ブランズ川西についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県川西市小花1丁目220番3(地番)
交通:阪急宝塚本線 「川西能勢口」駅 徒歩1分
福知山線 「川西池田」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.70平米~89.49平米
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
施工会社:西松建設株式会社 関西支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
【タイトルの(仮称)を削除しました。2012.8.15 管理担当】
[スレ作成日時]2012-07-07 15:31:43
ブランズ川西ってどうですか?
61:
匿名さん
[2012-08-23 17:57:44]
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62:
匿名さん
[2012-08-23 23:35:54]
価格はいくら位になるでしょうか? 他のブランズの価格と比較するとおおよその相場はわかりますが、駅直結の利便性とマイナス(事故)を差し引きでいくらになるのか気になるところです。 詳しい方いらっしゃいますか?
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63:
匿名さん
[2012-08-24 22:39:53]
プラスとマイナスの要因があるのでエステムと同価格程度での売り出しでしょう。広い部屋の89㎡最上階で4000万前後だと思います。あくまで予想ですが・・・
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64:
匿名さん
[2012-08-25 11:27:54]
4000万かぁ・・ 予算オーバーです。 やはり高いですね中古物件を探します。
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65:
匿名さん
[2012-08-25 11:48:41]
最上階90平米で4000万はない
片手は行くと思うけど 双方向角部屋ならもう1本プラスだな もし4本で出るとしたら相当グレード低いぞ |
66:
匿名さん
[2012-08-25 12:01:17]
3年前に建った駅前のジオが中古で3千万前半。新築のエステム76平米が3千万半ばなので4千位が妥当でしょう ここ数年で販売価格も相当下がっています。他のブランズシリーズから比較してもそのあたりでは。
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67:
匿名さん
[2012-08-25 13:48:51]
立地、ブランズの相場からすると、90で4000万はまずないですね。坪単価170〜180万が妥当ラインだと思います。価格レンジ、90の最上階で4600〜4900万。以降階数が下がるごとにダウンしていく設定と予想しています。下限なら買い、上限にちかいなら見送ろうと思っています。いくら駅直結でも相場を逸脱しています、供給不足の数年前と状況は違い、今後供給過多、中古相場の下落があきらかですから… 大阪市西区堀江あたりと変わらなくなりますからね。川西と堀江どちらが資産価値があるか冷静に考える必要があります。視野を広げて総合的に判断しましょう。それにしてもモデルルームおそすぎ!
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68:
匿名さん
[2012-08-26 11:12:42]
阪神間で探してて、初めは西宮や宝塚で探してたんですが
そこそこ駅近でイイと思えるような場所は、どこも坪200万くらい してました。 川西はまだ検討し初めですが、あの立地でNo67さん言われる 坪170万程度ならかなり良いと思います。 |
69:
匿名さん
[2012-08-26 11:24:48]
上の書き込みで価格はかなり高めのようですね川西の築浅物件の中古と大きく違い比較対象にならないですねぇ。
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70:
金融機関関係者
[2012-08-26 11:24:53]
まだ価格は正式に決まっていないでしょうね。当然高く売りたいので希望販売価格は設定してるはずですが、近隣の価格、販売動向、資料請求数、事前アンケートなどで総合的に売れ残らずになるべく高く売り切る価格を最終的に決定してきます。一部ねのデベロッパーは売れ残り覚悟で強気な価格設定をしてます。結果大苦戦し最終的にコストがかかり、値引きで正味利益はかわらないという場合が多いですね。MRオープンしても、販売開始まで価格が下がる傾向が最近多いのは、建築確認を取得時点と販売開始時点とでは大きく環境が変わってきてるからです。川西中心部は2〜3年前の環境と現在では大きくちがう代表的なエリアです。恐らく一番高い最上階角で5000はとれる目論見でしょうが、このでべはS不動産とちがい、強気ではなく売り切り系なので10〜15%は下げてくるでしょう!駅直結で多数売れ残りでは、今後の関西他物件にも影響がありますからね。もし強気なら大苦戦すること間違いなし。ブランズさん良く考えて下さいね。
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71:
購入検討中さん
[2012-08-26 11:30:33]
普通に考えて強気でしょ。
川西では一等地なんやから。 |
72:
匿名さん
[2012-08-26 11:30:59]
築5年 徒歩5分以内なら2500万の物件もあります。 新築は価格下落が激しく、5年で1000万は下がると思います。 ジオもそうでしたね。 どちらがお徳でしょうか?
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73:
匿名さん
[2012-08-26 11:34:34]
お得さで選ぶ人もいれば、新築がいい人もいるし、持ってる金も違うし、人それぞれですね。
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74:
マンション投資家さん
[2012-08-26 11:57:22]
損得勘定重視で買うなら、絶対に中古マンション。
結婚相手は処女でないとダメと云う様な人は新築マンション つまり、人それぞれ。 |
75:
金融機関関係者
[2012-08-26 14:56:10]
確かに川西では一等地ですが、現在の適正価格かどうかが問題です。数年前のバブリーな価格設定では売れないということです。現に池田駅前、完成後売れ残り。豊中駅前デッキ直結もしかり、消費者の目は厳しくなっています。何故なら、阪急宝塚線より人気の高い、北大阪急行沿線の中古を含め相場が下がっているからです。正確には適正な方向にきているというべきですね。つまり、今まで手がでなかった、世帯年収500万以下の層が比較的人気エリアを選択できるようになっています。川西駅前は便利で人気も当然でると思いますが、北摂とちがい大阪市内からのニーズはまずありません。せいぜい豊中駅前くらいまでです。しかも今後300〜400の供給があるので、近隣駅前物件待機組だけでは満たされません。あとは価格次第で購買層、エリアが広がりますので、それに期待しています。あとは高槻バブルを何とかして欲しいのですが、買う人がいるからしばらく続きそうです。路線価からして異常です。
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76:
匿名さん
[2012-08-26 15:42:18]
私はブランズ川西気にしでしたが、結局西宮のマンションにしました。
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77:
ご近所さん
[2012-08-26 18:23:26]
川西は子育て世帯を除けば利便性が高く、坪単価は阪神北摂では安いほうで穴場だと思う。でも、川西市民、猪名川町民、宝塚の武庫川東と池田の猪名川沿いの人くらいしか住みたいと思わないのが、ネック。。こんなに供給されたら借り手有利になるんじゃないかと不安になりますがどうでしょう。ちなみな教員に聞くと、川西転勤は「あちゃ~」という感覚の先生が多いらしいですよ。。
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78:
匿名さん
[2012-08-26 20:10:11]
たしかに某不動産のようにブランド意識が高く強気な設定で在庫抱えまくり、いい印象はないですね。値引きでさばき、正規価格で入居した者との関係も問題になっていますね。中には裁判を起こした物件もあり、入居後に安心して暮らせないでしょう。東急はあまり在庫を抱えない印象があるので、それなりの価格になるのではないかと個人的に思います。まぁ一流デベロッパーのように体力がないのかもしれませんが…
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79:
匿名さん
[2012-08-26 20:17:14]
東急不動産は普通に一流だと思います。
阪急不動産よりは大きいと思います |
80:
金融機関関係者
[2012-08-26 22:57:16]
東急も阪急も一流デベロッパーです。資金繰り、実質純資産も問題ありません。あとはバックが電鉄会社なので破綻リスクは極めて低いと思います。ただ単体の体力では財閥系が際立っていますね。ですから超一流と位置付けした方がいいかもしれません。あくまでも流動資産、破綻リスクでの位置付けですから、会社の評判、営業の質、設備構造などのランクではありません。会社の大きさ云々はこの業界は関係ありません。マンション供給No1だった大京が実質破綻したのがいい例です。名前のとおった会社でも結構自転車操業経営ですから、融資止まれば一部上場でも一瞬にしてぶっ飛びますよ。電鉄系は大丈夫ですけどね。今のところ。それより近くにできる物件のデベは今のところ好調ですが、中長期では危険かもしれません。多くは語れませんが…
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もともとその条件でしつこく居座るテナント金積んで撤去させたんやから