サカイ(さきほど立てさせていただきました)と同じく、引越しでメジャーな引越社に
ついても検討しています。
こちらでも情報何でも大歓迎なので、実際に使ってみて良かった点、イマイチだった点、
相場に比べて高い安いなど情報の交換を出来ればと思います。
[スレ作成日時]2012-07-09 13:02:17
アリさんマークの引越社ってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2012-07-09 15:44:41
投稿する
削除依頼
この掲示板内を「アリさん」で検索して自習してください。
|
|
---|---|---|
No.3 |
無料見積もりなんて大ウソ。契約をイエスかノーで答えなければならず、見積もりに来る前に、念を押して見積もりのみ、とおっしゃった方がいいです。気の弱い方、要注意です。術を心得ているので。そして値段はまず高いところからです。何も言わないとそのままになってしまいます。キャンセルしたので仕事内容はわかりませんが。
|
|
No.4 |
以前見積を依頼したとき、作業員は3名で行うと決まっていると言われた。
サカイは2名だったのでまず単純に作業員が1名少なければその分安くなる。 |
|
No.5 |
訪問見積りに来てもらったけど、
Webで紹介してる見積りプレゼントの防災グッズを出す気配もなく もらえなかった。 (ここに決める気がなかったので、悪いからこちらも要求しなかったけど) |
|
No.6 |
対応が悪い。段ボール一つ持ってくるのに09時間以上待たせ、電話してもいつも同じことしか言わない。早くお願いと言ってもそーですよねーの一言のみ。全く誠意を感じれません。二度と使いません。
|
|
No.7 |
客にばれなきゃ少々の傷など一切おかまいなし。あるいは言いくるめられそうな客なら下手な理由で誤魔化す。客を選ぶ。客で態度を変える。作業内容が当日の作業員でかなりの差がある。営業は他社批判。売りがない。料金はボッタクリ。いくらでも値引するが言い値を高く設定。一切洗ってない汚れた資材で客の家具を運ぶ。
|
|
No.8 |
結局どこの引っ越し屋も評判は同じようなもの。
良い作業員と営業マンにあたるかは運次第。 |
|
No.9 |
見積に来てもらったが、営業が横柄な態度。他社との合見積だと言ったのに もう契約の話をしてきた。
あと3社見積頼んでいますからと行ったら「今日は引き上げます。他全社の見積終わったら連絡くれ、うちは最後に見積ります」と言って帰ろうとした。「それならアリさんは結構です」と断ると、営業マンはブチ切れて「じゃあ待っとけ!今から電話してくる」 と上司に決済もらいに行った。約20分待たされて、赤字だけど3万でどうか?通常じゃありえない破格値だ。もうこんな価格は二度とない!!と切れて言われた。まあ安くなればと思い見積もりを見ると 総額 ¥4800、0^ 出精値引き ▲¥41800^ 合計 ¥300,00^ この見積からすると 総額 四千八百円 値引き 四万千八百円 合計 三百円 になる そして備考覧に「エアコン脱着は別途料金です。実地する場合は1万円追加となります」 唖然にとられた・・・詳細どころか金額数字の表示、見積の書き方、計算の間違い等等 なぜこの金額に至るのかわからない。 極めつけは、その日の20:30に見知らぬ携帯番号から着信 その営業マン個人携帯からの電話です 「いきなりダンボールはいくついるのか、引越し日はいつなのか、支払いは現金か振込か」など聞いきた 失礼にも程がある。呆れて言葉がでない エアコンのことも含め見積時に説明したはずだ。 レベルの低すぎる 絶対ここには頼みません。 |
|
No.10 |
引っ越し自体の見積もりは普通だったが、エアコンの脱着料金が異常に高い。
スーパーとかいう配管が何メートルでもOKというのを頼んだが、結局2万円ほど追加料金を取られた。 素人には理解不能なことを並べ立て、追加料金をぼったくっていった。 ここは、引っ越し代はある程度交渉すれば安くなるが、エアコンの脱着で法外な料金を請求する。 隠蔽配管の配管の部屋においては、追加料金で6万!!! 結局、別の部屋に取り付け、隠蔽配管の部屋は量販店で新しくエアコンを購入したが追加料金は19000円だった。 この差は何なのか。。。 最悪だ。 |
|
No.11 |
我が家は3回アリさんで頼んでいますが、1回目がとても良かったので その後も2回頼んでいます。
1回目の担当の若い男の子がカラコンに茶髪で 「しまった・・・」と思ったのですが、 キビキビ働き とても丁寧で、荷物が多かったのか 人数も7人来てリフトも来て10万でした。 エアコンの着脱は あらかじめ見積の時点で 「うちは正直高いので もしお手間でなければ 他の電気屋さんなどに頼まれたほうがよいかと思います。」と言われたので 他の業者さんに 一括でエアコンの着脱すべて頼みました。 |
|
No.12 |
それならそうと説明すればいい。
エアコンの着脱で稼ごうというのがミエミエ。 不親切。 しかも法外な値段を要求された。 |
|
No.14 | ||
No.15 |
二度と使わない
絶対使わない サカイを勧める |
|
No.16 |
ダラダラ引っ越し作業されて、非常に不愉快でした。途中電話かかってきてダラダラしゃべるし、ガム噛んでるし、テキパキ感が何もなかった。次は頼まない。
|
|
No.17 |
先月アリさんでお引越ししました。パンダさんとアリさんとの合見積もりでした。
いろんな書込み見て不安もありましたが、結果は大正解。 繁忙期にもかかわらず思った以上に手慣れたスタッフが多数来られ一気にやっていかれました。 段ボールも予定以上に必要だったのに必要な分だけ提供してもらい。ある程度小さなトラブルも覚悟していましたが皆無。 料金も儲けほとんどなかったのじゃないかと思う位で、妻は見積もりミスだったと追加請求されないか心配してたほど。 ほぼ100点上げたくなりました。 強いて言えば、私は特に何もしていないのだけど、あまりにピッチが速くて工程チェックどころか付いていけないので、もう少しゆっくりやって欲しい。それから皆さん少しは休憩しなさい、でないと私が息抜きの一服ができない。 |
|
No.18 |
ここだけはあり得ない。
エアコン着脱でぼったくる。 騙されてはいけない。 |
|
No.19 |
幹事会社だったので仕方なく頼んだが、最悪だった。
支払い時、何故か領収書を忘れたと言われ、発行されず。 引っ越し時、天井照明のカバーを割られた。 何故かプリンタが故障していた。 |
|
No.20 |
ここは最悪。
段ボールを指定した日に送って来ないし、いい加減すぎる。 エアコン着脱で法外な値段要求するし。 何なの??? |
|
No.21 |
実際に起きた事です。
・養生なし ・靴下交換なし ・家具破損 ・従業員同士の私語・高笑い 搬入中に異音が聞こえたので、そちらの部屋に向かったら、 家具に無理やり物を詰めて、家具を破損させてる現場に遭遇しました。 従業員は、家具が壊れた事についても、私がそこに来たことも、 とくに驚く様子もなく作業を続けました。 さすがに私が指摘したら方法を変えましたが、 この人たちにとって家具の破損は日常なんだ・・・と知りました。 私自身はこの会社を2度と使うことはないでしょう。 また、親しい人が引っ越しをするなら、ここだけは避けるように言います。 |
|
No.22 |
口コミも良かったのでアリさんにしました。当初はリフトを使い作業しますとのことで早めに終わる予定でしたが、目の前に電線があるのでリフト本当に大丈夫?って担当の方に2回も電話したが、当日やはり電線の問題でリフトは使えず、来てくれた方々も覇気がなく説明もあまりせず作業をしてました。終いにはタンスに穴をあけられ、電話して来てもらいましたが私たちではないですとか。上司も連れて謝罪に来ないし言い訳ばかりあきれました!コタツにも壁にも傷が残っていてアタリハズレのハズレでした婚礼家具だったので、更にガッカリです
|
|
No.23 |
雑すぎ!家具にも、フローリングにも傷つけられた!
たくさん被害にあってる人います↓ http://www.nandemo-best10.com/s/f_seikatsu-hikkoshi/z7.html |
|
No.24 |
ここのカスタマーセンターは最低。
エアコン壊しといて、文句言ったら修理代は出しますが、取り付けしませんだって。 しかも、脱着費用の半額も返ってこない。しかも、逆切れ。 エアコン壊されたと伝えた時も、担当者は知らないといっているとかふざけたことを平気で言ってきたしね。 何も問題が起こらなかったらいいのかもしれないが、問題が起こった時の対応が腹が立つのでやめたほうがいいですよ。 |
|
No.25 |
見積もりに来た方は、今、目の前で他社に電話して断ってくれるなら、割引き料金にすると言うが、他社とたいして変わらない料金だったし、帰る気配もないので、見積もりしてもどこも同じだと思い、イヤイヤ他社にウソの電話をしてキャンセルまでして、アリでお願いしましたが、引越し当日、待てど暮らせど来る気配も連絡もなく、、、不安になり電話をすると、本日は予約が入ってないとのこと。しかも、対応した人は半笑い。まるで、私が引越し日を間違えたみたいな対応。たとえ電話でも笑っているのはわかります。契約書は、もうゴミに出してしまったし、きっとあの見積もりの人が間違えたんだとわかったが、もうその時点で、アリに引越しをしてもらいたくなくなり、今からよそにお願いしようか考えてたら、アリから連絡があり、契約書はあるが、予約が入ってなかったので、すぐ手配しますと対応はしてくれたが、見積もりの時と内容が違う。話すのもイヤなので、そのまま引越しはおわりましたが、客をバカにしてるとしか思えない。作業員もガサツな感じで、もう2度と利用しないし、他の人が引越しするときは、アリだけはやめろと言います。アリは最悪です。
|
|
No.26 |
アリは客を馬鹿にしているのはよくわかります。
私の時もそうでした。 きっと、社風なんでしょう。社内で、こういうに言ってやったとか自慢しあってるような、あの電話での雰囲気。 最低ですよね。大手なのに。 知り合いには絶対すすめません。 |
|
No.27 |
> アリは客を馬鹿にしているのはよくわかります。
本当にそうです。 どんなことがあっても、謝りの言葉ところか逆キレする会社がアリです。 本当に最低な会社。二度と利用しません。 |
|
No.28 |
うちはアリさんでした。
営業さんがとてもいい人で一度他社を選びましたがそこが全く契約書、段ボールを送ってこなくアタフタした時にアフターフォローの電話をしてきてくれました! しかも私が交渉していた値段で急遽入れていただきました。 現場を経験していた営業さんだったので契約していたトラックは当日一回り大きいのに変更しました!でも値段は変わりません。と荷物の微妙な乗り具合を考えてくださっていました。 作業の方はかなり手際が悪かったのですが、、、営業さんのありがたい心意気に感謝してます。 |
|
No.29 |
とっても良かったですよ。
文句無しです。 |
|
No.30 |
仕事は雑だか、安い値段で良くやってくれます。高価な家具のない学生や単身者の引越しには十分、でも新築の引っ越しや高価な家具のある引っ越しは頼みません。
|
|
No.31 |
エアコン取り外し工事を依頼したが、外壁にとめてあった配管カバーの外し方が悪く、外壁に傷ができた。引越し翌日に発覚し、アリさんへ訴えたが、「今更言われても」と応じない。安いだけの理由はあるなと思った。引越し当日の現場の作業の人達は良かったが、非常に残念。
|
|
No.32 |
フローリングに傷、テレビボードにも傷
> アリは客を馬鹿にしているのはよくわかります。 私も本当にそう思います。 二度と使いませんし、知り合いにもすすめません。 |
|
No.33 |
アリさんで見積もりしましたが、最悪でした。
まず、受付の電話対応の人から横柄。 でも受付の人だから…と思い見積もり。 営業の人、酷かったです。 最初から、段ボール絶対置いていきますからと繰り返し 他社の文句や上からな態度。 考えたい、と言っても段ボールを置いていかせろと繰り返し すごい怖かったです。 その後、他の所に決め連絡した所 段ボールを5400円で買い取るか着払いで送れと言われました。 そんな内容聞いてないので、出来ないと言った所豹変し出しました。 上司だという人とも話しましたが、会社自体が最悪でした。 ここの会社は、段ボールを置いていきキャンセルになったら段ボール代を請求するのが常なようです。 ちなみに段ボール代の事は、口頭でも書面にも書かれていません。 断固とした態度で断って下さい。 こちらの会社は、今後見積もりすらしたくありません。 |
|
No.34 |
千葉県ですが、営業が他社より信用できたので頼んだ。
引っ越し作業は感心するくらい手際がよかったよ。 あれこれ頼んでも嫌な顔せず、楽しそうに作業するので、せわしい中でもイライラせずに引っ越し出来ました。 学生のとき(ネコさんで)引っ越しのバイトしてたからよく分かるけど、ほんと人なんだよな。いい人に当たればいいけど… コメ見てる限りうちはラッキーだったのかな。 ちなみに荷物出しが終わったあとに心付けとして1人2000円ずつ渡しました。 |
|
No.35 |
引越し後に届いていない荷物に気づいて連絡したが
「トラックに残っていないのでそんなことは有り得ません」と言われた。 何をもって一方的にそんな発言が出来るのか全く考えられない。 もっと客の立場に立っての対処が出来ないのか。 まぁ二度と利用しないけど。 |
|
No.36 |
アリで3回依頼して、3回ともダンボールが1箱、紛失している。
友人は洗濯用のカゴを、勝手に処分されたと言っていた。 ダンボールや布団を入れるカバーは、とてもタバコ臭かった。 もうここでは頼みたくない。 |
|
No.37 |
|
|
No.38 |
某日10時に見積をお願いしようとして、11時なら。と言われたので当日待っていたが見積に来ない。予約センターに電話すると、予約自体を入れ忘れている。そのことを悪びれる様子もない。
引っ越し当日スッポカサレルかもと思い、もう見積はしなくてよいと回答した。最悪の業者 |
|
No.39 |
見積もり後に他社にお願いしました
その事を伝えても何度も連絡がくる |
|
No.40 |
せっかく見つけたありさんバイト 2回目で辞めた息子 失敗したら暴言に蹴り ありえない CMと違う
|
|
No.41 |
2度とたのみません。
まず、電話で伝えたことが現場に伝わっていない。よって当時引越しが一時間以上中断。 その後、誤りもなくあまりに対応が悪いのでクレームを入れると新人がきて誤りにきました。現場の人員は他人事。 その後の対応も不備があるしまつ、あまりの酷さに呆れました。後日誠意を持って対応しますとのことですが、こちらから連絡しなければ連絡すらきませんでした。 人材が他社とは違いますと言っておりましたが、悪い意味でちがいました。 |
|
No.42 |
はあさん
次はどこに依頼予定ですのん? |
|
No.43 |
札幌市のアリさんは災厄です 上の者があーなのか 従業員も悪い 引越し屋はここだけじゃないので アリさんはやめた方がいいです
|
|
No.44 |
同じアパートの人が引越しで使用されてました。階段の上り口すれすれに大きなトラックを横付けしてて、2階以上の住人は階段を下りるのが大変でした!建物ギリギリに横付けして、少しでも作業を楽にしたい気持ちもわかるが、他の住人の迷惑も考えてほしい!
|
|
No.45 |
大阪市内の引越しで使いました。
3階のベランダから吊り下げで荷卸しすると言うので、ベランダの手すりが弱いから反対したところ、手すりには当てないで吊り下げできるから問題ないと言われました。 でも当日は、手すりに冷蔵庫やソファをガッツリ乗せてからズリ下してました。。。 壊れなかったから よかったけど・・・ 作業員は丁寧でいい人だったけど、見積もり出す人が安く上げて契約取ろうとして、ムリしすぎかも。 アリさん以外はクレーン車が必要で高額だったから断ったけど、やっぱりクレーン車使って丁寧にしてもらえばよかった。 |
|
No.47 |
訪問見積もりの依頼をしたが、時間を過ぎても来ないし連絡もない。見積もり予約した際に届いたメールに記載してあった担当支店に連絡。『何度かお電話しているようなのですが繋がらなかったので…』との回答。まずその時点で電話なんか一度も来ていない。『すぐにお電話させますので電話番号宜しいですか?』と言うので教える。それで電話を切ったが、結局連絡もなければ来る事もありませんでした。
夜に主人がクレームの電話。上の人を出してもらったが、状況把握も出来ていないし、悪びれた様子もなく、『すみません。もう一度予約を取ってもらうしか…』二度と頼むわけないでしょ。対応が悪過ぎます。 |
|
No.49 |
幹事会社ではないものの、デベロッパーからの案内に載っていたので見積もりをお願いしたところ、他社が幹事会社の一斉入居には参入したくないという姿勢全開で、見積もりにすら来てくれませんでした。やる気がないならなぜデベロッパーの案内に広告を載せるのでしょう…。
|
|
No.50 |
対応が丁寧で何度かお願いしていましたが、関西電力の代行引き止めをされていませんでした。
そのせいで引き落としされてました。しかもこちらから頼んだ訳ではなく、あちらの都合、関西電力の代行引き止めをすると得とのことでお願いされて、代行にしたのですが。 現在クレームの電話をいれているところです。 こんないいかげんな事があると、正直もう使わないかもしれないです。 |
|
No.51 |
最近は分かりませんが以前(~2011年)はアリさんを身内含めて計5回利用しましたが
儲けはあるのかと心配するくらいお安いのに、本当によかったです! 相見もせずだったのでトラックの大きさ決めたり金額を決めてくれる方も 営業の方っぽくない人で、よく聞く強引さや豹変とかいい加減、とかではなく分かりやすく 気持ちよく対応して頂きました。 作業員の方はこちらの無理にも嫌な顔せず臨機応変に気持ちよくしていただいて 洗濯機取り付け、ダンボール後日回収、2tロングぎりぎり+自転車外にくくりつけ等 ほかにもいろいろあったと思います。 こちらが頭が下がるくらい頑張ってくださった記憶しか残っていません。 傷とか(どっか探し出せば少しはあるか分かりませんが)何か無くなったとか物置き去りとか 経験ありません。疑問に思ったりトラブルは一度もなかったです。 過去自力で(男2人女1人)で引越しをした事がありますが、家電や家具は傷だらけ だしあの何日も響く疲労を考えたら、お安くて有難い会社さんでしたね。 前回アリさんのトラックが埋まっている時期で仕方なくサ○イさんにして悪くなかったですが 今回は欲を出して相見サイトにて申し込んだら一番乗りのサ○イさんの営業さんは後から見た 書き込みの噂どおりで驚きました。。。 押される形で他見積もり依頼を断ってサ○イさんと契約してしまっています。 いろいろ面倒そうなのでキャンセルするのが怖くて引越し前の今からブルーな気分です。 あぁ、アリさんにしとけば良かった。でも書き込み見るとアリさんも以前とは変わってしまった のかな?以前はアリさん良かった!と書いても参考にならないかとは思いますが お世話なったので投稿しました。 |
|
No.52 |
作業員の態度が悪い 料金が高い 見積もりがいい加減 連絡が来なかったせいで引越しできなかった 運んでもらったTVが故障した ということがありましたので絶対に利用しないことをお勧めします ちなみに輸送中に物が壊れても責任は持たないそうです あとサカイさんのほうが安いし、仕事の質もよかったです
|
|
No.53 |
|
|
No.54 |
家具を搬入後にダイニングテーブルの天板の中央が凹んで凹む傷がついていたので伝えたら、何も言わない。帰りに会社の上司にちゃんと報告してと伝えたが半年以上経つ今でもまったく連絡が無い。大事にしてた家具だけに最低でもお詫びの電話くらいはほしかったのに・・・。さらにトラックに詰め込んだ時の圧力でドレッサーの三面鏡の金具が歪んでて、不格好になってました。社員教育がなっていない会社のようなので私は今後頼みませんし、お勧めしませんよ。
|
|
No.55 |
茨城県南で数年前に営業に見積もりに来てもらったが、話の途中でケータイなったら断りもしないで電話にでて大声で長話、予算を伝えたらまた連絡しますと帰っていったが2度と連絡してこなかった。いかにもヤンキー上がりみたいな営業で不快すぎ。絶対にアリには頼まんよ。
|
|
No.56 |
|
|
No.57 |
この間アリさん(札幌)利用したけどよかった
他の会社もそうなのかもしれないけど、見積もりの人は誠実な感じでゴリ押しとかなかったし ただ無理して安くしてるのは本当かも ほかの会社と迷ってると言ったら大丈夫なの?ってくらい値下げしてくれた 現場まとめる男の人は爽やかな野球部みたいな感じでそれにバイト?の大学生くらいの男の子たちが必死に力仕事頑張ってる感じで +ダンボールに割れないように包んで食器とか詰めてくれる梱包がタダだったか格安だったかでやってもらったけど、その作業してくれた若い女の子が綺麗で真面目そうな子が多かった印象 引越しバイトの女の子ってもっと茶髪**みたいか感じかと思ってた 物壊したとき保証ないとか言ってる方いますけど実際はありますよ |
|
No.58 |
引っ越し業界大手「引越社」のシンボルマークは、2匹のアリが荷物を山積みにした荷車を押す様子を描いたもの。「働き者のアリ」をイメージしているに違いないが、2月9日発売の週刊ポスト(2月20日号)では、同社の従業員が会社の求める「不当な請求」に悲鳴を上げる様子がレポートされている。
「引越社」は1971年に愛知・名古屋市で創業。以来43年間、引っ越しを専業とする経営方針で事業を拡大してきた。全国80支店、従業員約4000人、グループ売上高273億円(2013年度)を誇る。 モットーは「お客様本位」だ。その裏側で、従業員からは悲鳴が上がっている。同誌に証言した現役社員Aさんによると、約40万円という月給の魅力で入社希望者は絶えないが、会社から借金を背負って辞めていく社員が少なくないという。引っ越しの仕事で発生した損害の賠償費用を社員が引き受けるシステムがあるためだ。損害はチームの“連帯責任”とされ、Aさんはこれまで20万円以上を給料から天引きされているという。 他にも荷物を積んだトラックの運転中にドライバーが事故を起こすと、会社からの請求金額はケタ違いに増える。元社員のBさんは、バイクに追突する事故を起こし、「被害総額401万3000円」の中から「225万円」の支払いを求められた。納得できずに拒否すると、上司からとりあえず40万円払うように求められ、会社の互助組織「友の会」から融資を受けてそのまま支払っているという。 友の会から借金をしている社員は少なくなく、Bさんの元同僚の中には、180万円の借金をして会社に払った者もいたという。 労働問題が専門の笹山尚人弁護士は同誌で以下のように指摘している。 「故意や重大な過失のない通常の業務範囲内で起きた物損事故の損害は、会社が経営上のリスクとして当然負うべきもので、社員に請求するのは不当です。しかも給与天引という強制的な徴収は明らかに労働基準法24条(賃金の支払)に違反しています。仮に重大過失があって社員に賠償義務が生じても、その責を負うのは荷物を壊した本人。同じ現場で働いていた他の作業員から徴収するのは大きな問題です。 車両事故についても、請求金額が役員の投票で決定されるなど算定根拠が恣意的で曖昧なため、請求自体が無効になる可能性が高いといえます」 |
|
No.60 | ||
No.61 |
アルバイト経験者です。陰で上司がいつも愚痴言ってます。またお客様がいないところで罵声をあげています。アートさんやサカイさんの方が全然良いかと思います。
|
|
No.62 |
子供を車で幼稚園へ送りに行くときのこと。
駐車場に停めようと道を曲がったら、車一台しか通れない道に、ここの引越社のトラックが停まっていました。 曲がり角からすぐで、でもその先に駐車場があるのでその旨を伝えて移動してもらうように話したら、 『うるせえな~、今どかすから待ってろよ~』と言われました。 その物言いに呆然としました。 従業員がこれじゃ、どうしようもないですね。 |
|
No.63 |
4月末に引っ越しするので今日アリさんの営業に来ていただきました。
最初から不機嫌そうで部屋へ入ってくるなり荷物の確認をしようとするので、 ホームページで申し込む際に記入していなかった事(別の場所へ運ぶ荷物がある旨、 その荷物を運ぶ日がまだ決まっていない旨、)伝えると余計に不機嫌そうになって くそ忙しい時期日程決まっていなかったら無理とそっけなく言われました。 私もいらいらしてきて、その後営業マンがおもむろに部屋に入っていき離れた場所から ぼそぼそ私に質問してくるので、気分わるいひとだな。と一言言ったら、 気分悪いなら帰りますといってさっさと帰っていきました。 その後、2社見積もりとってアリさんの営業マンの話したらこの地区では、客とトラブル 起こすので有名らしいです。 現場頑張っても営業がこれじゃーね。 |
|
No.64 |
安かったけど、営業が下手ばかりうってました。現業チームは本当に頑張ってくれましたよ!アートさんとの相見積もり でしたが、アートさんは五万高くアリさんの見積書見せろと煩いので、見せてやったらアリさんの悪口を並べ立てて帰っていきました。因みに、アートさんのお膝元大阪府大東市からの転居です。『アリさんに依頼するんすか???安いだけちゃいますのん???いい加減な会社っすけどね!』捨て台詞でした。『こっちは安いとこにしか頼まねぇんだよ!』って追い出してやりましたがね(^^)
|
|
No.65 |
見積りの段階で、最悪な企業の印象に!
まず会社の窓口になるわけですし、きちんと【話し方】から教育していただきたいです! 仮にもお客のわたしに、バカですよ、それ。 とか、あーあーあー、やっと意味分かりました。とか。 言葉使いも分からない、非常識極まりない! 他にも他社の見積りはとったのか?それはいくらだったのか? あそのこ引っ越し業者は、最低だから辞めた方がいい! と悪口散々…。 この先も絶対にアリにはしないと決めました! この口コミを読んで、頼まなくてよかったと本当に思います。 |
|
No.66 |
通勤ラッシュ時間に幹線道路を一車線塞いで作業していて大渋滞(怒)以前利用して好印象だったが、もう使わない。
|
|
No.67 |
>>60
昨日、ありさんマークに見積りを依頼しました…うちで見積りされたからにはうちで引越を決めてもらわないと困るといわれました…口の聞き方も、人をこばかにしたようななめた口の聞き方で、あんな態度の悪い営業マンを雇ってる会社の上司の神経も疑います…仏壇は運べないとか、すでに荷造りしているダンボールの箱を見て、うちの企画サイズのダンボールじゃないとダメですとも言われました。赤井英和をつかって宣伝されてるイメージのものとは真逆の質の悪い引越業者でした…二度と依頼する事はないです…作業員の方は、評判よくても営業の方の態度ひとつで会社のイメージって大きくかわります… |
|
No.68 |
同感です!
繁忙期の見積りだったこともあり、営業担当はかなり上から目線。値切り交渉すると、 『この時期に値切る人はまずいませんよ。ぶっちゃけ今の時期はこちらが頑張らなくても次々に依頼は入るから、当然お金をしっかり払ってくれるお客様を優先しますからねぇ』 と。 見積り時に金額交渉なんて当然の話だと思うんですけどね。 よくもまぁそこまで言えるものだと逆に感心したぐらいです。 ただ、他の業者より見積りが安かったので、まぁいいやとお願いしたところ、作業員も態度が悪く、ずっと二人で雑談をしながら手を叩いて爆笑しながら、片手間で作業をしている感じ。 車で20分の場所への引越し。大型の家具のみをお願いしただけで、作業時間5時間。 ダラダラしゃべりながらいちいち手を叩いて爆笑してれば、そりゃ遅いはずですわ。 イライラしっぱなしでした。二度と頼みたくない。 |
|
No.69 |
アリさんの対応は普通によかったです
転勤多く子供が女子なので家や部屋間取り わかってしまうんだからアリさんにしなさい!と 転勤仲間が口を揃えて言います ですのでリピーターです 作業員が転んでお皿を割った事がありますが(笑) そんなのも思い出、気持ちいい引越しになるよう 私自身、心がけてます。 見積もりやほかの対応で必要以上に悪く言う人は 自分自身の言動も見直してみたらどうかな とか、思っちゃいます |
|
No.70 |
インターネットで三社見積もりをお願いしましたら30分ほどで2社見積もりを出されて帰られてもアリさんだけ3時間も居座られやっと見積もりを出されたと思ったら確認のサインというのをさせられて無理やりダンボールを置いてかれ事実上の契約だと帰り際に言われ。主人には怒られとても疲れました…
|
|
No.71 |
業者から言うが薄利で仕事をしてるのに文句を言うのはオカシイ
食べ物だって高いのは基本うまいだろ 早く終わらせたいなら金を沢山払えばいい スタッフが多ければこっちも楽だからな こっちだってペナルティがあるんだから顧客の言うことをいちいち 聞いていられないんだよ |
|
No.74 |
見積もり依頼の電話をかけると、見積もりに来ていただく希望日時がなかなか合わず、何回か「ではこの日はどうですか?」と別の日を提案していると急に電話口の担当者が変わり「(引越し希望日の)⚪︎月⚪︎日はトラックいっぱいです」とぶっきらぼうに言われ、向こうから一方的に断られた感じでした。
繁忙期でもないのに、もう少し柔軟に誠意のある対応(言い方)をして欲しかったです。 以前利用した時は良かっただけに、残念です。 もう二度と利用したくありません。 少し高くても別の引越し業者さんに頼みます。 |
|
No.76 |
引っ越しの時に付けた傷を、さもその前から付いていたような事を言って、知らんぷりされました。
もう二度と頼むのは止めようと、思いました。 |
|
No.77 |
|
|
No.78 |
見積り依頼だけしました。
色々なところと比較したかったので、一括見積りで色々な業者さんで見積りをしてもらうことにしました。 他の業者さんのほうが不要品の引き取り料金含めると、2万円以上安かったので、そちらにお願いしようとしているとの旨を伝えると、 『その金額まで安くするから是非うちにやらせて欲しい。』 と言われました。その後別の営業の方から電話があり、合計三回同じ内容をはなしました。(荷物の内容、引っ越し先、途中立ち寄りがあるはなし等々) 履歴が残っておらず、本当に失礼だなと感じました。 また、直接見積りにいきたいと言われたので、来ていただいた営業さんにも内容伝わっていない。。。呆れました。 他社よりも安くするといっていた話も無かったことになっていて、呆れてなにも言えませんでした。 |
|
No.79 |
購入したマンションの幹事会社だったのでこちらにしました。幹事会社ということで他の引越しが終わった作業員も手伝うので作業が早く終わると聞きこちらにしましたが、とんでもなかったです。他から手伝いに来た作業員に衣装ケースを壊されプラスティックだから経年劣化だと言われました。他にも後から気づいた傷がたくさん。
他の引越しを終えて手伝う作業員はとくに雑で良く考えたら自分の担当ではないのでいい加減ですよね。幹事会社とは違う引越し会社さんに依頼された家の作業がとても丁寧に思いました。もうこちらの会社は頼みたくないです。 |
|
No.80 |
この会社はもらったお金の高い安いで選んでますからね。契約とれればいくらでも良い。派遣や日雇いバンバンいるのに全員社員とか嘘つくし。金次第。専門企業が聞いてあきれる。あまりに安いと引越日に頼まれていませんとドタキャンするので注意して下さい。
私の友人が被害に合いました… |
|
No.81 |
こんな低レベルな会社はない!
引っ越し時間は、間違えるわ、新居の住所は間違え、他のお宅に荷物が届く。それでも、一切謝罪ナシ! 引っ越し後、責任者にクレームをつけても「引っ越しが終わったらお宅との契約は切れたので関係ありません」と! 代金が安いと、社員まで人間が安い。低レベル! 二度と頼まないし、潰れればいい。 |
|
No.83 |
パンダがかいてあるなんて中国の会社なのか? そりゃあ非常識も仕方ないわ
|
|
No.85 |
私も今日ネット一括見積もりをし、沢山の業者から電話の嵐だったのですが、アリさんのみダントツで最悪の電話応対でした。
皆さんが書いていらっしゃることとほぼ同じ。 主人が多忙なので私がしているのですが、女だからナメてかかっているのでしょうか。 主人が電話していれば相手も態度を変えていたのか??と疑問です。(どちみちそんな会社に頼みたくないけど) ほんとに自社で決めてもらいたい!って気持ちあるのかってくらいオッサンの最初からデカイ態度、粗い口ぶり。 押されて見積もりの予約を入れたけどやっぱりアリさんには家にも上がってもらいたくない!と思う程 ふつふつと怒りが湧いてきて再度電話して断りを入れたら態度は更に豹変。 「はぁ、そーですか。」ブチ!(電話切れる)ですよ。 電話切る前に「失礼します。」と言えない会社なんでしょうかね。 ほんとあっち系なのかと思うくらいの態度です。 福岡です。 どこの引っ越し業者も多少なり批評があるものですが、アリさんはダントツでこういった書き込みが多いので相当なんでしょう。 |
|
No.86 |
税金対策という裏技の派遣を通して働いたが、たかが帽子をかぶってないだけでクビにさせられましたよ。会社もズルしてるのでお偉いさんも辞任すべきでは?
|
|
No.87 |
中国に失礼、非常識ですな。ウェルカムバスケットの人間が横領したんでしょ?サイバー軍の自作自演?どっちでもいいが両方イカサマ企業なので共倒れしてくださいよ。みんなではないと思うがけっこうな数の人が願ってると思いますよ。
|
|
No.88 |
引っ越しというサービスを提供するのではなく、サービス提供をやめることがサービスですよね?
|
|
No.89 |
最低です。
安くても2度と使わないです。 幼児がが物を投げ込んだレベルの梱包でした。 |
|
No.90 |
引越社さんは引越後の掃除や靴下の履き替え配慮等徹底しているそうですが本当でしょうか?あとラインで顧客情報を流すと雑誌に載っていましたがあれも本当でしょうか?
|
|
No.91 |
サ⚪︎イ引越しセンターはやめた方がいいと断言します。
見積もり依頼頼んだのに来ない最低な会社です。 約束した時間があまりにも遅いのでこちらから連絡したら、本部から支店に連絡がいっていなくて支店の人は全く把握してなかったとのこと。 本部のオペレーターはダルそうな対応態度で最悪だし、 支店の人は知らなかったとはいえ適当な謝罪しかしないし、 夜中の23時に電話してくるような非常識な会社でした。 |
|
No.92 |
|
|
No.93 |
>>91
そうそう。みんな共倒れすればいいのに |
|
No.94 |
>>92
アークもですよ。 |
|
No.95 |
アリは無い
他社の誹謗中傷ばかり 他社は他社はっておまえんとこの話はしないのか |
|
No.96 |
カルガモ引越センターは如何ですか?
|
|
No.97 |
ここの営業は仕事を取るために嘘ばかり言う。
営業マンは笑顔の裏に怪しさがすごく顔にも出ている。本当に信用できないと思った。 |
|
No.98 |
|
|
No.99 |
さ・・ はひどいよね
依頼人の荷物使ったり昼寝したり 日本の話と思えない下層っぷり |
|
No.100 |
アリさんへ見積り依頼したら、とてつもなく高圧的な態度、他社の悪口のオンパレード、今決めろ今決めろの一点張り。
決めません!!と言ったら舌打ちして帰って行きました。二度と頼みません!! |
|
No.101 |
ありさんまーくの引っ越しやは、対応が悪い。営業が来ない。見積もり出すに何時間かかるんだ。電話対応も悪い。
|
|
No.102 |
ありさんまーくの引っ越し屋は辞めた方がいい。対応が悪い。
|
|
No.103 |
見積もりにいつまでかかるんだ!!ありさんまーくの引っ越しに電話しても対応悪いし!!見積もりに何時間かかるんだ!!すぐ見積もり作ると言われ嘘つきあり!!客をバカにしてる!!
|
|
No.104 |
まだ見積もり出来ないのか!!昨日今日見積もり出来ると言ってたのに嘘ばかり!!いつまで見積もりかかるんだ!!電話対応も悪いし!!ありはダメだ!!
|
|
No.105 |
結局今日見積もり出来てない!!嘘つきだ!!ありは利用しない!!引っ越し業者でない!!見積もりもすぐ出来ない!!客をバカにしてる!!いい加減見積もり出せよ!
|
|
No.106 |
ありさんまーくの引っ越しは見積もりも出せない会社なのか!!昨日から電話対応悪いし!昨日から見積もりお願いしてるのに見積もり出してこない!!嘘つき会社だ!!それでもサービス業か!!客をバカにするな!!
|
|
No.107 |
有名女優のプライバシーをネットに流出させたという不祥事が
話題になっていますが、この会社お詫びも掲載していないですね。 社員教育が出来ていないばかりか、不祥事の対応もまともにできない 企業に、引っ越しなんか任せられないです。 |
|
No.108 |
こことウェルカムバスケットは
金を得る、社会的出世の為の 企業ですよ。 =対応マニュアルやそんな姿勢は ないと思いますよ。 社会的出世のマニュアルやプランは バッチリですが。 CMでは真面目にやってきたから でかくなったとほざいてますが 真面目に、真剣に金を騙しとってきた からでかくなってますよね? |
|
No.109 |
今日、隣のマンションで引っ越しをしていたのですが、人の敷地に平気でトラックを置いて、
顔を合わせたのに、一言もなかった。置く場所が無かったのかもしれないが、引っ越しとは関係ない敷地に停めるのだから、一言あるべきだ!!人としてのモラルを疑う!! しかも、止めていた場所は、駐車場の通路。 たまたま車がほとんど止まっていなかったからいいが、人の迷惑考えろ!! |
|
No.110 |
アリはもの壊したら全て自腹。身元保証とは名ばかりのほとんど日雇い。社員しかいないとか嘘つくな!犯罪者もいるし。顧客の情報ばらまくのは朝飯前。最低最悪のブラック企業ですよ。一年以内の離職率50%越え。頼まない方が身のためです
|
|
No.111 |
こんな反社会的な企業を使うひといるんですか?
|
|
No.112 |
部品を壊された、運び忘れがあった、会話が横柄だった、等等、2度と頼まないし、友人も引越し予定があるが進めない。
|
|
No.113 |
折り返し電話しますと言ったきり、電話もないし、電話も出ない‼︎
最悪‼︎酷い会社だ‼︎ |
|
No.114 |
こんな会社を紹介してくるデベは、ろくなところではないです
|
|
No.115 |
オリコン顧客満足度とか、全くあてにならないから気をつけよう。
うちもバイトみたいな奴に新築の床と壁をエグられたよ。 あと、高速道路でアリのトラックが事故を起こして、客の荷物をぶちまけてたのに遭遇した。大渋滞の原因がアリだったと知ったときは引越時の怒りが再び込み上げてきたね。 絶対ここは頼んじゃダメだと思ったよ。 |
|
No.116 |
>>110
それは嘘 アルバイトは全額負担じゃありませんよ あとアルバイトは契約とともに社員となります (正社員ではない) それと犯罪者はどの引越会社にもいるし一般企業にもいるのでは? あと社員教育ができていないためライン等で顧客情報をばら撒き等は事実ですね あとなぜ待遇が悪いのに引越社で働き続けれるのかが不明です 例えばボーナス年3回支給となってますが小学生のこずかい程度ですよ 知人は6000円ほどと言ってました。でも引越はリーダーの実力でい良し悪しが決まりますので全てが悪いとは言えないと思います。ただ営業時の嘘は本当に酷いです、案内されてもそんなサービスはないと思ってください 嘘が多い会社 引越社→サカイ→アーク→アート→日通→ヤマトでしょうか 上位3社は嘘が多いので気をつけてくださいね |
|
No.117 |
|
|
No.118 |
嘘つきでしょ?嘘を嘘で塗り固めるのが企業では?
自分の得を作る為の嘘 自分の損を防ぐ為の嘘 違うの? |
|
No.119 |
|
|
No.120 |
118は暇人の暇入です。
|
|
No.121 |
119さん
しまったとは思いません。むしろ知ってる人は知ってると思うので 好都合というべきですかね?ウェルカムバスケットのあほがどうせ ほざいてますし。サカイは昔から嘘つきですからねー。 120さん 正解 |
|
No.123 |
オレオレ詐欺とか振り込み詐欺とか
ニュースなどでやるのに なんで企業犯罪とかの実態とか せまらないんですかね? |
|
No.124 |
真面目にやってきたからよ~ねっ真面目にやってきたからよ~ねっ真面目にやってきたからよ~ねっ真面目にやってきたからよ~ねっ真面目にやってきたからよ~ねっ真面目にやってきたからよ~ねっ真面目にやってきたからよ~ねっ真面目にやってきたからよ~ねっ真面目にやってきたからよ~ねっ
|
|
No.125 |
アリさん自分とこの社員に訴えられたね。自腹で弁償保証してたら給料ないもんね。身元保証は逃がさないための口実でしょ。多額ならローンくんでもらわないと駄目だからな
|
|
No.126 |
多額だと会社に借金する感じだね
んで月1万とか2万とか定額で返す 大型破損とか事故とかしたら文字通りアリ地獄だよ |
|
No.127 |
訴えた社員に勝訴してほしいな
クソアリは消滅すべし |
|
No.128 |
アリさんマークの裁判所になればいいのに
|
|
No.129 |
アリさんの営業マンさんは安い金額でばかり引越を受注してますが大丈夫ですかは?利益ある?おしえてよーーーーーーー。なんでーーーーー。
そんなにおっきくなれたのーーーーーーー。 |
|
No.134 |
繁忙期の大規模引越しで各社見積もりをとりました。
合い見積もりを取っていることを話をして正直に答えると各社の営業が言うのは うちに頼まなくても仕方ないですがどれだけ安く見積もってきてもアリさんだけには たのまでほしいといっていました。同業者からみて異常な会社で相当小さな会社でも 申請をうけて免許のおりる組合にアリさんは加入できないで毎回審査で落とされるそうです。 独自基準が多すぎてもめることが多いのでばくちになるのでやめたほうがいいとすすめられました。 |
|
No.135 |
仕事中の荷物事故のお客への補償を給料から天引きなんて、ひどい会社みたいですね。
人事部が懲戒解雇の件を掲示して、さらし者にして脅し会社の言う事を聞かそうなんて… https://www.youtube.com/watch?v=uex0k9g7W_w 2回利用した事がありますが、来てくれた運転手は感じは悪くなかったですが、 そう言えば、日通やヤマトとは違い、常に仕事(荷物運び)を急いでいる印象がありました。 |
|
No.136 |
最初に見積に来た営業の方は良い方でしたが、金額調整で後から連絡してきた福岡南支店のN課長は最悪で、あんな営業見たことがなくあれで管理職とは驚きです。
他社の金額を聞き出して勝手に合わして提示しておきながら、最後にその金額では出来ませんので断ります。との回答。こちらからその金額にして欲しいと言った訳でもなく、さも問題無しの様な言葉を言って金額提示しておきながらトラックがないのでの一点張り。全拠点オンラインで配車状態が分かると言いながら便が無い?普通配車確認して返答すると思いますが。ちなみに見積から4日経ってます(あの事件があってお客さんが減ったのでしょうか) 連絡すると言って何度も掛かっても来ない最悪の対応。自分が電話し忘れているのに認めず、最後は電話を勝手に切る始末。 どこが「お客様本位」?もう少し社員教育をした方がいいのではないでしょうか。 |
|
No.137 |
2015年11月に、新築マンションの幹事会社がアリさんだったので、仕方なくお願いしました。
が、思っていた以上に悪かった。 営業は押しが強く、念のために取った他社の見積りより、5万近く高かったです。 うちの場合転勤族で全額会社負担の為、アリさんに頼んだけど、自腹なら無しですね。当日も新築の白い壁に黒い手形の様なものや、傷などがあちらこちらに…。若い方ばかりだったので、配慮が足りないというか…。 他にも不手際が多々あり、ぐったりしました。 |
|
No.138 |
まずは見積もりの方の対応は良かったです。だからお願いしたのですが問題は引っ越し当日です。
私の車に引っ越しのトラックがぶつかったのです!車は走れないほどボコボコでした。信じられません。修理には時間がかかるし一つもお詫びも何もなくとてもびっくりしました。でも引っ越し代はしっかりと取られました。せっかくの引っ越しなのにとても気分が悪くなりました。もうなにがあっても頼みません。知り合いにも進めるどころか絶対やめな!と言います。 |
|
No.139 |
うちも数年前頼みましたが、もう二度と頼まないです。
まず、社員同士の雰囲気が最悪、リーダーらしき男性が怒りまくってて、下っ端の人にきつい。 しかし、下っ端の奴も客に態度悪い。 うちは家具を傷つけられた。これはどうしたのかと指摘したら「知りませんよ。」とぬかす。 あまりにも腹立った。これはまずいのかとさすがに思ったのか向こうから少し値下げしてくれたが、 このことは本部には内緒にしてくれとな。引っ越し会社はひどいのが多いが、ここはまず、 よける。 |
|
No.140 |
>>80
日雇いいないから。なにを根拠に行ってるんだか。 |
|
No.141 |
こんなに問題が浮き彫りになっているにもかかわらずアリなんかに仕事頼むほうが愚か!
|
|
No.145 |
独身時代の引っ越しに見積もり数社にお願いしました。アリさんは他社に比べて5万円近く高く、サービスも悪かったです。
|
|
No.146 |
アリさんマークの引っ越し社は最悪業者です 布団袋は無理矢理引っ張って切ってしまうし、新築の一戸建ての二階に上がる階段は傷つけるし 冷蔵庫の中の仕切りは 壊すし、それをアリさんマークの業者に文句を言うと外側の傷は弁償しますが中の物は弁償できませんと言うし、人形ケースのガラスを割ってもとぼけてやってませんの一転張里だし. グラスの割れたのはくるんで段ボールに入れてあるは 、4 5 万円も払ったのに お客さまの大事な品物だと言う感覚がない、最低最悪の引っ越し業者です。素人集団です 。もうこの先二度と頼みません せっかくの新居でブルーになりました、これから引っ越しを考えてるかたはこの業者はおすすめ出来ません、後で泣きを見ます。
|
|
No.147 |
今日見積もり依頼をインターネットからしました。希望の日にちも引越し日も入力し、すぐメールが届き確認しようとしたら、即電話がかかってきました。
そこまではいいとして 話を聞くともっと早い日にちは無理かと。 こちらの事情もありますし、不動産の方からの紹介された業者の見積もりの予定もありましたので、その旨説明すると、その業者の前の時間や同じ時間帯をひたすら提案してくる。 話が通じていないのかと思い何度説明しても、こちらはその時間に行けます。同席はよくある事ですと。 呆れて、希望の日にちに見積もりが出来なければ結構です。と言うと、 そうですか。 ですって笑 一度電話を切り主人にその旨伝えると、 この時期の平日に無理なはずがないと もう一度私が連絡しました。 先程の一連の流れを説明すると、案の定希望の日にちは空いていて、個人的な意見でそうしたらしいです笑 その方が説明するには、その時の感情で個人個人対応が違うらしいですよ笑 こちらには何度かお世話になっていましたが、はっきり言って大人がする対応ではないです。 敬語も使えない人が対応して、マニュアルもない対応をします。 バカにされて本当に気分が悪いです。 満足度No.1⁈聞いて呆れます。 |
|
No.148 |
見積は4トン車両の料金になってたが、当日は来たのは3トン車両。
数万円だまされた!! 最低な会社! 転勤族ですが、2度と利用しない! |
|
No.149 |
何度か目の引っ越しですが、見積りでクローゼットの中やバスルームをガンガン開けて見られたのは初めてです。女性なのであまりいい気分ではありません。聞きもしないのに自分の居住地を言ったり(我が家から近いのに朝イチの約束に30分遅刻)。結局その営業が嫌で断りの電話を入れたら「あ、はい…」って電話を切られた。教育が悪いと言うより人が悪い。
|
|
No.151 |
訪問見積を依頼しましたが最悪の一言。
普通の対応でいきなり営業マンに逆切れされましたよ。 営業マンがこれじゃあ会社の程度も知れています。 ネットに乗っている「悪い所」はこういう理由です。 別に悪い事ではないんですよ~と言い訳もしてました。 とにかく、見積すらとる価値がありません。 |
|
No.152 |
他の業者の方に頼んだ旨をお伝えしたところ、『そうですか、分かりました。また機会がありましたら、よろしくお願い致します。』との受け答えがあったにも関わらず、翌日に営業が現れました。
その営業は、インターホンで『アリです。』の一言。 そのまま返すのもなんなので、玄関先まで入れて、電話で断った旨を伝えると、いきなりの値段交渉。 断ると、『あ、そうですか。』だけ行って、舌打ちをして帰って行きました。 営業として最悪だったので、会社の程度がしれますね。 頼まなくて正解でした。 |
|
No.153 |
ありさんマークの被害掲示板、もっと早く見てればよかった!
先週無料見積り来てくれる。感じのいいお兄さん。 まぁー安くしてくれたほうなんやけど、近距離引っ越しやから自分等で出来ることしたい!って夫と話し合って費用抑えたいから再度見積り見直したいと二回電話。 一回目。担当者に伝え折り返します→来ません 二回目。訪問させます!→約束の今日、一時間待ってもきません!!! 本社に怒りの電話してやりたーーい! |
|
No.154 |
ありさんのエアコン工事、最悪でしたー!
予定時間を大幅に遅れてくるわ 冷えピタはって「頭いたい」などといいながら作業するわ 工事ででたゴミは散らかしっぱなし なんの案内もなく 確認したらネジもしっかりはまってない! 雑な作業してボッタクル会社だ |
|
No.155 |
アリさんには3トンありませんよ?笑
|
|
No.156 |
うちはアリさんお気に入りです。
引越し8回経験しましたが、 直近2回アリさんです。 相見積もりで一番頑張ってくれたのはアリさんでした。 お兄さんも優しい人が多いし、 テキパキしてるし、 ラストの無料お手伝いも照明組み立てて付けてくれたり、粗大ゴミを置場まで運んでくれたり、本当嬉しかったです。 うちは、今後もアリさんを第一希望で引越しすると思います。 安くて親切丁寧。 いつも、満足しています。 |
|
No.157 |
先日、訪問見積りをメールで依頼しました。
日時指定(時間厳守)し、大きく遅れる場合は事前に連絡すること。を訪問見積りの条件としました。 当日、指定時間から1時間経過した頃に電話が鳴り「前の人が長引いて、いま向かってます。5分ほどで到着予定です」と。 「来なくていいよ。」とだけ伝え電話切りました。 |
|
No.158 |
大手3社見積もりしましたよ〜(ᵔᴥᵔ)
3人家族で、近所の新築一戸建てに引越し。 サイトの一括見積もりをしたら、速攻電話とメールが来ます! アリさんは、かなりしつこく毎日のようにメールを送ってくるし、電話も本社から?と、住んでる地域からかかってきます。 訪問見積もりの約束を取り付けようと必死な感じがします笑 サカイは営業マンが最悪でした。他者の悪口やら、手際が悪いやらで、2時間居座り、即決していただけたらアリさんより安くしますとお約束な営業トークしてきました。 アートさんは、営業マンがとても紳士な方で、アリさんとサカイさんよりお安くしますと丁寧な雰囲気でした。 …が、アリさんはプッシュプッシュで、必死な対応。電話もよくかかってくる。 それに対して、サカイは明日電話しますと言いながら3日後。アートは電話しますと言ったくせにかかって来ない。 約束を守らない2社に対し、アリさんはしつこいイメージあったけど、必死だし、どこよりも安くしますと自信持っていました。 しかも、アリさんは4トントラックに4人 サカイとアートは2トントラック2往復の3人 明らかにアリさんの方がいい条件揃ってます。 結局7万円ジャストで契約しました。 まだ2ヶ月後の引越しですが、アリさんは契約OKしたその日にダンボール持ってきてくれて、対応の迅速さに驚きました。(^-^) いろいろな悩みや質問にしっかり答えてくれました。安心して任せられそうです。 どんな引越しになるか楽しみですが、良かった点悪かった点も報告したいです。 少しでもどなたかのためになると嬉しいです♪ |
|
No.159 |
バイト行くと2日目で見えない所で殴られた。給料も制服代2千円も引かれた。泣き寝入り
|
|
No.160 |
2日目で見えない所で殴られた。もちろん辞めた!そこはヤンキー上がりで有名な所 制服代2千円も引かれた!
|
|
No.161 |
昨日、訪問見積りに来てもらったのですが、若い営業の人が来て見積り依頼内容を伝えると、何でこんな忙しい日に引越しするんだ、荷物が多いから断捨離しろ等、訳のわからないことを散々言いだしたあげく、うちは値段が高いから勝負にならないでしょと言って見積り書を叩きつけて帰りました。
この人は何をしに来たんだ?と思って見積書も名刺もすぐに捨ててアリさんマークの引越社への不信感しか残りませんでした。 |
|
No.162 |
>>160
貴方よほど無能な方なのですね。 |
|
No.163 |
見積書を取った1週間後に「お願いします」と伝えたところ、
「その金額では出来ない」と9万5,000円上積みされた金額を提示された。 見積書には有効期間が書かれていないことも問題。 見積書の金額では一切出来ないと突っぱねられる。 客の立場に立った提案が全く出来ない企業。 ・連絡した際、「担当者が不在で折り返し電話します」と言うが連絡なし ・他の引っ越し業者から言われたが、逆キャンセルをするため、引っ越し出来なくなる ・クレジットカード払い可能だが、一部のカード会社は手数料が高いので受け付けていない ・メールが定型文で、こちらの希望が一切書かれていない。 最初のメール対応から不信感ありありだったので、依頼しなくて正解。 |
|
No.164 |
↑
客の立場に立ってないって…当たり前だろ。 お前らの都合なんてどうでもいい。 |
|
No.165 |
作業のスタッフのマナーが最悪でした。
マンションでの引越でしたが、階段の登り降りや、部屋からの騒音が酷すぎて、注意しても自分は関係ないと言う表情で、まともな謝罪も出来ない。 スタッフの教育が全く出来ていない。 |
|
No.166 |
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
|
No.167 |
アリさんはとても働き者なのでいつも感心してしまいます。
|
|
No.168 |
>>166
アリさんは一生懸命自分たちのために働いているのに、何でそんな酷い言い方をするんですか? アリさんは頭もいいし、仲間想いの生き物なんですよ。 貴方のような人間にアリさんを非難する資格は無いザマス!! |
|
No.169 |
|
|
No.170 |
アリさんは、本当にやめた方がいいと思います。アリさんは破損やき損などは、その時に引越し対応したトップの方の給料引きになっていると聞いたことがあります。TVで問題を取り上げられてからはしりませんが、今もそうなのか、うちの場合ですがトラブルを起こしても、報告も謝ることもなく、内容確認するも、バイトがやったことなので自分は知らないみたいな態度で謝ることもしてきませんでした。人として考えてしまうところですが。一つではなく、数個破損などもあり、近所の方には迷惑をかけてもその対応も、していきませんでした。自分は関係ないというような感じで、残念な感じでした。本当に気分が悪かったです。中にはちゃんとした方もいるとは思いますが、一万5千、2万をだしても、サカイやアートなど大手に頼むべきだと、思いました。
|
|
No.171 |
↑
大手にすれば安心っていう考えは間違いですよ。 現場作業にあたるのはどこもバイトが多いですからね。人手不足なんでその辺のチンピラでも雇っちゃいます。社員にしたって・・・優秀な人がわざわざ引っ越し会社で働きたいと思いますか?(笑) |
|
No.172 |
引越歴13回、いろいろな会社を使ったが ヤマトや日通は、融通が利きやすいと感じた。 営業所によるのだろうが・・・ |
|
No.173 |
単身の移転先500メータほどの近距離引越で、3,4社見積りを頼んだが2社に断れた。人手不足だからだろうか。
ハトのマークは下見後一週間以上見積もり送ってこないので、要求したら25万円で送ってきた。さらに、くろねこは時間指定させてくれない。くろねこが時間指定で運び込んでるいるのを何軒も目撃しているのだが、どうして対応してくれないのかという質問にはいっさい答えてくれない。 引越業者って、こんな連中ばかりなんでしょうか? |
|
No.174 |
|
|
No.175 |
なんか出来る人もいるのに、ダメな人のせいで足を引っ張られるの可愛そう。ダメな人の教育頑張れ。会社で良くみえても、お客さまの声が真実に近いと思うから、出来る人の会社の評判を落とさないためにも、教育頑張れー。口コミもみんな事実、本当嫌な対応されたからなんだろうし。
|
|
No.176 |
|
|
No.177 |
去年の11月引越しをアリさんマークの引越社に頼みました。 お金を少し多く出したにも関わらず仕事は雑。 高級なバッグやクリスタルの置物など瓶等も壊されていたり潰されたことへの報告や謝罪なし。 荷物の配置等確認させてもらえずバックや壊れたものを保証してもらえる保険に入ったにも関わらず弁償することが出来ないと言われ最後にはこれ以上言ってくるようであれば警察に通報すると言われました。 酷すぎます。 |
|
No.180 |
[No.178~本レスまでは、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
|
|
No.181 |
|
|
No.182 |
|
|
No.183 |
見積りの受付電話で日程指定したが、前日、当日になっても連絡なし。やる気ないのでしょうね。
|
|
No.184 |
893さんみたいな上司がいる会社だよね?
|
|
No.185 |
アリさんに訪問見積もり出してもらい当日全然見積もりと違うこと言ってくるし乾燥機や食器棚壊しても何もなかったような仕事してます。お勧めはしないし二度と頼まないです。
|
|
No.186 |
アリさんに引越しを依頼して2LDKから1LDKに引越ししました。
スタッフさん自体の態度は明るく良かったと思いますが 「重いですよ」と忠告した30万円するPC機材を落として一部破損 シーリングライト取り外しの際に天井との接続部も破損…。 「シーリングライトの部品は電気屋で売ってるのですぐ直りますよ」と言われ いやいや弁償してくれないんですか?と思いながらも電気屋で部品を購入したものの とても素人には直せそうになかったので 「部品などはお渡しするので修理してください」とアリさんに依頼し 持って帰ってもらったところその後音沙汰無く、渡したシーリングライトも返ってきません。 問い合わせの電話もガチャ切り。 シーリングライトは数万円するものです。 ありえないでしょう。 もう二度とアリさんは使いません。 |
|
No.187 |
段ボール30〜40箱(電化製品は一切ナシ)で見積り依頼して現地まで荷物配送するので現地搬入作業のみで8万。
ありえへんやろと言って4万。 断ると、運良ければ現地契約で2万と言われ自分で全て搬入して挙げ句の果てに作業着着てたら 工事業者はここに停めるなと。。。 ええ加減にせえよって言いました 笑 二度と頼まない以前にこんな会社クオリティと自社社員への周知徹底ができないようなとこは他の方にも使って欲しくないと思い投稿。 |
|
No.188 |
前にいた会社が不動産系の会社だったのですが。
色んな会社があるなか、一人元ボクサーで元893かわからない役員がゴリ押しで提携してました。 直後に報道が出たのですぐに解消されましたけど、その役員も暴力沙汰か何かで血だらけでいたそうで、退任させられていました。 繋がりがどのようなところであるかわかりませんが、ルート開拓からたどり着いた先からして、ろくな会社ではないかと思います。 |
|
No.189 |
アリさんマークに引越の見積もりをお願いしましたが、折り返し電話した際に
大変不快な思いをしました。 電話頂いたものですが、 IDを教えてください。 わからないのですが、 ならフルネームは? マルマルです。 電話番号は? マルマルです。 マルマルの日見積もり希望ですか。 マルマルの日午前中希望です 午前と午後希望は? あーもういいです。 という流れ、 客に対する対応かな。 今後アリさんは使わない。 |
|
No.190 |
見積もりが吹っかけ過ぎ。他社で先に見積もった方が良い。
|
|
No.191 |
アリさんで働いていたものですが、とにかく正社員のバイトの扱いが酷いです。バイトだけ荷物を多く運ばされたり、とにかく色々な雑用を押し付けられます。ここまでならまだ良いですが、やった事もない仕事をやらされて出来ないと罵倒される……ネガティブな事を車内で言われ続ける……など、ブラックにありがちな事が多々あります。事務所で仕事をしている社員は余裕のある人が多いのか優しい方も少なからずいるのですが、現場で仕事をする人はアレな人が多い気がします。これからアリさんでバイトをしようと思っている方は、他の所に変えた方がいいです。
|
|
No.192 |
絶対やめた方がいい。
見積もり依頼時の対応は最悪。 営業所をたらい回しにされ、あげくたどり着いた担当者が最低。 日時指定の時点で家財量も聞かず、法外な値段を提示され、こちらが返事をする前に電話ガチャ切り。(他会社の約3倍) すぐに折り返し見積書の送付を依頼したが、見積書は送付できないと言われ、即断り。 繁忙期なのはわかるが、ありえない。 今後絶対に使わない。 |
|
No.193 |
同じ様な物流業社で長く働いて来ましたが、こんな物流業社は佐川急便以外見たことありません。
貨物破損の報告をしても、「自社の作業員は認識していない」。長距離(800km強)であっても積み替えはしないという口頭の営業担当者との約束、出発時の責任者への再確認にも関わらずその車が所属するXXX営業所で積み替えられてしまいました。しかも集荷翌日の午前8時に携帯で叩き起こされ、既に集荷済みで他に選択肢の無い形の契約違反です。 物流全般の常識ですが、貨物の破損等は①梱包、②積載等の作業、③走行時の貨物への振動が主たる原因となります。 引越社の場合、 ① 許可を得ず1中型商品を分解し緩衝材で梱包→そのまま着地で放置 ② 発地ではマンションにも関わらず室内を走り息を切らす。これをアルバイトに見せ見本とする。階下の住人の迷惑等関係なく作業時間短縮が全て。 ③ 責任者曰くこの会社では制限速度を超えて走行する事が一般的との事。これでは2tや4tのサスの弱い貨物車内の振動は加速するばかり。。。 この結果破損や紛失があり車両所属の営業所長と交渉するも「自社の社員はその様なことを言っていないといっている。したがって要望には添えない」の一点張り。「それは顧客が意図的に嘘をついているということになりますよ」とメールしても反応変わらず。 労務問題で裁判所の和解勧告を受け入れたにも関わらず、コンプライアンスやガバナンス、内部通報制度等が整備されていない会社の様です。 「安かろう悪かろう」の典型です。 同様の被害者を出さない為に展開します。 これまで利用していたヤマトは本当に良かった。 でも宅急便問題で人が足りず価格も上がりお願いしなかったことを残念に思います。 |
|
No.194 |
|
|
No.195 |
私も、変な人が来たので、もう頼むことはないですね。
|
|
No.196 |
|
|
No.197 |
クズみたいな 低能が来た。もう使わない、絶対に。
|
|
No.198 |
酷い目に遭いました。
もう使いません。 |
|
No.199 |
昨日、本社の人間と称する方が来宅しました。基本的には何ら進展もなく、挙句勝手に解体した商品を自分で直す等と仰られたので、安全に関わる車の部品であり素人が直すべきものでは無い旨お話しディーラーに見積もりを依頼しました。支払いの可否はまだ決められないそうです。
驚いたのは、当然の様に「例えばエアコンの故障等は保証対象外です。いつか壊れる中たまたま壊れたという事で」、「冷蔵庫の製氷機は数年で壊れて当たり前なので当然保証の対象外です。」という事でした。彼が手にする(利用者に説明が行われなかった)運送約款にはその様な記載はありません。昭和の頃からそういうものだという価値観をこれまで維持し、この価値観で仕事に取り組まれている様です。 あと、破損等が発生した際頻りに作業担当者に確認すると仰るので懸念していたのですが、破損等金銭的保証が発生した場合、その担当者に負担がいくシステムだそうです。全額では無いとも言っていましたが。 原則就業中の損害は、社員に大きな瑕疵が無い限り会社が負担しなければなりません。 労働基準法スレスレ?の規則を就業規則に明記してあるそうです。 こうなると、私が泣くか、作業された方が泣くか。どちらにしてもあるべき姿ではありません。 饅頭を置いて行かれましたが、その後望ましい対応とならない為着払いで返送したところです。 |
|
No.200 |
>>199
破損、紛失当たり前の業者です。当たり前の事が出来ないのに、「引越安心マーク」認定業者です。 |