マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. アート引越センターってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-19 10:47:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アート引越センターってどうですか?

751: 周辺住民さん [男性 20代] 
[2015-08-14 02:39:11]
>>750どのような内容でした?

752: 契約済みさん [男性] 
[2015-08-16 11:27:36]
これまでサカイでしたが、マンション提携のアートを初めて使いました。
サカイのクオリティが高いのか、かなり残念な感じ。
値段は同じくらいだったのに。。。
エアコンの取り付け取り外しを頼んだら、取り付けて半年しかたっないのに管が形がついて使い物にならんから交換とか、
アースのケーブル5000円とか言われて、積もり積もってかなり高くついた。
新築なのに、引越し後には壁紙は傷だらけ、家電は購入時のきれいな箱に入れといたのに、箱に勝手にガムテープを
ぐるぐる巻きに貼られたりして萎えたわ。
箱は取りに来るといいながら時間指定できないから、共働きだと結局自分でごみ捨て場におろすことになるし。

靴下交換したり養生のつけかたとかサカイがだいぶクオリティ高いよ。
753: ひまつぶし 
[2015-08-26 02:27:54]
>>752
ちなみにサカイは小細工が多いですよ

養生や靴下などそんなにアピールポイントではないと思いますが

養生も傷ついても言い逃れするための養生かも

754: 匿名 
[2015-08-28 22:00:41]
アートの時間のルーズさときたら呆れて物言えん。契約とれればいくらでもオッケーなんだな
755: 匿名さん  
[2015-09-01 15:15:52]
ここ、何回も利用したのですが

問題が起きるまでは、いいと思ってました

来るという時間が3時間ほど幅あるのは仕方ない
しかし、
12:00〜15:00の間といって

15:00きっかりにくる

2LDKで前回と同じくらいの荷物なのに、終わったのが20:00
は?
真冬で、当たり前ですがドアも開けっぱなしなので
私たちこごえるし。
彼らは動いてるから腕まくりなんかして。


ちなみに前回は、2人で一時間半で終わった
そう思っていたのに、5時間ほどかかる。
新人のためか、ベテランはその方に対してため息ばかりつく
だったら指示してるお前が動けよと言いたくなりました

最後に新人ばっかりですみません、とベテラン平謝り。

なんか、うんが悪かったのかな?

756: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-09-02 09:46:09]
私わ4ヶ月アートに行ってません。今から電話したら入れますか?
757: 匿名さん 
[2015-09-10 11:10:28]
>>739
まわし者?
被害者です。
逮捕から2ヶ月程で、ようやく謝罪にきました。
態度は悪かったです。
758: 匿名さん 
[2015-09-10 11:12:13]
>>739
再び被害者です。
家具移動は無料ではありません。
引っ越した後の家具移動はサービスですが、
私の場合は住んでる家の模様替えです。

調べてから書こうね。
759: 周辺住民さん [男性 20代] 
[2015-09-27 23:50:23]
>>758
すみません
760: 周辺住民さん [男性 20代] 
[2015-09-27 23:51:34]
>>756
いつでも募集中
761: 賃貸住まいさん [男性 40代] 
[2015-09-30 13:04:43]
サカイ引越センター、ハート引越センター、アーク引越センター、他、トラックの車内は全面禁煙。ISO14001だったか、車内は全面の規定がありアート引越センターは、ISOを取得してないのか。

アルバイトで、トラックの横へ相乗り。運転手は、喫煙しながら運転する!!運転席の窓より、火のついた煙草を、腕を伸ばして外へ出している。自転車・バイク・歩行者にへ、煙草が接触したらどうすのだろう。
喫煙しながら、運転して吸い殻を窓よりポイ捨て!!無茶苦茶。artでなく、あ~苦、最悪。引越客の前だけ丁寧な演技。

他社の引越会社は、トラックの車内は全面禁煙。他社の引越トラックは、荷台内で喫煙者が灰皿を準備して喫煙。

仕事中、トラックの車内は全面禁煙!!では?吸いたくない!!煙草の煙を、トラックの車内へ同乗すると吸わされる。いくら、車の窓を開けても煙草の煙を吸わされる!!
他社の引越会社のトラックは、車内は全面禁煙!!

煙草、違法ドラック、麻薬、何を吸おうと非喫煙者には関係ない!!合法・違法は、非喫煙者には全く関係なく、警察等が関係があるだけ。
非喫煙者に吸いたくないし、「吸わされたくもない!!」アート引越センターで、仕事を行うと煙草の煙で健康を害する。

但し、「荷物の扱い」だけは丁寧で業界一!でしょう。他社は、客が目の届かない箇所では無茶苦茶。引越作業員は、他社よりきた人や荒くれ者が多い!!会社が、荒くれ者を強力に矯正している。会社の方針と、作業員の人格に落差がある。
762: 匿名さん 
[2015-10-01 14:30:46]
客先だけで良い顔しても意味無いですね。
763: 匿名さん 
[2015-10-03 11:07:57]
アートがマンションの提携でしたので
見積を頼んだところ、過去に会った事がないほどの酷い営業でした。
高飛車な態度に加え他社の悪口を延々と聞かされ、
金額も異常に高く、これ以上下げたいなら
サカイに頼むとよいと言いながら
帰り際に自分から半値を提示してくる、という有様。
たとえどんなに値段を下げられても
ここに頼むことは一生あり得ないと決め
とにかく他社の悪口に辟易したので
営業が帰った後、塩をまきました。
数日後にサカイに来てもらいましたが
これぞ営業マンという紳士的なおじさんで
梱包のスタッフは専門業者からの派遣、
作業員はアルバイトではないこともわかり
金額も精一杯頑張ってもらったことが分かったので
その場で即決しました。

サカイは8年前に一度頼んだことがあったのですが
クォリティが上がっているのかなと思います。
新居の引越しですから、
私は気持ちの良い会社に関わってほしいです。
引越し業界も各社大変なのかもしれませんが
アートはまず社員の教育から見直すべきです。
764: 匿名さん 
[2015-10-03 11:21:00]
アートをさかいに変換すればぴったり
765: 匿名 
[2015-10-06 23:54:37]
アート引越センター、大阪中央支店は劣悪!雑やし。
同業他社よりの転職者か、未だ完全にアート引越センターの教育が浸透してない様子。アホ〜!
何処の引越会社も、車内全面禁煙。アート引越センターは、運転手がトラック運転中にくわえタバコで喫煙。そして、トラックの窓よりタバコの灰を落とす。更に、窓よりタバコの吸殻をポイ捨て!!→大阪中央支店。

アート引越センター、大阪中央支店より来たら追い返せ!!
767: 見積もり-実費=営業マン利益 [男性 40代] 
[2015-10-19 09:49:14]
岡山→大阪の見積もり、一発目70万円! 他者へ見積もり依頼すると、その見積もり額を確認しながら段階的に49万円まで下がりました。ちなみに他者は、アーク、ありさん、サカイetc。最終的には50万+スタッフへの礼金分αで見積もり以上でもラ〇ダに依頼しました。ラ〇ダの見積もりは引っ越しを直接作業するチーフクラスの方が見積もりに来られ一発回答で上記値段でした。見積もりを依頼した各業者の方々は皆口をそろえてタイトル内容を教えていただきました。皆様、このことを十分理解した上で業者の選定を行いましょう。ちなみにアートはURのおすすめ紹介No1にピックアップされ、UR系列会社のサポート会員になれば10%offと示されていましたが、特典なんて一切考慮されませんでした!!
768: まーちゅ 
[2015-11-12 21:09:38]
>>140
俺もアートで日雇いバイトしてたんですが、大半口悪い....。なにせ態度がマジで悪い。俺は葛西と湘南台の方でやってたんだけど湘南台の人で事務所移転の時にまじで疲れてた俺らに対して「誰が休んでいいなんて言ったか?」とか「ちゃんとやれよさっさと動けよ」とか
とにかく酷い。アートの人は普通に車内でタバコ吸うし、換気しなかったせいで翌日その気持ち悪さのせいで嘔吐しました。アートでは絶対にバイトしたくないって気持ちにさせられた
769: まーちゅ 
[2015-11-12 21:14:47]
>>210
俺しましたね、、、、そこはまじ最悪地帯だと思います
770: 名無し 
[2015-11-15 02:53:19]
>>157俺は殴られたことありますよ
771: チップちゃん 
[2015-11-21 06:37:47]
>>768 貴殿の働きぶりが悪すぎるからなのよ。
772: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-11-22 16:24:33]
見積りに来た営業は、引っ越し先の住所も聞かず、金額だけ書いて帰ろうとしました。見るからに面倒くさそうに。しかも、自分の成績がいいだの、自慢だけして帰りました。二度と頼みません。

町で見かける作業スタッフも、作業中にスマホをいじったり、ずっと無駄話をしていたり、とても気分が悪い。
778: 匿名 
[2015-12-19 09:09:40]
アートもサカイも派遣バイトで働いた事あるけど、普通は家の中で、特に階段なんか走らんよな?第一うるせえしよ、ホコリが起つし…危ねえだろうが!アレを『パフォーマンス』だと勘違いしてんのか?バカじゃねえの?作業中に派遣バイトをアタマごなしに怒鳴り散らしてんのがテメーらの『ストレス解消方法』になってんのかよ?だったら、テメーら、いつか街のどっかで会った時は思いっきりブッ飛ばされンぞ?まぁ繁華街の一人歩きは気ィ付けろや?ケンカは口だけじゃ勝てねえぞ?
因みに、ウチの派遣会社は栃木県内にあるのだが『行きたくない派遣先ランキング』もちろん、アート、サカイは不動のツートップ!
アートは女子の方で悪評ビシバシ凄えぞ!

779: 匿名さん 
[2015-12-21 15:40:43]
貴重品も入れたダンボール、引越後に気が付いたが2箱で裏側のテープが剥がされて貼り変えられていた。中を見たのか?
781: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-26 18:01:02]
0123の引越センター
2015年12月26日
16:18頃 新宿区内にて

赤信号突破
無理な車線変更
携帯しながら運転

携帯しながら運転しているのを写真におさめました。車体番号も写っています。
フリーダイヤルに電話したら、表面的な対応。
一体この会社どうなってるのかな?(笑)

【一部テキストと画像を削除しました。管理担当】
782: 匿名さん 
[2015-12-31 02:11:22]
アートが幹事会社だったので、あまり気はのらなかったけどアートで引っ越しました
他の口コミサイトとか見て、お皿が割れるとか色々書いてあり怖かったのですが、頼んで良かったです
おまかせではなくて、荷物を運ぶだけのプランで、エコ楽ボックスに食器を自分で詰めたりしました

当日は3人で、1人がチーフ、あとの2人が18歳でしたが、全員とてもテキパキしていて好感が持て、かなり満足度は高かったです、多分つぎもアートにすると思います
営業さんは普通でしたが、悪い印象は無かったです
神戸東支店のお話なので、近隣の方の参考になれば・・・
784: アートはやめとけ [男性 40代] 
[2016-01-31 00:44:26]
客の悪口言いまくり
リーダーなんて性格の悪い只の平社員
バイトを貶し、罵倒する。
初めて現場に入った人間も容赦無しにdis
アッチコッチとアルバイトしたが
良いのは取っ払いってゆうとこだけ。

アートで引っ越し頼むなら
多少金を払っても他社に頼む方が安くつく
荒いし雑やし気分悪い。

気持ち良く引っ越ししたいなら
アートだけは辞めとけ間違いない
785: 匿名 
[2016-01-31 08:51:44]
確かに引っ越し屋さん事態が一杯社会と比べたら低レベルだから仕方ないと思うが

まともな仕事をして貰いたいね(笑)
787: 買いたいけど買えない人 [男性 20代] 
[2016-02-08 04:20:47]
初めて派遣としてアート引越しで働きましたが、とにかく酷かったです。未経験者にも関わらずなんの説明もしないまま、作業をやらされ、その上ミスをすると怒鳴られます。こんなに理不尽なことはあるかとすごく腹立ちました。とにかく派遣できてる人たちを頭ごなしに怒鳴るのはどうかと思いました。もう2度とアートとは関わらないと決めました。
791: 新社会人 [ 20代] 
[2016-02-19 12:11:10]
洗濯機設置で2時間も遅刻して、無料設置のはずが出張費として5千円徴収し、そのうえ設置に1万5千円の追加料金をその場で現金で支払えという横暴。作業員の態度も驚くほど悪く、結局5千円支払ってお帰りになってもらいました。ヨドバシにお願いしたら2千円で設置することが出来ました。
作業員の態度も驚くほど悪く、客を馬鹿にした態度でした。そのうえ、過剰なサービス料を請求していると部署に電話すると、費用は高くても1万二千円だという。作業員はさんざん遅刻して、遅刻したのでお詫びに値引きしますと言って1万二千円になったわけですが、そもそもそれが会社で定められた値段だったわけです。つまりお詫びだなんだと言って最初からふっかけて請求していたわけです。上記してある通りヨドバシカメラに頼んだら設置と万能パルプにつけるアタッチメントここみこみで2千円で済みましたから、アート引越しセンターがどれだけふっかけて来たのかということがわかります。設置自体はユーニックに委託しているということでしたが、頭はアートですし、そもそも他業者に委託する旨は聞いてないし記載もされていなかったです。
そのようなわけで、洗濯機設置無料、という言葉に騙され多額の請求をされることになりました。その場で初めて聞いた金額でしたので設置を断ったのに、費用の返金不可という念書もサインさせられました。2度と利用することは無いです。
792: アートアルバイト経験者(10代) 
[2016-02-26 10:22:49]
高校初めてのアルバイトがアートでした。
自分電車で通っていて朝早い集合時間だと行けないという事を面接で言ったら考慮するから大丈夫!と言われてそれに同意して始めました。
しかし、入ってみると電話でもっと早く来いとか全く面接で言ったことを考慮してくれなかった。
仕事中も慣れていなくてまだ道具とか機材の名前が分からないのに「早く運べ」とか4階から階段を使ってタンスを下ろすときに腕が限界になって持ち替えてたら「そんなの持てないと引越しできねーだろ」と罵声を履かせられる。
しまいにはやめて3ヶ月以上経ってもいきなり「今どこ?」「明日入れるか?」という電話がくる。
トラックの中で平気にアルバイトの隣でタバコを吸う従業員。
ほんとに従業員の態度はくそをつけていいくらい最悪です。
もし頼むならアートではなくサカイや日通をお勧めします!
アート引越しセンターだけはやめたほうがいいです。
時給も750円ですしw
長々とすみませんでした。
793: 賃貸住まいさん [女性 20代] 
[2016-02-26 17:00:13]
最低最悪の対応です!!!

最初に電話を対応してくださったコールセンターの方は非常に対応がよく、当日の訪問見積もりをしてくださるとのことで、期待していました。

しかし、訪問約束の25分前に担当が体調不良で来れないとのことで電話での見積もり対応に変更してほしいとのこと。
私は色々相談したいこともあったので、訪問してほしいと依頼しました。
するととても待たされたあげく土日の訪問は難しいとの返答。別に土日と指定していませんけど??再度平日での訪問見積もりを依頼。
再度とても待たされたあげく、平日でも難しいとのこと。

つまり、訪問見積もりは面倒だからやりたくないということですね!!!!

体調不良なんて嘘ですよね!
しかもその連絡も遅すぎます!

もう結構です!
絶対にアートさんにはお願いしません!
794: 匿名 
[2016-02-27 14:32:47]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
795: Black0123 
[2016-03-04 04:42:23]
>>787
俺も、最近名古屋のEest0123してみたが、人が集まらず頭数だけ揃えて、全く教育時間ゼロ秒でいきなり現場へ行った。 派遣やバイトの扱いは犬猫並みに扱われ、F山リーダーは、バイトをイジメてうさ晴らししてた。 絶対に黒社だよ。
796: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-03-05 09:21:25]
よくもここまて壊してくれたなと思います。
なんでもアートのロゴが入った紙で無理やり梱包するから、時間は他社の倍はかかるし、
梱包しない方がいいようなものまで、梱包するので壊れる、部品はなくなる。
受付と営業は感じ良かったですが、作業はひどいものです。素人仕事です。
たのんだことを後悔しました。もう2度とたのみません。
797: 入居前さん 
[2016-03-05 23:51:29]
3人チームなら1人は素人が入るのは普通ですよ。
6人なら2人くらい。
大型家具梱包に1人、トラック内の積み込みに1人くらい社員が入って、
荷物の移動とかは派遣のバイトですよ。
アートに限らずですけどね。

派遣会社に登録してるベテランの派遣は引越しが給料の割りに大変なのを
知ってて集まらないですからね。
1日3件くらいこなして、休憩も荷物の移動時に車の中でとらされますからね。
引越しが大変なのを知らないで、たまたま集まった素人ですよ
798: 働く女子さん [女性 20代] 
[2016-03-14 00:05:40]
アート引越しセンターはまじでやばいです。
見積もりでくる営業はヤンキーの兄ちゃんみたいな感じで、安くできる日を聞いてるのに会話もままならない感じ、単身の引越し見積もりを30万って出したからね、信じられません。
その後別業者さんでとてもよい対応をしてもらい、費用は5万程になりました。
799: すずき 
[2016-03-22 22:15:53]
>>まっ、最低です。
入口は、調子良いですが、全く現場というか、お客を見ていないので、ギャップに腹立たしいです。
最初の甘い期待を後で後悔しない以外、選択の余地は皆無です。
特に、我々の窓口でのとなる営業は、
最低、最悪。
二度と使いたくないです。
不幸な二次災害をくりかえさないためにも、
回避して下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる