「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
サカイ引越センターってどうですか?
112:
匿名さん
[2013-09-08 14:00:21]
|
113:
匿名
[2013-09-09 19:11:48]
サカイ引っ越しセンターで見積もりをとってもらい、交渉の末、金額が32500円でお願いしますと言われ、その条件をのみました。その後引っ越しまで日が空くと伝え、その際には同じ人に同じ内容でお願いするという話でした。しかし、引っ越しが決まり営業の方にお電話し、お願いをすると64000円でしたよね?と言われ、私が「あれ?32500円ではなかったでしたっけ?」と言うと「確認して参ります」と言い「32500円だと決済降りなくて58750円であればとの事です。」と言われました。一度決めた金額を倍近くにされ、更にダンボールも言われた日に届かず腹が立ちました
|
114:
匿名さん
[2013-09-10 01:39:37]
↑なぜ口約束?見積書もらわなかったんですか?
|
115:
匿名
[2013-09-10 08:35:47]
単に見積もり貰わない方が馬鹿だよ。
|
117:
土地勘無しさん
[2013-09-10 21:05:49]
先日、サカイさんを利用して引越しました。いろいろチェックして下さいと言われチェックしました。でも信用しチェックしたら、えらい目にあいました。シンクの下の物が、まったくそのままだったんです。一応、連絡すると作業員を再度行かせますとの返事。こっちは仕事していて都合ってものがあるのです。なんか情けなくなりました。引越し先に届いたダンボールは何が入っているのかわからないし悲しくなって片付ける気もなくなりました。早く片付けなきゃと思うのと、荷物取りに行かなきゃと焦るばかりです。今回は最低の引越しでした。
|
118:
匿名さん
[2013-09-10 22:58:41]
|
119:
匿名
[2013-09-11 00:34:09]
暴力暴言日常みたいです。
普通の常識もここでは通用しません。制服も買わされるとか。一生懸命頑張っても、何かミスをしようものなら大変です。物損も社員が負担するそうです。 保険入ってないんでしょうか? 離職率の高さ半端じゃないですね。 新人いじめも酷いし、会社名言うのも恥ずかしいとのこと。私の知り合いもやはり、酷い目にあい、辞めようとしています。クチコミでの悪評は本当なんだと思いました。 |
120:
ふ~
[2013-09-11 00:50:20]
やっぱり噂通りですね。
|
122:
匿名さん
[2013-09-11 12:40:39]
サカイから見積りを取ると、夜中でも構わず電話くるお。契約する迄構わずかかってくるお。
|
124:
匿名
[2013-09-11 15:37:32]
こんなに苦情も多くて内部事情も変な会社なんですね。
皆生きる為に、職探ししてるのに。 検索するだけで、ものすごい数の不評。 引っ越しの時は絶対使いません(-_-)。 お客さまにも逆切れって有り得ない。 大手って風評の怖さ知ってると思ってました。 暴力暴言してる奴論外です。 体育会系とか言うけど、体育会系コンナことしません。 |
|
126:
入居済み住民さん
[2013-09-11 21:29:13]
皆さんもヒドイ目にあってるんやなぁ。
俺んとこも、電化製品が壊されたよ! 例、パソコン、テレビ2台。 地方によって違うみたいやけど、、 荷造りゎ、人材派遣の人(*土素人)がやってるから。 荷造りの仕方なんて駄目やし、私服で作業! 梱包もメチャクチャやでぇ~。 厳しい研修受けた社員のメンツ丸潰れ! 今だに、電化製品の代償まだやし。 民事訴訟おこそうか思案中。 |
127:
匿名
[2013-09-11 21:58:19]
↑
アートの方? さすがに嘘ってバレバレだよ(笑) |
130:
匿名
[2013-09-13 10:57:28]
その事務員紹介して
|
145:
匿名さん
[2013-09-16 12:47:32]
○玉支店いいな。
|
147:
申込予定さん
[2013-09-16 18:05:06]
ひどい会社です。社内電話で車の空きを確認して、車の空きがあるからと大丈夫ですといって、見積もりを出して、そのくせ後日に申し込むと車の空きがないので引越しは出来ませんという平気な返答。何のための見積もりですか。契約してないので当社には責任がありません言う返答。こんな引越し業者に安心して任せられません。引越しの日程が大狂いです。サカイ引越センターには絶対頼むのは止めましょう。宣伝にだまされて、酷い目に会いますよ。
|
148:
匿名さん
[2013-09-16 18:24:10]
後日頼んだんだ。
未定の客の為に何日もトラック空けて待つと思うかい? 不満言う人も最近馬鹿が多いね。 |
149:
匿名さん
[2013-09-16 21:51:48]
確かに。
>147がお馬鹿さんだね。 |
150:
匿名さん
[2013-09-16 23:34:24]
んだんだ。
クレーマーそのもの。 |
153:
匿名さん
[2013-09-17 12:47:13]
その奥さん教えて。
|
154:
匿名
[2013-09-17 14:41:04]
お客様に断るにしても、
納得して頂ける話が出来ないから 更に、怒らせてしまう。 接客業はクレームから学び、対応次第で、逆に良い印象を持って頂けることもあります。 反対に悪印象は、何倍にも広がりまーす。 従業員が後輩に手をあげたり、怒鳴ったりしてるの見ただけで、ああやっぱり、全てに対してそういう会社なんだと思ってしまいます。 |
サカイの営業マンは、見積もりが済んだあとで「これ、置かせて下さい」と言ってダンボールを少し置いていき、私も特に何も考えずに了解しました。
結局サカイではない会社に決めることにしたので、その日の夜にサカイに断りの電話を入れました。
すると・・・・・
サカイ「そちらにお邪魔したAは、本日契約したといっていますが?」
私「えっ?今日は見積もりに来てもらっただけで、契約はしてませんよ」
サカイ「いや、Aは契約したといってます。お客様が欲しいと言うからダンボールも置いてきたと言っていますが」
私「ほかのお客さんと間違えてるんじゃないですか?ダンボールはAさんが置かせてほしいと言うから了解しただけです。何もサインとかしてないし。サカイの後に他社が見積もりに来ることもちゃんとAさんに話したんですから」
サカイ「・・・・・・契約してないんですね(怒)。分かりました」(たぶん、電話を切った瞬間に大噴火した感じ)
たまたまバカの営業マンに当たってしまったんでしょうが、怖い会社だなと思ったのは事実です。