大阪都の区割り案について語りましょう。
以下は、現状最強と思われる私案です。
http://oosakato-fan.net/browse.htm?dcd=75
※ 真剣に取り組むで建設的な意見交換は、大歓迎です。
※ ふざけたり面白がった不真面目な意見は、荒らし投稿とみなします。
それらのレスは、スルー(無視)又は削除依頼で対応しましょう。
[スレ作成日時]2012-07-09 02:12:11
大阪都の区割り案
828:
物件比較中さん
[2015-05-01 01:24:50]
|
829:
匿名さん
[2015-05-01 01:33:04]
決意表明や個人の感情を書き込むのやめませんか。思いや感じ方は人それぞれですし。
誰もが検討の参考できる数字などのデータや事例などを中心に議論しませんか。 |
830:
物件比較中さん
[2015-05-01 01:57:01]
>>829
支持者は、ある程度は、何かしらの論拠は示すべきだし、事実に基づいた内容を述べるべきだと思うんですけどね。 噂話レベルの内容やレッテル貼り、一事を万事と捉えた物など、論外の物が多過ぎますね。 もう少し客観的な意見が必要だと思いますよ。 |
831:
匿名さん
[2015-05-01 07:51:47]
支持者にとっては協定書やそれを説明する市が配布するパンフレット以上に根拠になるものなんてないですし
そもそも橋下・松井体制を怪しくて藤井教授を怪しくないとおっしゃる方が、同じ土台に立てるはずがないんですよ。 そこは*****なもので、意見が一致するはずはないんですよ。 橋下氏が言っていたように、時代が違えば戦が起きるような話ですから。 藤井氏のいう言葉が私の中にスッと入ってこないのは 1)新幹線の起点になってないから大阪が衰退している。 都構想に力を入れるくらいならリニアの誘致に力を入れなさい。 2)大阪府に吸収された大阪市の職員では市内の大都市計画の計画は出来ない それは吸収された企業を見ればよく分る。 の2点を声を高らかに仰るからですね。 1)については、宇都宮を見れば高崎や前橋なんかとは比べ物にならないくらい発展してる、やっぱり新幹線の力は大きいんですとおっしゃってましたが、宇都宮は新大阪以上の通過駅ですし 2)に限って言えば、私は2度ほど企業の吸収合併を中から見てきましたが、経営陣はともかく現場の実務においては情報交換しあってますからね。会社のことをあまりにも知らなさすぎるんじゃないでしょうか。 これも私が推進派だからそう思うのであって、藤井教授が好きな方ならまた違った解釈にもなるんでしょう。 土台が違うんですから、客観的なんて無理な話ですよ。 いくら客観的に見てるつもりでも、初戦は自分のいる立場から客観的に見ようとしてるだけですから。 それは賛成派も反対派も同じことですね。 |
832:
匿名さん
[2015-05-01 07:53:03]
*****ってなってますが、
「宗・教・み・た・い」と入力したものがNGと判断されたようですね。 |
833:
匿名さん
[2015-05-01 12:28:42]
>>828-830
1人で3人分に分けなくても、同一人物っていうのは分かるから。 もうここで議論することなんて何も無いから(平行線になるだけ)自分の意見を書いたらいいと思う。 他人のコメントの仕方に対して、ああしましょうとかこれは良くないとか 自分の都合のいいようにルール解釈するのは、如何にも公務員らしいけど。 |
834:
匿名さん
[2015-05-01 12:45:55]
>>833
829です。828さんと830さんとは私は別人ですよ。せっかくなら建設的な話が見たいと思ってしまいましたすいません。 すいません疑問なんですが、平行線で伝わらないと思う主観的な意見を書き込む意味ってなんですか? |
835:
匿名さん
[2015-05-01 13:13:25]
>>834
主観的意見を書けばそれに対して同調する人もいれば反対する人もいる 他人の考え方を見ることで、新たに発見することもある。それでいいと思いますが。 反対派が言う客観的意見と言っても、私に言わせればそれは主観的な意見です 反対派の論拠といっても一方的な見方と感じますし、教授の主張=客観的意見ではありません。 議論といっても反対派の人は私のコメントに噛み付くばかりで 私に言わせればそれは議論ではありませんし、賛成派とは言っても そもそも都構想のメリットの説明義務を負った立場の者でもありません 書き込み内容に対して、議論せよとか論拠をだせとか他人に強要するものではなく、 もっと自由度の高いものであっていいのではないでしょうか? また議論したい人は、その人達で議論をすればいいのです |
