間もなくスレッドが1000に達する見通しとなったのでパート2作りました。よろしくお願いします。
スレッドその1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195745/
≪全体概要≫
所在地:東京都江東区東雲1-1-6
交通:有楽町線辰巳駅徒歩10分、豊洲駅徒歩16分、りんかい線東雲駅徒歩7分
総戸数:585戸
間取り:2LDK~4LDK(55.37~90.35平米)
入居:2014年4月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
設計・施工:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2012-07-07 08:52:38
パークタワー東雲ってどうですか?その2
781:
匿名さん
[2012-07-24 07:54:44]
ソース下さいな
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782:
匿名さん
[2012-07-24 07:55:11]
5月に消費者庁、国交省連名で「機械式立体駐車場での事故にご注意ください!」とプレス出したばかりなのにね。
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783:
匿名さん
[2012-07-24 08:09:48]
なんとしても機械式の事故をタワーパーキングと結びつけたい
浅はかなネガさん、まあ頑張れ |
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785:
匿名
[2012-07-24 08:17:08]
エレベーター方式のタワー型なので
一緒です。 まあ、最悪のタイミンクの事故だな。 |
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787:
匿名さん
[2012-07-24 08:57:15]
湾岸埋立地だから仕方ないよ。埋立地に価値を見いだす事自体がおかしいってもんだ。
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789:
匿名さん
[2012-07-24 12:14:29]
エレベーターパーキングも機械式だから同じく危険性はありからね。
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790:
匿名さん
[2012-07-24 12:18:18]
無理やりだね。機械式なら同じ、って。
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791:
匿名
[2012-07-24 12:30:35]
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792:
匿名さん
[2012-07-24 13:26:25]
そんなわけないでしょ。
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793:
匿名さん
[2012-07-24 13:37:33]
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794:
匿名
[2012-07-24 13:39:20]
9月売出しだからもうすぐだね。
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795:
匿名さん
[2012-07-24 14:46:20]
販売延期になったから10月下旬だってよ
また伸びたら今度は暮れになりそうだな |
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796:
匿名さん
[2012-07-24 16:20:55]
いろいろと段取りとか中身大変そうですね。
ところで、ここって長期優良住宅認定だから当然スケルトン・インフィル採用だよね? |
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797:
匿名さん
[2012-07-24 19:09:57]
駐車場の事故って岩手の件の事故かな
タワーパーキングは子供が紛れ込むようなスペースがないうえに ドアがしまらないと動かない構造なんだけど まさかエレベーター式だから一括りにしてるとかいう阿呆な発想じゃないよね? |
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798:
匿名さん
[2012-07-24 19:19:52]
不幸な話を持ち込むのはやめようよ。ポジさんもいい加減にしなさい。
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799:
匿名さん
[2012-07-24 19:30:37]
2,3段の昇降型式はセンサーや扉がなかったりする
立体駐車場で起こる子供の事故のほとんどはこの方式 タワーパーキングはまた違うものだからね ネガさんも必死みたいだけどイマイチ説得力に欠けますね 私が知る限りタワーパーキングで子供の事故って聞きませんから |
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800:
匿名
[2012-07-24 19:35:24]
日本一の防災スペックの住居棟は不動産建設業界関係者も大注目らしい
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801:
匿名さん
[2012-07-24 19:37:48]
だがそういう声は実際には聞かない。誰か聞いた?
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802:
匿名さん
[2012-07-24 19:40:34]
ネガという名の倍率下げ工作ですからね
よくあることです まさに今大注目のマンション |
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803:
匿名さん
[2012-07-24 19:42:30]
エレベーター方式はゴンドラ方式に比べ施工コストが格段に安いらしい。
詳しい知り合いに聞いたよ。 つまり、ここでもコストを削ってるらしいね。 |
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804:
匿名
[2012-07-24 19:44:55]
根本的な作り方の違いがここにはある
三井思い切ったな〜ほんと感心するわ 利益だけ考えたら野村タワーみたいになるんだろうけどここは200年住宅だから 先々の事までよく考えてる |
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805:
匿名さん
[2012-07-24 19:46:21]
それでスケルトン・インフィルでしたっけ?
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806:
匿名さん
[2012-07-24 19:47:07]
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807:
匿名
[2012-07-24 19:47:48]
>>805
当たり前 |
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808:
匿名
[2012-07-24 19:50:00]
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809:
匿名さん
[2012-07-24 19:50:12]
どこに書いてあるの?
あ、ネガじやないからね。いろいろ確認したいだけ。 |
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810:
匿名さん
[2012-07-24 19:55:24]
808
業界の常識を覆す壮大なプロジェクトってソースがあれば信用しますよ。 |
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811:
匿名さん
[2012-07-24 19:55:30]
でもさ、200年先のことなんてどうなるか分からないよね。
ボーダーレスな世の中、 購入する当人の家系が5〜7世代そこに住み続けるのも考えづらいし、 いくら頑丈でもその時勢にあった新築や築浅物件等に目がいきそうだし、 ましてや価値観も全く変わっているよね。 そう、考えると長期優良住宅って何なんだろう。 もちろん、良い物件に越したことはないけど。 |
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812:
匿名
[2012-07-24 20:02:41]
タワーで長期優良取得は至難の業
ここは国内2番目?3番目? |
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813:
匿名さん
[2012-07-24 20:07:18]
国が推進している長期優良住宅は、これから住む人を想定しているものではない。
新築を建てて壊してを繰り返しても経済は成長せず、日本の発展に結びつかない事をようやく国もわかってきたという事さ。 ビルト&スクラップからサスティナビリティを追及する時代へ。 国の施策が変わって来たという事に気付かないのか?ただそれだけの事。新築で買う人の自慢にもならないって事、わかった? |
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814:
匿名さん
[2012-07-24 20:11:04]
ここの壮大なプロジェクトって、巨大なタワーパーキングにダミーのベランダまで付けて、夜は明かりまで点けちゃう事かな。確かに今までなかったんじゃないのかな。
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815:
匿名
[2012-07-24 20:15:47]
ここの書き込みって
一見ネガと判断しがちだがマジでライバル減らし? 書き込み少ないし しばらく書くのやめよう 下げ進行でよろしく |
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816:
匿名さん
[2012-07-24 20:23:06]
815は何か勘違いしてるよ。
有益な情報交換の場だからいろいろな話題が多いほうがいいんだよ。 |
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817:
匿名さん
[2012-07-24 20:27:05]
駅までリアルで5分って本当?
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818:
匿名さん
[2012-07-24 20:28:43]
とスレ違いでした。
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819:
匿名さん
[2012-07-24 20:42:32]
ここはわんにゃん愛好家の集まるマンションとして日本で有名になるよ。
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820:
匿名
[2012-07-24 20:42:47]
リアルに7分です
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821:
匿名
[2012-07-24 21:04:58]
何が7分??
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822:
匿名さん
[2012-07-24 21:07:25]
ここはタバコ葉巻愛好家の集まるマンションとして世界で有名になるよ。
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823:
匿名
[2012-07-24 21:12:10]
>>821
天下のJR大崎直通の臨海高速鉄道りんかい線の東雲駅から僅か7分 |
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824:
匿名さん
[2012-07-24 21:14:24]
たぶん誰が何と言おうが、俺はきっと、
こっそりベランダでタバコを吸うと思う。 |
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825:
匿名
[2012-07-24 21:15:06]
有楽町線辰巳駅駅からも僅か10分
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826:
匿名さん
[2012-07-24 21:17:02]
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827:
匿名
[2012-07-24 21:27:57]
資産価値は駅からの距離が重要
7分はギリギリの許容範囲 一般的に10分超えたらアウト |
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828:
匿名
[2012-07-24 21:54:47]
今回のタワーパーキングの子供の
パーキング内閉じ込め稼働事故を 教訓にする必要はあるだろうね。 マンションはファミリー向けだし、 あの狭い庭にバーベキューなど 家族向け設備もある。 さらに4連もある巨大なパーキング。 危険度は高い。安全要員と運転者の ダブルチェックが望ましけど、コスト 的に無理なんだろうか。 |
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830:
匿名
[2012-07-24 22:34:10]
悔しいけどここの防災に対する考え方は今の段階では完璧
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |