よろしくお願いします。
所在地:東京都足立区西新井本町二丁目14番23,24,25,26(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「江北」駅 徒歩8分
東武伊勢崎線 「大師前」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.17平米~73.17平米
売主:日神不動産
物件URL:http://www.nisshinfudosan.co.jp/nishiarai_honcho/
施工会社:多田建設株式会社 第一事業本部
管理会社:日神管理株式会社
[スレ作成日時]2012-07-06 13:10:57
パレステージ西新井本町ってどうですか?
266:
匿名さん
[2013-08-15 14:13:22]
|
267:
匿名さん
[2013-08-26 11:18:19]
ライナーの乗降者数、爆発的に増えていますね…。
マンションも多くできていますし、戸建て街も多くみられますもんね。 まぁ、混んでいるとある程度諦めてやっていくしかないんでしょうね。 難しいものです。 でも一応は努力はしているんですね、運転間隔を短くしたり、始発を早めたりと。 |
268:
匿名さん
[2013-08-26 19:07:35]
どれもこれも区議会議員や都営交通への再三に渡る陳情・要望の末に実現したものです。
親方日の丸を動かすにはまず声を上げることですね。 |
269:
匿名さん
[2013-08-28 14:12:26]
地元の方や議員さんのお力があってこそなのですね。
そもそも、もっと余裕をもってライナーを作ればよかったのに…と思いつつ ここまで沿線が発達するとは予想していなかったのでしょうね。 マンションを中心にとにかくマンションも戸建てもどんどん発展しています。 |
270:
匿名さん
[2013-08-29 15:35:38]
まだざっくり見ただけですが「公園の街」というフレーズを自分なりに付けてみました、かなり数が多いですよね、ウォーキングやジョギングのコースに飽きっぽい私としては色々バリエーションが組めて楽しそうな街です。特に都立舎人公園はいい感じに距離が離れていますからそこまで往復するだけでもいい運動に、道中で買い物もできるような環境であれば一石二鳥です。
|
271:
匿名さん
[2013-09-03 10:36:08]
舎人公園はランニングやウォーキングにちょうど良い距離でしょうね。
大通り沿いを行くと排気ガスがかなり気になりますが、 1本奥に入った道で行くといいかもしれません。 公園も大きい公園は舎人公園がありますが、 子供たちが普段遊べるような小さな公園も結構あるので、 飽きなくていいですね。 |
272:
物件比較中さん
[2013-09-04 09:46:43]
駐輪場の数が少ないので、必ず問題になりますね。
|
273:
匿名さん
[2013-09-04 11:15:14]
そうなんですよね。
自転車があればかなり楽なんだろうなぁという場所なので、特に駐輪場に関しては これからどうなっていくのか気になります。 敷地内にあふれる状況だけはなんとかしたいとことですよね。 |
274:
匿名さん
[2013-09-05 07:57:40]
江北駅前のスーパー、ライフを見れば一目瞭然
「ここに駐めるな」なんて注意書きは完全無視 駐輪場から溢れるくらい当たり前なんですよ 問題はこのスレ前半で、家族全員分の自転車保有を希望し 館内を自転車で走り回るつもりだった購入検討者さんが、どうしたのか? 管理組合がいつ立ち上がり活動し始めるのか? このあたりでしょうか。。。 |
275:
匿名さん
[2013-09-09 16:10:20]
館内を自転車で走り回るというような記述は正直見当たりませんが…
共用通路に停めるというのはやはりナイですよね 例えば駐車場を減らして駐輪場にするなど 何らかの対策は必要になってくるかと思います。 |
|
276:
匿名さん
[2013-09-10 09:41:46]
管理組合って何割の区分所有者がいれば発足できるんですか?
それだけ売れてないってことですよね? |
277:
匿名さん
[2013-09-11 11:25:26]
管理組合は発足も何も、賃貸でなければマンションがあれば必ずあるものですよね?
まだ4LDKの間取りも残ってるみたいですが、4人家族が全員自転車保有は難しい環境なんですか? 別に駅近繁華街にある事が一番の環境とも思わないのでここは充分魅力的なんですが、ニーズというか、もうちょっと駐輪場の確保をしてもらえたらいいのにとは思います。自転車が欠かせない立地ですよね。 |
278:
匿名さん
[2013-09-12 08:42:54]
管理組合についてですが、現在最低複数の方が入居しておられるので成立は可能のはずですが
実質的に機能しないのは小学生でもわかる理屈だと思います。 法的には当然に存在するが、執行機関(総会、理事長、任意で理事会)が 機能していなければ、観念的に存在し、実質はないということになります。 例えば総会は、マンションの議決権総数の半数以上の組合員が出席しなければ成立しません。 出席が組合員の半数未満であれば、管理組合の総会は成立しないことになり流会となります。 このマンションはもう竣工してますよ。そして割り当てられた駐輪場台数は1.5台/一戸です。 家族人数分の自転車をどうしても使いたいなら、 ・足立区内で計画中のマンションを調べ設計計画段階から要望を出してみる ・販売中のマンションで「家族人数分駐輪場を使いたい」と問い合わせる ・ほぼ全ての区分所有者が決定した段階以降で、駐輪場の空きができるのを待つ ・管理組合に「家族人数分駐輪場使用」を諮り実現させる 等々、手段はあるはずです。 このマンションのどこに駐輪場を簡単に増設できる敷地の余裕があるのでしょうか? 駐輪場増設の為に、ご自分で資金と維持費を負担してもらえるのでしょうか? 再三既出のように、一戸建てや自分の希望に叶う住まいを探す努力をせず 「ないものねだり」に等しい理不尽な要望をここで振りかざすのは見ていて不愉快です。 |
279:
匿名さん
[2013-09-12 08:53:03]
足立区でも人数が多い大型マンションや他地域マンションスレでは、
管理費の検討や内覧会でのダメ出しやアフター工事の情報共有、 管理会社施工会社の情報交換などが有益な議論が積極的に行われています。 なぜ執拗に「ないものねだり」を繰り返し、当初の販売条件をねじ曲げてまで 自分の要望を何度も何度もゴリ押ししようとするか、自分には全く理解できませんね。 足立区に「分譲マンションには家族人数分の駐輪場設置を義務付けろ」と 陳情でもされたら如何でしょうか。 |
280:
ビギナーさん
[2013-09-13 12:03:39]
完売データを参照すると狭くても売れているようです。
4LDKはまだありますね、どちらかというとファミリー受けする物件だと思いますので先に売れてしまっていても不思議ないのですが、部屋が1部屋余分ということが要因でしょうか。 どれも基本レイアウトが似通っていていざ検討となると迷いが少なそうです。 これも完売しやすい理由でしょうか。 |
281:
匿名さん
[2013-09-16 15:30:41]
4LDKの物件はリビングが少々狭いかなぁというのがありますね。
ダイニングセットとソファセットの療法は置けないかな?と。 リビング脇の部屋を開け放してしまって、 そちら側にソファセットを置くのはアリかもしれないですが そうなると4LDKじゃありませんものね。 |
282:
匿名さん
[2013-09-20 15:11:54]
リビングの広さというより形的に両方置くのは難しいのではないでしょうか。
よくあるマンションのリビングっていう感じですけれども。 まだモデルルームってあるのですか? ホームページに記載があったのですが…。 実際の建物内を見たいのですが、希望すれば見れるのかな?? |
283:
匿名さん
[2013-09-23 08:52:47]
建物は竣工済みなのですから棟内モデルルームに移行し
無駄な経費の節約をして、その分販売価格の値引きをするべき時期でしょう 数千万の買い物は日常茶飯事ですか? 本当に検討する気があるなら、何でもかんでもココで聞くより 自分で実際に問い合わせするべきだと思います そのほうが間違いがなく確実です |
284:
物件比較中さん
[2013-09-24 13:01:00]
>>283
まあ近ければ直接行くこともできますが皆さん現住の場所が違うわけですから、 ここで収集→現地へ、という方も多いと思いますよ。 私も図で間取りを見て色々シミュレーションしている最中です、 これがいわゆる田の字という間取りなのですよね、 初めてなのですが住みやすそうだと思いました。 角部屋はもっと工夫して変わったレイアウトにもできたのではと思いますが、 中に関しては田の字が無駄がなくて良いです。 |
285:
匿名さん
[2013-09-30 14:23:25]
田の字が一番作りやすくてコストもかからないと言いますよね。
一応どの部屋にも窓はついていますし(共用通路側に窓という部屋もありますが) 効率がいいのでしょう、きっと。 もう2タイプのみの販売なんですね。 まだ角部屋がありましたか。 |
286:
匿名さん
[2013-09-30 19:53:40]
今調べた限り、公式でも残ってるのは3タイプ、
検索して上位にくる某不動産サイトでも3タイプ4戸となっていました。 残り2タイプはどこの情報ですか? 情報は正確にお願いします。 万が一、売らんが故の煽り情報なら勘弁して欲しいです。 (自分が調べたサイトより情報更新が早く最新情報ならお許しください) |
287:
匿名さん
[2013-10-01 21:32:25]
>>278さん
参考になればと思い書かせていただきます。実家のマンションは600世帯の大規模マンションですが やはり駐輪場の数が少ない事が問題となり、管理組合で話あいを重ねられた結果、 マンション内のフリースペースの一部を駐輪場にする工事が行われたそうです。費用は修繕積立金から 出されたのでしょうね。その後、地震があり、地震で壊れた箇所を修繕していったら積立金がなくなって しまい、費用が値上げされたとか。そうならない為にも管理組合で修繕について都度話あう事が 大事ですね。 |
288:
匿名さん
[2013-10-03 11:45:30]
まだ続けますか?
このマンションは既に竣工済み、入居も始まっています。 現地を一度でもご覧になれば、敷地に余裕があるわけでもなく 希望者分の駐輪場全てを増設できるか否かは、一目瞭然だと思いますが如何でしょうか? 資金的にもスケールメリットがあり、また敷地にも余裕がある大型物件と このマンションを比較するのは少々無理があると思います。 ご指摘の通り、マンションの維持管理には莫大なお金が必要です。 将来的にどこかのスペースを犠牲にして駐輪場増設という、区分所有者の議決がなされる 可能性はゼロとは言いませんが、販売時条件を無視し「駐輪場増設」有りきで、 自分の希望をゴリ押しする一部の住人の為に、貴重な財産である管理組合のお金を浪費する話を 誘導まがいに入居時からするのはおかしいと言っています。 |
289:
匿名さん
[2013-10-04 11:16:51]
ここってよっぽど売れてないんですか?
日神から唐突に会社に営業電話がかかってきました。 本当か分かりませんが、電話帳で調べて掛けてきたそうです。 こういう電話を掛けてくるのは、本当に迷惑です。 滑舌が悪く、何を話してるのか聞き取りにくい方でした。 二度とやめてほしいです。 |
290:
匿名さん
[2013-10-04 13:32:33]
|
291:
匿名さん
[2013-10-09 10:57:49]
最近、日暮里舎人ライナー沿線のマンションも増えてきていますしね。
環七もこの辺りはまだ混むポイントではないですが、 陸橋超えて新田の方に行くと朝はちょこちょこ渋滞していますよね。 ここからだと日暮里舎人ライナーだけではなく、 バスで王子や赤羽・池袋に行けるのは良いと思うのですが、 住宅で時間が読めない所があるかなと思います。 |
292:
物件比較中さん
[2013-10-10 12:58:41]
環七は北
バルコニーは南 これは懸念回避の最良の条件だと思ってます 外廊下だと思いますがむしろいいほうに解釈 環七の幅がありますから音はあれど玄関を開ければ空は広いでしょう 町はそこそこ便利みたいですし価格もOK 個人的には今の住まいより良く見えます |
293:
匿名さん
[2013-10-15 16:20:15]
玄関側からの音はどうなのでしょうか?
実際に部屋を見ることができれば、そのあたりは確認できますね。 私もバルコニーが環七側に向いていないのは良いのではと思いました。 排気ガスの影響はダイレクトには受けないかな、と。 |
294:
匿名さん
[2013-10-16 19:51:08]
バルコニーが環七向きじゃなければこの場所ではまず及第点かなと思いますけどね。二路線利用するにしてもどちらも無理が無い距離なので、災害や緊急時の帰宅経路が広がるのはありがたいと思います。
バス便の種類と混雑具合がよく分からないのですが、この辺りのバスをよく使う方がいらしたら感想お聞きしたいです。 |
295:
購入検討中さん
[2013-10-17 08:56:17]
検討中の物件ですが、幹線道路の車の騒音は昼夜問わず絶え間なく発生し、振動も加われば相当のストレスや、
排ガスにより知らず知らずのうちに体が蝕まれているかもしれない。 また、窓開けると耐えられない騒音 、 閉めると暑くて耐えられない 。 既に入居者方がそちらの点にいかがでしょうか? |
296:
匿名さん
[2013-10-18 14:14:16]
>>293
玄関を閉めても中に居て外の音が聞こえるという環境はあまり知らないですねぇ。さすがに大丈夫なんじゃないですか?? 気にしたほうがいいのは玄関と廊下側にある部屋、すなわち環七側の部屋の環境ですよね、窓が北にありますからさすがに完全防音は難しいでしょう(汗) でも寝室にするならレイアウト的にどうしても北側の部屋になると思うんです。 どうしたものか・・・。 |
297:
匿名さん
[2013-10-22 16:23:39]
窓にインプラスを付けたりすると音は軽減ってしないんでしょうか?
あれはあくまで断熱効果ですかねぇ? 環七側に窓が来ない中住戸ならば、 あまり基本はダイレクトに影響を受けることはないのかなぁなんて思いますけれども。 |
298:
匿名さん
[2013-10-23 19:11:16]
291さん
最近の日暮里舎人ライナーの混雑度はすごいですね。しかもどんどん沿線上にマンションが 建っているのでどうなる事か。バスで他の駅に出るのも手ですね。でもおっしゃる通りバスは なかなか時間が読めませんからね。特に雨の日なんかは。 すいていれば車で王子までも20分位で着くのでバスでも30分で着くとは思うのですがね。 |
299:
匿名さん
[2013-10-28 10:22:13]
朝、新田の所の橋の混み具合でどうなるか…という感じでしょうか。
日によっては本当にガチガチに動かなくなりますので。 王子行きのバスは本当によく見かけますよね。 こちらはバス停が近いので、バスを使うというのはやはり選択肢に入るかと。 |
300:
匿名さん
[2013-11-01 15:13:01]
道の混雑の予測も毎日一定ではないですので
確実性は低いですが、バスの選択肢はあってもいいでしょうね。 特に王子は電車で行くと遠回りですから…。 まぁ普段は王子まで行く用事は私はあまりないのですけれど。 あとバスだと赤羽・池袋も行ける感じですかね。 仮に舎人ライナーが動かなくなった場合、そういう風にバスを使うのも良いのかもしれません。 |
301:
匿名さん
[2013-11-04 08:12:34]
言うだけなら簡単です
舎人ライナー運休時の振り替え輸送対応やバスの運行状況をご存知ないのでしょうか? 交通局にしっかりと意見・苦情を申し入れ、改善させないと後で後悔しますよ |
302:
匿名さん
[2013-11-05 12:16:55]
>301
現状はもしもの際の運行はどうなっているのでしょうか。。 お詳しい方をお見受けいます、ご存知意の範囲内で構いませんのでご教示願いたいです。 私は毎日乗るわけではないのですが時々は日暮里ぐらいまでは出て買い物をすると思います、行く前であれば諦めれば良いことですが帰りに困った状況になった際の対応を覚えておいたほうが良いですよね。 |
303:
匿名さん
[2013-11-09 17:05:06]
私も現状を知りたいですね。
今のところは日暮里舎人ライナーが停まっているところに遭遇しておりませんので。 ただ、停まったからと言って 都バスをいきなり増便させるのは難しいのはなんとなく察しはつきます。 |
304:
匿名さん
[2013-11-09 19:31:56]
東電社宅跡地のレーベン始動しましたね。
ttp://www.leben-style.jp/search/pj-kohoku/?device=c 当スレ247-249 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247240/res/247-249 |
305:
匿名さん
[2013-11-11 14:05:21]
完成済マンションなので実物の部屋を見学する事ができて安心ですね。
でも残り戸数はわずか3戸だけになっているんですね。 見学の前に物件概要にてデータをチェックしていますが、修繕積立金の 額が安すぎませんか?大規模修繕を考えると修繕費が不足しそうで心配です。 |
306:
匿名さん
[2013-11-15 13:42:05]
大規模修繕の時に一時金と言われても困りますし、
借り入れになっても困るので、 早めに見直しを行った方が良いですよね。 少しずつ上がっていく計算になると思いますが、 何が起きるかわかりませんから、最初から頑張った方が良いように思います。 |
307:
匿名さん
[2013-11-20 11:10:25]
修繕積立金の額を最初は低くすることで、月々の諸費用が低いように見せていると聞いたことはあります。
どちらにしても早めに検討した方が良いと思います。 例えば管理費を削減して、その分は修繕費に回すなど。 こちらはマンションの形自体は四角形でくせがないので、足場代などは大幅にはかからないかなと思いますが やはり全体としては大きな工事ですからね。 |
308:
物件比較中さん
[2013-11-21 13:09:12]
私はこちらのキッチンが上部にも収納があることが大変気に入りました、今までとほとんど変わらないスタイルで使うことができることは私にとってはストレスが少ないと思っています。何もかもスッキリさせてしまうデザインが多い中、立ったまま物を出し入れできる上部収納はこれからも必要だと思っていました。コンロもガスだし、本当に希望が適っています。
|
309:
匿名さん
[2013-11-22 14:37:43]
管理費や修繕積立金って考えますよね。
あとですごく負担があるのは、困るなって思います。 マンション内のお部屋が見れるので、総合的にチェックできそうだなって思います。 窓の外の感じやマンション内など、いろいろ知っておけたらいいですよね。 |
310:
匿名さん
[2013-11-27 15:23:16]
一番の懸念の環七の影響を体感できるのは良いのではないでしょうか??
あと4戸とのことですが、 どのタイプのお部屋なのでしょうかね。 買物はとりあえず便利ですし、駅も近い方ですし、 本当に道路の影響だけなのですよね。 |
311:
匿名さん
[2013-11-29 12:06:02]
ハナマサが24時間営業とのことですが、何かしらこちらに影響はあったりするのでしょうか?
環七はさんでいますしあまり関係ないですかね? 夜遅くなっても買い物に行けるのはいいかな?と思います。 道の反対側で少々面倒ですけど。 |
312:
匿名さん
[2013-11-30 09:07:51]
|
313:
匿名さん
[2013-12-05 08:34:10]
舎人ライナーの増便は確か決定していましたけれど、ますますマンションが増えてきているので大変そうではありますよね。ラッシュ時は3~4分ごとにやってくるので、何とか乗れる感じではありますし、何しろ11分で日暮里についてしまうのでそれが楽ですよね。山手線内回りや千代田線を利用する方は西日暮里で降りることになるので、少し早めに降りることができますし。
|
314:
匿名さん
[2013-12-07 08:26:10]
日暮里はともかく、西日暮里の乗り換え体制は完全に失敗でしょ
千代田線とはエレベーターが全く足りていないし JRとは完全に屋外を歩かなきゃならないから不便で仕方ない しかも西日暮里乗り換えだと帰りにライナーで座れることがほとんどないもんね |
315:
匿名さん
[2013-12-11 15:10:31]
西日暮里の乗り換え、不便だと思っていたのは私だけではなかったですか・・・
何でああなかんじなんでしょうね 当初は乗降者数が少なかったからそれでよかったという事なんでしょうか 今はもう沿線に戸建てもマンションも増えてすごいことになってしまいましたものねぇ もうちょっと頑張ってほしかったです |
一番広いE2タイプでしたらリビングが10畳ですが、それ以外は9.5畳なんですよね。
ダイニングセットを置いたらそれでおしまいになってしまいそう・・・
いっそダイニングセットは諦め、おしゃれな座卓を導入して食事とつくろぎの
スペースをつくれば良いかと考えてます。