間もなくスレッドが1000に達する見通しとなったのでパート2作りました。よろしくお願いします。
スレッドその1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195745/
≪全体概要≫
所在地:東京都江東区東雲1-1-6
交通:有楽町線辰巳駅徒歩10分、豊洲駅徒歩16分、りんかい線東雲駅徒歩7分
総戸数:585戸
間取り:2LDK~4LDK(55.37~90.35平米)
入居:2014年4月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
設計・施工:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2012-07-07 08:52:38
パークタワー東雲ってどうですか?その2
808:
匿名
[2012-07-24 19:50:00]
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809:
匿名さん
[2012-07-24 19:50:12]
どこに書いてあるの?
あ、ネガじやないからね。いろいろ確認したいだけ。 |
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810:
匿名さん
[2012-07-24 19:55:24]
808
業界の常識を覆す壮大なプロジェクトってソースがあれば信用しますよ。 |
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811:
匿名さん
[2012-07-24 19:55:30]
でもさ、200年先のことなんてどうなるか分からないよね。
ボーダーレスな世の中、 購入する当人の家系が5〜7世代そこに住み続けるのも考えづらいし、 いくら頑丈でもその時勢にあった新築や築浅物件等に目がいきそうだし、 ましてや価値観も全く変わっているよね。 そう、考えると長期優良住宅って何なんだろう。 もちろん、良い物件に越したことはないけど。 |
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812:
匿名
[2012-07-24 20:02:41]
タワーで長期優良取得は至難の業
ここは国内2番目?3番目? |
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813:
匿名さん
[2012-07-24 20:07:18]
国が推進している長期優良住宅は、これから住む人を想定しているものではない。
新築を建てて壊してを繰り返しても経済は成長せず、日本の発展に結びつかない事をようやく国もわかってきたという事さ。 ビルト&スクラップからサスティナビリティを追及する時代へ。 国の施策が変わって来たという事に気付かないのか?ただそれだけの事。新築で買う人の自慢にもならないって事、わかった? |
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814:
匿名さん
[2012-07-24 20:11:04]
ここの壮大なプロジェクトって、巨大なタワーパーキングにダミーのベランダまで付けて、夜は明かりまで点けちゃう事かな。確かに今までなかったんじゃないのかな。
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815:
匿名
[2012-07-24 20:15:47]
ここの書き込みって
一見ネガと判断しがちだがマジでライバル減らし? 書き込み少ないし しばらく書くのやめよう 下げ進行でよろしく |
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816:
匿名さん
[2012-07-24 20:23:06]
815は何か勘違いしてるよ。
有益な情報交換の場だからいろいろな話題が多いほうがいいんだよ。 |
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817:
匿名さん
[2012-07-24 20:27:05]
駅までリアルで5分って本当?
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818:
匿名さん
[2012-07-24 20:28:43]
とスレ違いでした。
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819:
匿名さん
[2012-07-24 20:42:32]
ここはわんにゃん愛好家の集まるマンションとして日本で有名になるよ。
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820:
匿名
[2012-07-24 20:42:47]
リアルに7分です
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821:
匿名
[2012-07-24 21:04:58]
何が7分??
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822:
匿名さん
[2012-07-24 21:07:25]
ここはタバコ葉巻愛好家の集まるマンションとして世界で有名になるよ。
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823:
匿名
[2012-07-24 21:12:10]
>>821
天下のJR大崎直通の臨海高速鉄道りんかい線の東雲駅から僅か7分 |
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824:
匿名さん
[2012-07-24 21:14:24]
たぶん誰が何と言おうが、俺はきっと、
こっそりベランダでタバコを吸うと思う。 |
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825:
匿名
[2012-07-24 21:15:06]
有楽町線辰巳駅駅からも僅か10分
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826:
匿名さん
[2012-07-24 21:17:02]
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827:
匿名
[2012-07-24 21:27:57]
資産価値は駅からの距離が重要
7分はギリギリの許容範囲 一般的に10分超えたらアウト |
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828:
匿名
[2012-07-24 21:54:47]
今回のタワーパーキングの子供の
パーキング内閉じ込め稼働事故を 教訓にする必要はあるだろうね。 マンションはファミリー向けだし、 あの狭い庭にバーベキューなど 家族向け設備もある。 さらに4連もある巨大なパーキング。 危険度は高い。安全要員と運転者の ダブルチェックが望ましけど、コスト 的に無理なんだろうか。 |
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830:
匿名
[2012-07-24 22:34:10]
悔しいけどここの防災に対する考え方は今の段階では完璧
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831:
匿名
[2012-07-24 22:36:11]
敷地の真ん中下を地下鉄が走ってないのも良い
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832:
匿名さん
[2012-07-24 22:36:14]
812です。813の言うような意図があるのでしょう。ただそれは正解なのでしょうか。という意味で812を書きました。分かりにくくてすみません。
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833:
匿名さん
[2012-07-24 22:36:23]
ベランダ・・・
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834:
匿名さん
[2012-07-24 22:37:27]
大丈夫か?100メートル近いタワーパーキングを腹に抱えてるのに。
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835:
匿名さん
[2012-07-24 22:43:24]
北側は背だから大丈夫。
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836:
匿名さん
[2012-07-24 22:54:14]
超高層免震は逆に危ないらしいよ。1度は耐えても2度目は構造的に弱くなる。
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838:
匿名さん
[2012-07-24 22:58:18]
ソースを示さず、らしいよ。なら何でも言える。
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839:
匿名
[2012-07-24 22:58:49]
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841:
匿名
[2012-07-24 23:07:57]
野村の連続「即日完売」違和感を感じる
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842:
匿名さん
[2012-07-24 23:11:23]
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844:
匿名さん
[2012-07-24 23:16:42]
843。消えろ。
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845:
匿名さん
[2012-07-24 23:18:30]
843。消えろ。。
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846:
匿名さん
[2012-07-24 23:21:10]
836
どこも構造計算完璧だろ 小学生が作ってるんじゃないんだし どうしても野村タワーがきにくわないのかい? ここも野村タワーみたいに売れるといいね~ |
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847:
匿名
[2012-07-24 23:22:13]
長期優良住宅をネガるってよっぽどだと思います
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848:
匿名さん
[2012-07-24 23:37:26]
完璧というのは、法的に許されるギリギリのライン
までしかコストをかけない。 という三井なりの完璧度の事でしょうか。 確かに、みらい建設の総合企画をやらせてコストカット。 また、高く売れない場所は巨大な駐車場にして、居住部を 他の方角と高層方向に配置する。 利益最大化を追求した構造物として完璧だと思う。 |
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849:
匿名
[2012-07-24 23:47:22]
他のデベさんも悔しかったらタワーで長期優良住宅を作ってください
コストは半端じゃないし 今のところ主導してやってるのは三井三菱だけです |
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851:
匿名
[2012-07-24 23:52:18]
>>850
やらないですよ。最大コスト削減ならタワーパーキング打ちっぱなしみたいな感じになるでしょうね。 |
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852:
匿名さん
[2012-07-24 23:54:37]
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853:
匿名さん
[2012-07-25 00:09:44]
というか、ああしなければ区の景観審査に通らなかったからからですよ。
ダミーのベランダで景観に考慮しましたというコストは最低限必要だったという事。 |
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855:
匿名
[2012-07-25 00:19:31]
だから現代アートにかけるコストと
あなたの言ってるコストとはまるで意味が違うんですよ |
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857:
匿名さん
[2012-07-25 00:25:23]
852さん
それは私の知る限り違います。 要約するとこんなやり取りでした。 みらい建設案は当初、壁面むき出しのタワーパーキング案でした。 Wコン住民 こんなタワーパーキングは周辺環境になじまない。やめて欲しい。 みらい建設の回答 壁面むき出しの部分は景観に配慮してベランダをつけました。 Wコン住民 いやいや、こんなタワーパーキングは周辺の渋滞の原因になるのでやめて欲しい。 みらい建設の回答 区の景観審査で夜間の真っ暗壁面の指摘を受けてライトを付ける事にしました。 Wコン住民 ?????? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そんなちっちゃこい話じゃないよ(笑)
業界の常識を覆す壮大なプロジェクトだよここは