にやってきたから でかくなったとほざいてますが 真面目に、真剣に金を騙しとってきた からでかくなってますよね? |
|
No.109 |
今日、隣のマンションで引っ越しをしていたのですが、人の敷地に平気でトラックを置いて、
顔を合わせたのに、一言もなかった。置く場所が無かったのかもしれないが、引っ越しとは関係ない敷地に停めるのだから、一言あるべきだ!!人としてのモラルを疑う!! しかも、止めていた場所は、駐車場の通路。 たまたま車がほとんど止まっていなかったからいいが、人の迷惑考えろ!! |
|
No.110 |
アリはもの壊したら全て自腹。身元保証とは名ばかりのほとんど日雇い。社員しかいないとか嘘つくな!犯罪者もいるし。顧客の情報ばらまくのは朝飯前。最低最悪のブラック企業ですよ。一年以内の離職率50%越え。頼まない方が身のためです
|
|
No.111 |
こんな反社会的な企業を使うひといるんですか?
|
|
No.112 |
部品を壊された、運び忘れがあった、会話が横柄だった、等等、2度と頼まないし、友人も引越し予定があるが進めない。
|
|
No.113 |
折り返し電話しますと言ったきり、電話もないし、電話も出ない‼︎
最悪‼︎酷い会社だ‼︎ |
|
No.114 |
こんな会社を紹介してくるデベは、ろくなところではないです
|
|
No.115 |
オリコン顧客満足度とか、全くあてにならないから気をつけよう。
うちもバイトみたいな奴に新築の床と壁をエグられたよ。 あと、高速道路でアリのトラックが事故を起こして、客の荷物をぶちまけてたのに遭遇した。大渋滞の原因がアリだったと知ったときは引越時の怒りが再び込み上げてきたね。 絶対ここは頼んじゃダメだと思ったよ。 |
|
No.116 |
>>110
それは嘘 アルバイトは全額負担じゃありませんよ あとアルバイトは契約とともに社員となります (正社員ではない) それと犯罪者はどの引越会社にもいるし一般企業にもいるのでは? あと社員教育ができていないためライン等で顧客情報をばら撒き等は事実ですね あとなぜ待遇が悪いのに引越社で働き続けれるのかが不明です 例えばボーナス年3回支給となってますが小学生のこずかい程度ですよ 知人は6000円ほどと言ってました。でも引越はリーダーの実力でい良し悪しが決まりますので全てが悪いとは言えないと思います。ただ営業時の嘘は本当に酷いです、案内されてもそんなサービスはないと思ってください 嘘が多い会社 引越社→サカイ→アーク→アート→日通→ヤマトでしょうか 上位3社は嘘が多いので気をつけてくださいね |
|
No.117 |
|
|
No.118 |
嘘つきでしょ?嘘を嘘で塗り固めるのが企業では?
自分の得を作る為の嘘 自分の損を防ぐ為の嘘 違うの? |
|
No.119 |
|
|
No.120 |
118は暇人の暇入です。
|
|
No.121 |
119さん
しまったとは思いません。むしろ知ってる人は知ってると思うので 好都合というべきですかね?ウェルカムバスケットのあほがどうせ ほざいてますし。サカイは昔から嘘つきですからねー。 120さん 正解 |
|
No.123 |
オレオレ詐欺とか振り込み詐欺とか
ニュースなどでやるのに なんで企業犯罪とかの実態とか せまらないんですかね? |
|
No.124 |
真面目にやってきたからよ~ねっ真面目にやってきたからよ~ねっ真面目にやってきたからよ~ねっ真面目にやってきたからよ~ねっ真面目にやってきたからよ~ねっ真面目にやってきたからよ~ねっ真面目にやってきたからよ~ねっ真面目にやってきたからよ~ねっ真面目にやってきたからよ~ねっ
|
|
No.125 |
アリさん自分とこの社員に訴えられたね。自腹で弁償保証してたら給料ないもんね。身元保証は逃がさないための口実でしょ。多額ならローンくんでもらわないと駄目だからな
|
|
No.126 |
多額だと会社に借金する感じだね
んで月1万とか2万とか定額で返す 大型破損とか事故とかしたら文字通りアリ地獄だよ |
|
No.127 |
訴えた社員に勝訴してほしいな
クソアリは消滅すべし |
|
No.128 |
アリさんマークの裁判所になればいいのに
|
|
No.129 |
アリさんの営業マンさんは安い金額でばかり引越を受注してますが大丈夫ですかは?利益ある?おしえてよーーーーーーー。なんでーーーーー。
そんなにおっきくなれたのーーーーーーー。 |
|
No.134 |
繁忙期の大規模引越しで各社見積もりをとりました。
合い見積もりを取っていることを話をして正直に答えると各社の営業が言うのは うちに頼まなくても仕方ないですがどれだけ安く見積もってきてもアリさんだけには たのまでほしいといっていました。同業者からみて異常な会社で相当小さな会社でも 申請をうけて免許のおりる組合にアリさんは加入できないで毎回審査で落とされるそうです。 独自基準が多すぎてもめることが多いのでばくちになるのでやめたほうがいいとすすめられました。 |
|
No.135 |
仕事中の荷物事故のお客への補償を給料から天引きなんて、ひどい会社みたいですね。
人事部が懲戒解雇の件を掲示して、さらし者にして脅し会社の言う事を聞かそうなんて… https://www.youtube.com/watch?v=uex0k9g7W_w 2回利用した事がありますが、来てくれた運転手は感じは悪くなかったですが、 そう言えば、日通やヤマトとは違い、常に仕事(荷物運び)を急いでいる印象がありました。 |
|
No.136 |
最初に見積に来た営業の方は良い方でしたが、金額調整で後から連絡してきた福岡南支店のN課長は最悪で、あんな営業見たことがなくあれで管理職とは驚きです。
他社の金額を聞き出して勝手に合わして提示しておきながら、最後にその金額では出来ませんので断ります。との回答。こちらからその金額にして欲しいと言った訳でもなく、さも問題無しの様な言葉を言って金額提示しておきながらトラックがないのでの一点張り。全拠点オンラインで配車状態が分かると言いながら便が無い?普通配車確認して返答すると思いますが。ちなみに見積から4日経ってます(あの事件があってお客さんが減ったのでしょうか) 連絡すると言って何度も掛かっても来ない最悪の対応。自分が電話し忘れているのに認めず、最後は電話を勝手に切る始末。 どこが「お客様本位」?もう少し社員教育をした方がいいのではないでしょうか。 |
|
No.137 |
2015年11月に、新築マンションの幹事会社がアリさんだったので、仕方なくお願いしました。
が、思っていた以上に悪かった。 営業は押しが強く、念のために取った他社の見積りより、5万近く高かったです。 うちの場合転勤族で全額会社負担の為、アリさんに頼んだけど、自腹なら無しですね。当日も新築の白い壁に黒い手形の様なものや、傷などがあちらこちらに…。若い方ばかりだったので、配慮が足りないというか…。 他にも不手際が多々あり、ぐったりしました。 |
|
No.138 |
まずは見積もりの方の対応は良かったです。だからお願いしたのですが問題は引っ越し当日です。
私の車に引っ越しのトラックがぶつかったのです!車は走れないほどボコボコでした。信じられません。修理には時間がかかるし一つもお詫びも何もなくとてもびっくりしました。でも引っ越し代はしっかりと取られました。せっかくの引っ越しなのにとても気分が悪くなりました。もうなにがあっても頼みません。知り合いにも進めるどころか絶対やめな!と言います。 |
|
No.139 |
うちも数年前頼みましたが、もう二度と頼まないです。
まず、社員同士の雰囲気が最悪、リーダーらしき男性が怒りまくってて、下っ端の人にきつい。 しかし、下っ端の奴も客に態度悪い。 うちは家具を傷つけられた。これはどうしたのかと指摘したら「知りませんよ。」とぬかす。 あまりにも腹立った。これはまずいのかとさすがに思ったのか向こうから少し値下げしてくれたが、 このことは本部には内緒にしてくれとな。引っ越し会社はひどいのが多いが、ここはまず、 よける。 |
|
No.140 |
>>80
日雇いいないから。なにを根拠に行ってるんだか。 |
|
No.141 |
こんなに問題が浮き彫りになっているにもかかわらずアリなんかに仕事頼むほうが愚か!
|
|
No.145 |
独身時代の引っ越しに見積もり数社にお願いしました。アリさんは他社に比べて5万円近く高く、サービスも悪かったです。
|
|
No.146 |
アリさんマークの引っ越し社は最悪業者です 布団袋は無理矢理引っ張って切ってしまうし、新築の一戸建ての二階に上がる階段は傷つけるし 冷蔵庫の中の仕切りは 壊すし、それをアリさんマークの業者に文句を言うと外側の傷は弁償しますが中の物は弁償できませんと言うし、人形ケースのガラスを割ってもとぼけてやってませんの一転張里だし. グラスの割れたのはくるんで段ボールに入れてあるは 、4 5 万円も払ったのに お客さまの大事な品物だと言う感覚がない、最低最悪の引っ越し業者です。素人集団です 。もうこの先二度と頼みません せっかくの新居でブルーになりました、これから引っ越しを考えてるかたはこの業者はおすすめ出来ません、後で泣きを見ます。
|
|
No.147 |
今日見積もり依頼をインターネットからしました。希望の日にちも引越し日も入力し、すぐメールが届き確認しようとしたら、即電話がかかってきました。
そこまではいいとして 話を聞くともっと早い日にちは無理かと。 こちらの事情もありますし、不動産の方からの紹介された業者の見積もりの予定もありましたので、その旨説明すると、その業者の前の時間や同じ時間帯をひたすら提案してくる。 話が通じていないのかと思い何度説明しても、こちらはその時間に行けます。同席はよくある事ですと。 呆れて、希望の日にちに見積もりが出来なければ結構です。と言うと、 そうですか。 ですって笑 一度電話を切り主人にその旨伝えると、 この時期の平日に無理なはずがないと もう一度私が連絡しました。 先程の一連の流れを説明すると、案の定希望の日にちは空いていて、個人的な意見でそうしたらしいです笑 その方が説明するには、その時の感情で個人個人対応が違うらしいですよ笑 こちらには何度かお世話になっていましたが、はっきり言って大人がする対応ではないです。 敬語も使えない人が対応して、マニュアルもない対応をします。 バカにされて本当に気分が悪いです。 満足度No.1⁈聞いて呆れます。 |
|
No.148 |
見積は4トン車両の料金になってたが、当日は来たのは3トン車両。
数万円だまされた!! 最低な会社! 転勤族ですが、2度と利用しない! |
|
No.149 |
何度か目の引っ越しですが、見積りでクローゼットの中やバスルームをガンガン開けて見られたのは初めてです。女性なのであまりいい気分ではありません。聞きもしないのに自分の居住地を言ったり(我が家から近いのに朝イチの約束に30分遅刻)。結局その営業が嫌で断りの電話を入れたら「あ、はい…」って電話を切られた。教育が悪いと言うより人が悪い。
|
|
No.151 |
訪問見積を依頼しましたが最悪の一言。
普通の対応でいきなり営業マンに逆切れされましたよ。 営業マンがこれじゃあ会社の程度も知れています。 ネットに乗っている「悪い所」はこういう理由です。 別に悪い事ではないんですよ~と言い訳もしてました。 とにかく、見積すらとる価値がありません。 |
|
No.152 |
他の業者の方に頼んだ旨をお伝えしたところ、『そうですか、分かりました。また機会がありましたら、よろしくお願い致します。』との受け答えがあったにも関わらず、翌日に営業が現れました。
その営業は、インターホンで『アリです。』の一言。 そのまま返すのもなんなので、玄関先まで入れて、電話で断った旨を伝えると、いきなりの値段交渉。 断ると、『あ、そうですか。』だけ行って、舌打ちをして帰って行きました。 営業として最悪だったので、会社の程度がしれますね。 頼まなくて正解でした。 |
|
No.153 |
ありさんマークの被害掲示板、もっと早く見てればよかった!
先週無料見積り来てくれる。感じのいいお兄さん。 まぁー安くしてくれたほうなんやけど、近距離引っ越しやから自分等で出来ることしたい!って夫と話し合って費用抑えたいから再度見積り見直したいと二回電話。 一回目。担当者に伝え折り返します→来ません 二回目。訪問させます!→約束の今日、一時間待ってもきません!!! 本社に怒りの電話してやりたーーい! |
|
No.154 |
ありさんのエアコン工事、最悪でしたー!
予定時間を大幅に遅れてくるわ 冷えピタはって「頭いたい」などといいながら作業するわ 工事ででたゴミは散らかしっぱなし なんの案内もなく 確認したらネジもしっかりはまってない! 雑な作業してボッタクル会社だ |
|
No.155 |
アリさんには3トンありませんよ?笑
|
|
No.156 |
うちはアリさんお気に入りです。
引越し8回経験しましたが、 直近2回アリさんです。 相見積もりで一番頑張ってくれたのはアリさんでした。 お兄さんも優しい人が多いし、 テキパキしてるし、 ラストの無料お手伝いも照明組み立てて付けてくれたり、粗大ゴミを置場まで運んでくれたり、本当嬉しかったです。 うちは、今後もアリさんを第一希望で引越しすると思います。 安くて親切丁寧。 いつも、満足しています。 |
|
No.157 |
先日、訪問見積りをメールで依頼しました。
日時指定(時間厳守)し、大きく遅れる場合は事前に連絡すること。を訪問見積りの条件としました。 当日、指定時間から1時間経過した頃に電話が鳴り「前の人が長引いて、いま向かってます。5分ほどで到着予定です」と。 「来なくていいよ。」とだけ伝え電話切りました。 |
|
No.158 |
大手3社見積もりしましたよ〜(ᵔᴥᵔ)
3人家族で、近所の新築一戸建てに引越し。 サイトの一括見積もりをしたら、速攻電話とメールが来ます! アリさんは、かなりしつこく毎日のようにメールを送ってくるし、電話も本社から?と、住んでる地域からかかってきます。 訪問見積もりの約束を取り付けようと必死な感じがします笑 サカイは営業マンが最悪でした。他者の悪口やら、手際が悪いやらで、2時間居座り、即決していただけたらアリさんより安くしますとお約束な営業トークしてきました。 アートさんは、営業マンがとても紳士な方で、アリさんとサカイさんよりお安くしますと丁寧な雰囲気でした。 …が、アリさんはプッシュプッシュで、必死な対応。電話もよくかかってくる。 それに対して、サカイは明日電話しますと言いながら3日後。アートは電話しますと言ったくせにかかって来ない。 約束を守らない2社に対し、アリさんはしつこいイメージあったけど、必死だし、どこよりも安くしますと自信持っていました。 しかも、アリさんは4トントラックに4人 サカイとアートは2トントラック2往復の3人 明らかにアリさんの方がいい条件揃ってます。 結局7万円ジャストで契約しました。 まだ2ヶ月後の引越しですが、アリさんは契約OKしたその日にダンボール持ってきてくれて、対応の迅速さに驚きました。(^-^) いろいろな悩みや質問にしっかり答えてくれました。安心して任せられそうです。 どんな引越しになるか楽しみですが、良かった点悪かった点も報告したいです。 少しでもどなたかのためになると嬉しいです♪ |
|
No.159 |
バイト行くと2日目で見えない所で殴られた。給料も制服代2千円も引かれた。泣き寝入り
|
|
No.160 |
2日目で見えない所で殴られた。もちろん辞めた!そこはヤンキー上がりで有名な所 制服代2千円も引かれた!
|
|
No.161 |
昨日、訪問見積りに来てもらったのですが、若い営業の人が来て見積り依頼内容を伝えると、何でこんな忙しい日に引越しするんだ、荷物が多いから断捨離しろ等、訳のわからないことを散々言いだしたあげく、うちは値段が高いから勝負にならないでしょと言って見積り書を叩きつけて帰りました。
この人は何をしに来たんだ?と思って見積書も名刺もすぐに捨ててアリさんマークの引越社への不信感しか残りませんでした。 |
|
No.162 |
>>160
貴方よほど無能な方なのですね。 |
|
No.163 |
見積書を取った1週間後に「お願いします」と伝えたところ、
「その金額では出来ない」と9万5,000円上積みされた金額を提示された。 見積書には有効期間が書かれていないことも問題。 見積書の金額では一切出来ないと突っぱねられる。 客の立場に立った提案が全く出来ない企業。 ・連絡した際、「担当者が不在で折り返し電話します」と言うが連絡なし ・他の引っ越し業者から言われたが、逆キャンセルをするため、引っ越し出来なくなる ・クレジットカード払い可能だが、一部のカード会社は手数料が高いので受け付けていない ・メールが定型文で、こちらの希望が一切書かれていない。 最初のメール対応から不信感ありありだったので、依頼しなくて正解。 |
|
No.164 |
↑
客の立場に立ってないって…当たり前だろ。 お前らの都合なんてどうでもいい。 |
|
No.165 |
作業のスタッフのマナーが最悪でした。
マンションでの引越でしたが、階段の登り降りや、部屋からの騒音が酷すぎて、注意しても自分は関係ないと言う表情で、まともな謝罪も出来ない。 スタッフの教育が全く出来ていない。 |
|
No.166 |
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
|
No.167 |
アリさんはとても働き者なのでいつも感心してしまいます。
|
|
No.168 |
>>166
アリさんは一生懸命自分たちのために働いているのに、何でそんな酷い言い方をするんですか? アリさんは頭もいいし、仲間想いの生き物なんですよ。 貴方のような人間にアリさんを非難する資格は無いザマス!! |
|
No.169 |
|
|
No.170 |
アリさんは、本当にやめた方がいいと思います。アリさんは破損やき損などは、その時に引越し対応したトップの方の給料引きになっていると聞いたことがあります。TVで問題を取り上げられてからはしりませんが、今もそうなのか、うちの場合ですがトラブルを起こしても、報告も謝ることもなく、内容確認するも、バイトがやったことなので自分は知らないみたいな態度で謝ることもしてきませんでした。人として考えてしまうところですが。一つではなく、数個破損などもあり、近所の方には迷惑をかけてもその対応も、していきませんでした。自分は関係ないというような感じで、残念な感じでした。本当に気分が悪かったです。中にはちゃんとした方もいるとは思いますが、一万5千、2万をだしても、サカイやアートなど大手に頼むべきだと、思いました。
|
|
No.171 |
↑
大手にすれば安心っていう考えは間違いですよ。 現場作業にあたるのはどこもバイトが多いですからね。人手不足なんでその辺のチンピラでも雇っちゃいます。社員にしたって・・・優秀な人がわざわざ引っ越し会社で働きたいと思いますか?(笑) |
|
No.172 |
引越歴13回、いろいろな会社を使ったが ヤマトや日通は、融通が利きやすいと感じた。 営業所によるのだろうが・・・ |
|
No.173 |
単身の移転先500メータほどの近距離引越で、3,4社見積りを頼んだが2社に断れた。人手不足だからだろうか。
ハトのマークは下見後一週間以上見積もり送ってこないので、要求したら25万円で送ってきた。さらに、くろねこは時間指定させてくれない。くろねこが時間指定で運び込んでるいるのを何軒も目撃しているのだが、どうして対応してくれないのかという質問にはいっさい答えてくれない。 引越業者って、こんな連中ばかりなんでしょうか? |
|
No.174 |
|
|
No.175 |
なんか出来る人もいるのに、ダメな人のせいで足を引っ張られるの可愛そう。ダメな人の教育頑張れ。会社で良くみえても、お客さまの声が真実に近いと思うから、出来る人の会社の評判を落とさないためにも、教育頑張れー。口コミもみんな事実、本当嫌な対応されたからなんだろうし。
|
|
No.176 |
|
|
No.177 |
去年の11月引越しをアリさんマークの引越社に頼みました。 お金を少し多く出したにも関わらず仕事は雑。 高級なバッグやクリスタルの置物など瓶等も壊されていたり潰されたことへの報告や謝罪なし。 荷物の配置等確認させてもらえずバックや壊れたものを保証してもらえる保険に入ったにも関わらず弁償することが出来ないと言われ最後にはこれ以上言ってくるようであれば警察に通報すると言われました。 酷すぎます。 |
|
No.180 |
[No.178~本レスまでは、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
|
|
No.181 |
|
|
No.182 |
|
|
No.183 |
見積りの受付電話で日程指定したが、前日、当日になっても連絡なし。やる気ないのでしょうね。
|
|
No.184 |
893さんみたいな上司がいる会社だよね?
|
|
No.185 |
アリさんに訪問見積もり出してもらい当日全然見積もりと違うこと言ってくるし乾燥機や食器棚壊しても何もなかったような仕事してます。お勧めはしないし二度と頼まないです。
|
|
No.186 |
アリさんに引越しを依頼して2LDKから1LDKに引越ししました。
スタッフさん自体の態度は明るく良かったと思いますが 「重いですよ」と忠告した30万円するPC機材を落として一部破損 シーリングライト取り外しの際に天井との接続部も破損…。 「シーリングライトの部品は電気屋で売ってるのですぐ直りますよ」と言われ いやいや弁償してくれないんですか?と思いながらも電気屋で部品を購入したものの とても素人には直せそうになかったので 「部品などはお渡しするので修理してください」とアリさんに依頼し 持って帰ってもらったところその後音沙汰無く、渡したシーリングライトも返ってきません。 問い合わせの電話もガチャ切り。 シーリングライトは数万円するものです。 ありえないでしょう。 もう二度とアリさんは使いません。 |
|
No.187 |
段ボール30〜40箱(電化製品は一切ナシ)で見積り依頼して現地まで荷物配送するので現地搬入作業のみで8万。
ありえへんやろと言って4万。 断ると、運良ければ現地契約で2万と言われ自分で全て搬入して挙げ句の果てに作業着着てたら 工事業者はここに停めるなと。。。 ええ加減にせえよって言いました 笑 二度と頼まない以前にこんな会社クオリティと自社社員への周知徹底ができないようなとこは他の方にも使って欲しくないと思い投稿。 |
|
No.188 |
前にいた会社が不動産系の会社だったのですが。
色んな会社があるなか、一人元ボクサーで元893かわからない役員がゴリ押しで提携してました。 直後に報道が出たのですぐに解消されましたけど、その役員も暴力沙汰か何かで血だらけでいたそうで、退任させられていました。 繋がりがどのようなところであるかわかりませんが、ルート開拓からたどり着いた先からして、ろくな会社ではないかと思います。 |
|
No.189 |
アリさんマークに引越の見積もりをお願いしましたが、折り返し電話した際に
大変不快な思いをしました。 電話頂いたものですが、 IDを教えてください。 わからないのですが、 ならフルネームは? マルマルです。 電話番号は? マルマルです。 マルマルの日見積もり希望ですか。 マルマルの日午前中希望です 午前と午後希望は? あーもういいです。 という流れ、 客に対する対応かな。 今後アリさんは使わない。 |
|
No.190 |
見積もりが吹っかけ過ぎ。他社で先に見積もった方が良い。
|
|
No.191 |
アリさんで働いていたものですが、とにかく正社員のバイトの扱いが酷いです。バイトだけ荷物を多く運ばされたり、とにかく色々な雑用を押し付けられます。ここまでならまだ良いですが、やった事もない仕事をやらされて出来ないと罵倒される……ネガティブな事を車内で言われ続ける……など、ブラックにありがちな事が多々あります。事務所で仕事をしている社員は余裕のある人が多いのか優しい方も少なからずいるのですが、現場で仕事をする人はアレな人が多い気がします。これからアリさんでバイトをしようと思っている方は、他の所に変えた方がいいです。
|
|
No.192 |
絶対やめた方がいい。
見積もり依頼時の対応は最悪。 営業所をたらい回しにされ、あげくたどり着いた担当者が最低。 日時指定の時点で家財量も聞かず、法外な値段を提示され、こちらが返事をする前に電話ガチャ切り。(他会社の約3倍) すぐに折り返し見積書の送付を依頼したが、見積書は送付できないと言われ、即断り。 繁忙期なのはわかるが、ありえない。 今後絶対に使わない。 |
|
No.193 |
同じ様な物流業社で長く働いて来ましたが、こんな物流業社は佐川急便以外見たことありません。
貨物破損の報告をしても、「自社の作業員は認識していない」。長距離(800km強)であっても積み替えはしないという口頭の営業担当者との約束、出発時の責任者への再確認にも関わらずその車が所属するXXX営業所で積み替えられてしまいました。しかも集荷翌日の午前8時に携帯で叩き起こされ、既に集荷済みで他に選択肢の無い形の契約違反です。 物流全般の常識ですが、貨物の破損等は①梱包、②積載等の作業、③走行時の貨物への振動が主たる原因となります。 引越社の場合、 ① 許可を得ず1中型商品を分解し緩衝材で梱包→そのまま着地で放置 ② 発地ではマンションにも関わらず室内を走り息を切らす。これをアルバイトに見せ見本とする。階下の住人の迷惑等関係なく作業時間短縮が全て。 ③ 責任者曰くこの会社では制限速度を超えて走行する事が一般的との事。これでは2tや4tのサスの弱い貨物車内の振動は加速するばかり。。。 この結果破損や紛失があり車両所属の営業所長と交渉するも「自社の社員はその様なことを言っていないといっている。したがって要望には添えない」の一点張り。「それは顧客が意図的に嘘をついているということになりますよ」とメールしても反応変わらず。 労務問題で裁判所の和解勧告を受け入れたにも関わらず、コンプライアンスやガバナンス、内部通報制度等が整備されていない会社の様です。 「安かろう悪かろう」の典型です。 同様の被害者を出さない為に展開します。 これまで利用していたヤマトは本当に良かった。 でも宅急便問題で人が足りず価格も上がりお願いしなかったことを残念に思います。 |
|
No.194 |
|
|
No.195 |
私も、変な人が来たので、もう頼むことはないですね。
|
|
No.196 |
|
|
No.197 |
クズみたいな 低能が来た。もう使わない、絶対に。
|
|
No.198 |
酷い目に遭いました。
もう使いません。 |
|
No.199 |
昨日、本社の人間と称する方が来宅しました。基本的には何ら進展もなく、挙句勝手に解体した商品を自分で直す等と仰られたので、安全に関わる車の部品であり素人が直すべきものでは無い旨お話しディーラーに見積もりを依頼しました。支払いの可否はまだ決められないそうです。
驚いたのは、当然の様に「例えばエアコンの故障等は保証対象外です。いつか壊れる中たまたま壊れたという事で」、「冷蔵庫の製氷機は数年で壊れて当たり前なので当然保証の対象外です。」という事でした。彼が手にする(利用者に説明が行われなかった)運送約款にはその様な記載はありません。昭和の頃からそういうものだという価値観をこれまで維持し、この価値観で仕事に取り組まれている様です。 あと、破損等が発生した際頻りに作業担当者に確認すると仰るので懸念していたのですが、破損等金銭的保証が発生した場合、その担当者に負担がいくシステムだそうです。全額では無いとも言っていましたが。 原則就業中の損害は、社員に大きな瑕疵が無い限り会社が負担しなければなりません。 労働基準法スレスレ?の規則を就業規則に明記してあるそうです。 こうなると、私が泣くか、作業された方が泣くか。どちらにしてもあるべき姿ではありません。 饅頭を置いて行かれましたが、その後望ましい対応とならない為着払いで返送したところです。 |
|
No.200 |
>>199
破損、紛失当たり前の業者です。当たり前の事が出来ないのに、「引越安心マーク」認定業者です。 |