836:
匿名さん
[2015-05-01 13:55:04]
>>835
主観的な意見に同調するのは、賛成派は賛成派、反対派は反対派の意見になってしまったりしませんか? 主観的な意見に主観的に反対したらおっしゃっている平行線になりませんか。 上記で何が生まれるのですか? |
837:
匿名さん
[2015-05-01 14:18:15]
|
|
838:
匿名さん
[2015-05-01 20:54:23]
大阪都構想の賛否を問う住民投票を17日に控え、対象となる大阪市内の有権者に世論調査を装った不審な電話が相次いでいることが1日、関係者への取材で分かった。「賛成なら投票に行かなくてもよい」という趣旨の電話で、大阪市選管にも同様の情報が寄せられており、担当者は「そうした事実はなく、賛成でも反対でも投票を」と注意を呼びかけている。
★反対運動しかしたことがなく、その度に頓挫してきたバカ左翼ならではの起死回生のアイディアだ★ |
839:
物件比較中さん
[2015-05-01 21:24:03]
|
840:
物件比較中さん
[2015-05-01 21:45:40]
|
841:
物件比較中さん
[2015-05-01 21:49:05]
確かに記事にはなってるみたいだね。
http://www.sankei.com/west/news/150501/wst1505010068-n1.html ただ、この内容じゃ、誰が嘘ついてるのかは解らないけどね。 |
842:
物件比較中さん
[2015-05-01 22:08:22]
>>831
>藤井氏のいう言葉が私の中にスッと入ってこないのは >1)新幹線の起点になってないから大阪が衰退している。 > 都構想に力を入れるくらいならリニアの誘致に力を入れなさい。 >2)大阪府に吸収された大阪市の職員では市内の大都市計画の計画は出来ない > それは吸収された企業を見ればよく分る。 >の2点を声を高らかに仰るからですね。 悪いけど、藤井教授が声高らかに訴えてる事は、「大阪都構想は、論外である」って事ですよ。 政令市を放棄して、大阪市を分割して区に格下げする事を完全に否定していますね。 あなたの言ってるのは、藤井教授の大大阪構想の一部であり、彼の考察の部分ですね。 東京と大阪に差があるとしたら、高速鉄道の路線の数にあると言う彼の推察です。 勿論、それらは、推察の域を超えませんが、京大教授の長年掛けての推察ですので、一理あると思いますよ。 決して、貴方レベルの人間の推察で否定出来る事ではないでしょう。 <サトシフジイドットコム http://satoshi-fujii.com/> |
843:
匿名さん
[2015-05-01 22:24:58]
藤井信者気持ち悪い。
そんな怪しい教授など全く尊敬していないので、反論の度にいちいち藤井の考えを載せなくて結構。 |
844:
匿名さん
[2015-05-01 22:32:27]
長年研究するだけで一理あるなら、誰も苦労せんわな。。
|
845:
匿名さん
[2015-05-01 22:49:19]
基本賛成だったけど、西成と一緒(しかも新今宮が中心)になるのが
嫌なので絶対反対by天王寺区民 つーか西成と一緒になるべきは阿倍野区だろ! 区分けは素人が考えたんやないか? 天王寺区と西区と中央区民を敵に回した |
846:
ビギナーさん
[2015-05-01 23:08:03]
人間万事塞翁が馬
西成と同じ区になることがデメリットとは限りませんよ。。。 |
847:
マンコミュファンさん
[2015-05-01 23:11:19]
橋下さんを完全否定し、藤井教授を祭り上げ。
自分の意見はないのかね〜? 競馬新聞読んで、どこぞの記者に丸乗りして、当てた当てた騒いでる人みたい。 |
>結局今までがあまりにも出鱈目な自民党や民主党等、大阪の政治家たちや自己中心的な公務員が
>膨らませた大借金を維新が短期間で一気に無くす事はできない
ほんと、いつまでこう言う事言ってるの?
流石に飽きたって言うか、都構想の賛成の理由ってこれだけでしょ?
それなら、せめて、それらを裏付ける資料や論拠を用意しようね。
別に、誰を信じようが、信じまいが自由だけどさ、もう少し客観的な見方が出来ないと話し合いにはならんのよ。
いい加減、支持者の主観的な物の見方には慣れたけどさ....。