なんでも雑談「エフュージョン尼崎・・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. エフュージョン尼崎・・・・
 

広告を掲載

関西人 [更新日時] 2005-05-28 14:29:00
 

まだ新しいですよね。被害状況が案じられます。
人的被害もまだ不明ですが、マンション住人としてはやはりどの程度の建物被害があるのかが気になります。
主柱に損害あったら最悪建て替えもありでしょうか。JR持ちで。
詳しくご存じの方いればぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-04-25 19:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

エフュージョン尼崎・・・・

251: 匿名さん 
[2005-05-24 17:04:00]
252: 匿名さん 
[2005-05-24 17:53:00]
253: 匿名さん 
[2005-05-24 17:56:00]
JRの宴会が元々事件が起こる前に予定されてたことだろ?
事件後に予定したものでないしこれを批判することはナンセンス。
普通なら事件を機会にここぞとばかりに所得からは考えられない高額食費請求をした代表を糾弾すべき。
254: 匿名さん 
[2005-05-24 19:15:00]
食費の支払いは「調理できない環境だから普段の食事代として支給」という名目
娘の誕生日の6万円がまずありえないとは毎年恒例行事なのであっても
それは調理できる環境云々とは全く関係ない話、食費というより明らかにプライベートの支出

そら叩かれて当然
悲しんでいる人の影で上手く利用してたかっているクズ。遺族に謝ってください、はた
255: 匿名さん 
[2005-05-24 19:15:00]
訂正

娘の誕生日の6万円がまずありえないとは毎年恒例行事なのであっても

娘の誕生日の6万円がまずありえないとはいえ、毎年恒例行事なのであっても
256: 匿名さん 
[2005-05-24 19:30:00]
畠氏は「調理できないホテル住まい」ではなく、マンションに引っ越したんだから、
そもそも食事代を請求する理由がないんだが。
257: 匿名さん 
[2005-05-24 19:37:00]
畠さんの娘さんの誕生日は10月10日って聞きましたが、本当なんでしょうか。
だったら本当に最低じゃないですか…人の死をなんだと思ってるんですか…。
258: 匿名さん 
[2005-05-24 19:49:00]
259: 匿名さん 
[2005-05-24 20:03:00]
おまえら、いつまで福知山線の復旧に反対する気だ?
たくさんの人が毎日通勤に困ってるんだよ。
さっさと敷地をJRに貸せ。

【↑このような投稿はeマンションにおける当スレッドに無関係です。
 趣旨と無関係の投稿はすぐに削除されますのでご注意下さい。管理人】
260: 匿名さん 
[2005-05-24 20:06:00]
JR伊丹駅周辺の商店の方々は、F住民に
売り上げ減分の補償を要求するべきではないでしょうか。
261: 匿名さん 
[2005-05-24 20:22:00]
JR塚口すぐのたばこ屋さんもかわいそうです。
この事故が起こる少し前にお店を改装したばっかりだったのに・・・。
老夫婦が細々とやってたお店です・・・。
早く復旧してあげて欲しい 。・゜・(ノд`)・゜・。
262: 都内より 
[2005-05-24 20:30:00]
以前新聞社の取材記事でマンション住民の「広岡さん」の取材を拝見したが・・・・
まだ広岡さん御一家は住んでおられるのだろうか??取材記事を読んで頭の下がる思いをしたことは
まだ記憶に新しい。広岡さん御一家に敬意を表すと共に改めて亡くなられた被害者の方々のご冥福
をお祈りいたします。
最近マンション住民の方の行動が報道された後にバッシングの対象になっているようですが・・・・
個人的な見解を申し上げれば、住民代表を更迭し弁護士を立てるべきだと思います。いくら
住民代表、理事長であってもそれを生業としている訳ではなく個人の欲、欲求が見え隠れする
のは当然でしょう。ましてJRの現状を考えれば一担当レベルでの稟議で通る金品、金額であれ
ば即決済するでしょう。それを一番理解しているのが一部の住民(被害者??)だと思います。
示談が個々に成立するまでは火事場泥棒みたいな事をせずに粛々と事を進めた方が賢いと思う。
住民のコンビニ経営者の奥様がインタビューで、事故以前のローンも全て支払ってもらうなんて
意気揚々と話していたけど・・・ある一部の人間の発言や行動で全体が同類項に見られるよ。
ここぞとばかりに普段手の届かない物をねだるのは傍から見てても見苦しいね。
263: 匿名さん 
[2005-05-24 20:54:00]
>>261
まあ、そういう人が滅ぼうが、畠さんには関係無いんでしょう。
264: 匿名さん 
[2005-05-24 22:28:00]
大事故の補償に便乗する単なる「輩」だな。
265: 匿名さん 
[2005-05-24 22:45:00]
正直、JR西と水面下交渉すれば、購入価格+引越代金+アルファぐらい
すぐ出してくれるだろ。
住み続けたくなければ、さっさと手をうつほうが得策だと思うのだが。
何人も言っているように、裁判で損害賠償+慰謝料確定されたらそれ以上もらえない
んだよ?
もちろん、住める以上は損害賠償も慰謝料も微々たるものだろうし。
266: 匿名さん 
[2005-05-24 23:16:00]
267: 匿名さん 
[2005-05-24 23:28:00]
268: 匿名さん 
[2005-05-24 23:39:00]
269: 匿名さん 
[2005-05-24 23:57:00]
270: 管理人に通告します。 
[2005-05-25 01:06:00]
ここの提示版は個人情報保護の観点から離脱しており、これ以上放置することにより、被害者加害者にたいして迷惑を被ることになります、一刻も早く
ここを削除することを要望通告します。通告を無視することがあればそれなりの手続きをとることとします。
271: ----- 
[2005-05-25 01:08:00]
【スレッドの趣旨から逸脱した内容に発展しております投稿を削除させて頂きました。管理人】
272: 匿名さん 
[2005-05-25 02:00:00]
>>270
そういうこと書くときには
どの立場でおっしゃっておられるのか、
明確にさせてからのほうがいいですよ。
273: 匿名さん 
[2005-05-25 06:03:00]
>270
>個人情報保護の観点から離脱しており
どこが?
日本語をよく勉強してから書きましょう。
274: 匿名さん 
[2005-05-25 07:51:00]
>>270
なんの法律知識も無いくせにどのような「することがあればそれなりの手続き」を取るんだろう
275: 匿名さん 
[2005-05-25 08:09:00]
はいはいじゃ、総括してみましょうか。
>個人情報保護の観点
その基準は?この板の定められた基準なのかまた該当する条例でもあるんでしょうか?

>離脱
違反や逸脱でなく離脱ですか。書き込む前に辞書引きましょう。

>これ以上放置することにより、被害者加害者にたいして迷惑を被ることになります
管理人が削除を怠る若しくは管理放棄することによりが正解。
おまけに日本語の文法が変ですね。ちゃんと国語の授業は受けましたか?

>一刻も早くここを削除することを要望通告します。
”ここ”とは何を指し指摘しているのか全く不明。具体的内容が示されていないため理解不可。
ここの掲示板はと書き込みがありますが掲示板そのものを削除希望しているのでしょうか?

>要望通告
辞書引きましょう。要望通告なんて日本語はありません意味不明である。
要望とは強制ではないし通告はどのような権限により通告されるものでしょうか?全く矛盾してる。
また具体的内容が示されていません。

>通告を無視することがあれば
またまた具体的な内容が示されていない、
無視されたと判断する基準は?そう判断する日時を明確にすべし。

>それなりの手続きをとることとします。
中学生並の国語を理解できない人がどのような法的手続きをするのか楽しみですw
276: 匿名さん 
[2005-05-25 09:09:00]
>>270
どこを立て読みするのか考えてたがマジレスやったんやね・・・
あふぉ丸出しでおもしろ過ぎですわ・・・
この程度の頭だから、ああいう横暴な態度や行動に出ること
が出来るんやね!納得。


277: ----- 
[2005-05-25 09:30:00]
【削除しました271に関連する投稿でしたので削除させて頂きました。
 内容自体は、雑談板において問題の無いものではあると思いますが
 当マンションに関する話題から逸れてしまう恐れがありますので、
 こちらのレスも削除させて頂きました。ご理解頂きたく思います。管理人】
278: 匿名さん 
[2005-05-25 12:10:00]
問題ないだろうと思われる書き込みまでばっさり消してしまうのは何故です?>管理人さん
口は悪いかもしれませんが、筋の通っているものもあったように思います。
消されてしまっているので確認は出来ませんが…。
何故これが消されるのだろうという意見がかなりあったように思います。
何か都合が悪いのですか?
人の死を使い金を求め、御遺族の方々・沿線住民のことなど無視し金を求める人たちの態度は叩かれても仕方がないと思います。
ステーキや寿司の話を世間が知れば、皆非難の目を向けるでしょう。
マンション住民の方々も、異常な要求が多過ぎるように思います。
御遺族の方々を差し置いて、何故それほど自分たちのことばかりを言えるのか、私には解りかねます。
先日の遺品拾いも、結局マスコミを入れた2時間だけで昨日はJRに丸投げしていたとのこと。
自分たちでやったときも、拾ったものはJR職員の袋にぽいぽいと入れていたと。
「信用出来ない」とJRに何故、任せるのですか?
一体何がしたかったのですか…?不信感が募ってしまいます…。
人を思いやる優しい気持ちは日本人の美徳と思っていました。残念でなりません。

>>273>>275
>>257が当て嵌まるなら個人情報は漏れてるかもしれませんね。
恫喝のような書き込みで誕生日を隠したい意図がわかりませんが。
マズいことでもあるんでしょうか、10/10だと。
279: 匿名さん 
[2005-05-25 13:56:00]
管理人が何をどのように消そうがかまわないよ。利用規約もあるわけだし。
ただ今回は結果的に”不都合のある”連中の首が益々しまった形にはなったが。
280: 匿名さん 
[2005-05-25 14:16:00]
281: 匿名さん 
[2005-05-25 15:22:00]
>>270
鼻代表乙!
282: 匿名さん 
[2005-05-25 16:38:00]
奥様のお誕生日会はいつでしょうか?J(´ー`)し
283: 匿名さん 
[2005-05-25 19:09:00]
284: 匿名さん 
[2005-05-25 19:09:00]
285: もういいでしょ管理人さん 
[2005-05-25 19:44:00]
まだ削除していないのかよ

【本当に心が痛む事故であり、個人的にはJRに怒りを覚えております。
 犠牲になられた皆様のご冥福を心よりお祈り致します。
 ご指摘のとおり好ましくないレスになる可能性はございますし、
 不適切な内容であるかもしれません。
 しかしながら、マンション購入におけるリスクを改めて考えさせられる
 事故であり、且つ今後の対応への注目もあると思います。
 触れないことが良しとする日本的考えより、好ましい議論が行われる
 のであれば、意義のあるスレッドになるかと思います。
 もし、あるべき方向性が見られない場合は、すぐに削除したいと思います。管理人】


286: “ 
[2005-05-25 19:55:00]
管理人さんに質問です。

例のマンション代表のステーキ6万円の件、どう思われていますか?
率直な意見をお願いします。
287: ----- 
[2005-05-25 20:44:00]
288: 匿名さん 
[2005-05-25 21:00:00]
289: 匿名さん 
[2005-05-25 21:07:00]
290: 匿名 
[2005-05-25 21:31:00]
ここぞとばかりに後先考えず、イケイケで寿司食ったりステーキ食ったりしちゃったんだよ。
例えばだけど「気分転換で家族でハワイに旅行しました。これ旅行社の領収書です」って
渡されたらさすがのJRも「えええ??ちょっと待ってくださいよ」って話なんだろうが
JR側のツボを知ってて、この程度の金額ならいつでもOKみたいな部分を住民は把握してるんだよ
ステーキの件は恐らく予測だけど「氷山の一角」だと思うよ。当初はJR側も黙って領収書を受け
取っていたが、あまりに凄い数なのでステーキの件を世間にリークしたんでしょう。それを知った
世間から「不謹慎」だと住民が叩かれれば少しは領収書の数も減るだろうと思ってね。
こんな状態の中で普段食えない上等な物を焦って女房、子供に食わせて旨いと感じるのかね???
示談が無事成立してローンの残金完済した上であまったお金で好きな物腹一杯食えばいいんだよ。
普段から本当に高価な旨いもの食べてる人間は、あえてこんな状況下では食わないような気がするのは
俺だけでしょうか??
291: 匿名さん 
[2005-05-25 22:00:00]
>>287は削除した方がいいんでない?管理人ちゃんwwwwwwww
292: 匿名さん 
[2005-05-25 23:33:00]
293: 匿名さん 
[2005-05-26 00:07:00]
294: 畠ξ 
[2005-05-26 00:07:00]
あまりにも叩かれすぎて今度は子供の心の問題ですか?
295: ”©ƒÌ 
[2005-05-26 01:04:00]
畠やその住民に対し
訳の解らんステーキ代
6万飲食、その他
JRからいくら受け取ったかも含め、大阪国税局や
恐喝の可能性もあるから
司法も含めて調べあげます。
サンデージャポンを見て
おかしいと思ったからね〜
JR西の法人筆頭株主
みすほ銀行と三井住友銀行グループと共に…
JR西に対して、畠や
その住民に対し支払った
お金の領収書を出す様に
話済み。もし、おかしい事が判明次第告発。
現役JRグループ株主
296: 匿名さん 
[2005-05-26 01:04:00]
297: 匿名さん 
[2005-05-26 01:31:00]
298: 匿名さん 
[2005-05-26 04:36:00]
素朴な疑問なんだけど、6万飲食の何が悪いの?
上限決まってないんでしょ?
そもそも、それぐらいしたって、当然じゃないんですか?
JRに落ち度がありましたっていう風にしか聞こえない。
299: 匿名さん 
[2005-05-26 08:00:00]
>298
別に金額はたいした問題じゃない。重要なのは空気読めってことだ。
たかが2.000万の格安マンションごときにローン組まなきゃ買えないような
貧乏人が六万円のステーキを事件直後に食うのはおかしいだろ?
300: 匿名さん 
[2005-05-26 08:54:00]
>>298
要は慎み深さ、恥を知れと言う事。
被害者だからと言って、厚顔無恥でかつ傍若無人な振る舞いは
何の益ももたらさない。
恥という漢字は心の耳と書く事を考えなさい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる