なんでも雑談「エフュージョン尼崎・・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. エフュージョン尼崎・・・・
 

広告を掲載

関西人 [更新日時] 2005-05-28 14:29:00
 

まだ新しいですよね。被害状況が案じられます。
人的被害もまだ不明ですが、マンション住人としてはやはりどの程度の建物被害があるのかが気になります。
主柱に損害あったら最悪建て替えもありでしょうか。JR持ちで。
詳しくご存じの方いればぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-04-25 19:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

エフュージョン尼崎・・・・

382: 匿名さん 
[2005-05-27 09:41:00]
JRが憮然とした態度で、むちゃくちゃな要求を突っぱねて
対応すればいいだけ話です。
JRが腰抜けだからこんな話が出てくるのです。
これからしっかりした保証をしていただかなくてはいけないのに
大丈夫でしょうか、JRさん…
しっかりしてくださいね!!
383: 匿名さん 
[2005-05-27 09:56:00]
>>378
ここはマンションのスレッドですが。
畠氏が代表を名乗り、彼が暴走して資産価値が下がるだろうことも関係あるのでは。
このスレの1つめの書き込みがそういったものですよ、建て替えだの。
そしてステーキの話が出て都合が悪いのは御本人、またはJRに似たような請求を突きつけた人たちだけですよね。
御遺族の方々がマンション住民の行為まで考える余裕なんて無いというのは同意です。
畠氏や牧野氏たちと違い、金のことなんて考える余裕ないでしょうね。
JRの持ってきた取りあえずの金を受け取らない御遺族も多いこと、お伝えしておきます。
>>366-368
わざわざ分けずとも一レスで入れたらどうでしょう。
お釈迦様に見られて困るのは、誰でもないゴネている人たちです。
自分たちがたかっている自覚すらないのなら、同情致します。
神様は見ています。亡くなった方々も見ていることでしょう。
384: 匿名さん 
[2005-05-27 10:05:00]
>>327
ステーキは疑惑ではなく真実です。
畠氏がTVでも認めてらっしゃいます。
385: 匿名さん 
[2005-05-27 10:08:00]
思うのだけど、マンションの住民の代表って形にするからいけないと思うのです。
コレが一戸建ての住民たちならば個人個人で交渉するでしょ?
1人に全権限を与えてしまうから全居住者も同じに見られてしまう訳で。
マンションの住民も各々個人でJR側と対応してみては?またはしっかりとした専門の弁護士に頼むとか。
このままだとJR側だけではなく世論全体にもあまりいい印象を与えかねないと思いますね。
敷地、居住の建物が共同だと誰か1人代表にして一任させたい気持ちも判りますが、
いかんせん多少暴走してる印象がTV,雑誌等から見受けられます。

JR側も関係の無い強請りに近い支出は突っぱねたい、断りたい気持ちも多少はあるのでしょうけど、
今そんな事やると例えそれが正論だとしても分が悪いから言われるがままだと思いますね。
386: 匿名さん 
[2005-05-27 10:25:00]
>>382
憮然とした態度とったらまたヒゲの記者に恫喝されますよ。
おそらく毅然の間違いではないかとおもわれますので毅然で話をすすめますが、
どうせ断ったらまたブーたれてしまうのでは、JRは夜飯代けちったと。
「夕食の6万円のステーキ代断られた」と「夕食代断られた」ではニュアンスが違いますから。
JRは自炊できないマンション住民追い出して夕食代ことわったのよ。と言われてしまいます。
387: 匿名さん 
[2005-05-27 10:35:00]
畠よ
これだけ世間を騒がしたのだから、釈明会見してはいかがかな。
388: 匿名さん 
[2005-05-27 11:21:00]
>>374向うから謝罪、お見舞いに見えているのに
いくら何でもランニングシャツで出迎えると言うのは
失礼ではないのか?以前これと同じ物をテレビで見ていたが・・・
自動車事故で被害者側に昔なったけどこんな服装では
出なかったぞ
389: 匿名さん 
[2005-05-27 11:32:00]
>>388
尼ではランニングが最高級の正装なのです。失礼ですよ。
390: 匿名さん 
[2005-05-27 11:57:00]
とにかく、住民側から申し出て、敷地を早くJRに貸せ。
早く復旧に協力しろ。
毎日、どれだけの人が通勤、通学に苦労しているのかおまえ等わかっているのか?

尼崎駅周辺の商店も潰れそうなんだぞ。
391: 匿名さん 
[2005-05-27 12:21:00]
このマンションの住民に聞く
長期的な心のケアをJRに求めたらしいけどPTSDは病院に通って治る病気じゃないぞ。
子供がPTSDになったんやったらそら気の毒や。じゃあ親として何が出来る?なあ?
その出来事を忘れさせるのが1番いいの分かってるな?
じゃあ電車も通らない、車もめったに走らない、まわりに工場がない山村に住むのが1番の薬では?
でも間違えなく「通勤に不便」て、旦那だけ会社に近くに住めばいいのに「家族別々はいや」あげくのはてに
「生活環境変えたくない」・・・ほんとに子供の事思ってるの?
あのな、臓器移植しか生きる道のない子供は海外に行くよ。親は子供のために必死やんか。お宅らはそれが
感じられない。それをダシに話を有利に進めようとしているのが許せない。違うなら意見下さい。
392: 匿名さん 
[2005-05-27 12:52:00]
世の中悪いやつおるんやなぁー
393: 匿名さん 
[2005-05-27 13:07:00]
366から急に書き込みが増えてテラ***wwwww
畠さん、そんな時間に起きてたら仕事できなくて当然ですよ
394: 匿名さん 
[2005-05-27 14:02:00]
>>376
もう世間でははた坊=エフュージョンなんです。
まともな住民・・・2世帯
だめ住民・・・・・他
395: 匿名さん 
[2005-05-27 14:15:00]
お願いしますよ。

夏には福知山線で特急「北近畿」で帰省したり、日本海へ行楽に
行ったりするんです。

このままだとそれが出来なくなります。

お願いします。
復旧の妨害工作はやめてください。
396: 匿名さん 
[2005-05-27 16:04:00]
397: 匿名さん 
[2005-05-27 16:05:00]
ステーキ畠はいつまでゴネるのか・・・・
398: 匿名さん 
[2005-05-27 16:17:00]
う〜んJR西にはマンション住民の方々よりもまず遺族の方々への対応を優先して頂きたいもんですが・・・。
マンション住民の方々にしてもそれが本意ではないのでしょうか?
そうでは無いなら特に言うことはありませんが、遺族の方々に対しそう言った気持ちが少しでもあるのなら
そのようになるよう協力して物事を円滑に進めていって欲しいものです。
399: 匿名さん 
[2005-05-27 16:24:00]
もう107人死んだ、ではなくゴネ得住民に話題が移っているのでどうにもならんよ
400: 匿名さん 
[2005-05-27 16:46:00]
401: 匿名さん 
[2005-05-27 16:49:00]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる