名東区初のタワーマンション、アトラスタワー本郷について話しませんか?
住所:名古屋市名東区本郷二丁目127
売主:旭化成レジデンス
所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売 東海販売センター
物件URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/hongotower/index.html/
施工会社:西松建設株式会社 西日本支社 中部支店
管理会社:東急コミュニティ株式会社
【タイトルを正式物件名称へ変更、情報を追記しました。2013.6.28 管理担当】
[スレ作成日時]2012-07-06 20:41:46
- 所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
- 交通:名古屋市営地下鉄東山線 本郷駅 徒歩1分
- 総戸数: 158戸
アトラスタワー本郷駅前
546:
匿名さん
[2013-10-29 18:15:55]
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547:
匿名さん
[2013-10-29 20:54:07]
ここは立地が良い。
本郷徒歩1分と本山徒歩10分なら、栄・名駅への所要時間同じだからね。 |
548:
匿名さん
[2013-10-29 21:19:13]
それはたしかにある
駅徒歩◯分、駅構内の移動◯分、ホームでの待ち時間○分が抜けてる 名駅・栄◯分ってのはあれは単純計算だから |
549:
匿名
[2013-10-29 21:21:56]
私はマンションでも一階で小さな庭付き出来れば駐車場付きがいいですね。
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550:
匿名さん
[2013-10-30 15:37:51]
ここって各階で24時間ごみ出しできるんですね。
便利だわ〜 タワマンって何処でもそうなんですか? |
551:
匿名さん
[2013-10-30 17:03:25]
確かに。地下鉄は構内移動や階段で時間がかかる。エレベーター、エスカレーターもドイツみたいに完備されていないので歳をとると厳しい。更に混雑するので老人には地下鉄自体が苦痛。是非路面電車を復活してほしい。
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552:
匿名さん
[2013-11-01 13:14:42]
ご年配の方にはドアツードアが便利ですね
市バスや路面電車が最良 車はいちいち駐車で時間取られるので不便 本郷駅は本山駅の名城線ホームみたいに遠くないだけマシ |
553:
匿名さん
[2013-11-03 20:27:36]
でも、やっぱり地下鉄と高速道路が近くてかなりうるさいんでしょうね?それでも、駅近の物件は資産価値、高いのでしょうか?
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554:
購入検討中さん
[2013-11-03 21:06:05]
都内からの単身赴任です。駅から1分でこの値段。すげーお買い得と思うのですが、以前のスレッドで、ずいぶんけなされていたのですが、仕様や造り、たとえば、階高や、床、天井がが二重ではないなど、あと長期優良ではないなどそんなとこでしょうか?名古屋駅まで30分以内ですからねー。 名古屋生まれ方々のデイープな評価からすると微妙なんですかね?もっとも私も都内のマンションにはやはりうるさいですから当たり前ですけどね。
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555:
匿名さん
[2013-11-03 21:46:47]
名古屋生まれの人からすると、
東山線 → 〇 星ヶ丘以東 → △ 本郷の駅 → △ 二重サッシじゃないなど設備の面 → △ といった感じでは? 東山線は評価しても、他の駅(星ヶ丘、藤が丘)からするとイメージ薄いですし、本郷って。 |
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556:
匿名さん
[2013-11-03 22:21:38]
この物件は、フラット35Sの適用住宅だそうですが、10年ではなく5年とのこと。どこが10年の基準に合っていないのでしょうか?耐震性ということでは、ヘーベルハウスの旭化成が事業主ということで、かなりこだわりを持って作られるのではないかと期待しているのですが。施行は西松建設ですが、一般的に事業主と施行会社とはどちらが重要なのでしょうか?
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557:
匿名さん
[2013-11-03 23:52:29]
床は二重じゃなかったでしたっけ?
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558:
匿名さん
[2013-11-04 00:48:59]
天井も二重じゃなかったでしたっけ?
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559:
匿名さん
[2013-11-04 05:35:18]
>554
名古屋駅30分以内というのは名古屋生まれの人には遠く感じるんですよ 駅直結で駅徒歩1分の立地、名古屋駅まで23分、栄まで19分、実際はすごく近い 都内の新築分譲マンションを知ってる人から見れば最高の条件です これを遠いと感じるので名古屋生まれの人は住まず、 近いと感じるので転勤族や他の都道府県から来た移住して来た人は多く住む なぜ遠いと感じるかというと、 名古屋生まれの人は地下鉄は10〜15分以内で乗り換えなしが基本 地下鉄バスがあっても絶対に車通勤したい、しかも一人に一台という土地柄なので 駅距離よりも駐車場の諸条件の方が大事なんです 都内ならアトラスタワー曳舟がここの物件と近いですね 間取りは51.77〜80.11平米で2/3ですけど 公式サイトを比較するとわかりますが、名古屋のマンションは設備仕様の項目が大雑把です これはすべてのデベロッパーに共通しますが、 どうせ名古屋人は仕様まで見ないからと高を括ってるんでしょう |
560:
購入検討中さん
[2013-11-04 09:01:23]
>554です。名古屋生まれのみなさん。”深い”お話ありがとうございました。なるほどと思いました。でもやはり、名古屋は住環境が都内に比べ、とても恵まれているということですね。たしかに私、都内下町の生まれですが、一 、銀座線、二、丸の内線、などありますが、とてもそんな贅沢いってられませんし、駐車場100%なんて、都内ではとてもとても無理ですね。またいま自分の子供世代は、車に興味も示さない子が多いです。ちなみに都内の高層マンションは50%くらいがちょうどいいみたいで。それ以上になると、空きがでて、管理費が上がるからなんでしょうね。
ゼネコン(西松建設)売主(旭化成)ブランド的に一流です。どちらも大手、歴史もある。ただ自分で確認、決心するしかないですよね。建設業の事業構造は階層が多く最後は同じところがやっていた?なんてこともききます。 3.11のとき、従来の”耐震”高層マンションは、揺れで結構な被害(家具、壁ひび割れ)がでたようで、この被害がスーパーゼネコン、大手不動産を揺さぶり、制震、免震、ハイブリッド、中間免震などのさらに先進技術を織り込むようになっています。ここの制震構造も最新技術が織り込まれているはずです、売りを今度営業に良く確認してみます。最上階のゆれ幅です。小さいほど安心ですね。また大地震後のメンテ費用、制震も免震も震度6、7を受ければ、交換が必要ですからね。 長期優良マンションというのは、都内でもまだ数例(販売開始は除く)しかないです。フラット50というのが使えるようです。フラット35Sの5-10年金利優遇の条件(仕様)の違いは私も知りませんでした。ここの仕様との差を確認してみます |
561:
匿名さん
[2013-11-05 20:22:43]
東京は鉄道も4分に1本でしたっけ?かなり頻繁に来ますから、困らないんじゃないでしょうか。
山手線も東京メトロもありますし、小田急、JRなども使えば自由自在ですよね。 一度、夜の10時くらいに電車に乗りましたが、車がなくても大丈夫と思えるほど利用客も多く、本数も多かったです。 |
562:
匿名さん
[2013-11-06 12:54:30]
東京は網の目のように張り巡らされてますからね
名古屋は名城線がひとつありますが、基本東西への移動しか整備されていません それで車がないとなかなか行けない場所が出てくる |
563:
匿名さん
[2013-11-06 18:02:51]
>名古屋は名城線がひとつありますが
名古屋は、地下鉄は名古屋市地下鉄だけですね。 名城線は線の名前ですよ。本郷なら東山線になります。 JRや名鉄、市バスもありますが、鉄道網は東京に比べるとお粗末ですね・・・ |
564:
匿名さん
[2013-11-06 18:09:16]
>名古屋生まれの人は地下鉄は10〜>15分以内で乗り換えなしが基本
>地下鉄バスがあっても絶対に車通勤>したい、しかも一人に一台という土>地柄なので どうしても車通勤したい、一人に一台と考えるのは三河エリアの方だけですよね?勝手に名古屋市と三河エリアをごっちゃにしないで頂きたい。 確かに名古屋市は東京23区や大阪市に比べれば車社会なのは間違いないですが、一家に一台どころか一人に一台持たないといけないほど鉄道網は貧弱ではありません。地下鉄、バス網及びそれらの年間利用者は曲がりなりにも東京大阪に次ぐ規模ですし。 ここの物件は確かに名駅や栄からは少し離れていますが、東山沿線ということもあり最低5分に1本は来る上に、駅前にスーパーやコンビニなど生活利便施設くらいはあります。車を持たない選択肢もあっても良いはずです。 |
565:
匿名さん
[2013-11-08 10:18:46]
車の運転が荒っぽいのは、
尾張小牧、三河、横浜、足立、和泉、なにわ、いわきナンバー 名古屋ナンバーの車はそれほどでもない |
高所不恐怖症とか。
しかし、本郷はグランメゾン、パークハウスと本当に供給過多。
消費者には選択が広がり、ありがたいですが。