「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
サカイ引越センターってどうですか?
705:
あ
[2014-11-30 21:35:54]
要するに救いは来ないということですw
|
706:
匿名さん
[2014-11-30 21:37:01]
思い込みはよくないよ
外に出てみたら? 良いものはいっぱいあるよ? |
707:
あ
[2014-12-01 05:15:06]
良いもの=自分の都合の良いものでしょ?自分に害がない良いものでも自分に害を及ぼしたら良いものではなくなりますよ。
|
708:
あ
[2014-12-01 18:45:30]
外でても金がかかる。何をするにも金がかかる。サカイさんは一応給料ちゃんと払ってくれましたが、イカサマされた給料で身を削る。クソみたいなイカサマされた給料の中から微々たる節約。たかが知れてる。金持ちの10%と貧乏人の10%中身が違う。でも世の中の出費の額は大体同じ。社長などいなくても会社はまわるのに給料は高く。地味な作業員は働いても安い給料。会社に貢献してる度合いが違うし。骨折り損のくたびれ儲け。会社に文句を言ったらクビにされるし。業績悪いから給料払えないとかほざくし。でも業績悪くても下よりもらってるし。業績良くなっても倍率違うし。そもそも業績悪いとか上の人間の責任だし。上の人間の都合悪くならない情報は流し、悪くなる情報は隠す。兵士から死んで、王が死ぬのは最後。結局世の中金。働いたら負け。さらに一番厄介なのは中間管理職。中途半端な考えで指揮をとる。
|
710:
あ
[2014-12-01 20:51:02]
わがまま?社長さんには負けますよwどこがわがままなんですか?そっちのわがままなルールでしょ?いいじゃんどうせ潰れないんだし。無能で力もない客から金巻き上げれるし。成功とかいうけど、成功しやすい仕組みになってるし。結局金でしょ?財力がものをいう。客からも従業員からもだましだましとって、企業犯罪も許されて、引っ越し業界を叩かれたら他社をかばい、客や作業員の前では批判。まだあるけどこんな風にしかとれないんですけど。文句あるならどうぞ
|
711:
匿名
[2014-12-01 20:54:17]
パンダマークのトラックは運転が超荒い
|
712:
あ
[2014-12-01 21:24:00]
>>711
荒いかもしれないが、もっと荒い業者たくさんありますよ。パンダさんは荒くない方だと思いますよ。サンプル数は全然ないですがw |
718:
匿名さん
[2014-12-02 13:56:07]
マンション一斉入居の時は厳重な養生をしていたけど、途中入居の引っ越しはでたらめな養生。これならマンションに傷をつけられる。クロネコか日通に頼むのが安くてしっかりしてるわ。チンピラみたいな作業員もいないし
|
722:
匿名
[2014-12-02 17:06:40]
最悪です。腹が立ってどのくらい電話で怒ったかしれません。それでも、しっかりした電話の対応は全く望めません。まず、見積もりに来た人が、この人で大丈夫かな?という感じの人で、案の定その人が送ってきた契約書は当日約束した事柄と違ったところがありました。そのことをまず電話で確かめると、またしっかりしていない人がへらへらした口調でいい加減でした。私の場合はリフォームで一時荷物預かりだったので、非常に不安な気持ちで、ストレスがたまりました。迷っている人は絶対に引っ越しのサカイはやめたほうが良いと思います。電話を掛けると担当者が必ず席を立っているといって、かけなおしますと一度切らせます。その後、全く電話はなく三日間待ちましたが、なしのつぶて、驚く社員教育のなさです。感じよくへらへらするのが良いと思っている幹部の方たちは少し社員教育をしっかりなさったらいかがでしょうか。せめて、自分が請け負った仕事はどんなに小さなことでも最後まで責任もって行うぐらい当たり前ではないでしょうか。
|
723:
匿名
[2014-12-03 01:29:13]
見積もりは恐ろしいかったですね
パソコン相手に上司と電話で異様なやりとり もちろん見積もりを出し渋るうえ即決を迫る 他社の見積もりと比較したいと言ったとたん 態度を豹変 恐ろしや |
|
724:
匿名さん
[2014-12-03 16:52:48]
それ、どこでも書かれているけど
事実なんですか 怖いわーー |
725:
匿名さん
[2014-12-03 18:08:31]
引っ越しのサカイほんとに最悪!!見積もりきてなんのプライドか知らないけど態度悪すぎる。あんな態度営業マンとしてどうなんかわからん。
|
726:
匿名さん
[2014-12-03 18:16:33]
うちは営業(見積もり)、作業(傷・破損一切なし)、ダンボール回収まで対応良かったです。
気になったのは作業開始時間の遅れと営業と作業者の連絡漏れくらい。 連絡漏れした見積もり時の約束もきちんと対応してくれました。 船橋営業所だったと思います。 一斉入居の幹事だったからかな。 |
727:
匿名さん
[2014-12-03 18:32:13]
ここ幹事のマンション選ぶなら気にならないの当然
|
728:
匿名さん
[2014-12-04 12:12:26]
この会社のCMキャッチコピー「まごころこめておつきあい」は詐欺。
本当に真心のある会社ならば、こんなポエムみたいなキャッチコピーは使わないし、社員も誠心誠意ある真摯な対応をするはず。 こんなペテン業者、オススメしたくない。特に川口支社は最悪。 |
729:
匿名さん
[2014-12-04 12:41:11]
>>726
うちもサカイが幹事会社でした。 営業は良かったです。引越し作業もテキパキ動いて良かったですが、壁に傷をつけられました。 下で待機していたサカイの責任者に告げると、その日のうちに施工会社と連絡をとり壁紙を張り替えてくれました。 幹事会社だと変なこと出来ないからか対応も良かったです。 幹事会社でなかったら、どうなっていたかわかりませんけど。 |
730:
匿名さん
[2014-12-05 10:52:43]
さかいは最悪です。実際に引越しをしましたが作業員は仕事が雑で、家具を倒したりバタバタ。家が傷つくんじゃないかとヒヤヒヤしました。
1番最悪なのは父親の遺品のランプを壊されたことです。対応は最悪。 謝りも大した事はなく。壊れた状態の価値で返金すると。 ふざけるなと思いました。お金じゃなく。大切な物を壊された人の気持ちを考えずの行動。 実際は返金されたかもよくわからず連絡もなし。 ふざけた会社だなと思いました。 絶対にこの会社は使わない方がいいです。 |
731:
匿名さん
[2014-12-05 14:16:37]
サカイは最悪!!安かろう悪かろうです。
引越当日の作業の方の対応は素晴らしく良かったです。 最悪なのは事務方、営業!! 連絡もなしに約束をすっぽかされ、こちらから問い合わせると訳のわからない言い訳されたりと、対応は全く理解できないものでした。 連絡のない約束のすっぽかしは一度ではなく二度三度ですよ(怒) あきれてしまいます。 今後引越すことがあって、いくら安くてももうサカイにはお願いしたくありません。 当日の作業の方の対応が良かっただけに残念ですが、もう二度とイヤだって思うくらい最悪だと思います。 |
732:
匿名さん
[2014-12-05 14:45:09]
ここ使うマンションも安かろう悪かろうを周知の上
物件選びも大事だと思う |
733:
匿名
[2014-12-12 17:00:34]
見積りをお願いしましたが、来ていただいた営業さんの態度が高圧的でひどかったです。
引越しの日付指定はしましたが、そのほか無理な要望をお願いした訳ではないのに終始怒られているような雰囲気で耐えられませんでした。 事前に2社比較予定とは伝えていたのですが営業さんにその旨伝えたところ、即決でいないならと態度があからさまに変わりました。その時点で不安だったので断りました。 最初から最後まで笑顔のひとつもないですよ。 |