なんでも雑談「夫婦共働きVS妻専業主婦家庭(どっちが勝ち組)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 夫婦共働きVS妻専業主婦家庭(どっちが勝ち組)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-25 14:05:57
 削除依頼 投稿する

収入の多い共働きのほうがよいですね

[スレ作成日時]2005-10-14 00:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

夫婦共働きVS妻専業主婦家庭(どっちが勝ち組)

7621: 匿名 
[2011-09-01 23:28:29]
やっぱりわがままに思う方もいますよね。
でも私はやっぱり女に生まれたからには子供欲しかったから後悔ナシ!
7622: 匿名 
[2011-09-01 23:33:06]
両立する自信と体力と家族の協力と、ほんの少しの無鉄砲さ(いい意味の)があれば、私もわがままになれるのかな。

でも「後悔したくない」という理由だけで、自信も強い希望もなく、新しい命をいまの世の中に産み落とすなんて、やっぱり私には出来ないです。
7623: 匿名さん 
[2011-09-02 01:03:07]
>自信も強い希望もなく、新しい命をいまの世の中に産み落とすなんて、やっぱり私には出来ないです。

正しい。産みっぱなしで、放置される兼業の子供は可哀想だからね。
保育園、学童になんて入れたくない。普通の神経なら。
7624: 匿名さん 
[2011-09-02 01:07:21]
>一度きりしかない人生だから仕事も子供も諦めたくない!これってわがまま?でも毎日すごく充実してます。


わがままでしょうね。あなたが充実してても、子供が可哀想。
7625: 匿名さん 
[2011-09-02 02:43:43]
預けられて淋しかったニートさんの心の声ですか?
7626: 匿名さん 
[2011-09-02 10:13:03]
7622さんのように真剣に考えている方なら、もし子供を生んでもきちんと育てられると思います。
子育てに自信がある人なんて果たしているのでしょうか?
不安を抱えて悩みながら育児している人がほとんどだと思います。(専業でも兼業でも)
自分のお腹の中に新しい命が宿った時から、少しずつ親になる覚悟ができていき、
子供に対する愛情も育っていくものだと思います。

それから人の幸せや価値観は、時の流れや環境の変化によって移り変わっていきます。
今は働くことに喜びを感じているため、それが子育てによって失われることを
恐れているのだと思いますが、実際にその状況になると変わってくると思います。

>一度きりしかない人生だから仕事も子供も諦めたくない!これってわがまま?

仕事も大事、子供も大事。それでいいと思います。
どっちも大事だから何とか両立させたい、そのために頑張っているんですから。
7627: 匿名さん 
[2011-09-02 10:15:56]
>もし子供を生んでもきちんと育てられると思います。

吐き気がするほど無責任な発言。
7628: 匿名さん 
[2011-09-02 10:18:59]
つわりかもしれん、医者に行け。
7629: 匿名さん 
[2011-09-02 10:28:10]
子供を犠牲にローン返済。子供よりマイホーム。
そんな人生の何が楽しいんだか。
7630: 匿名さん 
[2011-09-02 10:31:02]
ダメ亭主に悩む奥さんに「旦那さん、子供でも出来れば変わるわよ」ってパターンもあります。
ろくでなしの父ちゃんに苦労させられる子供もたまったもんじゃありません。
7631: 匿名さん 
[2011-09-02 10:31:16]
両立なんて言葉笑わせる、実際は毎日ドタバタなのにね。
子供にしわ寄せ行ってることは明らか。

哀れ~
7632: 匿名 
[2011-09-02 10:56:24]
子供が欲しい欲しくないではなく、結婚した以上義務として産む人もいます。
この場合は一人っ子が多いです。一人産んだから、という免罪符です。
だからと言って愛情がないわけではないです。結婚に執着があるので家庭を大切にします。
7633: 匿名 
[2011-09-02 11:00:35]
家にお金をかけるなら、まだましですよ。
うちなんか、家には金をかけないと言って、車ばかり買い替えています。
7634: 匿名さん 
[2011-09-02 11:33:21]
うちの夫は「子供が出来て、物欲が無くなった」と言います。
今のまま私が専業でも、将来的に生活に困る事はないと思うが、以前の共働きの時のような贅沢はできません。
本人は、物欲が無くなったことについて、なんだか寂しいなぁ~と言いますが、そんな夫を見る私も一緒。お父さんになったなあと頼もしい反面、なんだか寂しいんだよね。

夫よ、今暫く待っててくれ、育児が落ち着いたら、また働くからさ!それまでは、子供の為にお互い頑張るのだ。(以前にみたいに恵まれた仕事にはつけないと思うけど(涙))
7635: 匿名さん 
[2011-09-02 12:24:16]
>7634さん
子供が何歳くらいになったら働こうと思いますか?
何となくで。
7636: 匿名さん 
[2011-09-02 12:24:27]
独身の頃は「結婚は?」と聞かれ、結婚したら「子供は?」。
1人産んだら「2人目は?」。
で、2〜3人産んだら「マイホームは?」…

結婚して、子供を産んで、マイホームを建てて。
日本に住んでる殆どの大人はそれが幸せの方程式だと思ってますよね。

「妻は家庭を守るもの」
「女性に産まれたからには子供を産むべき」
「子供には兄弟がいた方がいい」
「子供がいないと老後は寂しい」

そうやって方程式通りに進めば幸せを掴む可能性は高いのでしょうか?
今の世の中を見てると、そもそもその方程式自体が崩れていっているような気がします。

「母性は自然に芽生えてくる」
「頑張ればなんとかなる」

という前向きな発想にはどうしてもなれません…。
悲観的すぎますかね?
7637: 匿名 
[2011-09-02 12:29:22]
今の時代専業主婦はラグジュアリー嗜好品らしいですよ。
おばあちゃんは結婚しても働かないといけないなんてかわいそうねぇ。って言ってた。
7638: 匿名 
[2011-09-02 12:50:42]
今は、女の人も働く時代だって、子どもまで言いますよ。
そういう時代です。
7639: 匿名さん 
[2011-09-02 12:55:48]
子供まで、じゃなくて、子供だから、じゃないですか?

年代が上に行けば行くほど、女性の仕事に対しての理解が無くなってきますよ。
7640: 匿名さん 
[2011-09-02 13:27:36]
>>7635さん
7634です。
まず、幼稚園に行ったら、在宅でできる仕事がないか探すと共に、資格を取る勉強を本格的にやりたいと考えています。夫には、共働き時に貯めた貯金がそこそこあるのだから、何か学校行けば?と言われていますが、それも考え中です。
とりあえず、子供と四六時中一緒にいる状態では、なかなか行動も難しい状態で...。本を読むのが精一杯です。
あとは、義姉が、子供が小学校中学年位から、さほど遅くない時間までのパートを始めた様子を見て、その位の年齢も視野に入れています。
まあ、、、その頃には、夫の貧 乏癖も定着しちゃってるかもしれませんがね(笑)
ただ、親の介護も出てくるかもしれないので、予定通りにいくかどうかは別なんですよね。
7641: 匿名 
[2011-09-02 13:58:48]
資格を取得したいという人がよくいるけど、どういう資格があるのかな。
7642: 匿名さん 
[2011-09-02 14:14:39]
>>7636
>独身の頃は「結婚は?」と聞かれ、結婚したら「子供は?」。
>1人産んだら「2人目は?」。
>で、2〜3人産んだら「マイホームは?」…

まだまだ永遠に続くんじゃないでしょうか?
「子供の学校は?」
「子供の結婚は?」
「お孫さんは?」

私の母世代は早いところはもうお孫さんが受験世代で
やれ早稲田入った慶應入った 娘の彼氏は東大だの永遠に続くんだそうです
その世代は夫の愚痴なども言えないらしく虚勢の張り合いだと言ってました。 
自分の世代は夫の愚痴や子供の愚痴、姑の愚痴が冗談でこぼせて楽だななんて思う。
7643: 匿名 
[2011-09-02 14:32:06]
そういえば、子どもの友だちの家で、すごくご主人の給料がいいって言ってた人がいたけど、ある日、朝、学校に行くとき子供が呼びに行ったら、すでに出て行ったらしい。
うそっだったのでしょうか。
見栄をはる人は、いつでも見栄をはるようです。
7644: 匿名さん 
[2011-09-02 14:57:43]
>>7641
資格取得をサポートする会社のサイト見てみればわかりますが、資格種類は山ほどあります。
それが就職に直結するかは別ですが。
私は、まずは、元の仕事関連で、まだ取得していない資格を取得しようと思っています。
7645: 匿名さん 
[2011-09-02 15:29:39]
>7642さん

はあ…まだまだ続きそうですね(苦笑)
心ない人からの干渉っていうのは死ぬまで付きまとうんですね。
そういえばうちの母も「子供さんと同居はしないの?」って周りから結構言われるみたいです。

人間一人では生きていけないので、そういうのも上手く付き合っていかないといけないんでしょうね。
ネットと同じく、心の中にもスルー能力を身につけたいものです。

ああ、全てを捨てて夫と2人で無人島で暮らせたらどんなに楽しいでしょう。
でもそれはそれで寂しいんでしょうね。
7646: 匿名 
[2011-09-02 18:50:52]
たぶんどっちに転んでも人生変わらないよ
今の環境でうまくやるしかないよ
そのために他人を馬鹿にしてストレス解消しているここの専業主婦を見習うべき
そうすりゃ楽になれるよ
7647: 匿名 
[2011-09-02 19:01:08]
どう見ても、専業主婦をバカにしているレスが多いが。
7648: 匿名さん 
[2011-09-02 19:10:06]
>>7647さん
私もそう思います
7649: 匿名さん 
[2011-09-02 19:36:07]
兼業も貧乏とか育児を放棄してるとか散々罵られてなかったけ?
私は、どっちもどっちだと思います。専業も兼業も酷い奴は酷い。
7650: 匿名 
[2011-09-02 19:39:41]
同意
7651: 匿名さん 
[2011-09-02 20:13:33]
すみまそせーん。こんな書き込みを政治時事版で見つけました。韓流はもう流行らないそうです。アメリカ記者は韓流はアメリカでも始めから流行ってないのおかしい。とついに韓国のやり方に政治まで動き始めました。韓流好き奥様どう思います?


【速報】■片山さつき議員が遂に“韓流”のことで民放連会長を追求!

@katayama_s 片山さつき

自民党本部における総務部会で、自民党として初めて、広瀬民放連会長に対して韓流ドラマを震災後、
地上波の昼時間に増やした事、韓国では地上波は日本の番組に解禁されてない不公平を民間ベースでも追及するよう要請
情報元↓
http://twitter.com/#!/katayama_s/status/108371085036228608

7652: 匿名さん 
[2011-09-02 20:20:45]
韓流は作られたテレビ局内の在日韓国人によるやらせ捏造だった。と日本国内だけでなく海外にもバレてしまったようです。海外ではさっぱり売れなかったアイドルも映画も大成功‼と韓国では報道する有様。日本の竹島領土は韓国の私たちのもの、という歌詞を少女時代というアイドルに歌わせたりもしています。
韓国の事知る度に奥様はまだ騙されているのかな…。そしてまた子ども手当で釣っておきながら、手当廃止するような民主党や公明党に投票するのかと心配になります。
7653: 匿名さん 
[2011-09-02 20:23:00]
民主党や韓国の韓流ゴリ押しに専業主婦も兼業主婦も騙されないでね。私はあんなダサいドラマ観てない。
7654: 匿名さん 
[2011-09-02 20:29:51]
>7561
>7562
とっくに誰でも知ってるよ

>韓流好き奥様どう思います?
いないよ そんな奥さんみた事ないよ
マスコミや政府の捏造以外のなにものでもないでしょ
せいぜい冬ソナから半年か一年位じゃないの?流行ったの
その後はおかしいってみんな気付いてたでしょ
もうテレビもとっくにみなくなったし、だからネットにきてるんじゃない?
7655: 匿名 
[2011-09-02 20:44:28]
知ってるのなんてネットにかじりついてる人達だけだよ
韓流好き多いよ〜〜〜
子供達もK-POPカラオケで歌いまくるし…
私は韓国料理は好きだけどドラマと歌はどうも受け付けない
7656: 匿名さん 
[2011-09-02 20:50:28]
海外赴任の経験者は、大抵日本への愛国心と共に帰国しますね~。
日本語のありがたさ 日本文化のありがたさ 美しさ。
遠くから見てつくづく思う日本の良さ。
7657: 匿名さん 
[2011-09-02 20:56:02]
韓流は韓国政府がらみで韓国流行らせようと工作員が仕込んでるらしい。アメリカでも散々批判され始めた。在日外国人特権や、外国人参政権、在日朝鮮学校無償化などなど、日本人の税金で外国人ばかり支援する法案を民主党はマニュフェストにひそませて当選しました。
もちろんマスコミは韓国寄りなので報道しでせん。子ども手当ての話題で大切な事は隠しました。
ネトウヨ呼ばわりされていた人々の方が早くから気がつき正しかった様です。
善良な奥様たち!韓国が日本占領作戦遂行中よ。民主党、韓国と創◯学会繋がりの公明党は信用しないでね!
7658: 匿名 
[2011-09-02 21:04:11]
専業主婦を馬鹿にする専業主婦を持つ旦那

って構図かな
7659: 匿名さん 
[2011-09-02 21:06:23]
テレビ観る時間長い人は実は気がつき始めてるかもね。あまりにも韓流ドラマ、韓国アイドルばかりだし。芸能界、マスコミは昔からあちらの筋の団体や在日外国人が多く働く業界です。自分達に不利になる報道は規制して掛かります。中国批判はよく放送するくせに韓国の反日デモや事件、反日映画や歌が数多く韓国でヒットしているのに日本人は知りません。放映しませんから。在日韓国人は通名で日本で生活している方も多く、残虐な殺人、性犯罪者の報道も通名のままでマスコミはおかしいです。
怖い筋の団体幹部の多くは日本人ではありません。在日何世の方などです。
奥様たち、子どもが芸能界に憧れる子もいるでしょうが、知らないって怖いですよね。
7660: 匿名 
[2011-09-02 21:06:58]
公明党も!?
ますますやだな…
学会員
7661: 匿名さん 
[2011-09-02 21:27:27]
民主党菅さんだって韓国人から献金ワイロ多額貰っていたし、闇社会とつながって民主党、公明党やマスコミは、いやらしい怖いもん。
NHKくらしか信用できなくなってしまった。あとは海外から見た日本の報道をネットで調べるほうが客観的で良いかも。
海外転勤ご経験された貴重な奥様たち、どう思われますか?海外では反日感情むき出しで実は日本大嫌いな
韓国政府や国民をどう見ているのでしょうね〜。


7662: 匿名さん 
[2011-09-02 21:35:32]
創◯学会員とは知らずに、お相手と結婚してしまった知人は結局洗脳されかけてます。初めは公明党や学会に染まらない。と話てたのに、選挙の時期に公明党を宜しくね!と、にこにこ言われてしまいました。
裏でメリットがあるからなのか、洗脳されたのか、本当の支配を狙う韓国人て恐ろしい。
国内も韓国人経営者の企業がどんどん巨大化して外国人が得するサービス展開も遂行中。ソフトバンクなど。各業界が裏で協力しあって持ちつ持たれつ。
7663: 匿名さん 
[2011-09-02 21:41:24]
奥様たちの上司が外国人か通名の在日さんばかりで、気が付かない内に在日さん優遇社会。日本人は昇格しずらい構図が横行する体質の企業が増えたらまずいね〜。もうたくさんあるし他人事じゃないや。
7664: 匿名さん 
[2011-09-02 21:57:08]
>>7656

うちも海外赴任帰国組です
夫は昔から右翼気味ですが、確かに帰国後拍車がかかったようです
最近の動きもやっとみんなわかったかとか言います
子供も小学校高学年ですけど塾で領土問題を習ってきてから
竹島とか北方領土とか気にしてるみたいで コメント難しいです
米国で生まれました 米国籍ありですが選ぶ事はまずないでしょう
ただ本人が望んでくれれば留学させて一度他国から日本を見つめ直してほしいと思います
7665: 匿名さん 
[2011-09-02 22:06:36]
美しい平和な日本が闇社会やマスコミを筆頭に朝鮮から侵食されかけてますね。
気がつかれてない方、是非政治時事版に起こしください。気軽にご意見戴けると嬉しいです。私は今の党になる前後まで日本の裏でこの様な事態が動いてるなんて気がつきませんでした。
7666: 匿名 
[2011-09-02 22:06:36]
海外赴任中に何かありましたか。
少なからず、差別などもあるとか聞いたことあります。
それとも、赴任中だからこそのことですか。
留学中なら、また違うものがありますか。
7667: 匿名さん 
[2011-09-02 22:27:03]
>7666
7664です スレ違いになりますが米国が差別のない国というのは
裏を返せば差別があるからこその正義感だと感じました
英語がペラペラではないので酷い時はまるで文盲(差別用語ですが他に伝えられません)の
ようにBAKAにされた事もあります
悔しくて漢字書いてみろよって言い返したくなる事もありました
トイレで私の後、並んでた方は私の出た後の個室を不気味そうに
じろじろ確認してから入ってたり 明らかに無視されたり…
親日派の方たちにはよくしてもらいましたが、どちらかというと
私は文化的だから差別はしないのよっていうキリスト教的な自己満足というか
そういうボランティア精神でお付き合いして頂いたと感じました
いい部分は沢山吸収させてもらいましたし 楽しい事も多くいい経験でしたが
さすがに五年いると疲れました

内戦のひどい戦争国から脱出してきた方と親しくなりました
互いにつたない英語で会話しましたが
自国がなくなる、帰国できない辛さ、彼女たちの苦悩を目の当たりにしました

帰る国がある 自分の国がある有難さは痛感しました

帰国後当時の日本人仲間とも会いますが、楽しかったアメリカ生活を
日本でも充分取り入れて楽しんでる方も多いですけど
我が家は 日本を守りたいというのが最終的な感想です

スレちでごめんなさい
7668: 匿名さん 
[2011-09-02 22:42:36]
スレ違いではないですよ。
経験者ならではのご意見で参考になります。
日本語とてもお上手で読みやすいです。
英語はやはりできないと日本も辛くなるのでしょうか。外国人社員増えたと主人は言いますし。
日本は変わらなくてはならない。
でも変わらないで欲しい大切な部分まで容赦なく変わろうとする。
7670: 匿名さん 
[2011-09-02 22:56:15]
アメリカ人でもまともな方は紳士的であってほしい。英語話せないアジア人に酷い態度取るのは彼らの文化レベルの問題のような。
トイレで不審がられたのは日本人ではなく、他のアジア系の方々に間違われた可能性も高いのかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる