東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その17」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-07-23 23:43:38
 

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2012-07-05 04:41:21

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その17

751: 匿名さん 
[2012-07-17 12:50:01]
川面の反射は、相当厳しいものになるだろう。
面前に広がるのは、荒川河口の幅に近いくらいの幅の運河だから。
他の湾岸タワマンの細い運河とはワケが違う。
752: 匿名さん 
[2012-07-17 12:51:12]
陸の孤島ならぬ、河口の孤島・晴海
754: 匿名さん 
[2012-07-17 13:50:43]
もう、価格の問題じゃないんだろうか。
ネガもポジもこれ以上あおる必要がないぐらいの現実が目の前に。

人気のあるマンションが好きな人はそちらへ、とか簡単な問題じゃない。
新築時に需要が低いということは、売却時にも苦労する可能性があるということ。

晴海の将来性に賭ける人や永住を考えている人は買いということだろう。
756: 匿名さん 
[2012-07-17 14:54:28]
自棄にならないで。
まあ健康であることが一番。生きてる事が幸せなんだよ。
757: 匿名さん 
[2012-07-17 15:18:53]
そんな中でも色んな意味で魅力的なマンションは健闘してるけどね
ただまあほとんど魅力≒値段になってるのが悲しいけどさ
ここもまさか280程度でマーケットアウト?しちゃうとは夢にも思わなかったなぁ・・・

湾岸で大規模供給を目論むんだったら、もちろん時代もあるけど、
やっぱり庶民(80平米5000万台)を巻き込まないとダメってことかね?
ここは圧倒的なアドバンテージだと思われた南向きが想像以上に苦戦してるからなぁ・・・
帯に短し(小金持ちにはいまいち)襷に流し(庶民には予算外)って中途半端な物件になっちゃった感はある
758: 匿名 
[2012-07-17 15:34:44]
すぐお隣さん建つんですね
そっちを待ってからでも遅くないですか?同じくらいの規模が建つんですね
759: 匿名さん 
[2012-07-17 15:38:27]
小金持ちだから月島駅直結タワーを待ってます。
760: 匿名 
[2012-07-17 15:44:47]
ららぽまで行くのに面倒だから橋とか水上バスとかそんな計画はありませんか?目の前に見えるのに迂回しなきゃならない辛さ…
762: 匿名さん 
[2012-07-17 19:41:07]
水上バス・・・浮き桟橋作って20人乗りぐらいの小型船をレンタル。年間2千万でok。

橋・・・長いし船を通す高さが必要だから、人道橋でも50億はかかるな。

シャトルバスをららぽにも回すようにすればいいんじゃない?
764: 匿名さん 
[2012-07-17 20:19:33]
イオンのバスは豊洲に停まらないはずだけど。
イオンさんもお見通しですよ。
765: 匿名さん 
[2012-07-17 21:15:16]
>738
内陸で排気ガス少なくて、縄文時代まで遡って埋立地じゃなくて、坂道上がらない、かつ冠水しなくて便利な理想的な所の開発予定あったら教えてよ!
766: 匿名さん 
[2012-07-17 21:16:22]
ららぽなら自転車かタクシーでいけば?
767: 匿名さん 
[2012-07-17 21:22:28]
うちは月島駅直結も検討したけど、周りはマンションだらけで眺望も厳しいし、下は居酒屋ともんじゃ焼き屋のマンションはちょっとなぁ…子どものこと考えると引くね。
うちは永住予定だし、資産価値の目減りはあまり気にならないからここにしたよ。
768: 匿名さん 
[2012-07-17 21:29:25]
月島駅直結は、病院など他のものも下に入る予定。
高層階を買う予定なので、周りのマンションは眺望に関係なし。
センチュリーパークタワーより僅かに低いだけで、月島駅前付近では一番高い高さになるからね。
769: 匿名さん 
[2012-07-17 21:49:44]
眺望確保された南側は清澄通りに面してるから車の音がうるさいのと、入るのもサマリヤ病院で微妙だけど、まあ価値観の問題だからいいんじゃない?
771: 匿名さん 
[2012-07-18 00:04:00]
南角はDWだし、日中カーテン開けられないほどマブしいと思う。
772: 匿名さん 
[2012-07-18 00:07:25]
>縄文時代まで遡って埋立地じゃなくて
ただ、明治にさかのぼるだけで海だった場所に住むのは愚かと言える。
773: 匿名さん 
[2012-07-18 00:14:01]
南西は、魚市場ビューだ。

775: 匿名さん 
[2012-07-18 00:28:12]
佃は良いね。新築出ないし厳密には湾岸じゃないが、経年優化の味が出てきている。
晴海も佃を目指すべき。
776: 匿名さん 
[2012-07-18 00:36:33]
佃リバーシティは三井と公団で計画して造り上げた街。
晴海はいくら背伸びしても無理。
777: 匿名さん 
[2012-07-18 02:12:11]
先日の構造説明会からメモの範囲で(やや長文)。

工事の進捗

・構造体は現在23階。内装は3〜4階。「かなり順調」とのこと。

2010年6月着工、杭打ち工事開始。
(以下、一部省略)
10月、93本の杭打ち完了。液状化対策工事開始。
12月、杭の頭の部分の処理完了。基礎構造体工事開始。

2011年3月11日=東日本大震災。基礎の上には何も立っていない状態だった。問題なし。
4月、地上構造体に着手。
10月、1〜3階は現場での微調整が可能な在来工法。超高層の土台となる部分での精密な工事のため採用。
    4階から上はプレキャストコンクリート工法=工場で組み立てた部材を現場でつなぐやり方。
    1フロア2〜3日のペース。メリットは早い事と品質管理がやりやすい事。
    デメリットはコストで10階程度では無理な工法。今回は49階建で繰り返し使えるためコスト高にはならない。

液状化対策/地盤
・晴海地区の埋め立てに使われたのは山砂。
・支持層は晴海が地下37m、東雲は地下53m。
・このあたりは少し場所が違うと支持層の深さが全く異なる。
・液状化対策は37mまで。「最上級の地盤とはいえないところで、最上級の対策をする」という説明。
・晴海タワーズの液状化対策は地中に掘った穴にセメントを添加した土を入れ、地盤強度を補強する「固結工法」など使用。

免震
・免震のデモは地震ザブトンという装置を使った地震動の水平成分のみの体験。
 49階(最上階)でのシミュレーション。
※(感想)個人差はあると思うが、免震の効果は想像以上。

・免震装置の縦揺れへ耐性について
 「縦揺れでも横揺れでも破損しないように設計している」
 「免震はアメリカの西海岸と日本の建物にあるが、大きな損傷はしていない」という説明。

コンクリート強度(うろ覚え)
 NC80N(?)という1平米8000トンまで耐えられるものを使っている。
 実用品レベルでは非常に高い水準。(最高水準と話していたような気もする)
 他社が200N(1平米2万トン?)などを用いている例はあるが、試験的に導入しているケース。

(ここまで)
778: 匿名さん 
[2012-07-18 02:19:37]
>770 そういう中身のない投稿やめて下さい。レベルが下がる。

>778 わかったから連投やめて下さい。しかも前も同じ投稿しているし。

真面目に返すと、佃は90年前後に買った億ションを投資で買った人は失敗。99年にCPTを買った人と06年にライオンズ買った人は成功。豊洲はいわずもがなだが、07年~09年に住不のタワマン買った人は大失敗。その前に三井買った人は多分成功。

リーマンショック前に比べて下がってきたとはいえ、歴史的に見てまだ都心の不動産価格は高値圏。
足下は絶賛下落中。特に湾岸。  
779: 匿名さん 
[2012-07-18 02:20:55]
>778 わかったから連投やめて下さい。しかも前も同じ投稿しているし。

↑すみません>774です。
780: 匿名さん 
[2012-07-18 06:22:04]
>>777
>縦揺れでも横揺れでも破損しないように設計している

縦揺れで破損するかどうか、が問題ではなく
免震は縦揺れに対して効果が無いのが一般的に問題視されているのでしょう。
781: 匿名さん 
[2012-07-18 06:28:25]
東雲野村のコンクリ強度は150Nだし。
782: 匿名さん 
[2012-07-18 07:17:19]
>776
晴海も住友とURが計画的につくり上げたのがトリトンアイランドなんだけど。
783: 匿名さん 
[2012-07-18 07:25:10]
佃も一丁目以外は埋立地だよ。
九段会館のあるところも江戸まで入江だったから揺れが大きかったらしいよ。
小石川も川、溜池も池のあと、本当に安全な場所を探そうと思う人は江戸の埋立地もやめれば?
http://www.geog.or.jp/journal/back/pdf113-6/p785-801.pdf

私は色々調べた上で80年以上たった埋立地でしっかりした構造なら大丈夫と考えて買ったけど。
784: 匿名さん 
[2012-07-18 08:15:16]
佃はいいとけど一丁目以外は埋立地で、しがも古い建物はいくらヴィンテージとはいえ耐震性も若干不安。
788: 匿名さん 
[2012-07-18 10:01:07]
液状化した島ということも大きいけど、買い物が不便、学校がない、駅がない、発展性がない、眺望がしょぼい、高潮や津波は多分大丈夫だが可能性zeroじゃないから一生心配する、月島と築地の発展に取り残されそう、ストリートビューでシミュレーションしててもとてつもなく遠く感じるし途中で立ち寄れる店がない、リセールバリューがない。
791: 匿名さん 
[2012-07-18 14:06:19]
そのうちきっとスーパーはできるよ。
都が都有地手放せばだけどね。
二棟できれば人口増えてそれなりにニーズはあるでしょ。
793: 匿名さん 
[2012-07-18 14:30:07]
つられなさんな。
794: 匿名さん 
[2012-07-18 14:45:39]
買い物はコープがあるじゃないか!ユニークで美味しい惣菜が色々あって庶民には助かるぞ。
796: 匿名さん 
[2012-07-18 17:17:54]
>>783
>>784

江戸名所図会によると石川島(佃2丁目北部)の方が佃島より島としては古いみたいだね。
佃1丁目の三井のあたりは佃島と石川島の間で後から埋め立てられたところ。いずれにせよ江戸時代の話で五十歩百歩だが。

構造は阪神大震災のあとの設計だと直下型対応はできている、長周期対応は制震か免震があると安心、単なる耐震だとうーんというところではないか。関東平野は岩盤に乗ったゼリーなので、どこであっても基礎工事次第でしょう。

「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス」はまぁ安全な方だと思うよ。
797: 匿名さん 
[2012-07-18 17:39:41]
ま~、免震、制振、耐震、コストが違うからね。
798: 匿名さん 
[2012-07-18 17:53:10]
タワマンにおけるコストは
制震>耐震>免震ですね。
800: 匿名さん 
[2012-07-18 18:09:34]
免震はメンテナンスコストも結構かかるらしいが
802: 匿名さん 
[2012-07-18 18:21:24]
なんで795 799は788を東雲の人が書いたようにしたいのかわかりませんね。
そういう事にしたいんでしょうね。
まさか同格スペック格安の三井に嫉妬とか?
803: 匿名さん 
[2012-07-18 18:24:53]
ここの売れ行きが悪いのを見て、隣の三井はまだまだ建てないかもね。悪循環だよ~
806: 匿名さん 
[2012-07-18 18:42:18]
釣れたと思って喜んでる。はぁ…。
808: 匿名さん 
[2012-07-18 21:06:51]
799に同感。
大抵のものはトリトンで事足りる。
利用するかどうかは別として、首都大学の法科大学院もあり、トリトンには第一生命ホールがあり名のしれた演奏家も来る。意外と文化的な街だと思うなぁ。
810: 匿名さん 
[2012-07-18 21:18:37]
トリトンから有楽町、東京駅、高島屋へ巡回するバス路線が
今月開設されるそうですね。
だんだん便利が良くなるかもしれませんね。
812: 匿名さん 
[2012-07-18 21:27:30]
利便性って
居住人口が増えると
自然に良くなって行くもんだよ。
813: 匿名さん 
[2012-07-18 21:36:55]
810
今月からルート変更の江戸バスのこと?
遠回りするから時間が掛かるよ。
814: 匿名さん 
[2012-07-18 21:46:16]
江戸時代の埋立地ってのは江戸のゴミを捨てるためにできたんですよ。
つまり江戸時代の埋立地=江戸の肥溜めってことです。
そんなゴミの島には住みたくないですね。
815: 匿名さん 
[2012-07-18 21:51:59]
江戸バスは行きにはあまり使えません。帰りにはいいかな。
817: 周辺住民さん 
[2012-07-18 22:35:19]
ネガとポジが切磋琢磨していい感じ。もっとぶつけ合おうぜ!
818: 匿名さん 
[2012-07-18 23:09:05]
トリトン、閉店時間が早い
819: 匿名さん 
[2012-07-18 23:13:46]
21時を過ぎると、暗いよ。
820: 匿名さん 
[2012-07-18 23:26:18]
ふと今日、神谷町に行って思ったんだが、山手線の内側にタワマンがぼんぼこ建ったら、この辺の評価ってどうなるんでしょうね。
822: 匿名さん 
[2012-07-18 23:35:28]
意味わからんな。
東京都民ならだれでも神谷町>晴海だが。
何も知らない田舎者は晴海を選んでくれるのかな?
824: 匿名さん 
[2012-07-18 23:43:53]
822
人を馬鹿にするのはやめてください。まさか下品!
825: 匿名さん 
[2012-07-18 23:55:38]
五反田大崎付近とか、東池袋とか、
山手線内側にタワマンが既にぼんぼこ建っているんだが。
826: 匿名さん 
[2012-07-19 00:16:20]
他人がどこに住もうが、どうでもいいじゃないか。
827: 匿名さん 
[2012-07-19 00:17:24]
山手線内側、駅近高層がどんどん出てくれば、晴海は過疎るでしょう。
木密一掃の施策も動き出したし、首都高地下化で3兆円とか、内陸が進化したらウメタテチなんて。
828: 匿名さん 
[2012-07-19 00:24:34]
内側駅近タワマンは価格が高いんだよ。ワテラスで分かるように。
ここを検討している人の大部分は無理でしょ。
830: 匿名さん 
[2012-07-19 00:31:35]
それがどうした?こんなとこ覗いてるおまえも無理じゃん。
831: 匿名さん 
[2012-07-19 00:34:22]
他人がどこに住もうが、どうでもいいじゃないか。他人のことばかり、気にすんな。大物になれんよ。
832: 匿名さん 
[2012-07-19 06:15:14]
私は静かでランドスケープが美しくて眺望が開けている晴海が好きだから、内陸タワマンが沢山できてもここがいいや。
833: 匿名さん 
[2012-07-19 07:29:55]
豊洲市場が完成し、高速道路は延伸し、
大型車両の走行音でうるさくなる日が近いわけだが。
840: 契約済みさん 
[2012-07-19 09:19:38]
豊洲場外市場が楽しみです。

841: 匿名さん 
[2012-07-19 09:20:20]
新市場とも旧市場とも同じ道で繋がっていることは忘れないでね。新市場は外側に移動しますので、いまと比べると大型車輌はむしろ減少するほうだと思います。観光バスは現在の築地市場情報によると、全て銀座方面から来ると想定しても土日も30台前後です。
843: 匿名さん 
[2012-07-19 10:17:42]
晴海島は、豊洲島か勝どき島を経由しないと行きつけないから、
大災害時に孤立する可能性が高い。
844: 匿名さん 
[2012-07-19 10:48:15]
パークホームズ南麻布、第一期247戸販売だそうです。 総戸数はここより、少ないんですけどね。
846: 匿名さん 
[2012-07-19 11:24:10]
広域避難場所っていうのはね、どこにでもあるんだよ。
橋は、落ちなくても、すぐ通行止めにされてしまうことが問題なんだよ
地続きなら経路は心配いらないが、橋でしか行けない危うさ・・・
847: 匿名さん 
[2012-07-19 11:31:05]
駅がないから通勤通学で橋に人と自転車と車が集中して大変な島って、ここですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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