なんでも雑談「エフュージョン尼崎・・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. エフュージョン尼崎・・・・
 

広告を掲載

関西人 [更新日時] 2005-05-28 14:29:00
 

まだ新しいですよね。被害状況が案じられます。
人的被害もまだ不明ですが、マンション住人としてはやはりどの程度の建物被害があるのかが気になります。
主柱に損害あったら最悪建て替えもありでしょうか。JR持ちで。
詳しくご存じの方いればぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-04-25 19:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

エフュージョン尼崎・・・・

No.151  
by 匿名さん 2005-05-15 13:20:00
調べてどうするの?
No.152  
by 匿名さん 2005-05-15 13:53:00
変な意味があれば別の名前を考え直すんじゃない?

子供の命名と同じように色んな方面から考えてつければ、って話。
No.153  
by 151 2005-05-15 14:27:00
あっ、販売会社がしっかり調べてから名前をつけなさい!って話ね。納得デス
購入者がいちいち、名前の意味を調べないといけないのかと…
名前の意味より言葉の響きの方が気になるもん。
No.154  
by 匿名さん 2005-05-15 20:54:00
名前のせいで電車がつっこんだわけじゃないでしょ。
スレ違いの話はご遠慮ください。
No.155  
by 匿名さん 2005-05-17 01:22:00
スレはここで合ってると思うけどなあ。
No.156  
by 匿名さん 2005-05-17 09:13:00
うん、あってるね。
また違った観点からの指摘で、興味深いです
No.157  
by ----- 2005-05-18 18:30:00
【不謹慎な内容の投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.158  
by 匿名さん 2005-05-23 03:37:00
この人の最初のTV出演インタビューは絶対に忘れない。
********************************************

「車メチャクチャにされて一言のお詫びもないんですよ」
「車メチャクチャに壊されたんですよ」
「JRの対応は絶対に許されません」
車の事しか言わなかった。遺族の事には一切触れなかった。
*********************************
まだ必死の救出活動が続いている事故当日午後。
何人死傷者がいるかわからない状況でこのコメント。
「あれ?何か変だなあこの人」
こう感じた全国の視聴者は私だけではないはず。
No.159  
by 匿名さん 2005-05-23 07:42:00
このスレッドじたい容認している行為そのものが不謹慎であることにはやく気づいてください管理人さん。
No.160  
by 匿名 2005-05-23 10:57:00
TVや雑誌のインタビューは 編集されていることを忘れてはならないと思います。

「○○と言っていた」という事を判断材料にする場合も
前後を削除することにより 印象が変わることもあるという事を忘れてはならないし、
まして「○○を言っていなかった」という事を判断材料にするというのは
本当に言っていなかったのか 編集されているだけなのか
分からないだけに 危険な行為だと思います。
仮に 事故当日インタビューを受けた方全員が
亡くなった方へのお悔やみを述べていたとしても
全員の言葉を放送するとは 思えないですよね。
No.161  
by 匿名さん 2005-05-23 11:17:00
No.162  
by 匿名さん 2005-05-23 11:23:00
そろそろここへも住民さんに登場して頂きたいタイミングですな。
No.163  
by 匿名さん 2005-05-23 11:55:00
No.164  
by 匿名さん 2005-05-23 12:52:00
No.165  
by 匿名さん 2005-05-23 14:09:00
No.166  
by 匿名さん 2005-05-23 14:21:00
No.167  
by 匿名さん 2005-05-23 14:57:00
畠氏には是非事の真相を語って頂きたいね。
遺族の方々やマンション住人の気持ちを察して尚今回の行動に出たのか。
それとも他のマンション住人に担がれてやった事なのか。
No.168  
by 匿名さん 2005-05-23 15:18:00
ステーキ代金をJRに請求したとか
寿司のつけまわしをしたとか
様々な濡れ衣を着せられているようですが
記者会見でて毅然とした態度を見せるべきと思います
新聞や雑誌は都合よく編集するので、
生放送以外では迂闊に口を開かない方がいいですよ
No.169  
by 匿名さん 2005-05-23 15:36:00
>>168
サンジャポでやっていたよ
No.170  
by 匿名さん 2005-05-23 15:37:00
日当貰っているなんてデマですよね?
ボランティアで捜索しているんですよね?
No.171  
by 匿名さん 2005-05-23 15:43:00
>>168
生放送だとボロが出るぜ
素人さんに生は無理だ
だって高額飲食代本当だから
一番いいのはすべての取材を断ることだよ
遺品集めもパフォにしか見られてないでしょ
No.172  
by 匿名さん 2005-05-23 15:53:00
掲示板に「ご冥福をお祈りします」と書くのはただの自己満足のようにしか思えない。
犠牲になった人に対して本気でそう思っているのなら、わざわざ人に見せ付ける必要はないと思う。
No.173  
by 匿名さん 2005-05-23 16:47:00
同じ町内の方が亡くなりました。本当に心からそう思います。
おもしろ半分で書き込んだスレを人に見せ付ける方が意味なし!
No.174  
by 匿名さん 2005-05-23 16:47:00
No.175  
by 匿名さん 2005-05-23 18:18:00
No.176  
by 匿名さん 2005-05-23 18:29:00
No.177  
by 怒りを覚えています 2005-05-23 18:32:00
はじめまして。こんな掲示板一刻も早く消していただけませんか?
たれ流し的な悪意を持った書き込みを見てると吐き気がします。
しんじられませんけど管理人さんは意図的に書き込みを放置しているのでしょうか?
ネタ的な事を書いている人は即刻謝罪してください。
No.178  
by 匿名さん 2005-05-23 18:39:00
No.179  
by 近隣のものですが 2005-05-23 18:42:00
ステーキ疑惑とかいい加減な事を書いている人は覚悟して下さい
テレビのくだらないワイドショーに踊らされて馬鹿みたいですよ
100人以上の人が死んでるのに不謹慎とは思いませんか?
既に多くのマスコミから嫌がらせを受けています。これ以上耐えられません。
くだらない週刊誌の記事を鵜呑みにして個人の名誉を毀損するのは
レイプにも似た卑劣な犯罪的行為ということを思い知って下さい
No.180  
by 匿名さん 2005-05-23 18:45:00
>>177

気持ちはわからないでもないけど、マスコミ報道で住民の要求に懐疑的な意見って
ないでしょ?そういう一方的な報道に対して、ネットユーザー達は「おいおい」と
突っ込みをしてるわけだ。これは健全な姿なの。言葉が悪い人もいるけどさ。
No.181  
by 匿名さん 2005-05-23 18:46:00
あの代表の物言いこそ、かなり不謹慎だと思われますが、どうなんでしょうか?
マンション住民は、救助に駆けつけた消防や近隣の人たちにお茶出しのひとつもやったんですか?
メディアに出てくるのは、「気持ち悪いから買い取れ!」という無神経な言葉。
多くの遺族は、あなたたちの言葉に沈黙で答えています。
No.182  
by 匿名さん 2005-05-23 18:51:00
マスコミ利用してるあなた方にマスコミ云々と言われるのは心外ですね
No.183  
by 匿名さん 2005-05-23 18:54:00
>>179
そうですよ。
あんな事故を見たすぐ後で、6万円ステーキで誕生祝なんて
そんなこと出来るはずないのに。
週刊文春も週刊新潮もサンデージャポンも大うそつきですよ。
No.184  
by 良識派 2005-05-23 19:06:00


代表が6万円のステーキ代をJRに請求するのは非常識ですね。
JRはマンション住民に対しては今後弁護士を通して絶対に直接対話しないほうがいいのでは...。
身包みはがされるのでは?
乗客や遺族への保障を手厚くやってほしいものです!

No.185  
by 匿名さん 2005-05-23 19:12:00
No.186  
by 匿名さん 2005-05-23 19:21:00
No.187  
by 匿名さん 2005-05-23 19:27:00
No.188  
by 匿名さん 2005-05-23 19:30:00
No.189  
by マスコミツラレタ 2005-05-23 19:31:00
>>179
近隣じゃないし、テレビでしか伝わらない人が多いわけで…。マスコミの報道を信じるか信じないかは
個々の判断。まーTVでやってるくらいだからほとんどの人はマスコミの報道を信じるだろうね。
マスコミに踊らされてるんだったら訴えりゃいいじゃん。
そして真実を全国のみなさまにお伝えしたらいいんじゃない?
No.190  
by 匿名さん 2005-05-23 19:34:00
No.191  
by 匿名さん 2005-05-23 19:39:00
No.192  
by 怒りを覚えています 2005-05-23 19:45:00
>>180
素であなたはそのようなお考えなのですか?
手段を選ばないたれ流し的な書き込みに皆さんは自信をもっているのですか?
1から読んで来ましたが、余りにも酷い書き込みでマンションの住人が可哀想です
きれい事を書くつもりではありませんが、酷い書き込みをする方々に良心という物が感じられません。
くだらない書き込みに関しては法的に処罰されてもおかしくありませんよ?
レスポンス入りませんから、即刻謝罪してください。
はた迷惑です。
No.193  
by 匿名さん 2005-05-23 19:52:00
No.194  
by 匿名さん 2005-05-23 20:02:00
No.195  
by 匿名さん 2005-05-23 20:25:00
>>192
法的に、ということを言うのであれば
マンション住人への「法的に」妥当な賠償は修理代と、事故発生時から
建物が倒壊の危険無しと判断された日までのホテル代とその期間に
生じた急な出費の埋め合わせで終わりなんです。
もしPTSDにかかった方がいるのであれば診断書を提示の上でその分の
治療代+慰謝料。以上が法的に妥当な金額です。

それ以上を要求するのはたかり・恐喝と見なされても仕方ないんです。
そういう世間の常識を逸脱してるのでネットで非難されてるんですよ?

今はJR西は世間が注目してるから住民の言いなりになるしかないですが
「法的に妥当な金額で賠償する」と言い出せば住人は真っ青になるはずです。

事故の被害に遭ったことは大変お気の毒に思いますが
被害者権力を振りかざし過剰な要求をしている事に対し非難を受けるのは
仕方が無い事です。
どなたかが書いていますが、住人はきちんとした弁護士をつけて良識有る要求をし
法的に妥当な線+αくらいの落し所を探るべきです。
No.196  
by 匿名さん 2005-05-23 20:34:00
No.197  
by 匿名さん 2005-05-23 20:39:00
No.198  
by 匿名さん 2005-05-23 20:39:00
No.199  
by 匿名さん 2005-05-23 20:51:00
No.200  
by 怒りを覚えています 2005-05-23 21:10:00
>>194
あなたの書いている意味が分かりません。
なかなか非常識な書き込みが続いていますがいい加減にしませんか?
もういいい加減にしないと怒りますよ?
散々な報道を特に雑誌関係は何を考えているのでしょうか?
よくよく道徳がない書き込みには謝罪を求めます。朝日テレビさんだけはしっかりとした内容で放送してますよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる