なんでも雑談「エフュージョン尼崎・・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. エフュージョン尼崎・・・・
 

広告を掲載

関西人 [更新日時] 2005-05-28 14:29:00
 

まだ新しいですよね。被害状況が案じられます。
人的被害もまだ不明ですが、マンション住人としてはやはりどの程度の建物被害があるのかが気になります。
主柱に損害あったら最悪建て替えもありでしょうか。JR持ちで。
詳しくご存じの方いればぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-04-25 19:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

エフュージョン尼崎・・・・

393: 匿名さん 
[2005-05-27 13:07:00]
366から急に書き込みが増えてテラ***wwwww
畠さん、そんな時間に起きてたら仕事できなくて当然ですよ
394: 匿名さん 
[2005-05-27 14:02:00]
>>376
もう世間でははた坊=エフュージョンなんです。
まともな住民・・・2世帯
だめ住民・・・・・他
395: 匿名さん 
[2005-05-27 14:15:00]
お願いしますよ。

夏には福知山線で特急「北近畿」で帰省したり、日本海へ行楽に
行ったりするんです。

このままだとそれが出来なくなります。

お願いします。
復旧の妨害工作はやめてください。
396: 匿名さん 
[2005-05-27 16:04:00]
397: 匿名さん 
[2005-05-27 16:05:00]
ステーキ畠はいつまでゴネるのか・・・・
398: 匿名さん 
[2005-05-27 16:17:00]
う〜んJR西にはマンション住民の方々よりもまず遺族の方々への対応を優先して頂きたいもんですが・・・。
マンション住民の方々にしてもそれが本意ではないのでしょうか?
そうでは無いなら特に言うことはありませんが、遺族の方々に対しそう言った気持ちが少しでもあるのなら
そのようになるよう協力して物事を円滑に進めていって欲しいものです。
399: 匿名さん 
[2005-05-27 16:24:00]
もう107人死んだ、ではなくゴネ得住民に話題が移っているのでどうにもならんよ
400: 匿名さん 
[2005-05-27 16:46:00]
401: 匿名さん 
[2005-05-27 16:49:00]
402: 匿名さん 
[2005-05-27 17:14:00]
337:今回の事故と子供の誕生会に掛かった飲食代の請求は交渉事にはならないと思いますが?
毎年やっていた恒例行事を台無しにしたのはJR側、充分交渉の余地あり。

371:
馬鹿が一人沸いて出たな、工作員と言う証拠があるなら出しなさい、

374:
それはお前がJR職員だった場合の話、
なれもしないのにお前の脳内妄想で話すな

375:
それもお前が言うことじゃないな、376:さんも言っているがココは
『エフュージョン尼崎』のスレッド、個人的な誹謗中傷はただの荒らし、

377:
相手の弱みに付け込んでスレッドを荒らしているのは何処のどいつですかね?

380:
それもお前が首を突っ込む話ではないな、交渉はJR西側と住民側と遺族で話し合われるべき問題、
それに首を突っ込む言われはないね。

388:
誰に対して謝罪会見しないといけないのかな?畠さんは、
ヒキオタが集まる2ch共の前でか?
それに釣られて2chに出入りしているお前もヒキオタだって気づかないのか?

403: 匿名さん 
[2005-05-27 17:21:00]
404: CM 
[2005-05-27 17:34:00]
【文春】マンション代表がJRにたかる「6万円ステーキ」の領収書 8
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1117167372/

こちらも御ひいきに
405: 匿名さん 
[2005-05-27 17:43:00]
406: 匿名さん 
[2005-05-27 17:48:00]
407: 匿名さん 
[2005-05-27 18:42:00]
畠さんのインタビューじゃあさ、6万の領収書を持っていって、「え?」って驚かれたから、1万でいいっていったんでしょう?
驚かれなかったらそのまま6万もらったっていう意味だよねぇ。
いくら夕食費を払うって約束してても、そんなことしたら公にされるよ。当たり前じゃん。何やってんだか。
408: 匿名さん 
[2005-05-27 18:46:00]
409: 匿名さん 
[2005-05-27 19:00:00]
410: 匿名さん 
[2005-05-27 19:11:00]
身なりが変なのはいいと思うけど、頭が変なのは困るんでない?
411: 匿名さん 
[2005-05-27 19:15:00]
>>408
実名出すようなお前もかなりガラが悪いね、
って言うか、人間として最低
つぅかな、普通じゃないお前に言われたくないと思うよ?
412: 匿名さん 
[2005-05-27 19:16:00]
413: 匿名さん 
[2005-05-27 19:17:00]
414: 360 
[2005-05-27 19:29:00]
>>407,408

おまえら気をつけろ、ここの掲示板すぐアク禁されるぞ
いま串さして書き込んでいる俺が言うから間違いない
他にも3度以上マンション住民の文句を書いてもアク禁されるという噂だ

普通に串通るがね
415: 匿名さん 
[2005-05-27 19:46:00]
悪口ではなく一般常識ですが何か?
416: 匿名さん 
[2005-05-27 20:34:00]
417: 匿名さん 
[2005-05-27 21:01:00]
418: 匿名さん 
[2005-05-27 21:17:00]
419: 匿名さん 
[2005-05-27 21:18:00]
420: 匿名さん 
[2005-05-27 21:35:00]
>>402
>337:今回の事故と子供の誕生会に掛かった飲食代の請求は交渉事にはならないと思いますが?
>毎年やっていた恒例行事を台無しにしたのはJR側、充分交渉の余地あり。

恒例行事は台無しどころか事故があっても例年通り今年もちゃんとやってるじゃん。他人のお金目当てで。
やらなかったのならまだ話は判るけどね。
普通の感覚なら自分の住んでいた場所で亡くなった方が沢山出た大事故なのだから
まったく無関係でもなく気を使って自粛するのが当然だと思いますが?
その上で毎年恒例のなんたらかんたらが出来なかった、どうすんだ?って
文句言うのならそれは当然だし筋だとも思います。けど、やってる事がこれじゃあね。
世間の反感を買っても仕方がないでしょ。
421: 匿名さん 
[2005-05-27 21:50:00]
ステーキ畠さんもまさかここまで騒ぎになるとは思わなかっただろうな。
422: 匿名さん 
[2005-05-27 21:55:00]
事故当日のあの映像見たらマンション倒壊するかもって誰もが思っただろう。
俺もテレビ見てて思ったもんね。でもその後の専門家の調査で倒壊の恐れ無し
の結論が出て、流れからすれば事故部分の修理、補強工事その間念のため住民
の安全を考えて仮住まいをお願いする。補強工事を終えてさらに専門家が再調査
問題なしの結論が出る、「御迷惑かけました各々マンションへお戻り下さい」
事故と仮住まいについての精神的負担に対して一律で個々に慰謝料、迷惑料を
お支払いいたします。素人考えかも知れませんがこれで終るように思うのですが。
勿論怪我をされた方、遺族の方への対応は別問題ですが・・・・・・・
423: ‚はたして· 
[2005-05-27 22:02:00]
6万円分本当に飲み食いしたかどうかが疑問
誰か調べられない?
空領収もらって自分で書き込むとかできちゃったりするよね
(よいこはまねしちゃだめよ)
424: 匿名さん 
[2005-05-27 22:06:00]
1の右下にみよーんと円を書いて6にしたとか?w
425: 匿名さん 
[2005-05-27 22:12:00]
>423 したと思うよ。そしてしっかり全額貰ってると思う。一万円しか受け取らない、娘の誕生日等は
全て嘘だと思う。浅はかな考えの咄嗟に考えた嘘だよ。一万円だし、娘の誕生日なら仕方が無いと世間
が認めると思ったんだよ。そこが猿知恵なんだよ。
426: はたして 
[2005-05-27 22:14:00]
畠さんご本人の見解をお聞きしたいものですねo(^o^)o
427: 匿名さん 
[2005-05-27 22:28:00]
最悪のタイミングでタカリ根性だしちまったのかなー?
428: 匿名さん 
[2005-05-27 22:29:00]
ステーキ畠さんは、現在仕事をしているんですか?
確か中古車販売ですよね。

PTSDとかで騒いでいたから、休みまくってJR西からたんまり貰ってるのかな?
429: ‚はたして 
[2005-05-27 22:31:00]
どうやら一社員にも関わらず会社の売上減までJRに請求しているようですね
こうなったらマンションの話題どころではありませんよ
430: 匿名さん 
[2005-05-27 22:36:00]
こりゃあ、ゆすりたかりレベルだな。

自動車事故でも過失0%の事故でも、
新車でかえしてくれるなんてありえない話。
修理するか、それ相応の補償しかないよ。

ちなみに、交通事故なんて毎日あるけど、
家の前で人が亡くなったとしてそんな所に住めない!
とかいって加害者に家の買取請求とか出来るものなのかな?
しかも、買った時と同じ値段で、さらに慰謝料も払え!
なんて言えるの??完全に不当利益というか、たかりでないかな?
431: 匿名さん 
[2005-05-27 22:37:00]
>429さん。
畠さんって中古車販売の経営者ではないのですか?
432: えふーぞん 
[2005-05-27 22:39:00]
ただの一社員のようです
それでもマンションは購入できるようですね
もっとも1700万円程度のマンションみたいですが
433: 匿名さん 
[2005-05-27 22:42:00]
そうですか。一社員ですか会社の売り上げ減の売価保障を請求の話は
聞いたことあるので、経営者だと思ってました。
434: たとえ‚ 
[2005-05-27 22:44:00]
経営者だとしても直接被害と関係のない補償は法的に認められません
そんなこと知ってるかと思いましたよ 自動車保険の代理店もやっているくせに
435: 匿名さん 
[2005-05-27 22:49:00]
>>429
本当ですか?じゃぁJRの復旧工事をさせないマンション側に対して
近隣の店舗やJR利用者は請求できるってことなんですね。畠さんの
考えとしては・・・
436: ‚ですね 
[2005-05-27 23:06:00]
そういう理論が成り立ちますねw
437: 匿名さん 
[2005-05-27 23:14:00]
>>432
>もっとも1700万円程度のマンションみたいですが

その発言はあまり好ましくないと思いますけどね。
マンションの金額うんぬんは一戸建て=一世帯なら分かりますけど、
他にも同じ金額で購入されてる人も居るわけで彼個人を指して書いているつもりでも
彼とは考えの違う他のまともな購入者に取ってはそれは余計なお世話で失礼ではないでしょうか?
それにここはマンション関係の掲示板なので某掲示板みたいなつもりで書くのは如何かと・・・
438: 畠@ 
[2005-05-27 23:22:00]
____   r っ    ________   _ __
| .__ | __| |__  |____  ,____|  ,! / | l´      く`ヽ ___|‾|__   r‐——‾└‐——┐
| | | | | __  __ |  r┐ ___| |___ r┐  / / | |  /\   ヽ冫L_  _  |   | ┌─────┐ |
| |_| | _| |_| |_| |_  | | | r┐ r┐ | | | /  |   | レ'´ /  く`ヽ,__| |_| |_ !┘|‾‾‾‾‾|‐┘
| r┐| |___  __|. | | | 二 二 | | |く_/l |   |  , ‐'´     ∨|__  ___| r‐、‾| |‾‾
| |_.| |   /  ヽ    | | | |__| |__| | | |   | |  | |   __    /`〉  /  \      │ | |  ‾‾|
|   | / /\ \.   | |└------┘| |   | |  | |__| |  / /  / /\ `- 、_ 丿 \| |‾‾
‾‾ く_/   \ `フ |  ‾‾‾‾‾  |   | |  |____丿く / <´ /   `- 、_// ノ\  `ー—--┐
           `´ `‐'‾‾‾‾‾`‐'    ‾          `  `´          `ー'    `ー───-′
439: 匿名さん 
[2005-05-27 23:25:00]
今は低レベルモードで盛り上がっているところだから
まともな意見が入る隙はないですよ!
意見するだけ無駄かと…
だから、だーれも口を挟んでないでしょ!
440: 匿名さん 
[2005-05-27 23:35:00]
う〜ん、低レベルモードになってるのは見て分かるけどさ・・・・
普通の掲示板に某掲示板みたいなノリで書き込みするのは・・・ね。
低レベルモードで書くなら向こうで書いて方がレスポンスも遥かに良いだろうに。
こっちはもう少し建設的な意見を書き込んだ方がいいと思うのはオレだけか?
初めから100レス先ぐらいまでは比較的まともな書き込みや意見があって面白かったのだが。
つか、何でもかんでも荒らすなよオマエラ。少しは場所をわきまえろ。
441: は? 
[2005-05-27 23:39:00]
事実を明かしたいだけですよ
建設的な意見?沿線住民やあの路線を利用していた乗客があの人一人のために
どれだけ難儀しているかわかっていますか?
彼らが復旧作業に協力しているように見えますか?
ゴネて自分たちの取り分を少しでも良くしようとしか見えないのですが
代表とやらは本当の被害者の方々はおざなりにしているでしょう?
442: 匿名さん 
[2005-05-27 23:43:00]
そろそろ議題も出つくしてきましたので、本人の弁解を待つことにしましょう。
443: 匿名さん 
[2005-05-27 23:44:00]
>>441
あ?何を勘違いして噛み付いてくるんだ?オマエは?
オレが書いてるのは>>438みたいな低脳な書き込みは控えろっつってんだよ。
444: 匿名さん 
[2005-05-27 23:45:00]
っつーか、ここも2ちゃんも同レベルやって。
話してることは畠ステーキの事やしな m9(^Д^)プギャー
445: 匿名さん 
[2005-05-27 23:47:00]
私が社長ならこんなのクビにしますよ。
446: 匿名さん 
[2005-05-27 23:48:00]
>>444みたいのが同レベルにしてんだろが。
どっかのステーキ野郎とやってる事が同じだな。→時と場所をわきまえない。
447: 匿名さん 
[2005-05-27 23:49:00]
448: 匿名さん 
[2005-05-28 00:10:00]
まぁ、時価買取で決定ですね。法律で決まっているんだもん。
法治国家、日本ですから。

それに、物損に慰謝料って基本的にあり得ませんから。

449: 匿名さん 
[2005-05-28 00:11:00]
>>446
どっかのステーキ野郎って誰〜?
450: 匿名さん 
[2005-05-28 00:11:00]
んだんだ
451: 匿名さん 
[2005-05-28 00:12:00]
でもって450到達だ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
452: 匿名さん 
[2005-05-28 00:12:00]
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1009021&...

JR西日本を告訴します
2005/ 5/25 22:25
メッセージ: 17677 / 17795

投稿者: dfbdfbdf45234234
マンションに関しては通常の物損事故として処理すべきである。専門家鑑定の結果、一部補修で一切問題のない、立派な建物である。過去の判例、事例に則り粛々と対処すべきである。理不尽な要求に屈し、巨額賠償金支払いとなれば、背任行為は明白。直ちに告訴する。刑事においても告発、社長以下、関係役員全員逮捕となる事は明白であろう。
マンション過剰補償=総会屋利益供与間違いなく会社幹部逮捕。
立派なマンションだ。大きな損傷全くなく、一部修理で原状回復。素晴らしいマンション。
453: 菅理人 
[2005-05-28 00:15:00]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
454: 匿名さん 
[2005-05-28 00:16:00]
455: 匿名さん 
[2005-05-28 00:17:00]
亡くなられた方々
 百七人もの尊い命を奪った尼崎JR脱線事故から一カ月。
働き盛りの父親、夢に向かって歩む若者、クラスの人気者…。
悪夢の電車に乗り合わせた人々のそれぞれの人生があの日、突然終わった。
事故現場では今も、献花が絶えない。大切な人との思い出、深まる悲しみ。
これまでの取材で語られた家族や友人たちの言葉にあらためて耳を傾け、無念の死を悼む。

http://www.kobe-np.co.jp/news_now/jr_ama/ama_person.html
456: 匿名さん 
[2005-05-28 00:25:00]
457: 匿名さん 
[2005-05-28 00:30:00]
458: 匿名さん 
[2005-05-28 00:35:00]
459: あ 
[2005-05-28 00:52:00]
>>457
しゃれちゃいますねん
あの人は自分さえよければという考えのようです
住民代表として選び出されたように報道されていますが
彼以外の住民からは「余計な事ばかりせんといてや」な感じです
本当に彼にはうんざりです


460: 匿名さん 
[2005-05-28 00:56:00]
>>459
彼を追放出来るのはマンション住民の方々だけですよ。頑張ってください。
461: 匿名さん 
[2005-05-28 00:56:00]
>>459
マンション住人の方ですか?
彼を事故対策本部長という肩書きを剥奪した方が良いんじゃないですか?

ステーキ畠の行動を見てると、マンション全員が全て畠と同じ人種だと錯覚してしまいます。
462: 匿名さん 
[2005-05-28 01:00:00]
率先して救助に駆け付けた近所の会社の従業員の方々は
凄惨な犠牲者のご遺体を目の当たりにされてるでしょう。
そしてそういう光景は頭から離れないでしょうね・・。
それでも頑張って普通の日常を取り戻そうとしている。

そういうものじゃないんでしょうかね?
自分がなにかのお運びで犠牲者にならずに済んだことに感謝しつつ
健康で生きられるよう努力するのが普通じゃないですかね。
463: 匿名さん 
[2005-05-28 01:05:00]
464: 匿名さん 
[2005-05-28 01:15:00]
465: 匿名さん 
[2005-05-28 01:41:00]
PTSDまで装って『血だらけの死体や怪我人を見て眠れない』などの
発言はいかがかと思いますね・・・
犠牲者を悼むというより、気持ち悪がってる意味にしか聞こえてきません。
生きてる人間に人権が存在するように、人の死にも尊厳が有ります。
マンション住人の方々はその辺りの配慮が全く感じられないどころか、
この時とばかりに自分たちだけ儲けようとするのはあまりにも卑しいですね。
PTSDなら人前にしゃしゃり出てこれないと思いますし・・・。
466: 匿名さん 
[2005-05-28 01:45:00]
>>465
よく言った!!!
467: 匿名さん 
[2005-05-28 05:53:00]
だったらJRが買って幹部なりが住めばいいじゃないか!!
もし住めないというならそんなもので住民に納得しろというなよな!
468: 匿名さん 
[2005-05-28 05:58:00]
>>465
自分が現場にいなかったからそんな勝手なことが言えるのだ
もし違うというのなら現場にいた人にあって直接話しをきいたらいい。
自分勝手なことを言ってるのは君の方だ

それに気持ち悪がってるとぶじょくしてるのは君の方だ

「生きてる人間に人権が存在するように、人の死にも尊厳が有ります」とあるが
それを一番軽んじてるのは気味みたいな人間やJRの方である!
469: 匿名 
[2005-05-28 06:10:00]
>自分が現場にいなかったからそんな勝手なことが言えるのだ
凄惨な現場を見ていたら、ステーキなんて食べる気になれないですよ、普通。
日航機地元経験者より
470: 匿名さん 
[2005-05-28 06:22:00]
畠はまだ復旧作業の妨害をしてるのか?
471: 匿名さん 
[2005-05-28 06:28:00]
>>469
ステーキを食べれないって言うなら肉を調理した物は一切食べれないって事ですよね?
そうでしたか?
食べれないというなら刺身やすし関係のほうが生ものだから食べれないんじゃないですか?

そうしたら肉(魚肉含む)は一切食べれないことになりますが?

>>470
復旧作業っていったい何?
遺族や犠牲者を踏みにじる行為が復旧作業か?
472: 匿名さん 
[2005-05-28 06:46:00]
>>all
あのさ、お前ら言いたい事があるなら本人に直接言えば?
どうせ本人に直接言うことも出来ねぇイカレタ野郎だからこんな所で騒いでるんだろ?
473: 匿名さん 
[2005-05-28 06:56:00]
474: 匿名さん 
[2005-05-28 07:59:00]
マンション住民だけでなく、日本全国そういう奴はいる。
事故のあと、連休明けごろまでは被害者の名前出して、「駆けつける」と
いうだけで全国どこからでも大阪神戸までタダで新幹線乗れた。
便宜乗車証ってやつを出していたんだが、これを悪用した奴は星の数ほど
いるらしいんだ。

475: 匿名さん 
[2005-05-28 08:04:00]
まあ、1Fであれ多くの方々が亡くなったマンションだから、住民にとってはあまり気持ちのいい住まいではないよね。
補修だけってのも ちと気の毒な気も感じもしますが・・・
同程度の代替マンション(無論中古物件を含めて)程度で示談した方がいいんでないかな??
あまり復旧事業の妨げやってると、世論は味方になってくれないと思われる。
476: 匿名さん 
[2005-05-28 08:23:00]
>>472
>本人に直接言うことも出来ねぇイカレタ野郎だからこんな所で騒いでるんだろ?
アタマ大丈夫かい?
鼻の連絡先、メアドがわかったら抗議が殺到するやろ!
仕事場らしき会社のHPが閉鎖されたくらいだから…
ホンマえげつないことになるで。
ねらーをなめてたらえらい目にあうで気をつけや。
477: 匿名さん 
[2005-05-28 08:36:00]
**にたかられると穴の毛まで抜いて持っていかれるからなw
478: 匿名さん 
[2005-05-28 08:50:00]
479: 匿名さん 
[2005-05-28 08:57:00]
480: 匿名さん 
[2005-05-28 09:17:00]
481: 匿名さん 
[2005-05-28 09:57:00]
482: 匿名さん 
[2005-05-28 10:08:00]
>>479

まともな神経の人間は買わないと思う。
483: 匿名さん 
[2005-05-28 10:13:00]
畠の会社倒産するんだろうなあ。逆に仕事中止して救出作業した会社には
これから取引企業が増えるんだろうなあ。
484: 匿名さん 
[2005-05-28 10:22:00]
畠さんの事よっぽど好きみたいですね。
畠さんの事ばっか…
もう、いいっちゅうねん!
その話いいかげんウザイ
485: 匿名さん 
[2005-05-28 10:52:00]
こうなったら、畠の釈明会見をひらくしかない!
486: 匿名さん 
[2005-05-28 12:27:00]
487: 匿名さん 
[2005-05-28 12:39:00]
畠を悪く言うのはやめてください!!!!

488: &#147;まともな住民 
[2005-05-28 12:49:00]
畠さん悪く言われるようなことはやめてください!!!!
489: ここで 
[2005-05-28 13:13:00]
◆2ちゃんねるでの名言◆
2ちゃんねらーは敵に回すと恐ろしいが
味方にすると頼りない。
490: 匿名さん 
[2005-05-28 13:15:00]
491: 匿名さん 
[2005-05-28 13:27:00]
492: 管理人 
[2005-05-28 14:29:00]
皆様、eマンションのご利用ありがとうございます。
当スレッドは、規定数の450を超えましたのでこれ以上の投稿ができませんよう
システム側で設定をさせて頂くことに致しました。
中にはごもっともな意見も多く見られましたが、徐々に個人に対する意見に終始し
建設的な意見交換ができるものでは無くなっております。
また、「情報が少ない点」「参考にできる他の類似事例が無い点」などを考えますと
有益な意見形成は困難であると判断しました。
そのため、当掲示板において、この事件に関連するスレッドをたてることを禁止
したいと思います。ご理解とご協力の程、よろしくお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる