なんでも雑談「エフュージョン尼崎・・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. エフュージョン尼崎・・・・
 

広告を掲載

関西人 [更新日時] 2005-05-28 14:29:00
 

まだ新しいですよね。被害状況が案じられます。
人的被害もまだ不明ですが、マンション住人としてはやはりどの程度の建物被害があるのかが気になります。
主柱に損害あったら最悪建て替えもありでしょうか。JR持ちで。
詳しくご存じの方いればぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-04-25 19:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

エフュージョン尼崎・・・・

302: 匿名さん 
[2005-05-26 10:36:00]
>被害者だからと言って、厚顔無恥でかつ
>傍若無人な振る舞いは何の益ももたらさない。

加害者は100%JR西日本であるにもかかわらず
快適な生活を失い、心に深い傷を負ったマンション住民に対し
このような発言をすることこそ、恥を知りなさい。
被害者になったら、「慎み」など考える必要はない!
二度と同じ事を繰り返させないよう、加害者に罪の深さを思い知らさせためにも
できるだけ最大の損害賠償の請求をすべき!払うというのなら、受け取れば良し。
マンション代表者に限らず、居住者全てにそうして頂きたい。
何なのでしょう、一連の書き込みは。同じ日本人として私も恥ずかしい。
JR西関係者の書き込みか?
この事故の本当の問題点に関する論点をはぐらかそうとしているのか?
犠牲者・負傷者に対しても、誠に不謹慎であり失礼な発言だ。
いい加減にして欲しい。
303: 匿名さん 
[2005-05-26 10:48:00]
>302
何だか最近話題のかの国みたいですね?

>被害者になったら、「慎み」など考える必要はない!
>二度と同じ事を繰り返させないよう、加害者に罪の深さを思い知らさせためにも
>できるだけ最大の損害賠償の請求をすべき!払うというのなら、受け取れば良し。

そーゆーのをタカリ根性と言うのです。日本人のメンタリティとかけ離れてるのは貴方の方だと思いますが。
304: 匿名さん 
[2005-05-26 10:52:00]
ステーキや高級寿司やらたらふく喰うておいて

どこが心の傷やねん…たいがいにせいや。

マンソン住民(特に1部は)は今まで以上

に快適な暮らしをしているし、さらに求めて

いるやん。

ホンマに心に傷を負って苦しんでいる人は

マスゴミに嬉しそうに出れへんし、まして

顔すらマスメディアに映されたくないはず…

被害を被った当然受けるべき請求は正当

だが、タカリとも思えるような法外な

請求は控えるべきだとちゃうん?。

ステーキ畠と愉快な仲間たちの言動に

あなたのようなプロ市民は賛同するだろうが、

一般人や2ちゃん、JR株主は冷ややかな目、

生暖かい目で見ていますぜ。

305: 匿名さん 
[2005-05-26 11:04:00]
5月22日放送のTBS「サンデージャポン」での畠代表の電話より

ステーキの話はですね、6万600円で領収書をもらって。
これはですね私の娘が5月10日に誕生日だったんで、
毎年そこには行ってるんです。
毎年行ってそれくらい使うんですが、
晩御飯の費用については負担しますいうことやったんで、
6万600円で領収書を渡して、5月10日にね。あの
『えっ(飯代払う言うたけど、いくらなんでも高すぎや)』
っていうから、
『(しもた、ちとやりすぎたか)いや1万だけでいいから、晩御飯代やから』
って、それだけもらって。
もしそれが、JRがね私にね6万払ったいうんだったらね、
JRさんがネコババしてるんじゃない、どっかで。
306: マンション住人の方へ 
[2005-05-26 11:33:00]
2chという大型掲示板でも言われ無き批評が続いています
【文春】マンション代表が浴びる「6万円ステーキ」の誹謗中傷 7
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1117001688/

被害者の方々がネットの暴力に曝されている事に心が痛みます
こういった悪意の有るスレッドは2ch運営に削除して貰う事が可能です

news:ニュース速報[重要削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1083654539/

マンション住民の皆様方、決して泣き寝入りはしないで下さい

307: 匿名さん 
[2005-05-26 11:50:00]
葬式での香典泥棒、震災時などに起こる住居侵入盗難事件・詐欺事件。
人々がとても悲しんでいる、苦しんでいる時に、平気で己の欲求を遂行できる人間がこの世には存在する。

私はこの事故関連の情報を1ヶ月見ている中で、畠家の高級ステーキ会が最も印象的だった。

・ 事故の衝撃で死の苦しみを味わった被害者、けが人の皆さん。
・ 一瞬にして愛する家族を失って悲しんでいる、苦しんでいる遺族。
・ 実行犯でもないのに、肩書故にあたかも大量殺人者のように罵られ苦しんでいる垣内社長+重役達。

非常に多くの人が苦しみ・悲しんでいる中でこの男は、家族と楽しく自己出費ではない”高級夕食会"を実施した。

正しいことか・悪いことかを判断する感性・理性を”理屈”でもって覆い隠し、自らを正当化し行動する。
そういう思慮に欠ける人間が”代表”の肩書を与えられていること、それに子供がいる父親であるということに、とても寂しさを感じる。
308: 匿名さん 
[2005-05-26 12:11:00]
>>298
はぁ?
悪いに決まってるだろ。
大阪人は常識というものが無いのか?

毎日のように6万円もの豪華食事をしてJRに補填させる。
これが異常と考えないなんて、まるでかの国のようだ・・・。
309: 匿名さん 
[2005-05-26 12:27:00]
>>308
残念!尼ですから!!
310: 匿名さん 
[2005-05-26 12:31:00]
306よこの程度で誹謗中傷なら2ちゃんはやっていけぬよ。
話はかわるが、マンション住民が遺留品捜索した次の日になぜ遺留品がバンバン出てくる?
まさかめぼしいもの以外拾わなかったんじゃあるまいな?
311: 匿名さん 
[2005-05-26 12:33:00]
マンション住民へ
何をしようが、どんなパフォーマンスをしようがそれはあなた達の勝手だけど
それを逐一マスコミが報道するから世間から叩かれるんだよ。(報道させてるのか?理解不能だが)
例を挙げれば先日の「遺品探し」JRに任せればいいんだよ、少なくともまる一日探したの?
住民同士で話し合って報道規制をするとか、むやみにインタビューに応えるなとか規制したら
どうですか?事故当初からテレビに出て個々に言いたい放題、その場面を世間では断片的に見てる
訳だから「被害者意識が強すぎる」とか「要求が法外」とか批判されるんだよ。少なくとも住民に
対してはJRは誠意ある対応をしてると思うよ。今までの生活水準をはるかに越える生活保障しても
らってるんだろ?どこまで強欲になれば気が済むんだ?
何をしても現状では世間から批判されるJRだけど、それを逆手に取り尻の毛まで抜いちゃおうって
魂胆が気にいらないよ。

312: 匿名さん 
[2005-05-26 12:35:00]
>>308
尼崎はいつから大阪になったんですか?
兵庫県尼崎市なんだけど。
甲子園も兵庫県西宮市で、これも大阪と間違う輩が多いんだよな。
313: 匿名さん 
[2005-05-26 12:36:00]
>>298
尼崎の常識と世間様の常識はちがうんざんすよ。
上限決、めなければいくらでもよいなんておかしくありませんか?
じゃーグルナイのごちになりますでも住民どうしでやってみて、領収書をJR西に持ってけ
314: 匿名さん 
[2005-05-26 12:38:00]
>>302
何なのでしょう、一連の書き込みは。同じ日本人として私も恥ずかしい。
JR西関係者の書き込みか?

まともな感覚の日本人ですが、何ニダ?
315: 匿名さん 
[2005-05-26 12:41:00]
>>302
御遺族の方が言うのならまだわかるのだけれど、何故専門家が倒壊の危険なしと言っていて死傷者もゼロのマンション住民の方がこうしゃしゃるのかわからない。
住民の方ですよね?こういった人ばかりとはとても思えないので。
沿線の商店街は収入2割減だそうです。通勤客も悲鳴をあげている。
なのに平日の昼間からTVに出られるあなた方は個別訪問謝罪でなく公開謝罪しろだの、住める物件なのに買い取って今までのローンとこれからのも払え、新居も用意しろだの金出してもらえるまでは敷地に入れんだの。
補償は御遺族に回すべきでしょうに、ステーキだの。しかもそれをJRがねこばばしただの。一般の人間の理解の範疇を越えています。
酷いことをされたら何をしてもいい、なんてメンタリティは日本人にはなかったと思います。
たとえ時代が変わっても。
慎みこそ、日本人の美徳です。
ここに晒されている2ちゃんねるのスレッドでも、再々関係者らしき人から「妬む」というような書き込みがありますが、信じられません。
真っ当な人間は誰も死者の上に立つ金など欲しがりません。誰も妬んでなどおりません。
あまりにも浅ましく、恥ずかしいその態度が、せめて全て釣りであることを願います。
本気でそう思うのなら、絶望します。JRさんが可哀想だ。

>>298
…理解不能です。
上限は決まってないなどと誰も言っていないでしょう、常識ならばそんな指定は要りませんし。
***のようですね…あいた口が塞がりません。
大体、失礼ですが1700万のマンションを35年ローンで組むような方に6万600円もの食事代が払えるのでしょうか。お子さんはおふたりとのことなので、12万1200円が毎年出ているわけですよね。
そんなことが出来るならそんな途方もないローンなど組まないでしょう。
JRという無限の財布を手に入れたから暴走した、と世間は取りますよ。
http://49uper.com:8080/html/img-s/60019.jpg
これ、信じられません。
316: 308 
[2005-05-26 13:26:00]
>>309, >>312
すみませんでした。
317: 匿名さん 
[2005-05-26 13:33:00]
俺達が汗水たらして働いて毎月買ってる定期。
その金が娘の誕生日のステーキ代にされた心境わかるか?
馬鹿代表。代わりのホテルとかなら納得するが、
見た事もねぇテメーの娘の誕生日祝いに使われて気持ち言い分けがないだろうが。
俺からみればマンション住人はわがまましか言っていない。
お前らはもう関西圏でJR使ってる奴の敵だ。
皆の金で寿司とかステーキを人が大勢死んだ後に笑いながら食ってるんだからな。
とっとと引っ越して電車もとおってない山奥にでも行け!
318: 匿名さん 
[2005-05-26 13:37:00]
それとだな。これは本当か?
本当ならお前何様よ?お前ら安マンション住まい如きがその他大勢に迷惑かけんじゃねぇ。
どれだけ大勢の人間が電車復旧してなくて迷惑してるのかわからんのか?
おい畠。お前日本人か?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
復旧自体に反対している訳ではありません。
5月3日、復旧工事の為にマンションの土地を貸してくれ
という文書をJRの方が持ってこられたのですが、貸すということは、
復旧まで買う気がないということでしょう?
それでそのときは反対したんです(BY文春)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
319: 匿名さん 
[2005-05-26 13:44:00]
こんどから@5000円のうな重しか請求しないから、あんまりいじめないでくれよー・・・はた坊
320: 匿名さん 
[2005-05-26 15:33:00]
マンション住人にはもう同情できんね。
いくらなんでも節度ってもんがあるでしょ。節度ってもんが。
それこそ同じ日本人とは思えませんよ。
321: 匿名さん 
[2005-05-26 16:11:00]
畠氏はただ自分の利益のためだけにこの事故を利用しているだけ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる