「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
サカイ引越センターってどうですか?
251:
匿名さん
[2013-10-09 22:46:18]
保証と言っても、個人負担させるんですよね。ゲンが悪い。客として気分悪いです。だから、頼みません。
|
||
252:
匿名さん
[2013-10-09 23:33:59]
クレームって、直接言う人もいれば、言わずにいる人も当然居ますよね。
どうにもならないのが、言ってもくれないお客様。一番きついです。 言っても分からなそう、関わりたくない等。 結果、こんな事が有ったと周りに話す。 |
||
253:
匿名さん
[2013-10-09 23:56:22]
研修? 減給?
罰与えればいいんでしょうか? 問題解決にならないと思いますが、、、 |
||
254:
匿名さん
[2013-10-10 03:23:10]
251
運送業界は積荷のトラブルは運転手の自腹ってのが多いです 市場への出荷が遅れて積荷買い取った 雨で積荷濡れて買い取ったなどよくある話です 大手の運送会社は任意保険に入っていない所もあります 事故を起こせばお金は会社が払いますが、金額によっては定年まで飼い殺し状態って所もあります ゲンの悪いトラックが運んだ食べ物なんか食べれないですよね? がんばって自給自足してください 253 ではクビにすればいいってことですか? 問題あるならなにかしら対処しなければ 同じ問題を繰り返しますよね 横領が発覚した銀行員がいました 横領したお金は全額返金されたので お咎めはましにしました これで納得できますか? 引っ越し屋が引っ越し作業で問題起こせば 作業の研修などするのは当然だと思います 問題を起こさないように研修やってる業者は普通だと思いますけど まぁ研修中最低賃金以下でしか給料ださないのは問題あると思いますけどね |
||
256:
匿名
[2013-10-11 11:00:19]
輸入物のタンスに傷をつけられたらどのように我々消費者は、クレームつければよいか、方法論を知りたいです。
|
||
257:
匿名さん
[2013-10-11 14:13:01]
255のような方に業者利用してほしくないですね
A社は最悪ですよ B社もダメですよ C社もろくでもないですよ ではどの業者使えばいいんですかね? |
||
258:
匿名さん
[2013-10-12 00:00:05]
ふー、あの会社もやってる、なのになんで自分だけ的な事理由にされましても、、、。
お客様大事にできるわけない。 銀行は全く業種が違いますし。 言うだけ無駄。そうですね。 クレーム言わない方の気持ちわかりました。 だからこそ、今どきのお客さんはクチコミみて頼んだり止めたりしてるんですよね。 |
||
259:
匿名さん
[2013-10-12 23:30:55]
研修以前に、ほとんど、寝る間もなく仕事を詰めたりすれば、問題も出るのではないでしょうか?
|
||
262:
匿名さん
[2013-10-16 09:24:02]
上に立つ者次第
|
||
263:
匿名
[2013-10-16 11:39:28]
クビにされたほうが幸せだよ。きっと。
|
||
|
||
265:
匿名
[2013-10-16 22:56:57]
人を人と思わない。
いずれ滅びる |
||
267:
匿名
[2013-10-17 01:25:48]
会社の有り様が反映。
気分の物言い。 |
||
270:
匿名さん
[2013-10-24 01:32:58]
運搬の方はキッチリとした仕事で本当に素晴らしかったです。
しかし、営業担当には…以下の事由から「口だけ」「責任感なし」との印象が残ります。 ・1歳の子がおり、見積来訪時、その点を考慮した引越にするとの話でした。しかし、引越前日に電気業者から連絡があり、引越の4~6時間前にエアコンを取り外すとのこと。せめて営業から事前に連絡すべきでは? ・見積来訪時に「エアコンの配管を変えたりは大丈夫ですか?」と当方より質問するも「大丈夫」との回答。引越当日、エアコンを取り外しに来られた業者さんは早速「エアコン配管は取替必要」との話し。さらに引越先で配管取替時にm単価で営業と業者で食い違い。当方、板ばさみの不安な状態。営業に電話をし「電気業者さんと直接話されたら」と言うも「変に間に入るのは…」と回避された。営業がワンストップで「責任を持って」対処すべきでは? ・「3日前に確認の電話」、「3日後に評価を頂く電話」はお約束と豪語されていますが、何ら電話なく。 件数稼ぎの為のセールストークと、「追加料金の発生しない見積」の文言に騙された感で残念です。 また、この旨を連絡するも音沙汰なし。 二ヶ月後にようやく支店から謝罪の電話のみあり。 営業部門は本社も支店も適当です!! 次回は信頼できる他社の営業さんを探し頼みます。。。 |
||
272:
匿名さん
[2013-10-24 03:34:32]
やっぱりクロネコか日通なんだね
|
||
273:
匿名さん
[2013-10-24 14:13:32]
クロネコはいいね。
|
||
274:
匿名さん
[2013-10-24 22:23:31]
札幌のマンション引っ越しを一手にやっているには何故だろう。なぜサカイだけ?デベにうまいことささりこんでいる。でも高い。だから高いのか
|
||
275:
匿名さん
[2013-10-24 23:50:40]
札幌でサカイで引越したが安かったよ。
仕事内容も問題無かったし営業マンも感じ良かった。 それと札幌の幹事会社はサカイだけな訳ないじゃん。 現に近日入荷予定のタワマンの幹事はアートだよ。 |
||
277:
匿名さん
[2013-10-25 00:12:38]
サカイもアートも売り込みが激しいのでまっとうな運送業者には入り込めません。
|
||
279:
匿名さん
[2013-10-25 23:06:08]
サカイ引越センター、なんで上場してるのかわかりません。
働いてる人はホントに人を人とも思わない連中しかいない。 特に北陸エリア 特に管理職 勤務中の賭マージヤン 勤務中の居眠り 勤務中のゲーム 社内不倫 一組、二組のレベルじゃない! こんなことしてお金もらえて 底辺のバイト君達は汗だくでダンボールダッシュ そんなもんなんでしょうか? 会社って! |
||
280:
私
[2013-10-26 08:48:03]
273さん、クロネコはどのように良かったんですか?教えて下さい。
|
||
281:
匿名さん
[2013-10-26 20:54:24]
|
||
283:
匿名さん
[2013-10-26 21:23:20]
クロネコは、金髪バイトニーチャン見たこと無いです。皆落ち着いた人ばかりで丁寧な引っ越しをします。物がなくなることはありません
|
||
284:
匿名さん
[2013-10-27 02:21:17]
何かあった時の対応は最悪
|
||
285:
匿名さん
[2013-10-27 12:58:31]
有名な引越し業者はどこも黒髪ですよ
|
||
286:
匿名さん
[2013-10-27 13:23:02]
どこの対応が最悪?
|
||
287:
匿名さん
[2013-10-27 14:00:29]
282いいじゃないか!
やりまんを悪く言うな。 やりまん最高じゃないか。 そんな緩いオンナいいじゃないか。 世の中、固い女ばかりじゃ困るだろ! 最高の事務員じゃないか! |
||
288:
匿名さん
[2013-10-27 15:56:09]
サカイ最悪。一斉入居で時間がないのはわかりますが、、、
ベテランと入ったばかりみたいなバイトくんのペアで、ベテランの人がバイトくんにガミガミ怒る。客前で。 イラついた延長で私たちにもイラっとしてる態度丸出しで接してきました。 |
||
289:
匿名さん
[2013-10-27 15:58:09]
サカイもアートも評判いまいちですね
|
||
291:
匿名
[2013-10-27 18:06:58]
物は無くなり、弁償はナシ。謝りもナシ。こっち側から連絡して話をするまで無視!挙げ句、連絡かけ直すと言われ待っていたのにナシ。また電話し直したら笑いながら〔忘れてました~〕って〃
対応も無茶苦茶! 荷物運びも傷だらけ!他社のほうが良かった… |
||
292:
匿名さん
[2013-10-27 22:17:24]
物が無くなった程度でケガしてないから、いいじゃないか
と言いたいけど… もの無くされたら頭にきますよね キチンと対応する気のない所だから 次回は他社にした方がよいですよ |
||
293:
匿名さん
[2013-10-27 22:47:15]
サカイやめた。こわい
|
||
294:
匿名さん
[2013-10-27 23:53:17]
ここで文句言ってる奴は、どの会社でも文句言ってるだろうね。
どの会社にも、糞営業と糞配送員は、いるもんだ。そして損害賠償は払いたがらない。 引っ越しを失敗しない為には、相見積りとチップと大事な荷物の事前撮影。以上。 |
||
295:
匿名さん
[2013-10-27 23:58:07]
訪問見積りで米くれます。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |