なんでも雑談「エフュージョン尼崎・・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. エフュージョン尼崎・・・・
 

広告を掲載

関西人 [更新日時] 2005-05-28 14:29:00
 

まだ新しいですよね。被害状況が案じられます。
人的被害もまだ不明ですが、マンション住人としてはやはりどの程度の建物被害があるのかが気になります。
主柱に損害あったら最悪建て替えもありでしょうか。JR持ちで。
詳しくご存じの方いればぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-04-25 19:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

エフュージョン尼崎・・・・

182: 匿名さん 
[2005-05-23 18:51:00]
マスコミ利用してるあなた方にマスコミ云々と言われるのは心外ですね
183: 匿名さん 
[2005-05-23 18:54:00]
>>179
そうですよ。
あんな事故を見たすぐ後で、6万円ステーキで誕生祝なんて
そんなこと出来るはずないのに。
週刊文春も週刊新潮もサンデージャポンも大うそつきですよ。
184: 良識派 
[2005-05-23 19:06:00]


代表が6万円のステーキ代をJRに請求するのは非常識ですね。
JRはマンション住民に対しては今後弁護士を通して絶対に直接対話しないほうがいいのでは...。
身包みはがされるのでは?
乗客や遺族への保障を手厚くやってほしいものです!

185: 匿名さん 
[2005-05-23 19:12:00]
186: 匿名さん 
[2005-05-23 19:21:00]
187: 匿名さん 
[2005-05-23 19:27:00]
188: 匿名さん 
[2005-05-23 19:30:00]
189: マスコミツラレタ 
[2005-05-23 19:31:00]
>>179
近隣じゃないし、テレビでしか伝わらない人が多いわけで…。マスコミの報道を信じるか信じないかは
個々の判断。まーTVでやってるくらいだからほとんどの人はマスコミの報道を信じるだろうね。
マスコミに踊らされてるんだったら訴えりゃいいじゃん。
そして真実を全国のみなさまにお伝えしたらいいんじゃない?
190: 匿名さん 
[2005-05-23 19:34:00]
191: 匿名さん 
[2005-05-23 19:39:00]
192: 怒りを覚えています 
[2005-05-23 19:45:00]
>>180
素であなたはそのようなお考えなのですか?
手段を選ばないたれ流し的な書き込みに皆さんは自信をもっているのですか?
1から読んで来ましたが、余りにも酷い書き込みでマンションの住人が可哀想です
きれい事を書くつもりではありませんが、酷い書き込みをする方々に良心という物が感じられません。
くだらない書き込みに関しては法的に処罰されてもおかしくありませんよ?
レスポンス入りませんから、即刻謝罪してください。
はた迷惑です。
193: 匿名さん 
[2005-05-23 19:52:00]
194: 匿名さん 
[2005-05-23 20:02:00]
195: 匿名さん 
[2005-05-23 20:25:00]
>>192
法的に、ということを言うのであれば
マンション住人への「法的に」妥当な賠償は修理代と、事故発生時から
建物が倒壊の危険無しと判断された日までのホテル代とその期間に
生じた急な出費の埋め合わせで終わりなんです。
もしPTSDにかかった方がいるのであれば診断書を提示の上でその分の
治療代+慰謝料。以上が法的に妥当な金額です。

それ以上を要求するのはたかり・恐喝と見なされても仕方ないんです。
そういう世間の常識を逸脱してるのでネットで非難されてるんですよ?

今はJR西は世間が注目してるから住民の言いなりになるしかないですが
「法的に妥当な金額で賠償する」と言い出せば住人は真っ青になるはずです。

事故の被害に遭ったことは大変お気の毒に思いますが
被害者権力を振りかざし過剰な要求をしている事に対し非難を受けるのは
仕方が無い事です。
どなたかが書いていますが、住人はきちんとした弁護士をつけて良識有る要求をし
法的に妥当な線+αくらいの落し所を探るべきです。
196: 匿名さん 
[2005-05-23 20:34:00]
197: 匿名さん 
[2005-05-23 20:39:00]
198: 匿名さん 
[2005-05-23 20:39:00]
199: 匿名さん 
[2005-05-23 20:51:00]
200: 怒りを覚えています 
[2005-05-23 21:10:00]
>>194
あなたの書いている意味が分かりません。
なかなか非常識な書き込みが続いていますがいい加減にしませんか?
もういいい加減にしないと怒りますよ?
散々な報道を特に雑誌関係は何を考えているのでしょうか?
よくよく道徳がない書き込みには謝罪を求めます。朝日テレビさんだけはしっかりとした内容で放送してますよ
201: 匿名さん 
[2005-05-23 21:31:00]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる