2年ほど前にエステーホームが施工した住宅を購入しました。
全体の作りには満足していたのですが、入居直前に点検時には無かった大きな傷がキッチンにできていて、抗議したところ「最初からあった」「これは梱包時の仕様」などとかなり高圧的な態度で説明を受けました。
入居前に詳しく写真を撮影してあったことと、結局主人が出たところ「クリーニング業者が付けたもの」として、ようやく磨き直しの作業をしてくれました。
その後、入居後半年の点検からクローゼットのドアがきちんと開かない(このクローゼットだけ自動で閉じてしまう、押さえながらでないと使用できない)トラブルがあり、点検時に調整をしてもらうも「これ以上はどうにもできない」「こういうものです」などと不可解な説明。
調整してもらって、良くなったように感じたのも一瞬です。
結局、次回点検の際にまた同じことを言われ強く抗議をしたところ、大工さんを呼んでクローゼット上の部分を釣り上げる作業が必要になるとのこと。
そして、今度は二階部分にエアコンを取り付けたところ、「どういうことか屋根が傾いているので、エアコンを水平に設置しても曲がっているように見えてしまう」と言われました。
確かに、その部屋は網戸が斜めになってしまいきちんと閉まらないのです。
エステーホームの担当者に電話で問い合わせをしたところ、「防水屋根ですか?」などとこちらに聞かれる始末。
「防水屋根かどうかによっても…」との釈然としない回答なのですが、防水屋根の場合はこうした事象が起こるのでしょうか。
担当者の馬鹿にしたような態度、対応。
購入したことを後悔しはじめています。
入居後の対応というのは、こんなものでしょうか。
また、屋根が傾いているなどのトラブルがあった方がいらっしゃいましたらお話をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-07-06 09:58:14
エステーホーム、入居後の対応について
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