なんでも雑談「エフュージョン尼崎・・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. エフュージョン尼崎・・・・
 

広告を掲載

関西人 [更新日時] 2005-05-28 14:29:00
 

まだ新しいですよね。被害状況が案じられます。
人的被害もまだ不明ですが、マンション住人としてはやはりどの程度の建物被害があるのかが気になります。
主柱に損害あったら最悪建て替えもありでしょうか。JR持ちで。
詳しくご存じの方いればぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-04-25 19:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

エフュージョン尼崎・・・・

242: 匿名さん 
[2005-05-24 14:49:00]
だいたい住めないほど精神的に打撃を受けたなどとほざいてたのに、事故現場に行って遺留品を探せるって
どういうこと?!しかもJRがやりたいって言うのを断ってまでやるって。
遺留品探せるぐらいならあのマンションにだって住めるだろ。子どもだって寿司だのステーキだのがばがば
食えるほど元気なんだから。何が精神的に衝撃を受けてるだ、PTSDだだよ。
体重10Kgぐらい落としてから戯言は言え。
243: 匿名さん 
[2005-05-24 14:55:00]
娘の誕生会は自粛したほうが良かったのでは?
PTSDになるくらいマンションの下で人がなくなってるのに。
遺留品探しも本当は黒いTシャツがよかったのでは?黒だと暑いから白でもOK
だが明るいイエローはまずかんべ。
244: 匿名さん 
[2005-05-24 15:10:00]
242
遺族の方で、一週間で5k落ちた人もいましたね
ご飯なんかいらないんだけど、食べないと体力がおちるし
義理で食べているもんだ。ご飯が美味しくない。
って・・・

6万円うんぬんより、ステーキを食いに行ったのは事実よくPTSD患者が食いに行けましたね
感心感心
245: 匿名さん 
[2005-05-24 15:11:00]
JRのお金で娘の誕生会をするというのも凄いな。
246: 匿名さん 
[2005-05-24 15:31:00]
しかし、面白いですね
事故当初は「マンション住民も被害者だ。JRは謝罪と賠償を早くしろ」ってカキコが目立ってたのに
最近に至っては、畠氏=ゴネ厨といったものが多くなりました

世間はもう畠氏の味方ではないのでしょうかw

賠償も、普通なら
事故前の資産価値から事故のために下がってしまった資産価値の差額
基本的にこれで充分でしょう。

考えてみてください。
新車を買って、オカマを掘られても、新車になって帰ってはこないのです。
マンションと車を比べるなという意見も出てきそうですが

個人が(金額はともかく)大金をはたいて、何かの目的の為、あるいは幸福のため
購入した資産である事には相違ないんです。
247: 匿名さん 
[2005-05-24 16:27:00]
マンション住人ここ見てるんででょ?
畠さん代表やめさせた方がいいんじゃない?
自分たちまで同じに見られるよ。
248: ----- 
[2005-05-24 16:54:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
249: 匿名さん 
[2005-05-24 16:55:00]
250: 匿名さん 
[2005-05-24 17:01:00]
ステーキ事件を知って
JRの関係者が宴会をしたことがかわいく見えてきたの漏れだけか?
251: 匿名さん 
[2005-05-24 17:04:00]
252: 匿名さん 
[2005-05-24 17:53:00]
253: 匿名さん 
[2005-05-24 17:56:00]
JRの宴会が元々事件が起こる前に予定されてたことだろ?
事件後に予定したものでないしこれを批判することはナンセンス。
普通なら事件を機会にここぞとばかりに所得からは考えられない高額食費請求をした代表を糾弾すべき。
254: 匿名さん 
[2005-05-24 19:15:00]
食費の支払いは「調理できない環境だから普段の食事代として支給」という名目
娘の誕生日の6万円がまずありえないとは毎年恒例行事なのであっても
それは調理できる環境云々とは全く関係ない話、食費というより明らかにプライベートの支出

そら叩かれて当然
悲しんでいる人の影で上手く利用してたかっているクズ。遺族に謝ってください、はた
255: 匿名さん 
[2005-05-24 19:15:00]
訂正

娘の誕生日の6万円がまずありえないとは毎年恒例行事なのであっても

娘の誕生日の6万円がまずありえないとはいえ、毎年恒例行事なのであっても
256: 匿名さん 
[2005-05-24 19:30:00]
畠氏は「調理できないホテル住まい」ではなく、マンションに引っ越したんだから、
そもそも食事代を請求する理由がないんだが。
257: 匿名さん 
[2005-05-24 19:37:00]
畠さんの娘さんの誕生日は10月10日って聞きましたが、本当なんでしょうか。
だったら本当に最低じゃないですか…人の死をなんだと思ってるんですか…。
258: 匿名さん 
[2005-05-24 19:49:00]
259: 匿名さん 
[2005-05-24 20:03:00]
おまえら、いつまで福知山線の復旧に反対する気だ?
たくさんの人が毎日通勤に困ってるんだよ。
さっさと敷地をJRに貸せ。

【↑このような投稿はeマンションにおける当スレッドに無関係です。
 趣旨と無関係の投稿はすぐに削除されますのでご注意下さい。管理人】
260: 匿名さん 
[2005-05-24 20:06:00]
JR伊丹駅周辺の商店の方々は、F住民に
売り上げ減分の補償を要求するべきではないでしょうか。
261: 匿名さん 
[2005-05-24 20:22:00]
JR塚口すぐのたばこ屋さんもかわいそうです。
この事故が起こる少し前にお店を改装したばっかりだったのに・・・。
老夫婦が細々とやってたお店です・・・。
早く復旧してあげて欲しい 。・゜・(ノд`)・゜・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる