よろしくお願いします。
所在地:東京都足立区西新井本町二丁目14番23,24,25,26(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「江北」駅 徒歩8分
東武伊勢崎線 「大師前」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.17平米~73.17平米
売主:日神不動産
物件URL:http://www.nisshinfudosan.co.jp/nishiarai_honcho/
施工会社:多田建設株式会社 第一事業本部
管理会社:日神管理株式会社
[スレ作成日時]2012-07-06 13:10:57
パレステージ西新井本町ってどうですか?
126:
匿名さん
[2012-12-26 14:47:37]
|
127:
匿名さん
[2012-12-26 19:38:04]
環七
排気ガス中毒になりますよ。 洗濯物が真っ黒になるとか? |
128:
匿名さん
[2012-12-28 09:12:28]
環七は信号無視スレスレで乱暴な運転をする車が多いですね。
そこに自転車が横断歩道を斜めに突っ切る。 歩行者は細心の注意を払う必要があります。 |
129:
匿名さん
[2012-12-29 09:26:49]
125さん
小児整形外科とは珍しいですね。友人が江北に住んでいて色々情報を聞いているのですが、小児科は 江北クリニックも人気がある様です。ま、病院は先生との相性ですからいくらいい評判でも自分とは あわない場合もありますからね。駐車場もある様です。子供がいると家の近くに小児科があるかないかは 結構重要ですよね。 |
130:
匿名さん
[2012-12-30 11:34:00]
周辺環境で公園の多さを強調しているところを見るとファミリー向けのマンションのようですね。
専有面積は小さめですが、仕様も高く気になっています。 舎人ライナーは利用した事がありませんが、いかがでしょう? 遅延や事故は少ないですか?通勤電車としての利用は問題ないでしょうか。 |
131:
サラリーマンさん
[2012-12-31 16:28:39]
>130
舎人ライナー全体の話ですが、日暮里行きは相当混むと聞きました。 都心へ行く方は朝はそれなりの覚悟がいるかもしれません(まさに僕のことですが)。 といってもわずか10分少々の乗車時間なので途中下車でないなら乗ってるだけで着くといういい立地ではあります。 夜も混んでるみたいですよ、同じく短時間ですから乗れればそれでいいという風に思っていますが。 |
132:
匿名さん
[2013-01-04 00:13:08]
舎人ライナーは平日昼間こそ空いていますが、乗客を少なくする為に
車両レイアウトを変更した弊害で、ラッシュ時はかなり混んで飽和状態に近く、 通常席も優先席でも携帯使用は当たり前、な状況でマナーも良いとは言えません。 東日本大震災時は、都内の交通機関で最後まで運行不可でしたし 沿線が都内では数少ない「計画停電」実施地域に当たった為に、運休もありました。 一部に勾配が急な区間もある為、悪天候時にも「強い」とは言い難いですね。 テレビ・ラジオで報道する遅延・運転見合わせ情報も重要視されていないのか スルーされたり遅れたりして、あまり役に立たない気がします。 車両基地のある舎人公園に、非常時にライナー他に電源を供給できる 発電設備が建設される計画があるようなので、それだけは期待しています。 |
133:
匿名さん
[2013-01-08 11:27:31]
舎人ライナーって今はそんなに混んでいるんですか。
できたばかりの頃、物珍しくて乗りにいった際には あまり近隣の方は乗っていないなと思っていたのですが。 そういえば沿線にマンションが増えましたものね。 |
134:
匿名さん
[2013-01-11 09:34:00]
朝の舎人ライナーって混んでいるんですか
それだったら天気さえよければ、 西日暮里まで自転車で行っちゃおうかななんて思います 川を渡るのだけが大変かな |
135:
物件比較中さん
[2013-01-12 10:01:50]
モデルルームだとかなり余裕を持ったインテリア配置で広く見えますね、70㎡でもこんなにあるんだーっていう印象でした。で
もうちみたいに物がたくさんだとあんなお洒落にはいかないと思います(汗) それでも布団クローゼットなど、和室がないにも関わらず用意されている配慮はありがたいなーと思います。 せめてリビングぐらいは絵に描いたような綺麗な空間にしたいので、収納頑張ります。 |
|
136:
匿名さん
[2013-01-13 16:48:14]
布団クローゼットはいいですよね~。
普通のクローゼットだと、 冬物の羽毛布団は本当に場所をとってしまって 仕舞いにくいんですよね。 うちも収納頑張ります。 あまり物が見えないようにしたいなと考えています。 |
137:
匿名さん
[2013-01-17 13:21:34]
先日の大雪は、さすがに日暮里舎人ライナーが止まっちゃいましたね。
でもバス路線はまあまああるので、 完全に足がなくなるわけじゃないですが・・・。 でもどちらにしても道も混んでいたので、 普通に会社に行くっていうかんじではなかったですね。 |
138:
匿名さん
[2013-01-17 16:59:27]
ライナーが大雪で止まるのは二度目ですね
今回は首都圏で唯一運休の公共交通機関 夜中の1時に早々と運休を決定し 凍結への改善策もバス増発などの対応策も何もなし 本当に残念です |
139:
匿名さん
[2013-01-18 17:15:14]
電車などは運休が早くわかる方が助かります。
止まらない方がいいですが、ここだと東武大師線を使ってという方法なども考えられるし、 ルートがいくつかあると安心かなって。 どっちも止まる可能性もありますが、そのときは仕方ないです。 |
140:
ビギナーさん
[2013-01-19 18:02:33]
バスで西日暮里まで行けないですかね??
その便があれば電車が動かない際のリスクを回避できるわけですが。 西日暮里からは山手、要はそこまでがスムーズじゃないことがあるという点を何かしらで解決しておければ購入したいと思います。時間に厳しくないといけない仕事柄、この点は譲れないですねぇ。 |
141:
匿名さん
[2013-01-19 21:52:28]
日暮里舎人ライナーの下、尾久橋通りを走る
「里48」と言う都営バス路線がありますが ライナー運休時はライナー乗客が殺到して バス停は長蛇の列、とても乗れる状況ではありません。 ライナーができる前は、まさにこのバス路線だけが頼りでしたが 当時でもかなり混んでおり、ラッシュ時は 江北あたりから日暮里まで30~40分はかかりました。 ライナーができてからは、仕方ないのでしょうが 里48は本数を減らしてしまっています。 同じ都営ですし、ライナーが運休時に里48を 増便してくれると良いんですが今回も増便はしませんでしたね。 |
142:
匿名さん
[2013-01-22 18:20:14]
なかなか急に増便というのは難しいのかもしれないですね。
以前は本当に1時間に何本もある人気路線でしたが 近年かなりの縮小傾向です。 もっとライナーが雪に強いといいんですけれどね。 |
143:
匿名さん
[2013-01-23 09:20:33]
ライナーができる前だって激混みで長時間の苦痛を強いられた
本数減らされてライナーの乗客が回ってくれば乗れるわけない |
144:
匿名
[2013-01-23 18:51:17]
朝のライナーは混んでますよ!!ただ4分に一本くらい頻繁に出てますから、何とか乗れてます。
|
145:
匿名
[2013-01-23 18:53:34]
ライナー止まったら、池袋に行くバスもありますし、かなり助かってます。ただ雪の時はやはり日暮里方面に行くバスと同様に混んでましたが、、、
|
もう大分出来上がっています。
マンション前は信号があるのですが、
その為スピードを出す車はいないなという印象でした。