なんでも雑談「エフュージョン尼崎・・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. エフュージョン尼崎・・・・
 

広告を掲載

関西人 [更新日時] 2005-05-28 14:29:00
 

まだ新しいですよね。被害状況が案じられます。
人的被害もまだ不明ですが、マンション住人としてはやはりどの程度の建物被害があるのかが気になります。
主柱に損害あったら最悪建て替えもありでしょうか。JR持ちで。
詳しくご存じの方いればぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-04-25 19:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

エフュージョン尼崎・・・・

142: 匿名さん 
[2005-05-14 16:37:00]
ところで、販売会社は”エフュージョン”の意味をわかっていて、そういう名前にしたのでしょうか。
143: 匿名さん 
[2005-05-14 19:41:00]
ef・fu・sion【名】
1(液体, 特に血などの)流出;流出物.
2((文))(感情などの)ほとばしり, 吐露(トロ), 発露;[けなして] 吐露した[ほとばしり出た]言葉[詩文].
3〔物理〕(気体の)噴出, 噴散, 吹き出し;吹き出た気体[液体]
4〔病理〕滲(シン)出(物).
144: 匿名さん 
[2005-05-14 20:17:00]
倒壊するしないよりも、まずは被害にあわれた乗客の方、そして住民の方の感情を傷つけるようなご発言は控えたほうがよろしいかと・・・。
こういう掲示板は、自由な発言が基本になっていますが、それを見た関係者はどのように思うでしょうか。
特定個人を誹謗中傷しているわけではありませんが、そこに関係している人すべてを不快にさせます。
まずは亡くなられた方のご冥福をお祈りしつつ、JR西日本による被害者への誠意ある対応を期待しています。
事を荒立てるような書き込みや、マンション住民をさらに不快にさせるような書き込みは慎むべきだと考えます。
145: 匿名さん 
[2005-05-14 21:33:00]
146: 匿名さん 
[2005-05-14 23:23:00]
147: 匿名さん 
[2005-05-15 00:10:00]
148: 匿名さん 
[2005-05-15 00:11:00]
>>143
ウチにある辞書と同じだな。全くこれと同じような状態になってしまったが(特に1,2)・・・・・
149: 匿名さん 
[2005-05-15 07:20:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/744/
関西板でも話題になっちょります。。。
150: 匿名さん 
[2005-05-15 12:53:00]
>142
購入者の方も理解してなかったのかな?

OKWebに単語「エフュージョン」の質問と回答が載っていました。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1369647

というわけで造語なんだそうです。
造語を作ったら同じ発音の意味くらいはand購入前にマンション名の意味くらいは
調べた方が良さそうですね。
151: 匿名さん 
[2005-05-15 13:20:00]
調べてどうするの?
152: 匿名さん 
[2005-05-15 13:53:00]
変な意味があれば別の名前を考え直すんじゃない?

子供の命名と同じように色んな方面から考えてつければ、って話。
153: 151 
[2005-05-15 14:27:00]
あっ、販売会社がしっかり調べてから名前をつけなさい!って話ね。納得デス
購入者がいちいち、名前の意味を調べないといけないのかと…
名前の意味より言葉の響きの方が気になるもん。
154: 匿名さん 
[2005-05-15 20:54:00]
名前のせいで電車がつっこんだわけじゃないでしょ。
スレ違いの話はご遠慮ください。
155: 匿名さん 
[2005-05-17 01:22:00]
スレはここで合ってると思うけどなあ。
156: 匿名さん 
[2005-05-17 09:13:00]
うん、あってるね。
また違った観点からの指摘で、興味深いです
157: ----- 
[2005-05-18 18:30:00]
【不謹慎な内容の投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
158: 匿名さん 
[2005-05-23 03:37:00]
この人の最初のTV出演インタビューは絶対に忘れない。
********************************************

「車メチャクチャにされて一言のお詫びもないんですよ」
「車メチャクチャに壊されたんですよ」
「JRの対応は絶対に許されません」
車の事しか言わなかった。遺族の事には一切触れなかった。
*********************************
まだ必死の救出活動が続いている事故当日午後。
何人死傷者がいるかわからない状況でこのコメント。
「あれ?何か変だなあこの人」
こう感じた全国の視聴者は私だけではないはず。
159: 匿名さん 
[2005-05-23 07:42:00]
このスレッドじたい容認している行為そのものが不謹慎であることにはやく気づいてください管理人さん。
160: 匿名 
[2005-05-23 10:57:00]
TVや雑誌のインタビューは 編集されていることを忘れてはならないと思います。

「○○と言っていた」という事を判断材料にする場合も
前後を削除することにより 印象が変わることもあるという事を忘れてはならないし、
まして「○○を言っていなかった」という事を判断材料にするというのは
本当に言っていなかったのか 編集されているだけなのか
分からないだけに 危険な行為だと思います。
仮に 事故当日インタビューを受けた方全員が
亡くなった方へのお悔やみを述べていたとしても
全員の言葉を放送するとは 思えないですよね。
161: 匿名さん 
[2005-05-23 11:17:00]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる