名東区初のタワーマンション、アトラスタワー本郷について話しませんか?
住所:名古屋市名東区本郷二丁目127
売主:旭化成レジデンス
所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売 東海販売センター
物件URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/hongotower/index.html/
施工会社:西松建設株式会社 西日本支社 中部支店
管理会社:東急コミュニティ株式会社
【タイトルを正式物件名称へ変更、情報を追記しました。2013.6.28 管理担当】
[スレ作成日時]2012-07-06 20:41:46
- 所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
- 交通:名古屋市営地下鉄東山線 本郷駅 徒歩1分
- 総戸数: 158戸
アトラスタワー本郷駅前
851:
匿名さん
[2014-04-14 19:14:11]
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852:
サラリーマンさん
[2014-04-19 20:31:26]
ブラウド平針も完売、グランフォーと一社も完売。でも、ここはまだまだ売れないみたいですね。やっぱ、旭化成じゃブランド力弱いんですかね。
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853:
一度は検討しました
[2014-04-20 06:03:38]
旭化成初の名古屋でのATLASタワマン、住友に販売委託したもののうまく連携とれていないのでは・・・。
へーベル思想で物はよいものができると思います。駅からの距離は最短、高速近い 病院多い、飲食店多い、銀行ATM近い、でもスーパーがいまいち、などなど。 この本郷バスターミナルのところに 上社みたいな再開発ビルでもできて店舗でもできないかね(希望ですが・・・。) ポテンシャルは秘めてると思いますが・・。 あとタワーなので固定資産税とか高そう。とにかく旭化成不動産レジデンスがんばれ! |
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854:
サラリーマンさん
[2014-04-20 17:20:38]
タワマンだと固定資産税高くなるのですか?
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855:
一度は検討しました
[2014-04-21 05:25:42]
検討したとき、営業の人に聞いたら思ったより高かったですよ
制振構造や骨組みが立派だからじゃないかな・・。 あと修繕費なんかも割高になるのでは(足場なんか) 購入検討の方はそのあたりも要チェックだと思います。 |
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856:
匿名
[2014-04-25 23:37:22]
最近静かですね。
何か情報ないですかね。 |
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857:
サラリーマンさん
[2014-04-26 13:46:16]
もう言うこともないですね。どれだけ売れ残ってるんだろう。
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858:
匿名さん
[2014-04-27 19:12:42]
栄や名駅に通勤する人には便利なマンションですね
しかし東山線のラッシュアワーは限界ですね 毎日のことだから落ち着いた通勤と生活がしたいので 都心に近いところで探すことにしました |
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859:
匿名さん
[2014-04-27 21:06:05]
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860:
匿名さん
[2014-04-28 07:49:31]
首都圏の混雑も経験済みでよく知っています
確かに地方都市の名古屋では東山線以外はたいした事ありません しかし狭いホームに溢れて危険を感じます 世界の先進都市の標準から見て異常に思います |
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861:
匿名さん
[2014-04-28 07:55:06]
名古屋は先進都市ではありません。
先進都市に失礼です。 |
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862:
ビギナーさん
[2014-04-28 08:29:16]
あなたおかしいですよ。
名古屋は中京都市圏の中心ですよ。 |
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863:
サラリーマンさん
[2014-04-28 12:22:07]
確かに名古屋の地下鉄は車両の幅も狭いし、ホームは狭いし、特に東山線の名古屋駅やさかえは一日中ホームが人で溢れています。もう少し何とかならないものでしょうか。
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864:
匿名さん
[2014-04-28 12:50:20]
東山線の運賃を3倍にしたらどうですか?
東山線沿線徒歩20分圏内に住む人から特別税を徴収するとか。 本郷や上社駅を無くすのもいいですね。 名古屋、栄、千種、本山、星ヶ丘、藤が丘で十分です。 |
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865:
匿名さん
[2014-04-28 13:13:48]
そんなこてとできるわけありません
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866:
匿名さん
[2014-04-28 14:56:21]
あの状態で何か起きたらパニック必至です
先ずは安全柵を完備すること 連結を増やすためにホームを長くする事 主要駅だけ停車する第2東山線を広小路or少し南寄りに走らること |
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867:
匿名さん
[2014-04-28 19:48:10]
なんかわけのわからんアンチ名古屋が沸きだしたな。
東山線は車両が小さいからラッシュは首都圏並みに混雑していると言えるよ。 >>866 平成27年度中にはホーム柵が整備予定だけど ホーム拡張とか第2路線だとか、妄想は頭の中だけにしておけよ。 |
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868:
購入経験者さん
[2014-04-28 20:31:34]
第3期での販売戸数も未定なんですか。
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869:
匿名さん
[2014-04-29 10:14:12]
だから、販売戸数がどうのこうのっていうのは、いいかげん止めなよ!そんなに気になるなら直接MRに行きなよ。どうでもいいことだろ、そんなこと!
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870:
匿名さん
[2014-04-29 12:14:01]
地下鉄は工事費が高いので名駅~栄~東山 にLRT走らせれば地下鉄の混雑が緩和されますよ
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871:
匿名さん
[2014-05-02 14:38:50]
いや、LRTなら環状線にすべき 取り敢えずは名駅と栄の間を広小路と桜通り使ってぐるぐる回る
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872:
匿名さん
[2014-05-03 08:05:47]
ここは名東区本郷
関係ない話が多いね 駅近でもやはり本郷は遠いね |
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873:
周辺住民さん
[2014-05-03 09:32:13]
本郷は本郷。おしゃれな駅ビルでもできれば別だけど、まあ、期待できないな。
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874:
周辺住民さん
[2014-05-12 01:24:19]
首都圏並みの混雑って…
東京近辺で東山線並に空いてる路線なんて無いよ 大阪よりもましだね |
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875:
匿名さん
[2014-05-12 15:16:17]
首都圏並みの痛勤生活はしたくない 名古屋は名古屋らしく暮らしたい それなのに東山線だけは異常に混む この路線を選ばなくても他にも名古屋には便利な立地が多くあるのに
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876:
匿名さん
[2014-05-12 16:57:36]
東山線は通勤時間2分に一本出ますからね。混んではいても便利にはかえられません。
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877:
匿名
[2014-05-12 17:11:07]
本当に東山線より便利で住みやすいならそこに人口集中して
皆が噂するでしょうが そうはならない マイノリティの意見が不要とは言えないが現実を無視してはならない しっかしサラリーマンにはここのタワマンが価格的に最後の希望だよな まじ他のマンション高すぎる |
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878:
購入検討中さん
[2014-05-12 19:13:29]
本当、名古屋の癖に東京並の価格じゃあね。嫌になっちゃうよ。このマンションはリーゾナブルな価格なのでしょうか?
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879:
社宅住まいさん
[2014-05-13 01:38:19]
いよいよこちらのタワマンも先着順で16戸残すのみ。
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880:
匿名
[2014-05-13 08:06:14]
このマンションはリーズナブルだと思います
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881:
物件比較中さん
[2014-05-13 09:50:15]
安かろう、悪かろうではないですよね?長期優良住宅ではないようですし、タワマンにしては床の厚さも25cmと薄い。天井高も低いし、機械式駐車場というのがねえ。
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882:
匿名
[2014-05-13 16:33:57]
長期優良で床の厚みがあって天井の高いマンションて
名古屋には無いでしょう 場所によって機械式じゃない駐車場ならあるかもしれないけど 駅前でそんなのあるの? 県外の人?そんな条件で買えるってどこの県ですか? |
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883:
物件比較中さん
[2014-05-13 18:53:10]
名古屋にはないのですか?そんなマンションって東京、大阪だけなんですか?
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884:
匿名
[2014-05-14 00:22:41]
東京と大阪だけですか?って。。。。
状況わかってるんですかね?それとも釣り? タワマンで自走式駐車場とかって妄想もいいとこ。 |
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885:
物件比較中さん
[2014-05-14 13:19:54]
分かってないから聞いてるんでしょ?池下タワーなんかは長期優良住宅なんですよね?床厚も厚いらしいし天井高も。それに比べるとアトラスは大分質が下がるような。旭化成のマンションだから期待してたのですが。
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886:
匿名さん
[2014-05-14 13:54:28]
へーベルハウスって評判いいからねえ
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887:
匿名さん
[2014-05-14 13:56:06]
今作るタワーマンションって当然優良住宅の基準はパスしてると思うけど
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888:
匿名さん
[2014-05-14 13:57:32]
池下のタワーってそれ程良いとは思えません 久屋の方が地域的に上だし便利だし
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889:
匿名さん
[2014-05-14 14:06:43]
タワーマンションはいま全国で壮大な実験やってるようなもので
地震台風火山水害などの多い日本ではロングライフ設計は信用しない方がいいと思う 40年住めれば御の字 |
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890:
OLさん
[2014-05-14 16:17:43]
あんな上の方に住むなんて考えられないわ
高いとこだと出入りに時間かかって面倒そうだし エレベーター故障したりボヤでもあったら怖い怖い 私は絶対低層マンションの低層階にしか住みたくないです |
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891:
匿名さん
[2014-05-14 17:29:04]
887さん
アトラスは勿論優良住宅ですが、長期優良ではありません。なので、例えばローンでフラット35Sの対象になっても、5年であって10年ではありません。また、耐震性を売りにしてますが、ベストグレードではないので住宅購入にあたっての贈与税控除額も半額です。 |
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892:
匿名さん
[2014-05-14 18:21:40]
888さん
ロケーションはともかく、タワーマンションとしての質は久屋より絶対上だと思いますよ。金山のタワーも良さそうですが。まあ、40階以上の超高層マンションとアトラスを比べるのもかわいそうですけどね。価格も全然違うんだから。 |
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893:
匿名さん
[2014-05-14 18:42:16]
890
本当にそうですよね。タワマンなんて不便だしメンテナンスコスト高いし、駐車場は機械式だし、災害時エレベーター止まったら部屋に閉じ込められちゃうし、いいとこ無しですね。でも、それでも私は一生に一度は住んでみたい。❌❌は高いとこ大好きなので。 |
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894:
社宅住まいさん
[2014-05-14 20:41:14]
ヘーベルハウスは確かにいいと思うけど、このマンションはヘーベルの長所、本当に引き継いでいるのでしょうか?
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895:
匿名さん
[2014-05-15 22:15:45]
エレベーターは災害時は一番近い出入口で止まるんじゃなかったですか。
そんな風にも聞いた事がありますが。 でも、流石に電気が来なければ止まってしまいますけどね。 もし、閉じ込められてしまったら、助けを待つしかないですね。 |
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896:
匿名さん
[2014-05-16 08:42:59]
あげ
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897:
匿名さん
[2014-05-16 12:59:52]
タワマンに一度住んでみたいだけなら、借りればいいですよ
住んでみて気に入れば、購入を検討してみれば? |
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898:
購入検討中さん
[2014-05-16 16:18:06]
確かにそうですよね。でも、タワマンの賃料って高いですよね。20万円/月も会社は出してくれないし、ましてや自腹ではとても払えないし。。。なら、いっそ、買ってしまった方がいいかと思う次第。住んでみて合わなければ、人に貸すなり、早々に売却してしまおうかと。タワマンなら貸すのも売るのも、比較的高い価格で引き合いがあるのではないかと思うのですが如何でしょうか?
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899:
匿名
[2014-05-16 16:34:32]
っ自家発電機
っ住んでみて気に入って買えればいいですね買えれば |
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900:
匿名さん
[2014-05-17 17:32:19]
タワーマンションは外国のテロ事件などを思い出してしまいます。
上の方の階だとヘリが助けに来てくれるまで何もできないでしょうね。 消防車のはしごも届かないのでは。 エレベーターが近くの階に止まっても自力で上に上がるのは大変。 そういう惨事は起きないと思いますが。 |
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901:
匿名さん
[2014-05-17 20:31:06]
マンションの最大のメリットはセキュリティだと思う
それにメンテナンスの簡便さ |
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902:
周辺住民さん
[2014-05-18 08:15:40]
騒音問題が解決できてない
場所に借金してまで住むとなるとかなり考えさせられる部分があるんだけど…、 みなさんどう御考えですか? |
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903:
匿名さん
[2014-05-18 10:09:36]
そのとおりですね。駅前はいいですけど、線路目の前は近すぎです。それに1区画となりの道路、道が細い割に結構の交通量で、本当騒音がひどそう。特に上層階は思い切り音広いそうですね。高速の音も拾うのでは。。
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904:
匿名
[2014-05-18 10:41:12]
気にしない
同じネガキャンが前にも書き込まれてたが 気にしないか、便利な場所だから買うんですよ 今更な話題すぎるし解決済みですね |
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905:
ご近所さん
[2014-05-18 14:15:48]
騒音は、気になりません。
高速の騒音もひろいませんよ。 たまに、緊急車両(パトカー等)の音がするだけ。 騒音を気にしてたら、街中のは住めません。 |
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906:
匿名さん
[2014-05-18 19:58:29]
「人生にタワーを。空にハウスを。」
エントランスから7mで改札口 戸建で有名な旭化成の名古屋初のマンション 制震構造を採用し地震の揺れを軽減することができる また各居住階と地下1階に防災備蓄倉庫が設置され、 自家発電機や災害時に使用可能な受水槽を備えてある 1階や地下工事にちょっと時間かかってる印象 |
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907:
購入検討中さん
[2014-05-18 22:18:03]
建物の土台になる一番大事なところです。じっくり時間をかけてしっかりしたよいものを作って頂きたいです。土台の建築に時間をしっかりかけているのを見るとかえって信頼感がわきます。旭化成のブランドに恥じない良質なマンションを名古屋にもたてて、野村のプラウドや三菱のパークハウスブランドを盲信しているXXな名古屋人を目をさましてやってください。
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908:
匿名さん
[2014-05-19 15:31:04]
へーベル 頑張れ
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909:
周辺住民さん
[2014-05-19 19:58:39]
愛知草莽実効委員会
未だにラウドスピーカーで 物件価値をおとしめている。 桜の代紋もヘタレすぎ |
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910:
周辺住民さん
[2014-05-19 19:58:39]
愛知草莽実効委員会
未だにラウドスピーカーで 物件価値をおとしめている。 桜の代紋もヘタレすぎ |
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911:
匿名さん
[2014-05-19 21:51:40]
http://machicarrot.com/blog/699
基礎工事が終わっていよいよ地上部分に鉄骨が組み上がってきましたね いよいよ2階部分 アトラスタワー本郷駅前も高さ100m超えてほしかった アルバックスタワー金山駅前もだけど高さが中途半端なのが惜しい |
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912:
匿名さん
[2014-05-19 22:13:58]
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913:
匿名さん
[2014-05-19 22:34:27]
そうですか、旭化成も大したことないんですね。やはり品質なら積水ハウスかなあ。
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914:
匿名さん
[2014-05-19 23:16:39]
施工が何処かもあるけど、重要なのは監理技術者の能力だわな。
極端な事を言えば、スーパーゼネコンのペーペーより地場ゼネコンのエース級の方が良い仕事をする。 少なくとも公共ではそんな感じ。 |
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915:
ご近所さん
[2014-05-21 12:29:30]
現場をみると、
整理整頓されています。 きれいな現場は、管理が良いと思いますよ。。 |
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916:
匿名さん
[2014-05-21 12:55:35]
施工・仕上がりによってものすごい差が出るんだよね
耐用年数・耐久・耐震・遮音。でも購入者にはどうしようもない 技術者を一人一人指名できるわけでもないし信頼するしかない |
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917:
匿名さん
[2014-05-21 13:22:07]
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918:
不動産業者さん
[2014-05-21 14:41:18]
これからこのようなタワーマンションが中区や東区に多数計画される
人口減少と高齢化で便利な街に皆が集まってくる |
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919:
匿名さん
[2014-05-22 22:06:11]
将来の人口推計を見ると、
名古屋市は少子化・高齢化が進むけど、 郊外は年少率が高く高齢化率が低いまだまだ人口増加が進む これは中京圏が、首都圏や京阪神の事情とはちょっと違うポイント 土地が幾らでも余ってるし、どこへ行くにも車社会ってのもあるけど 一家に2、3台は当たり前だし、子供が同居なら人数分だけ自動車が必要になる 中区は月極高いからこの出費が痛いんだわ |
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920:
匿名さん
[2014-05-22 22:13:20]
市域も東京の1/3だからね
名古屋市郊外からでも30分あれば中心部まで行ける マンションや一戸建ても安いし、東京通勤で千葉神奈川埼玉のような田舎に住む必要はない 年取るとバスやタクシーの方がラクだけど 電車は長い長い駅構内を歩いて、電車に乗って、また駅を歩いてで疲れてしまう 名古屋市は65歳以上になると敬老パスがある http://www.city.nagoya.jp/kenkofukushi/page/0000009582.html |
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921:
匿名さん
[2014-05-23 12:01:26]
だから地下鉄は便利なようで疲れる
エスカレーターが途中でなくなる駅が多いのも年寄りに不親切 路上で気軽に乗れる市電 LRT が名古屋中心部には欲しいです |
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922:
匿名さん
[2014-05-23 13:42:43]
本郷駅は駅の入り口からホームまでが近いからいいけど、
これが遠い駅になると駅構内だけで10分くらい歩く事になる |
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923:
契約済みさん
[2014-05-25 13:39:10]
地下鉄の出入口は、複数あります。
出入口が遠いのではなく、駅の形状や地上のアクセスにより遠くまで、出入口があるのです。 出入口が遠くても、雨の日や暑い日など便利だと思いますが。外を歩くか、構内を歩くかの違いではないですか。 このマンションでは、アプローチ部と市道部に屋根が付くと傘いらずになりますけどね。 屋根設置には、市道の協議と予算とメンテ費用が必要ですが、マンションの利便性により、資産価値が高くなりませんかね。 いまさら無理だと思いますが、デベさんサービスでどうですか。 |
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924:
契約済みさん
[2014-05-26 05:16:54]
先着順であと16戸の時点で公道に庇造るのはちょっと無理だと思うよ。
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925:
匿名さん
[2014-05-26 08:50:40]
7mの道でしょ。庇なんかなくても問題ないでしょ。傘なんかいらない。
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926:
匿名さん
[2014-05-26 13:11:18]
惜しむらくは、タワマンといっしょに商業施設も誘致してほしかったなと
25階建てにして下の2階をお店にするとかね |
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927:
匿名さん
[2014-05-26 20:25:59]
本当にそうですね。洒落た駅ビルになりませんかね。
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928:
匿名さん
[2014-05-27 07:40:58]
ココストアとスギ薬局と素材屋が入るといいですね。
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929:
匿名さん
[2014-05-27 10:11:52]
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930:
周辺住民さん
[2014-05-28 09:07:57]
本郷周辺の地主は、
何もせずに金儲け出来る事しか しないので、どうせ何も変わりませんよ。 |
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931:
匿名
[2014-05-28 12:23:50]
個人の不動産持ちに何求めてるんですか(笑)
自分でなにかすれば?手始めに駅前タワマン一室いかが(笑)? |
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932:
匿名さん
[2014-05-28 15:53:06]
駅周辺で再開発を見越した整地が幾つかあるけど、
158戸のここが完売しないと動けないだろうね |
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933:
匿名さん
[2014-05-29 14:42:05]
やっぱり東山線沿線に住みたいよね
名古屋でマンション買うならここだけは譲れないポイント |
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934:
匿名さん
[2014-05-29 19:45:58]
何でそんなに東山線にこだわるんですか?毎日通勤で使うけど混んでるだけで全然良くないですよ。折角名古屋に来てラッシュ地獄から抜け出せると思ったのにがっかりです。もっと空いてる沿線にしたかったけど社宅だから仕方ない。なので好んでこの沿線にマンション買うなんて、私的には考えられない。東山沿線ってだけで価格も東京並になってますよね。名古屋のくせに、それは反則でしょ。
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935:
匿名
[2014-05-29 19:56:28]
ここは安い東京でこんな価格で買えるわけない
てか実際に使ってるんでしょ? 納得できないなら他の沿線に引っ越せばいいのでは? 住みたい人多いから誰も困らないよ? まあ今でてきてるマンションは軒並み此処より高いけど |
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936:
匿名さん
[2014-05-29 20:28:52]
>>934
不動産屋は口を揃えて皆東山線と言うからね |
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937:
購入検討中さん
[2014-05-29 20:35:16]
935
だから、引っ越したいけど社宅だからできない、と言ってるでしょ。残念ながら、他のところを自腹で借りるほど私は金持ちではないので。好き好んで東山沿線に住んでいる訳ではありません。社宅だから嫌々住んでるだけです。 |
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938:
匿名
[2014-05-29 22:57:34]
東山線ひどいね、東京でも朝、あそこまで人が溜まらない。早急に何が手を打たないと路線として嫌われますね。
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939:
匿名さん
[2014-05-29 23:05:07]
本当、なんとかして下さい。特に名駅と栄のホームの混雑は東京よりひどい。ホーム長くして車両の数増やすか、第二東山線を並行して走らせるとか。アトラスの真下に駅作って地下道でつながったらいいなあ。
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940:
匿名さん
[2014-05-29 23:09:59]
>>939
名古屋市交通局は住宅との直結は頑なに拒否してるな。 |
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941:
匿名
[2014-05-30 01:01:12]
だから金なくて自分じゃどうしようもないなら我慢すればって事だね
鶴舞線の先のほうとかなら安いんじゃない? 中村区とかでもいいかも? でも確かに栄のホームは危険だよね 乗り換えとかしたくない だから尚更東山線が、、、 桜通線てバイパスは何のために作ったのか |
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942:
匿名さん
[2014-05-30 01:16:10]
今池で乗り換えて桜通線で名駅まで行けばいいのに。
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943:
匿名
[2014-05-30 07:04:03]
栄と名駅だけが異常に混むんだから栄と名駅間にLRT走らせましょう
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944:
匿名さん
[2014-05-30 08:38:55]
桜通線はホームが深いし、遠いし、ダイヤが少ないし、不便すぎる
あれで通勤とか罰ゲーム |
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945:
匿名さん
[2014-05-30 12:03:50]
これからの時期の満員電車は加齢臭いっぱいですね。
興奮するわ~。 |
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946:
匿名さん
[2014-05-30 12:38:16]
女装して女性専用車両に乗ればいい。
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947:
匿名さん
[2014-05-30 12:40:07]
桜通線はホームが広くて安全柵も完備して快適です。深くて遠いのは海外で慣れているけど途中からエスカレーターが無くなるような思いやりのない設計を修正してほしい。エスカレーターを信じて途中まで上がった膝の悪いお年寄りは途方にくれます。
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948:
匿名さん
[2014-05-30 12:42:02]
同感同感、妥協の産物、中途半端で国際的に恥ずかしい。
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949:
匿名さん
[2014-05-30 16:49:40]
東京の大江戸線でも体感できるぞ。
大江戸線は潜り過ぎ!ってネタにもなってるし。 |
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950:
匿名さん
[2014-05-30 17:44:30]
鶴舞線は豊田や犬山の田舎者が乗ってくるから臭いよね
ホームドアは2015年中に東山線全駅に設置される 名古屋市営地下鉄は東山線で持ってる 他の路線はすべて最終赤字 |
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by 管理担当
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